練習すれば高音が出ると思ってる人へ85 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思っている人へ84
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1502185293/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>316
オレは今3下げでその曲を頑張ってるww
もうちょっとで歌いきれそうなんだが、ぎりぎり体力不足でどこかがフラットしてしまう。 JPOPは3下げぐらいで歌えるようになりたいなぁ。 >>312
むしろ、嫉妬するアーティストを聞かれて1人じゃなく6人もあげてることに謙虚さが現れてるようなw それは結構普通だと思うお。
オレの喚声点もっと下だし。 喚声点midEだと、話し声と歌声の喚声点である第一喚声点はどれくらいですか?
これは普通の話し声で唄って声が裏返る高さですが
私の場合第二喚声点がhiA―hiBであるのに対して
midC-midDです オレなんかmid2Aとかでも場合によっては裏返ることあるからなww 普通の人が地声でごり押すとmid2Gとかでも相当きついから喚声点がmid2Eは妥当だと思う 換声点とかかんがみて普通の音域か、ちょっと重めの声の人はひとまず
福山→コブクロの低めの曲、の練習ルートをとおればいい感じに練習になるように思う。
最近のコブクロも歳なのかだいぶ音域が低くなってきてる気がする。 DEENもコブクロもやっぱ地声張り上げ系は歳をとったらきつそうだな。 >>329
DEENはキーも下がって見る影もないな DEEN池森は当時みたいに真っ直ぐ透明に歌えなくなって癖やタメをつけた歌い方になってるからね みんな引くかもだけどジャニいいよジャニ
いまNewSの「black fire」覚え中〜
ボイン先生、ジャニは歌わんの? ボイン先生、おはよう
そういや硝子の少年を聞いたことあった気がする 歌歌いまくって数年経つのに、smapの曲を張り上げないと最高音届かないとか情けなくて歌うの嫌になった 愛を持って歌い続けるタンボイさん素敵っす
いやー上手く歌えないとすぐ嫌気注すんだよねw まずは声を出して歌えることに喜びを感じてみよう。
オレは次の日ヒトカラに行けるときは寝る前からウキウキしてるおww >>336
今日も早起き。
ガラスの少年は歌ったことないおww 最近オレンジっていう映画見たらコブクロが未来っていう主題歌を歌ってたから
ちょっと歌ってみよう。音域的にも高くないし。 >>343
あれっ?そうだっけ
なんか聴いたことある気になってたわwww 聞いてみたいんだけど、みんな普段の雰囲気と歌のときって乖離してる?
なんていうか知り合いの前で歌いにくいとかない? 若い頃は特に、職場なんかでは可愛らしいふうに猫かぶっとるしょ?www
おとなしい子なんやろなみたいな
そんでカラオケ行きました、自分はそういうときバレたくないから歌わない、
ひたすらニコニコしながらマラカス振って盛り上げ隊員に徹してるわけだが、順番に歌わざるえなくなって歌う、仕方ないのですごく抜いてぬるく弱く歌う
にも関わらず「普段はなんなんだ、そんな声でるのか」「どっから声でてるんだ」
ひどいのになると二重人格やら、元ヤン?騙されたーとかなるわけ
日常生活でもっとオラつけばいいのかもしれんが、知り合いとのタカラは苦手
オフとかなら知らない者同士だからそういうのもないんかな?
オフ経験者に色々話を聞いてみたい
なんて呼び合うのかとかw 豹変?憑依?みたいな感じに映るらしい
普段からオラつくのも、別に性格がオラついてるわけじゃないから無理があるし
ボイン先生は歌関係ない知り合いとカラオケにでも行くとき、なんか気を使ってる? まあ全てさらけ出して自爆するアホよりええよねw
自制し過ぎて頭の病気にならないように…ヒトカラで発散してるんかな? そうやねー
ヒトカラは好きにやれるからほんといいw >>347
オレは一緒に行く人が少なければ少ないほど本気になれるな。
選曲が合う人とのサシカラが一番いい。
オフ会ではまあ周りの空気と流れを読みつつ歌う感じ。
職場の飲み会のあとのカラオケとかはかるーく流すよ。 てか今日カラオケ行ったらガチで音域上がってたわww
mid2G#でてたし、ちょっと前歌いきれなかった曲とか普通に歌えるようになってたww カラオケなんだから誰かと一緒に行ったときこそ全力で行くもんだと思ってたわ >>351
サシカラいいよね、サシカラ
カラオケが趣味な人となら余計な気兼ねせず歌いやすいってのあるよなー >>353
歌を練習してる人たちの中でなら、そうだと思うw 一般人とのカラオケだと、立って歌うだけでも「え?」っていう反応がくるからなww >>353
レベルが違い過ぎて本気でいけなかったりするもんよ ここの連中は 職場とかの場合一発目からネタ曲で本気だすといいよね
上手く歌えば歌うほど面白おかしい系の >>357
これわかる。あと音域とかエコー変えるだけでも少し反応される ヤマトと千の風になってが一番上手いって言われる
悲しい 福山歌ってる限り上手くはなれんぞ というか声域広がらんぞって言った方が正しいか カラオケバトルでも出てたデビルマンはヤマトより自分に合ってて気持ちえがった
前このスレでヤマトでうpされててえらいハマってたのあったね、彼処までいけば立派なもんす 低音、中音の響きは世界中で唯一無二になる意識で鍛えているお。 ここはうっとうしいコピペが来なくて見やすいねー
どうしたん?あれ 声が低い頃しっくり来ていた歌が最近しっくり来ないパターンあるよね
力量感がある低い歌は本腰入れると大丈夫なんだが、然り気無く低い歌は地声が低かった頃の味が出せない…。例えばルーリードとかサイモン&ガーファンクルのボクサーとか。
まあ引き換えに100倍レパートリー増えたんだけどね(^^)d 特化の方向で行く場合、上をやれば下を捨て、下をやれば上を捨てる、になりがちとは思う
どっちも!がいいと思うけどなかなかなあ… 腰入れたら低い声も高い声も歌に込められるんだけど(まだまだだけど)、然り気無く力を抜いてナチュラルにという趣の歌だと地声のキーが合わないと歌えるんだが、以前の味が出ないんだよね
たぶんこれを実現させるには相当難しいと思うんだが、、。 高い声に喉が合ってしまうんだよな その感覚分かる 突然福山雅治とか入れると低めのトーンに喉のギアをハメこむ必要がある感覚 それが妙に苦しかったりする んーどうなんだろ
一番楽な超低音は、地声感の薄いボヤーっとした温もり系の低音だとは思うんだよね、エッジ感のないやつ
でも同時に、エッジ抜きの柔らかい低音の場合、音程とるのが難しいと思う
例えばコブクロの流星のメロのとこ、lowFくらいなのにエッジ抜きだとマイクに乗せるのきつい
エッジありならもう数音、下をやれるのにな まあ以前出てたから苦しいまでは行かないまでもしっくり来ない、味が出ない、歌っても気持ち良くない、18番(表現古w)とはとても言えない
という状況に。多分キーが心底合ってた時は心地よい倍音が出ていたんだと思う。
そういういい感じの倍音ハーモニーってのはまさに18番の歌しか出せない
サイモン&ガーファンクルのボクサーやルーリードは好きな歌だし、カッコ良く決めたいアーティストだから残念ナリ
まあ新たな高みが沢山出て来たから遣り甲斐はあるんだが、以前歌えたのに勿体ないなと 倍音かあ
上にシフトしていくと、下が、出たとしてもピッチ下がりきれん感覚になるよな
長時間、低音ないし高音ばかり出し続けるのは良くない気もする 大体最近は8時間で最後まで追い込みしてたけど、6,7時間にして楽しんでやるつもりw
ケガしてもあかんし…。 サイモン&ガーファンクルってむずくね?
自分だけかもしれないけどあの響きの感じにやろうとすると呼気が持たない
どんだけ息使うねん〜ってなるw 声量というか呼吸はキーさえ合えば相当長く出せる
多分水泳で鍛えてたからかな…
サイモンメインでガーファンクルキー全開は無理だけどねw 曲というか、歌い方にどんなのをチョイスするか次第よな
おそろしいな閉鎖〜って痛感するものの一つに呼気があるんだけど、
曲によって、だだもれ全開で歌うときあるんだよな
ガッツリ閉鎖されてるときは曲中で割りかしデカめの声でもhiAを30秒くらい普通にロングトーンで伸ばすのに、ダダもれのときは五秒持たないwww
こええてーなるwww 五秒てか
一、二小節くらいかw
そういうダダもれは、発声的には絶対あかん吐き方と思うけど、そういうのも部分的に使ったりしてる
こういう悪い人はボイトレとか行くと先生に叱られそうな気がするわwww ロックはなんでも使わんと持たないし、アーティストもそうだね
逆に言えばロック、ジャズ以外は正統かな
何でもありライブは歌ってる本人は楽しい! 本人は楽しい、わろた
そうなんだよなあ〜聴いてるほうは「???」てなりかねんwww 喚声点が低いというだけで才能なしって痛感させられるね、、、
女性並みに高い男がほんまうらやま なにかしらうまく歌う方法や歌える選曲はあるはずだお。
それを探すのもまた楽しい。 最近また曲を覚えるテンションが上がってきたww
台風も去ったしカラオケ行ってくるおww まだまだカラオケ楽しむ能力が足らないのを痛感、、風呂上がったら行こう! >>391
入れなかったのかな
元気出すんだ、うまいラーメンでも食べて帰れ(ry 旨い大盛イカ焼きそば食べたから大丈夫
今日で3日連続、食べ過ぎるから買うの止めよw 調子に乗って粉雪1下げに挑戦してたらすぐ喉が逝ったわww
やっぱり無理をするもんじゃないなww ヘッドができてれば喚声点辺りよりhiC超の方が発声楽なのは普通
でも耐久力上げるのは地道な練習が必要だろ ガルネリウスのBASH OUT(mid2E〜hiE)は高音練習にちょうどいい
shes goneの最後の高音綺麗に出したいわ ガルネリウスはちょっと声的に好きだったりするww
あんまり知らないけどww yama-bのほうかな。あのオペラティックハイトーンには憧れるね 空腹すぎてもだめ、満腹すぎるともっとだめ、腹六分目くらいが歌うとき楽なのは自分だけ?
ドリバの水っ腹はなんとなく大丈夫w オレがカラオケ行くときはカフェでコーヒーと軽食を食べるのが日課。 >>405
なんやて!シャレオツなことしてるなあ、ボイン先生〜 瞳の住人ってゆっくりしてて音域広いので練習にいいね
まだ練習2日目だけど
キー変なしでhihiAまでしっかり歌える日本人男性曲は少ないから >>407
他もあるのに低音スレに来てわざわざその書き込み!
聴いてみたいなあ〜上手いんやろなあ〜 >>407
出た!難しい曲の代表作 だけど正直これいい曲と思った事が無い 単に難しい 最近カラオケ板以外の人でラルク歌う人とかめったにみかけなくなったな。
時代は米津玄師。 初めに河村さんの歌を歌って貼ったあと女版・河村みたいなのからかい気味に言われて、褒め言葉だよワラみたいな
あれ以来、上げてないw 実際問題今の若い子に河村隆一のCD聞かせると笑いがめっちゃ起こる
カバーアルバムの破壊力とかやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています