練習すれば高音が出ると思ってる人へ85 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思っている人へ84
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1502185293/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 録音環境が違うので一概に言えないとこはあるけど声の輪郭はしっかりしてきてるような
わざとらしいロウラリ団子になってるとこがちょっと曲とは合ってないすね
チェスト強く入れる・胸に落とす=ロウラリではないので、そこをある程度分離できるようになると良いかと思います
これは僕の感覚なんでアテになるかわからんすけど、
音域的に喉を下げる必要がある場合、直接喉仏を意識して下げようとするより、
喉仏の突出部分より上の部分を前面に押し出し(と結果的に下も下がる形になる)て、そこにエッジを集めるようにイメージすると団子になりにくいです やっぱこれじゃ違いますよね
低い良い声を意識するとこうなるなあ
ちょっとエッジ意識できるか試します
感覚書いてくれてありがたいですが全然出来る気しない いきなり低い声太く出そうとすると団子声になったり必要以上に喉下げて締まったりするんで難しいっすよね
寝起きのガラガラした声の立ち上がりを覚えておいて、限界よりまだ少し高い余裕あるmid1A〜Dあたりの響きを確認しながら閉鎖とエッジだけで音色調整できるようになると
下げるときあんまり無駄な力入らんのでいいっすよ >>544
まあなんだ、
焦らずいろんな発声をためしつついろんな曲を歌っていけば、
いつの間にか自分にとってベストな感覚が身に付くお。
あせらず基礎練習を欠かさないことが大切だお。 無理な音域ではなく、余裕な音域か、ちょっときついぎりぎりのキーに設定していろんな曲を
いろんな歌い方で歌うのが一番の練習法だお。
世間一般に流行っているボイトレは準備運動みたいなものだお。 >>548
色々歌い方は試してますけど中々いい塩梅にならないんですよね
気長にやってみます 今ならウィンターアゲイン4下げぐらいでいけんじゃねと思ったら無謀だったww
継ぎはぎならいけそうだけどなぁ。 確かに人それぞれ限界が違うよね
こっちは血管切れそうに高音出してるのに、出る人って座って足組みながらでも軽々綺麗な高音だせる
本当に羨ましい まあポテンシャルはでかいね
でも地声でmid2Gあたりが出るなら一般男性並の音域だし、伸び代はかなりあると思う
ミックスをモノにできれば勝ちだ 俺は必死にイナバウアーしながら張り上げてhiCとか出すのを10年続けた結果椅子に座って足組ながら見た目だけは楽そうな状態で実は必死に張り上げてるという技ができるようになったわ 今日はカラオケいけなかったなzぁ・・・
10月後半まで週一になりそうな予感
今週のうp
コブクロの未来 DAMともエコーなし
http://fast-uploader.com/file/7062426704754/
音域的にあってそうだからこのまま覚えていくお。
福山のクスノキ 空間 エコーなし
http://fast-uploader.com/file/7062427976324/
この世界の片隅にを観たら、この曲を思い出したという。 グレイって地声を引っ張る曲が多くて練習になるわ。
いい曲も多いし。 最近息漏れあるファルセットは安定してきたし
ヘッドボイスも掴みかけてるけど
多分低音しか出せない人は昔の自分がそうだったように
声を出して歌おうとしてると思う
それだと絶対喉張るし高音に繋がらないお... >>566
いい声だな。
次はカラオケで歌ってみよう。
>>567
裏声に繋げる高音ならそれでいいけど、
力強い高音はやっぱり声をだしてなんぼのところがあるからなぁ。 >>568
カラオケで歌うと咽頭共鳴?っていうの
秋川雅史みたいな声出せるから面白い(自分でもありえないくらいの声量出るから家じゃ出来ないんだけどw)
ミックス出来るわけじゃないから偉そうなこと言えないけど、もう声を出すっていう意識は捨てた方がいい気がしてる エグザイルとか、小声で歌う感じの歌唱なら声を張るというイメージは捨てたほうがいいかもな。 >>570
俺にとっては声を張る/出すってイメージが全ての元凶だった
その認識で喉絞めせずに歌えてるんなら元の発声が良いんだろうな まあ歌い方にもよるだろうな。
オレは無理な音域を昔から歌わなかったから喉締めになることもなかった。 >>572
そんなこと言ってたらだんご3兄弟しか歌えないわ....w キー下げで解決だお。
低音が得意なら低音を活かせばいいお。 高音出せないのは甘え
酸っぱい葡萄論理でガキ声とか
低音は女に持てるとか自分に信じこ込ませて自我を保ってる
本当はスナックのネエチャンの営業トークでモテてる気分になってるだけのおやじ 低音が得意とは聞こえがいいが、実際は高音が出せない だからな キーは下げれば下げるほど原曲の艶が無くなるからね どうした
ここのスレの低音得意な人らが声の高い人をガキ声とか言ってるん?
自分が見たことなくて知らないだけ? むしろ反対に高音が出ないことで
甘えてるだの努力が足りないだの突っかかられてるのはよく見るがw 最近リーダー換えて5chになったから検索しにくいわw
高音出てくるとミックスもできるから、歌える曲と声質のバリエーションが倍増どころじゃない10倍増くらいな感覚になるよね
まあそれまでしっくり歌っていた数曲は上手く歌えなくなる副作用があるもののメリット、特に自分が楽しめるメリットは100倍増くらいになるかな
ゆえにヒトカラでも平気で行く体になってしまうんだなw なんとなくだけど、モテるのは低い喋り声や囁き声(ボソボソのぞく)であって
歌は高いほうがモテそう(奇声のぞく)
てかWiFi急に使えなくなったのは何故 そういやナンバーアンカー使えんくなったから返信しにくいわw(リーダー換えたからか?)
>>580
前より近づいてるけど、更に努力してみますw >>564
これ真面目に歌ってるの?
上手くないね >>564
なんでエコーかけないの?15くらいにはかけた方がいいって エコーって人それぞれ最適な強さが違う気がする
随分前に「俺の声には自前エコーがかかってる」ってレスで叩かれた自前エコーくんがいたが、あながち間違ってないと思うんだよな
ほんとに響く声だとノンエコーでも、エコー?って思うほど響くし、その響きも1音ごとに変えられると思う >>564聴いてみたけどボイン先生、着実に上手くなってるね
発声云々じゃなく歌心のほう
この曲あってると思う どう聞いても、ふざけて歌ったようには聞こえない一生懸命歌った歌を「真面目に歌ってるの?」なんて、多感じゃないんだね
何も感じない?
ボイン先生はロマンティストだなと常々思ってるけど伝わってくるものを感じ取れないのは気の毒だな なにこの信者怖
たかが一感想にわざわざ外野が突っかかんなよ笑 滑舌フガフガしてるし棒歌いだし真面目に歌ってこれとか可哀想だな んー信者ではないなあ
ボイン先生にも度々物申してるし
オケ板でちらほら、辛辣な言葉で意図的に傷つけようとするレスが多くてげんなりしてたもんでw
そういうつもりじゃないんならすまんね
言葉は選ぼうね? タンボイさんもっとカッコつけて女ウケするような歌い方すればいいのに
せっかくの歌唱力がもったいない気がする >>589
あと、つっかかってるんじゃなくて
もしそうなら気の毒だなっていう一感想な? >>593
AがBにした批評に関係ないCがケチつけることが荒れる原因なんだよ無自覚荒らしさん 評価スレの話だろ、それ
真面目に歌ってんの?ってレスのがよほど荒らし風味だろ?
荒らし当人はなぜか人を荒らし認定するんだよなー
おもろいねw 批評の意味ぐぐってこいよ
長引くと荒れるから以降スルー 音源に抱く感想は人それぞれで当たり前、なかには悪くいう感想もあって当たり前なのに、横から謎に入ってきて、感想をいった人に「多感じゃない」と煽り始めた>>588がどう考えても悪いだろ
自ら火種巻いておいてなんでキレてるんだこの人 多感じゃないんだね、が煽りで
真面目に歌ってんの?が批評とはw
公正ではないよなあ? ないわ
言ってることは>>588が絶対的に正しい
タンボイの音源は歌としてよかったし真面目に歌ってこれとかとか言われるような音源ではないと思う
そりゃそんなアホみたいな批評してたらツッコミたくもなるわ
例えば極端な話、女が歌ってるのに男が歌ってると批評してたらさすがにそれはいやいや違うよってツッコミいれるだろ
批評に対して文句を言うな?
アホガキか
そんなルールねえよ ボイン先生じたいはトゲトゲワールドが嫌いじゃないから、そういった意味では外野が口を挟むことではなかったとは思うけどなw
以降控えるわ >>599
君は間違ってないよ〜
ここほんと精神年齢低い幼稚なガキ多いから^ ^ >>600
だよな
けっこう良かったと思ったしなーその歌
てか、言い方の問題よな
批評するのは自由だし文句言えた立場でもないしいう気もないけど、辛辣すぎるとたまかよ、この荒らし〜としか見えんわー あらあら、荒らしに構うのも荒らしっていう言葉知らん?
自分が正しいとおもってる方がタチ悪かったりするよ たまかよって猫じゃあるまいし、ひどいなw
またかよ、なw >>604
重々承知の助
かまうべきではなかったんだけどな
それもふまえての、以降控える タンボイって常々本気で歌った音源は上げないって言ってるぞ
うろ覚えで適当に歌ったやつしか上げてないってのが下手って言われた時の常套句じゃん >>598
火種まきにきてるの明らかにマジメに歌ってんの?の人じゃん
頭おかしいんじゃない? 自身の向上に力つかわねば…。
ところで皆さん深夜ぶっ通しかましたりします?しかもヒトカラとかでw 花子が一番頭おかしい
汚い喉絞めシムラボイスのくせに、気持ち悪い感覚論で他人にアドバイスしたがる有害なキチガイ花子BBA >>611
一回だけ徹夜で8時間ヒトカラした
流石に声枯れて切り上げ 音源への感想に対する感想をいう方が頭おかしい
それとも音源への悪口は言うなってか?匿名掲示板で何いってんだ小学生かよ >>613
ヒトカラ深夜は高確率で最後の方虚しくなりますね…。
ただヒトカラデビュー仕立ての時は勢いで空が明るくなるまで歌っちゃいましたが。 >>614
ここゴミ発声の雑魚のスレ主とそれと馴れ合う下手雑魚しかいないからそういう批判を許さない気持ち悪い空気になってるのは仕方ない
信者言われるわなこんなん笑 >>616
タンボイさんは性格とカラオケへ姿勢が献身的で素晴らしいんだよ
歌はなお向上目指して頑張ってるんだから野郎としても根性(根気かな?)あるぜ
人望厚いのは理解できるよ、実際会ったことあるし空想でもない
当方パンテラもメタリカも歌うし、レディへ、コープレ、邦楽も演歌も歌うようになってきたけど、なんなら生勝負するか? ちゅうかそろそろ名古屋でオフ会?616も来たらええやん
自分もまだまだゆえにボイトレも行ってみたいからその辺り話も聞いてみたい なんか久しぶりにアンチが煽ってたのなww
まあオレを煽れば煽るほどオレの歌唱力は上がっていくからなww >>584
エコーなしで歌ったほうが練習になるしな。
DAMとも&エコーなし&据え置きマイクという最低環境で歌うのに今はまってる。
>>585
気持ちよく歌ってるのはなんとなくわかる。
ただ、低音での閉鎖がまだまだ甘い。
でも低音の才能はありそうだから頑張ればいいと思う。
>>587
サンクスww
オレの歌唱力上昇率は天井知らずだおww
>>592
オレの持ち味の声だからしかたない。
ちなみにオレの声とか歌めちゃくちゃ女受けいいお。
>>600
サンクスww
>>608
うまく歌えるようになった音源をうpする理由がないからなぁww >>611
昔はそれぐらいの気概と体力はあったが、最近はもっぱら朝方になった。
友達とカラオケオールも最近は全然だお。
>>617
照れるおww
>>618
そういやYMDってどこ住みで歳いくつぐらいなんだろ。
全然知らんお。 師匠、皆さんこんばんは
また久しぶりにカラオケに行って来ました。
RAIN/セカオワ
https://mqube.net/play/20171003570834
DAMの期間限定の途中へんなボイスエフェクト入ってて歌いにくいよ…
この曲最高音mid2F#と高くないから師匠にも歌ってもらいたいです。上手い人の歌を参考にしたいです。 まあ馴れ合いみたいに見えるのは分かるが
なかなか根気持ってやるのは大変な事やからな
大して上手くないのに続けられるのは一握りしかおらん、、特に野郎は難しい
自分は高音全く出ないときヒトカラなんて行く気にもならんかったなw >>621
朝方ってw
朝割ってやつですか?自分の近くは平日8:00〜19:00、土日は6:00〜13:00まで
確かに他の時間帯よりお値打ちですね、そして最近自分も一番使ってますw >>612
エリックだったのか、それ連呼してたの
まさかソムリエだったってオチ?
てか誰それってくらい知らん人で驚いた >>622
人の事あんま言えんけどあまりにも音程ガバガバすぎると覚えてないのか発声を制御できてないのか区別し難い >>622
結構いい感じに歌えてるな。
特にサビは安定しててうまいと思う。
メロもしっかり音程あわせればもっと全体的によくなると思うお。
こういう軽い系のmid2F#はオレにとって十分高いけどなww
まあどんなものかちょっと歌ってみても面白いかも。 おはようございます。
>>627さん
ありがとうございます。
カラオケでこの曲歌ったの始めてだったのですみません
>>628
師匠ありがとうございます。
合わせられるように練習頑張ります。
師匠の歌うRAIN楽しみにしてます♪ まあ、基本なんでもうまいけどなww
たいやき君も別に何回も歌い直したわけじゃないし。
ただ、オレは単純なうまさに興味はない。 カラオケ行ってきた、なかなか調子良かった
高音は喉鍛えると出てくるね、かれこれヒトカラ一年以上通ったがやっと最低ライン出るようになったわ
逆に我也の強烈な叫びは一番喉と腹筋使うかもしれん
しかし程好い我也のアリスインチェインズ、ルーザーとダートは今後のレパートリー仲間入り果たしたわw
廻りには危ないやつと思われるだろうが、本人はめちゃ解放されるw
その後に爽やかな曲歌っとけば大丈夫
やっぱり柔軟(ヨガ、気功)は程よく腹筋ついてよく声が伸びるわ、スポーツも歌も柔らかい筋肉やねw ヘッドでhiGまで安定して出せるようになったら
急にhihiAから上が鳴らなくなった
これってチェストでhiAロングトーンがキレイに出るようになってからそれまで気合いで何となく出せてたhiB, hiCがでなくなった時とそっくりの症状なんだけど
経験した人いる? >>634
どのスレ?
>>635
オレはないな。 俺も似たような事あった
発声法が変わった(固まった)から体が前のやり方を忘れて出せなくなったんじゃない?
出せてた時の音源残ってるなら、聞きながらやり方思い出せば出せると思う カラオケしてると出る領域は広くなるが、しっくりくる音域はかわっていくかな
前はしっくりスイートポイントがある領域だけだったが、今は低中高音それぞれ3ポイントくらいに増えた
まあ体調によっても変わるし、酷使してても変わるし 今までのhihiAが違ってたんじゃ
hiGまでの発声が整ってきたか、バランスが崩れてきてるか
そこら辺にブレイクポイントでもあんのかね
発声が整ってくると換声点辺りまでその発声でいけても、換声点で一端止まるし 俺の場合チェストからヘッドに持って行くと力みが強くなるんだよね
高さが必要ならファルセットから
パワフル感出すならチェストから持ってくイメージで出してる 今まではhihiAでも張り上げでhiGと大体変わらない声量でてたのがhiGより上でガクンと落ちる感じになってた
(声量を落とさないと声が割れて音程が壊れる感じ)
これはダムボイストレーニングの高音設定のオクターブ上でスケール練習を3か月ぶりにやったらそういう感じになってた hihiA辺りの発声は下手なこと言えないで、喉にもけっこうな負担かかってるだろうし
おれも張り上げでhiGぐらいまでだし、でも喉がかすれてそのあとのフレーズ歌えないとかだったら違うんじゃないかな
ボイトレ無料体験でも行って聞いた方がいいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています