練習すれば高音が出ると思ってる人へ85 [無断転載禁止]©2ch.net
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思っている人へ84
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カラオケ上達を目的とするブログ
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逆に体脂肪率10%切ると風邪引きやすくなるらしいで
やっぱ程々のバランス理論はここでもかと >>213
飲食、人とのコミュニケーションを司る喉だから大事だよね、程々に鍛えるべし 飲み込む力を付けるのは
高い音程の曲を歌う→△
低い音程から高い音程までの幅広い曲を歌う→○
自分は最近特に低音から高音まで多様な曲を歌ってるから💮やね 自分がカラオケで常に声をだして響かせるのに慣れているせいか、
仕事で周りの同僚と机越しで話しするときとか、
相手の声が小さすぎて何言ってるのかわからなくてイライラすることあるわww
もっと声でるだろとww そか、じゃあアスリートはなおの事体調管理大変だな。風邪薬飲んで反応出るとか聞くし 普段なるべく小声でしゃべってるけど、瞬発的な…くしゃみとか笑い声とかの爆音がヤバい
これだけは突然来るから防ぎようがない >>219
それ分かるわー勝手に喉開いて大きい音出ちゃうんだよなw 飲み込む力を付けるのはいいが、食べ物が美味しく感じてしまう能力も比例してるような(^^;
財布とカラオケの為の節制地獄は続く…。 >>222
大友さんが元気過ぎて怖い!笑
基本グッさんに見える!
二重瞼が怖い!
今度、歌ってみます!( ^ω^ ) カラオケも経験深めてくと(諸先輩方に比べたら浅いっすね)自分の得意アーティストも少し変化していきますね。
音域広げるのもめちゃ大事ですが、最近はジャズっぽい雰囲気だせたらなと
八代亜紀やスティングなんか歌えたら最高ですね。ジャズ×ロック×アコースティック辺りを完璧にブレンドできたら、演歌もロックもジャズも王道のポップスも全部イケるはず。
最近はコールドプレイやボブデュラン、サッチモ、鳥羽一郎等、低音から高音までなかなか幅広く出せてるんで非常に楽しいです。
1つの目標であるブラインドメロンも設定のままの2音下げですが、なんとか形になってきて嬉しいですね。
やはりフィジカル鍛えながら、カラオケ最低週一8時間、できたら週2行きたい。 前も演歌歌ったら声量や音域は割とへっちゃらだったんですが、こぶしをコロリと回したり、表でも薄く細くキレイに伸ばしたり割と女性的なテクニックが必要でしっくり来なかった
カラオケある程度やってきたら、それができるようになってきてコールドプレイ辺りの高音の伸びが歌えるようになったのも大きいですかね。
だから演歌は表でガツンと攻めたり、キレイに伸ばして転がしたり喉のあんまをしてるみたいで、結構気持ちいいですね。
鳥羽一郎や北島三郎、吉幾三辺り歌いやすい、細川たかしはちょっと細いかな
まあ随時挑戦して増やしていこうかと。年配の人に可愛がって貰ったら得のような気もするしw
あと八代亜紀みたいなジャズフィーリング出せたら無敵なんですが、ある程度は天性の様なものが入りますからね。。
低音型の自分がコールドプレイ歌えるようになった奇跡を今後も信じたいもんですわw 演歌とか歌謡曲はもちろんこぶしとかの技術も重要だけど、
結局8割くらいは声質できまるんだよな。
まあ、それは全ジャンルに言えるか・・・ 例えばきよしはたしかにうまいけど、
声質的に演歌っぽくはないし、
オレはポップスの人がなんちゃって演歌を歌ってるようにしか聞こえないお。 水樹奈々は演歌を練習してたJポップ歌手だお。
もちろん演歌は練習には適してるとは思う。 最近の演歌だと福田こうへいさんがめちゃ上手いね
背が小さいが民謡かなんかやってたらしいからばか声出る
島津亜矢(漢字違うかも)も女性だが、ばか声出てる てか最近閉鎖が強くなりすぎてやばいことになってる。
昔みたいなゆるふわボイスがだしにくくなってる。 閉鎖てより、お酒飲んだ翌日にむくんだりはれぼったいようなとき閉鎖しすぎてバリバリする 酒飲んだときとか、風邪引いたときって普段より閉鎖かかるよな。 うん、なるなる
むくんで厚ぼったくなるのかなと思ってる ボイン先生のがうつったんだかあやかったんだか知らんが他スレで幻のきょぬうになっていた!やったゼェ! エレカシの風と共にって曲いいなぁ。
地声hiBってところか・・・ back numberはあんま高くないからオススメ back numberは最近マシになってきた感があるけど高いだろww >>233
閉鎖が強くなってくると綺麗な裏声が出なくなるよな、鋭くなっちゃう >>237
垂れててレーズン見たいな色んなしてたら全く意味無し 喉締めで空気の流速変えるか、喉開きっぱなしで声帯で調整するかだけだから大したことないし
なんでお前らがミックスにこだわるかわかんないんだ >242
日本人なら干し葡萄っていおうぜ?
歳をとると色が抜けてピンクになってくるんだぞ?温泉なんかいくとおばあちゃんは高確率で美しいピンクw >>241
風邪気味だったり飲んだ翌日でなにをどうやっても閉鎖が余計にかかっちゃうチェストが入りすぎちゃう日は、もう今日は鋭い日ってことでそういう曲だけ歌って帰るw >>245
ほほぅ、勉強になりました。ピンクでもタレタレじゃやだなぁ しばらく喉の風邪で練習休んでたら
hihiCまで出せるようになってた
いわゆるスーパーヘッド?
hihiEかhihiF位まで同じ感じで出せそう
そしたらhihiA辺りに喚声点(第三喚声点)あることに気づいた hihiA辺りに喚声点があるというのは
hiA辺りに喚声点があってhihiAがその倍音であるという事と物理的な共鳴のメカニズムと整合性はある >>249
1オクターブ下げるとちょうどセカンドブリッジ
で話はぴったり合ってます! hihiAまでがスーパーヘッドでその上がホイッスルって考え方もなくはないが
ホイッスルから先はないしな >>249
俺もスーパーヘッドだと同じくらいの音域だわ
下がhiCくらいまでしか下がれんしヘッドがないから意味ないけどw さっき劇団四季のリトルマーメイド見てきたが、
やっぱ男性の主役系の人は全員やばい声してるな。
声域は違うがオレの目指す声はああいう声だわ。 スーパーヘッドやらHi-Hi-Hiやらみんなすげえな… hihiA以上の声をメロディーラインで効果的に使えば最高に盛り上がる気持ちを表現できるんだか
ボカロ以外だとLiSAのシルシとかエバンゲリオンのタナトスとか、自分の命の価値を問うような重い歌詞のサビで最高に感情を込めるように使われてる こちとらやっとロビンソンが最高音以外出るようになったのに
hihiとか喉変えんと無理 裏声ですらハイハイなんか出ねえw
ある高さからまったくの無音 >>266
全く無音になる音からごスーパーヘッド領域です
体感的にはヘッドよりも軽く薄く発声しなければ鳴りません
発声すると言うより鳴らすという感じになります スキマスイッチのバラード歌いやすいわぁ
中音域鍛えるのに丁度いい このスレ定期的にミドルスレとかよりも高いあほみたいな音域語る人出てくるよね
そして音源も出てこないと 米津は張り上げるタイプじゃなく一本化してるから、ちゃんと歌うとなるとそこらへんのちょい高いやつより難しいわ >>259
声帯が閉じるのは首側だと思ってたら喉仏側だったんだな!スゲー勉強になった、そして図をみて閉じる場所イメージしたらホイッスル出たw >>267
いやいやいや、裏声で出ない音は出ないだろw 普通の裏声で出せる上限を越える高さの音は声帯のならし方を変えて出すという単純な話し 無理だhiB 以上が綺麗に出せる気がしない
諦めてたがやっぱ高音出したいなあ >>274
詳しく聞かせて
その発想は無かったんだが 吸った方が高い声出せるってのは山ちゃんがテレビかなんかで言ってたな 鼻の上の方で音が鳴ってる感じ?
あれ、マイク音拾うの? 最近マジでちょっと音域が上がったのを実感できるわ。
このまま上がり続けてくれればいいが。 秦さんの僕らをつなぐものを3下げで歌いきれて感動した。 >>280
僕らをつなぐものはhiBですね。
それを3下げということはmid2G#
おめでとうございます\(^^)/
タンボイーーン先生は高音を一つ手に入れる度に低音を一つ失うのですねw 北国の春いいですねー。
タンボイーーン先生の持ち味がすべて出ているのではないでしょうか\(^^)/ >>284
サンクスww
いいかな?ちょっとしっかり覚えようかな。
何気に初演歌。 演歌、箸休めには最高ですよ
自分は確実にローテーション入りw オレはそのときの気分によるかなぁ。
まあ今のところ演歌は歌える曲が1、2曲あればいいかな。 ボイン先生、最近よく思うんだけど
実際にはかなり高度なことをやってるのに全然そう聞こえない、テクが全面に出てこないで情緒的な面が先に伝わる、聴いた時の最初の感想が「上手い」じゃなく「なんかいい、好き」って歌を歌える人が歌のうまい人な気がする
たんにそういう歌唱タイプが自分の好みなだけかもしれないけど >>291
だよねぇ、上手い!って褒め方はひょっとしたら究極に失礼な気もするw あんまり上手く聴こえると共感できなくなるから気をつけてるみたいなこと平井堅が言ってたな カラオケの点数が高いだけの歌はつまらないみたいなことか 点数に関してはよくわかんね
点数高くて上手い人、下手な人いるだろうし…点数低くてもまた然りだろうし
人それぞれなんだろなあくらいの感想しかないかも
それとはまたちょっと違う感じ >>283
ボイン先生の演歌初めて聴いた
高くなるところの裏がえりがちょうどコブシと合致していい感じw
このように苦手なとこも選曲によっては上手く味に持っていくのもアリなんだなと思った ちょwww評価スレにすごい北国がいた
うめええええ >>288
じゃがにしてはちょっと一本調子だな。
そういう曲調なのかな。
>>289
それがオレの目指しているところだお。
テクニックが全面にでているうまさはうまさじゃない。
>>290
サンクスww
>>297
サンクスww >>283
ボイン先生の歌は何回か聞いたことあるはずなのに、覚えていないww
この母音先生の声を聞いたら、三億円事件の偽刑事の顔が浮かぶのはなぜだwww >>300
まさかの3億円事件の当事者がここにww >>293
平井堅がそれを言うのか
海外にはお前よりうまい奴しかいないって誰か言ってこい >>302
おまえが平井堅にそれを言うのかって誰か言ってこい!と言われかねないエンドレス案件w オレの中で平井堅ってそんなに上手いイメージはないかなぁ。
基本一種類の声しか出せないっぽいし。 あんまり賛同をえられないけど、ミスチルって実はうまいと思うんだよな。
テクニックとかではなく、相手に訴えかけるのが。
最近すごくそう思うようになってきた。 訴えかける、テクではない何かの存在?の有り無しってのはメンタルから来るものなのか、それこそ才能とかなのか
突き詰めて考えるとほんと分からん 音外してても、俗にいう音痴だったり棒だったりしてても「この人の歌いいわー」ってのも自分はあったりするんだが、声質によるものも大きそうだし、でもそれだけでもない感じもあるし…
謎 >>304
素人には批判する権利はないって方の立場の人?プロを神格化し過ぎだぞ
女々しい歌詞に蚊の鳴くような声で糞ちんけなフェイクしかできねえくせに技巧派でR&Bだとか失笑だね
ライブでも声でないのしょっちゅうよね
よく馬鹿にされるBSBとかの方が全然マシですよ >>289
これは間違いなくエレカシ宮本だなぁ。
MISIAとかは技術屋って感じ うーん、俺の書き方が悪いんだけど別に「俺上手すぎるからあえてレベル落としてます^^」みたいなニュアンスではないしそこで上と比較するのも違うのでは
文字に起こしてるブログあったから貼っとく
ttp://wamadai.com/3653.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています