練習すれば高音が出ると思ってる人へ85 [無断転載禁止]©2ch.net
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思っている人へ84
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カラオケ上達を目的とするブログ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 閉鎖が強い人はヘッドボイスが得意なんじゃないの?
俺はここ1ヵ月位全音域で閉鎖意識しまくって発声してたら
hiG位までのヘッドボイスは安定してきた
反面柔らかい声の出しかたがわからなくなったみたい >>437
確かにな
俺も地声張り上げマンだからよく分かるわ
hiAぐらいまでは出るけどそこから先はうまく出せないし一気にヘッドに行かなきゃならなくなる
やっぱり高音を得意とする人って裏声の扱いに慣れてる人だと思うわ HiAくらいの裏声すら出ない人はどうすればいいでソワカ >>440
あなたは出し方知らないだけ 誰でも出る まあオレも裏声hiAぐらいが柔らかく出せる限界かな。 ヘッドボイスに切り替わるとかどういう感覚なん?
途中からもののけ姫みたいな声になるのか? 裏声使ったら猫かよ!ってツッコミ食らった
なにか違ったらしい ヘッドボイスはキンキンしたXのtoshiみたいな声
この声で出すとhi域後半まで安定した大きな声がでる
だが柔らかい感じを出すのは難しい 鯖落ちしまくってて全然ひらけなかったわーやっと開けた 柔らかく出せるのはhiEくらいまでかな
それ以上はどうしてもキンキン感が出た声になってしまう… >>449
こういう奴多いけど絶対音源あげないよね このスレわざわざ選んで書き込んでる時点で察してあげよう やばいww
高音のロングトーンでがなる方法わかってきたww
アクセントとしてしゃがれるようにコントロールできるようになってきたww 近場のオフ会いったら俺より強いかもしれないいさおいるし
今アニソンカラオケバーに俺より強いいさおいるし
世の中広いというか行動範囲広げてみるもんだなあ アニソンカラオケバーは一般よりも高音志向の奴多いだろ
普通に女性曲原キーで歌うし
だが上手いのは少ない >>453
しゃがれ声とがなり使えるようになるだけで音楽の幅が広がって楽しいよな
はやく聞かせておくれ >>455
そうなん?知り合いがマスターなんで今日初めて来たけどいまいる人低音くっそうまいわ >>454
いさおーずでチームを組んでヤマトを合唱だ。
>>456
まだちょこっとした変化だけど大きな一歩だお。
ただこれやりすぎると閉鎖が緩くなる。喉に負担はないけど。
今日の感覚を忘れないために、明日もちょっと行ってくるww 優れたボーカリストがいるのであればヤマトは複数で歌うものではないのは2199で証明されてしまったからな…
まあなんにせよモチベあがるわ エレカシ好かんわ
どうせならレミーまで行って欲しい とりあえず程よく張り上げのグレイのイノセンスって曲でガナリの練習してたわww
http://fast-uploader.com/file/7061822666822/
最初はこんな感じでいいのかな。 シダックスの有線でながれてたけど、
一青窈の七変化って曲、久々に個人的ヒットだわww
音域さえあってれば是非覚えたい曲。 >>464
母音センセイ歌い方変わった?
最高音は少し辛そうだけどメロとか凄くいい感じ
なんか前より少し垢抜けた感じがする The other end of the globe歌ってみて行けるんじゃね?と、思ったら2番から音上がるのね アップするなら他のスレよりここの方がハードル低そうだからここにしようかな(笑) >>466
サンクスww
オレは常に進化してるおww
>>467
あれ2番のサビでキー2上がってるからきついよな。 ボイン先生は上がった音源には漏れなくすべてにきちんと感想をくれる 今更ながら、ガーネットクロウの夢見たあとでって曲のオク下がめちゃくちゃ自分の雰囲気に合ってた。
これは練習せねば。 裏声の出し方(練習の仕方)教えて
現時点だとhiAぐらいの喉締めヘッドみたいなのしか出せない
有名なホーホー練習してるけど出し方が間違ってるようにしか思えない 力まずおもに鼻に響かせるような感じで声を出すことかな。
よくボイトレとかでするのは、「ン〜〜〜〜」で鼻に響きをもってきて
徐々に「ホ〜〜〜〜〜〜」に移行する発声練習法。もちろん無理のない音域で。
なんにしろ柔らかく出すことを意識すること。ボイトレ本のホーホーとか無駄に高いから力みやすい気がするし。
森山さんの桜をキー下げて練習したらどうかな。 >>474
サンクス
やっぱ脱力がムズいんだよなあ 鼻腔共鳴からのほうが覚えやすいかな
ポイントは声帯を使わずに鼻だけ鳴らす
これでG4くらいの高い音を出す
鼻で音出せたら口を開くだけであら不思議
高い声がでる
これができたらヘッドボイスも出し方近いからつかみやすいかな そういや裏声を使う桜といえば森山さんがぱっと頭に浮かぶが、
その影で河口さんの桜があることを忘れてはいけないww >>464
がなりは力まないほうがええで
今のままだと力入りすぎてるからもっと脱力してなここぞって時だけ鋭く声を出すようにするといいと思う ある音域でいきもれ裏声が出なくていき漏れない裏声はでるってどういう状況ですかね?
hicです、1時間くらい歌ったあとです 高音になればなるほど息漏れの音は出しづらい
息漏れすると安定しなくなる
hiG以上で息漏れとかかなりきつい 男でhiG息漏れあり声なんか歌えるレベルで出せるはずない
ヘッドでないととうてい無理 まあ、自分のスペックを最大限に発揮させるために、練習は無意味ではないわな あかん、最近仕事が忙しいとたまの休みは寝て軽くランニング&ヨガで終わってしまう 勢いだけでthe other end〜歌ってみたけど思ったよりキツイね
自分も2〜3下げないとダメなやつだ
http://u.fileseek.jp/A7hzClbd >>485
いい感じに歌えてるな。
ちょっとキーが高いのか鼻声っぽいのが気になるけど。
この曲下げると最初のメロがきついんだよなww >>479
サンクスww
まあちょっとずつ練習していくお。 >>464
ボイン先生ががなりの練習とは〜〜
歌唱の幅が広がって良いんではないでしょうか >>488
抑揚はいいと思うけど、カツゼツはもうちょい素直でいいと思う。
特にサビはシンプルな歌詞だからこそ、シンプルな発声、カツゼツで言ったほうが言葉が伝わる気がする。
>>489
できないよりはできたほうがいいからね。
>>490
我鳴りってなんだお。 がなりって、やったことないけどカーっペ!って痰ツボにやる感覚に似てそう >>491
サンキュー!ボイン先生。
がなり頑張っておくれよ〜〜 そろそろまた裏声の練習に入ろうかな。
いろんな発声練習のサイクルを作ると飽きが来ない。 この前会ったスーパー重低音チェスト兄さんmid2後半あたりの発声怪しかったけどファルセットだと同じぐらいの馬鹿でかい声量でハイジのOP歌えててクソワロタ
ファルセットの声量てどう鍛えるんだろう 発声はもちろん、それ以上に共鳴腔の大きさによって変わるらしい。
黒人とかの裏声の声量まじぱねぇかった 音域サイトで「L'Arc〜en〜Cielのウインターフォールという曲の最低音がlowG#です」って書いてあるんですけどこれをオク下で歌えたらlowlowG#が出てるってことなんでしょうか…? >>497
ぶっちゃけ響きを重んじるオレからすると
共鳴が一番大切で、その下に閉鎖がくるっていう感じ。
共鳴は声の響き、閉鎖は声の密度。どちらも大切だけどね。
>>498
lowG#のオク下がでればlowlowG#がでてると言えるだろう。 >>499
ありがとうございます。
自分は楽に出せるんですが普通は出せないものなのですか?
このスレにあったルビーの指輪もオク下で歌ってみたのですが「あなたを失ってから〜」の「てから〜」が出ませんでした >>500
lowlowG#を歌中で使える人はいないお。 ま、多分勘違いだ出てないから安心しろ
自分で音程あてられてると思ってるだけでしょ
なんなら音源あげてくれれば判定してやるよ ミュージックにかき消されないレベルでマイクに乗せられてるならオクタビストだな そこまでありえないレベルのことが普通にできてしまってるんですね…
低音の方じゃなくて高音の方でできれば良かったのに… 高音で例えるならhihiEとかがヤカン声で歌えるとかそういうレベルだからどうせならもクソもない lowlowGは高音に例えたら地声hihiE並みの難易度なんですか?
さすがに言い過ぎじゃないですか lowlowGなんて出せたって何の役にも立たないのにしょーもない……… 音源あげてまともに出てたら低音神の称号がタンボイから譲渡されるレベル >>508
ですよね
軽く聞いただけなのに全力で否定されて驚きました
こだわり強すぎだろって感じです オケ板民は歌の中身ではなく音域(自称、音源なし)で勝負する 最低音が低いだけで低音神になれるわけではないが、
lowlowG#がマイクに乗るレベルで歌で使えればテレビに出れそうだな。
それぐらいの難易度。まあそんな人はいないけどな。 鳥羽一郎、サブちゃん、サッチモ歌えたら低音大関かな?
低音はあさみさん凄いだろうが、たまにこのスレでも猛者がうpしてて笑える
高音無理して出してるより好感持てるなー >>507
歌で使えてマイクに乗る、声が通るならオクタビスト並だと思うよ
プロのオクタビストは日本人は片手で足りるくらいしかいないけど、それ級 本当にちゃんとしたlowlowG出せる喉あったらヤマト原キーで歌うだけで周りがざわめくクオリティになるわ オクタビストなんてプロでも特殊なんだから、ルビーの指輪のlowGをオク下で歌えたらlowlowGでてますか?なんていうわかりきったアホーな質問をするような、あまり歌ってなさそうな?人が言っても、信じてもらいにくいのはある意味仕方ないと思うよ
否定した人だって悪気じゃないと思うよ
そんなオクタビスト並の人がこんなところに来ると思えないし >>514
あさみは低音得意というわけではないぞ。 まあ声高めのおっさんだわな
おっさん声と声の高低は混同されるが別のパラメータだと俺は思ふ >>516
よく勘違いしている人いるが、
lowlow域がでる能力とヤマトの音域を歌う能力はまた別ものだお。 デビルマン歌いやすかったんだが、カンツォーネとか行けるんかなw >>513
俺もlowD位からほとんどマイクに乗らないわ
ここら辺から声じゃなくて声帯がペチペチ鳴ってるだけの音になる >>520
ヤマトは例えでまあほかに色々スキルいるけど
実際そこらの音域を余裕もって歌える人とロウラリで無理やり出すor響きのない棒歌いで出す人とじゃ厚みに雲泥の差がある 歌でしっかり使えるレベルでlowlowGでるとしたら、実際には出すだけならlowlowEかCは出ないと無理だろうしなあ 今Pavarotti聴いてるわ、Spotify便利 >>522
まあlowDあたりまででるならいいじゃまいか。
>>527
出ない人が無理やり練習するものでもないかもね。 最近ミックスだかミドルだかの感覚がつかめてきた気がするんだけど
声帯辺りにプスーッて感覚と息漏れがあるんだけどこれ普通なの? いつの時代になっても出せる出せる詐欺はあるんやな
そして音源はない チェストいい感じに出したいんですけどコツあります?エッジ意識した方がいいですか?
LOST HEAVEN ラルク
http://fast-uploader.com/file/7062249992567/ 声の高い もあんズさんみたいだな
やろうとしてることのニュアンスは伝わる 下がるところでトーンを低くとってかっこよく仕上げようとしてる頑張りも見えるし、音色も「ここは太く響かせよう」と思ってる箇所が伝わる
語尾が小さい「う」になりがちで切り方が一辺倒だけど、棒かというとそうでもなく、声自体はいいと思った
hydeっぽくするならエッジは必須かも
体言止めみたくフォールして最後をエッジで落とす、音の入りでもエッジいれる、短いエッジだけじゃなくて長めに伸ばしたエッジがhydeっぽさの感じがする 詳細な感想と褒めて頂けて嬉しいです
なんか下に響かせたりすると暗くなりすぎるし、一部だけエッジかけて歌うと録音したときに違和感あって丁度よくできないんですよね
次はエッジ意識した音源上げてみます エッジは基本目の細かいやつをかけっぱなしにしてポイントポイントで強くするぐらいのがやりやすいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています