練習すれば高音が出ると思ってる人へ85 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思っている人へ84
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1502185293/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無理だhiB 以上が綺麗に出せる気がしない
諦めてたがやっぱ高音出したいなあ >>274
詳しく聞かせて
その発想は無かったんだが 吸った方が高い声出せるってのは山ちゃんがテレビかなんかで言ってたな 鼻の上の方で音が鳴ってる感じ?
あれ、マイク音拾うの? 最近マジでちょっと音域が上がったのを実感できるわ。
このまま上がり続けてくれればいいが。 秦さんの僕らをつなぐものを3下げで歌いきれて感動した。 >>280
僕らをつなぐものはhiBですね。
それを3下げということはmid2G#
おめでとうございます\(^^)/
タンボイーーン先生は高音を一つ手に入れる度に低音を一つ失うのですねw 北国の春いいですねー。
タンボイーーン先生の持ち味がすべて出ているのではないでしょうか\(^^)/ >>284
サンクスww
いいかな?ちょっとしっかり覚えようかな。
何気に初演歌。 演歌、箸休めには最高ですよ
自分は確実にローテーション入りw オレはそのときの気分によるかなぁ。
まあ今のところ演歌は歌える曲が1、2曲あればいいかな。 ボイン先生、最近よく思うんだけど
実際にはかなり高度なことをやってるのに全然そう聞こえない、テクが全面に出てこないで情緒的な面が先に伝わる、聴いた時の最初の感想が「上手い」じゃなく「なんかいい、好き」って歌を歌える人が歌のうまい人な気がする
たんにそういう歌唱タイプが自分の好みなだけかもしれないけど >>291
だよねぇ、上手い!って褒め方はひょっとしたら究極に失礼な気もするw あんまり上手く聴こえると共感できなくなるから気をつけてるみたいなこと平井堅が言ってたな カラオケの点数が高いだけの歌はつまらないみたいなことか 点数に関してはよくわかんね
点数高くて上手い人、下手な人いるだろうし…点数低くてもまた然りだろうし
人それぞれなんだろなあくらいの感想しかないかも
それとはまたちょっと違う感じ >>283
ボイン先生の演歌初めて聴いた
高くなるところの裏がえりがちょうどコブシと合致していい感じw
このように苦手なとこも選曲によっては上手く味に持っていくのもアリなんだなと思った ちょwww評価スレにすごい北国がいた
うめええええ >>288
じゃがにしてはちょっと一本調子だな。
そういう曲調なのかな。
>>289
それがオレの目指しているところだお。
テクニックが全面にでているうまさはうまさじゃない。
>>290
サンクスww
>>297
サンクスww >>283
ボイン先生の歌は何回か聞いたことあるはずなのに、覚えていないww
この母音先生の声を聞いたら、三億円事件の偽刑事の顔が浮かぶのはなぜだwww >>300
まさかの3億円事件の当事者がここにww >>293
平井堅がそれを言うのか
海外にはお前よりうまい奴しかいないって誰か言ってこい >>302
おまえが平井堅にそれを言うのかって誰か言ってこい!と言われかねないエンドレス案件w オレの中で平井堅ってそんなに上手いイメージはないかなぁ。
基本一種類の声しか出せないっぽいし。 あんまり賛同をえられないけど、ミスチルって実はうまいと思うんだよな。
テクニックとかではなく、相手に訴えかけるのが。
最近すごくそう思うようになってきた。 訴えかける、テクではない何かの存在?の有り無しってのはメンタルから来るものなのか、それこそ才能とかなのか
突き詰めて考えるとほんと分からん 音外してても、俗にいう音痴だったり棒だったりしてても「この人の歌いいわー」ってのも自分はあったりするんだが、声質によるものも大きそうだし、でもそれだけでもない感じもあるし…
謎 >>304
素人には批判する権利はないって方の立場の人?プロを神格化し過ぎだぞ
女々しい歌詞に蚊の鳴くような声で糞ちんけなフェイクしかできねえくせに技巧派でR&Bだとか失笑だね
ライブでも声でないのしょっちゅうよね
よく馬鹿にされるBSBとかの方が全然マシですよ >>289
これは間違いなくエレカシ宮本だなぁ。
MISIAとかは技術屋って感じ うーん、俺の書き方が悪いんだけど別に「俺上手すぎるからあえてレベル落としてます^^」みたいなニュアンスではないしそこで上と比較するのも違うのでは
文字に起こしてるブログあったから貼っとく
ttp://wamadai.com/3653.html 平井さんが挙げている人、自分も好きな声の人ばかりだった
これに岡村孝子さんが入ってたらほぼほぼ一緒w
ひなのちゃんはうたを聴いたことがないや
「ほら穴で育ったんではないか」
わろたw >>314
他の人はともなく吉川ひなのだけはみんな首をかしげてたよ
案の定かなりヘタだった 最近ここで知ったtheotherendoftheglobe練習してるんだけど難しい >>316
オレは今3下げでその曲を頑張ってるww
もうちょっとで歌いきれそうなんだが、ぎりぎり体力不足でどこかがフラットしてしまう。 JPOPは3下げぐらいで歌えるようになりたいなぁ。 >>312
むしろ、嫉妬するアーティストを聞かれて1人じゃなく6人もあげてることに謙虚さが現れてるようなw それは結構普通だと思うお。
オレの喚声点もっと下だし。 喚声点midEだと、話し声と歌声の喚声点である第一喚声点はどれくらいですか?
これは普通の話し声で唄って声が裏返る高さですが
私の場合第二喚声点がhiA―hiBであるのに対して
midC-midDです オレなんかmid2Aとかでも場合によっては裏返ることあるからなww 普通の人が地声でごり押すとmid2Gとかでも相当きついから喚声点がmid2Eは妥当だと思う 換声点とかかんがみて普通の音域か、ちょっと重めの声の人はひとまず
福山→コブクロの低めの曲、の練習ルートをとおればいい感じに練習になるように思う。
最近のコブクロも歳なのかだいぶ音域が低くなってきてる気がする。 DEENもコブクロもやっぱ地声張り上げ系は歳をとったらきつそうだな。 >>329
DEENはキーも下がって見る影もないな DEEN池森は当時みたいに真っ直ぐ透明に歌えなくなって癖やタメをつけた歌い方になってるからね みんな引くかもだけどジャニいいよジャニ
いまNewSの「black fire」覚え中〜
ボイン先生、ジャニは歌わんの? ボイン先生、おはよう
そういや硝子の少年を聞いたことあった気がする 歌歌いまくって数年経つのに、smapの曲を張り上げないと最高音届かないとか情けなくて歌うの嫌になった 愛を持って歌い続けるタンボイさん素敵っす
いやー上手く歌えないとすぐ嫌気注すんだよねw まずは声を出して歌えることに喜びを感じてみよう。
オレは次の日ヒトカラに行けるときは寝る前からウキウキしてるおww >>336
今日も早起き。
ガラスの少年は歌ったことないおww 最近オレンジっていう映画見たらコブクロが未来っていう主題歌を歌ってたから
ちょっと歌ってみよう。音域的にも高くないし。 >>343
あれっ?そうだっけ
なんか聴いたことある気になってたわwww 聞いてみたいんだけど、みんな普段の雰囲気と歌のときって乖離してる?
なんていうか知り合いの前で歌いにくいとかない? 若い頃は特に、職場なんかでは可愛らしいふうに猫かぶっとるしょ?www
おとなしい子なんやろなみたいな
そんでカラオケ行きました、自分はそういうときバレたくないから歌わない、
ひたすらニコニコしながらマラカス振って盛り上げ隊員に徹してるわけだが、順番に歌わざるえなくなって歌う、仕方ないのですごく抜いてぬるく弱く歌う
にも関わらず「普段はなんなんだ、そんな声でるのか」「どっから声でてるんだ」
ひどいのになると二重人格やら、元ヤン?騙されたーとかなるわけ
日常生活でもっとオラつけばいいのかもしれんが、知り合いとのタカラは苦手
オフとかなら知らない者同士だからそういうのもないんかな?
オフ経験者に色々話を聞いてみたい
なんて呼び合うのかとかw 豹変?憑依?みたいな感じに映るらしい
普段からオラつくのも、別に性格がオラついてるわけじゃないから無理があるし
ボイン先生は歌関係ない知り合いとカラオケにでも行くとき、なんか気を使ってる? まあ全てさらけ出して自爆するアホよりええよねw
自制し過ぎて頭の病気にならないように…ヒトカラで発散してるんかな? そうやねー
ヒトカラは好きにやれるからほんといいw >>347
オレは一緒に行く人が少なければ少ないほど本気になれるな。
選曲が合う人とのサシカラが一番いい。
オフ会ではまあ周りの空気と流れを読みつつ歌う感じ。
職場の飲み会のあとのカラオケとかはかるーく流すよ。 てか今日カラオケ行ったらガチで音域上がってたわww
mid2G#でてたし、ちょっと前歌いきれなかった曲とか普通に歌えるようになってたww カラオケなんだから誰かと一緒に行ったときこそ全力で行くもんだと思ってたわ >>351
サシカラいいよね、サシカラ
カラオケが趣味な人となら余計な気兼ねせず歌いやすいってのあるよなー >>353
歌を練習してる人たちの中でなら、そうだと思うw 一般人とのカラオケだと、立って歌うだけでも「え?」っていう反応がくるからなww >>353
レベルが違い過ぎて本気でいけなかったりするもんよ ここの連中は 職場とかの場合一発目からネタ曲で本気だすといいよね
上手く歌えば歌うほど面白おかしい系の >>357
これわかる。あと音域とかエコー変えるだけでも少し反応される ヤマトと千の風になってが一番上手いって言われる
悲しい 福山歌ってる限り上手くはなれんぞ というか声域広がらんぞって言った方が正しいか カラオケバトルでも出てたデビルマンはヤマトより自分に合ってて気持ちえがった
前このスレでヤマトでうpされててえらいハマってたのあったね、彼処までいけば立派なもんす 低音、中音の響きは世界中で唯一無二になる意識で鍛えているお。 ここはうっとうしいコピペが来なくて見やすいねー
どうしたん?あれ 声が低い頃しっくり来ていた歌が最近しっくり来ないパターンあるよね
力量感がある低い歌は本腰入れると大丈夫なんだが、然り気無く低い歌は地声が低かった頃の味が出せない…。例えばルーリードとかサイモン&ガーファンクルのボクサーとか。
まあ引き換えに100倍レパートリー増えたんだけどね(^^)d 特化の方向で行く場合、上をやれば下を捨て、下をやれば上を捨てる、になりがちとは思う
どっちも!がいいと思うけどなかなかなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています