練習すれば高音が出ると思ってる人へ85 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思っている人へ84
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1502185293/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エコーって人それぞれ最適な強さが違う気がする
随分前に「俺の声には自前エコーがかかってる」ってレスで叩かれた自前エコーくんがいたが、あながち間違ってないと思うんだよな
ほんとに響く声だとノンエコーでも、エコー?って思うほど響くし、その響きも1音ごとに変えられると思う >>564聴いてみたけどボイン先生、着実に上手くなってるね
発声云々じゃなく歌心のほう
この曲あってると思う どう聞いても、ふざけて歌ったようには聞こえない一生懸命歌った歌を「真面目に歌ってるの?」なんて、多感じゃないんだね
何も感じない?
ボイン先生はロマンティストだなと常々思ってるけど伝わってくるものを感じ取れないのは気の毒だな なにこの信者怖
たかが一感想にわざわざ外野が突っかかんなよ笑 滑舌フガフガしてるし棒歌いだし真面目に歌ってこれとか可哀想だな んー信者ではないなあ
ボイン先生にも度々物申してるし
オケ板でちらほら、辛辣な言葉で意図的に傷つけようとするレスが多くてげんなりしてたもんでw
そういうつもりじゃないんならすまんね
言葉は選ぼうね? タンボイさんもっとカッコつけて女ウケするような歌い方すればいいのに
せっかくの歌唱力がもったいない気がする >>589
あと、つっかかってるんじゃなくて
もしそうなら気の毒だなっていう一感想な? >>593
AがBにした批評に関係ないCがケチつけることが荒れる原因なんだよ無自覚荒らしさん 評価スレの話だろ、それ
真面目に歌ってんの?ってレスのがよほど荒らし風味だろ?
荒らし当人はなぜか人を荒らし認定するんだよなー
おもろいねw 批評の意味ぐぐってこいよ
長引くと荒れるから以降スルー 音源に抱く感想は人それぞれで当たり前、なかには悪くいう感想もあって当たり前なのに、横から謎に入ってきて、感想をいった人に「多感じゃない」と煽り始めた>>588がどう考えても悪いだろ
自ら火種巻いておいてなんでキレてるんだこの人 多感じゃないんだね、が煽りで
真面目に歌ってんの?が批評とはw
公正ではないよなあ? ないわ
言ってることは>>588が絶対的に正しい
タンボイの音源は歌としてよかったし真面目に歌ってこれとかとか言われるような音源ではないと思う
そりゃそんなアホみたいな批評してたらツッコミたくもなるわ
例えば極端な話、女が歌ってるのに男が歌ってると批評してたらさすがにそれはいやいや違うよってツッコミいれるだろ
批評に対して文句を言うな?
アホガキか
そんなルールねえよ ボイン先生じたいはトゲトゲワールドが嫌いじゃないから、そういった意味では外野が口を挟むことではなかったとは思うけどなw
以降控えるわ >>599
君は間違ってないよ〜
ここほんと精神年齢低い幼稚なガキ多いから^ ^ >>600
だよな
けっこう良かったと思ったしなーその歌
てか、言い方の問題よな
批評するのは自由だし文句言えた立場でもないしいう気もないけど、辛辣すぎるとたまかよ、この荒らし〜としか見えんわー あらあら、荒らしに構うのも荒らしっていう言葉知らん?
自分が正しいとおもってる方がタチ悪かったりするよ たまかよって猫じゃあるまいし、ひどいなw
またかよ、なw >>604
重々承知の助
かまうべきではなかったんだけどな
それもふまえての、以降控える タンボイって常々本気で歌った音源は上げないって言ってるぞ
うろ覚えで適当に歌ったやつしか上げてないってのが下手って言われた時の常套句じゃん >>598
火種まきにきてるの明らかにマジメに歌ってんの?の人じゃん
頭おかしいんじゃない? 自身の向上に力つかわねば…。
ところで皆さん深夜ぶっ通しかましたりします?しかもヒトカラとかでw 花子が一番頭おかしい
汚い喉絞めシムラボイスのくせに、気持ち悪い感覚論で他人にアドバイスしたがる有害なキチガイ花子BBA >>611
一回だけ徹夜で8時間ヒトカラした
流石に声枯れて切り上げ 音源への感想に対する感想をいう方が頭おかしい
それとも音源への悪口は言うなってか?匿名掲示板で何いってんだ小学生かよ >>613
ヒトカラ深夜は高確率で最後の方虚しくなりますね…。
ただヒトカラデビュー仕立ての時は勢いで空が明るくなるまで歌っちゃいましたが。 >>614
ここゴミ発声の雑魚のスレ主とそれと馴れ合う下手雑魚しかいないからそういう批判を許さない気持ち悪い空気になってるのは仕方ない
信者言われるわなこんなん笑 >>616
タンボイさんは性格とカラオケへ姿勢が献身的で素晴らしいんだよ
歌はなお向上目指して頑張ってるんだから野郎としても根性(根気かな?)あるぜ
人望厚いのは理解できるよ、実際会ったことあるし空想でもない
当方パンテラもメタリカも歌うし、レディへ、コープレ、邦楽も演歌も歌うようになってきたけど、なんなら生勝負するか? ちゅうかそろそろ名古屋でオフ会?616も来たらええやん
自分もまだまだゆえにボイトレも行ってみたいからその辺り話も聞いてみたい なんか久しぶりにアンチが煽ってたのなww
まあオレを煽れば煽るほどオレの歌唱力は上がっていくからなww >>584
エコーなしで歌ったほうが練習になるしな。
DAMとも&エコーなし&据え置きマイクという最低環境で歌うのに今はまってる。
>>585
気持ちよく歌ってるのはなんとなくわかる。
ただ、低音での閉鎖がまだまだ甘い。
でも低音の才能はありそうだから頑張ればいいと思う。
>>587
サンクスww
オレの歌唱力上昇率は天井知らずだおww
>>592
オレの持ち味の声だからしかたない。
ちなみにオレの声とか歌めちゃくちゃ女受けいいお。
>>600
サンクスww
>>608
うまく歌えるようになった音源をうpする理由がないからなぁww >>611
昔はそれぐらいの気概と体力はあったが、最近はもっぱら朝方になった。
友達とカラオケオールも最近は全然だお。
>>617
照れるおww
>>618
そういやYMDってどこ住みで歳いくつぐらいなんだろ。
全然知らんお。 師匠、皆さんこんばんは
また久しぶりにカラオケに行って来ました。
RAIN/セカオワ
https://mqube.net/play/20171003570834
DAMの期間限定の途中へんなボイスエフェクト入ってて歌いにくいよ…
この曲最高音mid2F#と高くないから師匠にも歌ってもらいたいです。上手い人の歌を参考にしたいです。 まあ馴れ合いみたいに見えるのは分かるが
なかなか根気持ってやるのは大変な事やからな
大して上手くないのに続けられるのは一握りしかおらん、、特に野郎は難しい
自分は高音全く出ないときヒトカラなんて行く気にもならんかったなw >>621
朝方ってw
朝割ってやつですか?自分の近くは平日8:00〜19:00、土日は6:00〜13:00まで
確かに他の時間帯よりお値打ちですね、そして最近自分も一番使ってますw >>612
エリックだったのか、それ連呼してたの
まさかソムリエだったってオチ?
てか誰それってくらい知らん人で驚いた >>622
人の事あんま言えんけどあまりにも音程ガバガバすぎると覚えてないのか発声を制御できてないのか区別し難い >>622
結構いい感じに歌えてるな。
特にサビは安定しててうまいと思う。
メロもしっかり音程あわせればもっと全体的によくなると思うお。
こういう軽い系のmid2F#はオレにとって十分高いけどなww
まあどんなものかちょっと歌ってみても面白いかも。 おはようございます。
>>627さん
ありがとうございます。
カラオケでこの曲歌ったの始めてだったのですみません
>>628
師匠ありがとうございます。
合わせられるように練習頑張ります。
師匠の歌うRAIN楽しみにしてます♪ まあ、基本なんでもうまいけどなww
たいやき君も別に何回も歌い直したわけじゃないし。
ただ、オレは単純なうまさに興味はない。 カラオケ行ってきた、なかなか調子良かった
高音は喉鍛えると出てくるね、かれこれヒトカラ一年以上通ったがやっと最低ライン出るようになったわ
逆に我也の強烈な叫びは一番喉と腹筋使うかもしれん
しかし程好い我也のアリスインチェインズ、ルーザーとダートは今後のレパートリー仲間入り果たしたわw
廻りには危ないやつと思われるだろうが、本人はめちゃ解放されるw
その後に爽やかな曲歌っとけば大丈夫
やっぱり柔軟(ヨガ、気功)は程よく腹筋ついてよく声が伸びるわ、スポーツも歌も柔らかい筋肉やねw ヘッドでhiGまで安定して出せるようになったら
急にhihiAから上が鳴らなくなった
これってチェストでhiAロングトーンがキレイに出るようになってからそれまで気合いで何となく出せてたhiB, hiCがでなくなった時とそっくりの症状なんだけど
経験した人いる? >>634
どのスレ?
>>635
オレはないな。 俺も似たような事あった
発声法が変わった(固まった)から体が前のやり方を忘れて出せなくなったんじゃない?
出せてた時の音源残ってるなら、聞きながらやり方思い出せば出せると思う カラオケしてると出る領域は広くなるが、しっくりくる音域はかわっていくかな
前はしっくりスイートポイントがある領域だけだったが、今は低中高音それぞれ3ポイントくらいに増えた
まあ体調によっても変わるし、酷使してても変わるし 今までのhihiAが違ってたんじゃ
hiGまでの発声が整ってきたか、バランスが崩れてきてるか
そこら辺にブレイクポイントでもあんのかね
発声が整ってくると換声点辺りまでその発声でいけても、換声点で一端止まるし 俺の場合チェストからヘッドに持って行くと力みが強くなるんだよね
高さが必要ならファルセットから
パワフル感出すならチェストから持ってくイメージで出してる 今まではhihiAでも張り上げでhiGと大体変わらない声量でてたのがhiGより上でガクンと落ちる感じになってた
(声量を落とさないと声が割れて音程が壊れる感じ)
これはダムボイストレーニングの高音設定のオクターブ上でスケール練習を3か月ぶりにやったらそういう感じになってた hihiA辺りの発声は下手なこと言えないで、喉にもけっこうな負担かかってるだろうし
おれも張り上げでhiGぐらいまでだし、でも喉がかすれてそのあとのフレーズ歌えないとかだったら違うんじゃないかな
ボイトレ無料体験でも行って聞いた方がいいで すまんな
Pops的なチェストって何なのか分からなくなって、オペラとかパヴァロッティみたいのが正しいチェストなのかな
だとしたら福山とかはオペラに寄せてないよなhydeはそういう発声するけど とりあえずhiAまでの高さを密度を上げて発声できるようにすることが大切。 ところでマイマイクって皆さん持ってるの?
持ち込むならワイヤレスだろうが、簡単にカラオケアンプに繋がるのだろうか? みたいっすね
XLRじゃないから持ち込んでも知れてるな 弘法筆を選ばずだが、お店のワイヤレスマイクは音質的にざらつきが酷いので論外
普通にシュアやゼンハイザーの良さげな奴(ダイナミック)で必要十分だと思うが?
勿論好みや合う合わないがあるので試行錯誤は必要 普通のステレオ端子でしょ?
シュアは割と値打ちみたいね、ステレオ端子でも音良くなるんだ…。
そうかそういやバンドやってた時、ギターもコードレスは音悪かったわ
マイクはとりあえずシュア、愛用してるヘッドホンメーカーAKGやbeyerもできれば使いたいんだが…。 ベリンガー8500は安くていいみたいな事よく書かれてるんですけど実際良いマイクと言えるのか教えて欲しいです。まーピンキリは勿論ですがバンドやるわけでもないので何万も出すのはちょっと、、って感じなんですが 8500は値段なりの安物丸出し
e945とか、それなりのものを長く使う方が良い カラオケで練習するだけならカラオケ据え置きマイクでも十分かな。
オレもマイク持ってないし。
いい音源を作りたいとか、いい音質で空間録音したいとかならマイマイクのほうがいい。
ちなみに、マイク変えるだけで声質とか声の伸びとかかなり変わる。
マイクによっては口の距離とかも意識さなおさないといけないので、慣れも必要。 >>657
自分も同じ考えかな
カラオケは演奏自体が並なんだからボーカルだけ良くしても変じゃないかな
今のマイクのが馴染むかもね 店の無線マイクのザラザラ音質が気にならない人ならマイマイクは不要
あれは無線の中では結構良いものだから、あれで妥協できるなら敢えて有線マイクを準備する必要性は感じない
ただし店毎、部屋毎にコンディションがマチマチというのは大きなマイナス点
ばっちいし 経験的にはshureなどのライブで使われているボーカルマイクを初めて使った時には
ちょっとがっかりした
というのは自分の声がうまく聞こえるようになるかと思ったら
生の声がそのまま聞こえてくるような感じでダイレクトすぎてちょっと戸惑った
しかしある程度使い慣れた後でカラオケ店装備の無線マイク使うと
声の解像度が低くてボケボケで細かい表現がわからなくなっているように感じる
採点に関してはあまり変わらなかったイメージ
簡単にいうとマイクの性能が上がるとノンマイクで聞こえる生声により近くなる でも店の無線マイクと有線のマイマイクを比較すると、DAMとも録音でもAMラジオとFMラジオくらいの音質差はあるからなぁ 利点があるとしたら超単一指向性マイクだと隣が大音量で歌っててもあまり拾わない、店のマイクだとガバガバで何でも拾うから
マイクの特徴とマイキングを知れるよな単純にコンデンサーとダイナミックじゃ歌い方変えないとだめだし
58はバランスだけど、8500はアンバランスなのかな、58直差しじゃたぶん意味ないと思うEQ通しての出音を想定してるから
マイクで出音は変わるよプリアンプごと変えた方がいいかもしれんけど >>653です。やっぱ安物はダメか、、、声がダイレクトに聴こえるってのはいいなぁ、欲しくなる。動画撮影した時の篭った感じの声がすごく気になるもんで。買う方向でe945とshure調べてみます。皆様の情報すごく参考になりました、ありがと〜〜 e945は鉄板だと思うけど、人によってはe935の方がしっくり来る場合もある
指向性やちょっとした特性が違うだけだけど、比較できるならより合う方を選ぶと良いと思う
両方持ってると何かと捗りそう マイク買うかなw
個人的には曲の創作が一番興味あるんだけど、録音で使えるならカラオケでエージング替わりに使ってもいいなと
しかしまあこの年でバリバリ歌えてることに感謝だな
タンボイさんの直向きさはやはり人を底から動かす、がんばろ♪ >>664
e945って禅かよw
ヘッドホンは全部売ったったがマイクは良いんかいな
音質は禅ヘッドホン通り安定した丁寧な音、高音がつんざく事は無いだろう
ヘッドホンは個人的につまらんかったが、マイクはアリかもな 禅ヘッドホンディスってまったが、ロックが無類に好きな人以外ならまともな音質だろう(個人的にHD25は完全にDJモニター)
マイクもやはりデリケートな傾向みたいね
本来のロックスピッツなら多少他の音を拾うくらいのがライブ感出るし
とりあえずAKG辺りから攻めよう、beyerは高すぎる オーテクの製品はどの分野でもクオリティ高いよね
M50Xの名機振りは最近やっと分かったし(世界でバカ売れ&軒並み高評価なヘッドホン)
日本にこんなメーカーあってくれて誇らしいわ
ちゅうかこんだけ歌えて耳肥えてる人がここにいるから雇用して欲しいわ、マジ即戦力。 オーテクって寿司のシャリ作るシャリマシーン作ってるメーカーって印象しかないわ >>669
そういやそんなんも作ってたなw
まあやはりレビュー総数と評価は充てになるね
(自分以外の人が膨大な時間と感性と財を使って評価してるんだから当然か)
M50Xの経験で更に確信した
という事でマイクならシュアのSM58か
ヘッドホンの傾向からも生粋のモニターだな、AKGもそうだがあれはもっと空間、音場を加味した傾向
マイクはそれほど空間の感覚は要らないかもしれん、バンド全体なら定位、音場は個人的にかなり重要なんだが
音質も人間の肉体から発せられるボーカルならシュアの鋭いモニター音質はむしろバランス取るね、色んな意味でマイクに関しては王道なんだろう
ということでとりあえずシュアか、オーテクも試してみたいし、AKGやbeyerも気にはなる つってもM50ヘッドホンは洋楽に合うからね
邦楽ならM40のが合ってる
スレチレスもこの辺で失礼…。 >>660
そのマイクエージング進んでないでしょ?
50時間くらい使えば通常は さて、3連休来たおww
しかしカラオケに行けるのは日曜日しかないという。
早く11月にならんかな・・・ 切ると高い声が出なくなるから海外の声楽のプロは切りたがらないって話は聞いたことある
少なくとも慢性的に腫れてるような人だと切った分空間ができるから声は変わるんじゃね >>679
取っても声がかっこよくなったり発声が良くなったりはしないと思うよ 好きな音楽は時を経てそれなりに歌えるようになるんだよね
少しは努力しないとあかんだろうが、湧水の如く数年で大河に出る人もいれば何十年も地上に出るまでかかる人もいるんだよな…。 タンボイ先生の歌声久々に聞きたいんですけど、何か残ってる音源を上げて頂いたりできませんか…っ?(`д´;) クリスのスレでガクトの話になってたから、一回ガクト歌ってみたわ。
君に逢いたくて 2下げ DAMともでエコー15かけてみた。
http://fast-uploader.com/file/7063024348675/
この曲いいよね。
夏川りみ 花 iphone録音 エコーなし
http://fast-uploader.com/file/7063025525279/
こういう歌い方がすきなんだわww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています