練習すれば高音が出ると思ってる人へ85 [無断転載禁止]©2ch.net
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思っている人へ84
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1502185293/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>73
だからスレ立ててそっちでやれって
歓迎されてないんだよお前は
あさみももう飽きてるし コロッケ氏がエア録りと呼んでる手法=ワンポイント録音
多重録音と呼んでる手法=マルチマイク録音
と普通は呼びますので
ここで空間だ多重だという言葉を出してくるのは変です
と言うか自スレたててやってくれ 主人はしつこいと言っておられるのだ、これ以上無駄な話を続けるのならば我が主人タンボイン先生とチェスト勝負をして貰うぞ! >>76
ハイ、ネット調査ご苦労さん。
ワンポイント録音=クラシックならエア録りです
マルチマイク録音=マルチトラック、多重録音のことですよ。
放送関係者ならそう説明するだろうね。
何か、問題ある? >>77
音源は条件も明示して上げてるんだから、タンボイ氏も同条件で上げればいいだけだぞ。 だいたい毎日レスしてるわけでもないし、関心ないなら黙っとれよ。
お前さんらが反応するから長くなるんだぞ。 >>80
考え方が全然異なる。
LowGだろうがhiAだろうが“共鳴”していない声は使いものにならない。
具体的には胸声と頭声の統一された声でないと“出る”とは言えない。
お前さんなどはLowG以前にひと声も出来ていない。 コロッケに何言われても「お、おう・・・」としか感想がでないお。 >>83
あたりまえ。
ただでさえ、自分にはバイアスがかかるのに、普段から注意して声や音を聴いていないのでは分かりようがない。
統一された声とは例えばこれ。
(歌は1"58あたりから)
https://youtu.be/KxhtGywgvxE
“統一された声“だから良い歌唱なのではない。
良い歌唱のためには“統一された声”が必要なのだよ。 そこから6下げたオレの音域なら余裕レベルの響きだな。 低音、中音をおれ以上に響かせれる人はプロでもそういないからな。
素人と比べられても困るお。 >>85
響き?
なぜ、通りがかりの人間が多勢、彼の歌を聴くために足を止め、CDまで買うのか。
多重か空間かもそうだったが、その程度の耳では一生分からんで終わるだろうな。 体が動かなくなるほど理屈が炸裂してくるもんさ…。
あと腹筋ローラーよりヨガ友かなw
ヨガは柔軟と筋トレ兼ねてるから上手くやればケガ予防にも打率や飛距離向上にも(草野球もやってるから)カラオケにも充分使える
しかし、最近はご無沙汰…。上手くやればいいんだが、ヨガも自分の体重負荷かけるから下手するとヨガでケガをしかねない。。
実際自分は一度軽く痛めたし、去年から流行ってる股割り挑戦したら右の尻あたりが「プチっ!」っていったから暫く中止
幸い回復可能な程度のケガで良かった
3回目は無いようにしないと。。 >>88
ヨガは友達がやってたけど、
9割は中年の女で、違う意味できつかったと言ってたww 習い事は女子のが向いてるみたいよ
男同士になると競争になってしんどくなって辞めちゃうらしいw
女子はくだらん事喋りながらだらだらやれるから習い事にも適した生物だなw
まあその点ヒトカラは最強、自分のペースでやれるし最近安いし 間違ったヨガより腹筋ローラーのがある意味安全かもねw ヨガ友ってサッカーの長友が出したDVD付きのヨガ教則本だよ
ヨガ歴はそこそこあるからある程度分かるが、ヨガ友に入ってるポーズはなかなかセンスあるし、気に入った2,3個のポーズを毎日やればそれだけでも充分価値あるよ こんだけお前ら雑魚と俺の洗練された耳は違うと言いつつ自分は別に歌は上手くないと言われると
そこまで耳良くなくても良いやって思うわ
そうなるとコロッケの力説は何の意味も無いな
そんだけ素晴らしい知識があっても歌は上手くならんのだ
多分自分の歌は上手くないって予防線張るのもRYUあさみ両氏には敵わないと理解しているから異なる切り口で対抗しようとする逃げでしかない
また誰がを貶す際も個人の感想を抽象的に書くから反論が出にくいのも狙ってやってるね
無駄にプライドが高く利己的で自分の逃げ道を用意した上で他人を貶し己を上に見せようとする人とか中々居ないぞ実に貴重な観察対象だ みんなも飽きてきたしただの荒らしと変わらなくなってきたな ボイン先生ごめん,どうしても気になって
>>63を読んでの疑問
普通は,ライン録音 vs 空間録音(≒エア録り≒マイク録音)で,多重録音は別次元と考えているけれど,
コロッケ氏は,ライン録音 vs 空間録音(マイク1本又はLRの2本) vs マルチトラック録音(マイクLR2本+α)という認識?
>>78への疑問
クラシックはワンポイント録音??ライブはともかく今では3本以上のマイクで録音しているはずですが? 正確じゃなかったので上を書き直し。。うんざりしている人たちには申し訳ない。
>>63を読んでの疑問
普通は,ライン録音 vs 空間録音(≒エア録り≒マイク録音)で,多重録音は別次元と考えているけれど,
コロッケ氏は,ライン録音 vs 空間録音(マイクLRの2本) vs マルチトラック録音(LR+別点つまりマイク3本以上)という認識?
>>78への疑問
クラシックはワンポイント録音?ライブやソロ・デュオはともかく,2点以上の場所で録音しているはずですが? >>68
同じ負荷だとだんだん筋肉痛にならなくなって効果が薄れてきそうだから慣れたらちょっと負荷強める、また慣れたらちょっと負荷強める
みたいにしたほうがいいかも? >>75
それ荒らし的傾向(意図的な荒らしかどうかはさておき)がいう常套句だよ >>88
Siriがプチってこわい、どういう状況w
癖にならんといいね、お大事に
三回目がないことを祈る >>100
「俺が荒らすのはレスする奴に問題がある」って奴だな
コロッケは自分が荒らしだということに気が付いてないんだろうな 耳の良し悪しってそこまで歌に関係ないんだなってみんな思っただろうな
何せとっても耳がいいはずのコロッケさんがあの程度の歌唱力なんだもんなwww
音をまっすぐ伸ばすって基礎すらできてない奴が基礎を語るなよ
あともう一つ
この前たまたま見つけたんだがコロッケが自分でスレ立てしたのか晒されたのか知らんがおんJにコロッケの音源スレがあったわ
一般的な感性持ってる奴らのレスは正直で素直で面白いな
ワイ、カラオケで熱唱したら女の子に扇風機みたいと笑われる
↑これでググってみなコロッケ なんかこれは昔からなんだが、カラオケで長時間熱唱して喉に負担かけたあとって
うがいができなくなるんだけどオレだけかな。
ガラガラガラ、ガフツって水が口からでてくるww これが響かせるということ。
1.8オクターブ まだ余裕がある。
マイク20 ミュージック18 エコー5
http://fast-uploader.com/file/7060003311178/ >>105
舌根か。あんまり意識したことはないな。 なんていうかボイン先生の歌ってるときのフォームがなんとなく想像できる カチューシャってどんどん上がってくんだな
どこまで音上がるのかなと聴いてて少しドキドキするw >>108
特定の人前で歌うとき以外はほぼ直立不動。
ヒトカラのときは動き回ってるww
>>109
どんどん転調していくから響きのコントロールの練習にすごくいい。 ヤマトをオク下で歌えるとか、lowlow域だせるとかいろいろ聞くけど、
たいていそういう人って歌中で自然なlowGすらしっかりだせてないんだよな。 ローローは流石にでないな
あともうちょっとでオク下届きそうなのにっていったたのを、トムが少し盛っただけーw lowlow域がだせても例えばルビーの指輪のlowGが綺麗に出せないのなら、
それはlow域すら使えていないのと同じだお。 てかさすがに、ローロー出せるような人がLowGごときでしっかり出せないなんて手こずることはないよなww いや、lowlowGとか無理やりひねり出して出してる人がほとんどだから
歌中でlowGも響かせれない人とか結構いると思うお。 LowEあたりを出せる人は、歌でもLowG使えると思うし、生理的な限界音と歌で綺麗に使える音が1オクターブも離れてるなんて聞いたことない
高音はあるだろうけど オケ板で歌でローロー上げてきた人のはZUNさんしか聴いたことないや lowGなんて全く出る気がしない、つか低音全然張れないし低音まったく上達しない、高音は少しづつ上達するのに、やはり低音は才能だなぁ >>117
オレは低音神だから使えると要求するレベルが高いのかもしれないが、
そもそもlowEですらしっかり出せている人はほぼ皆無。 >>119
高音が成長するならいいじゃないかww
オレからいわすと高音も才能。というか、音域自体がその人の才能ww 「ほとんど」とか「結構」とかいうけどろーろー出るじたいそんな居ないでしょ
オケ板ですら歌でろーろーじー1人しか聴いたことないのにw lowlowG音源はおれもうpったことあるけど、
そもそも歌に使えない音には興味ないな。 ZUNは確かに歌は上手いし、低音も得意だが、
たとえばヤマト原キーをどちらが響かせれるかをドラゴンボールで例えると
ZUN=スーパーサイヤ人ゴッド オレ=ウィス ぐらいの差がある。 んーでも仮にボイン先生も出るとして比較するソースが2件しかないんじゃ、なんともw
少なくともZUNさんがLowG出せない事態はありえんし、ボイン先生もだろうし?ほとんどできてないのソースはどこの誰を対象にしてんのか謎 >>125
えええええ…
もういいや黙ろっとwww これさ、遠まわしに私に言ってんのよな多分なーwww
ボイン先生らしいけどw
自分も大胸筋きたえたらボイン先生みたいになるんかしらwww >>126
ん?
ZUNはlowGはだせるんじゃね。
その響きを中音にまで持っていけないだけで。 ZUNさんhiGまで出るって言ってたよw
彼は中音、響いてないのかね? ボイン先生は一回他の人と配信してよ
そうしたら俺が録音してここにあげてやるよ
そうすりゃ現実が見えてくる >>131
hiGまででるってのは生理的にって意味。
中音、高音はすくなくともクラシックみたいな響きは出せないな。 生理的にhiGなのかは本人しかわからんだろw
ボイン先生も扇風機に見えてくるからやめてマジw >ヤマトをオク下で歌えるとか、lowlow域だせるとかいろいろ聞くけど
少なくともオケ板では自分は聞いたことない
よその話? まあいない人のことについてごちゃごちゃ語るのはオレの主義じゃないし、このあたりにしとくか。 じぶんはともかくZUNさんはねー
なんていうか、同じ土俵の人を頑なに認めない特定条件クルーガーだと思うな
同じ土俵の人が今のオケ板には1人も居ないから揉めないだけやんか… いやZUN歌うまいって言ってるだろww
ただ響きは客観的に計測できるから、事実を言っているだけ。 まあ本人いない(いたら絶対、音源対決するって言い出すと思う)から比べようもないわけだがw
ごめん、この話はもう終わりな
ここボイン先生のスレだしな? 音源対決というか昔オレと音源出し合ったことあったけどな。 自分で土俵を作っちゃうと、楽だし王様だし、とくに自分は女だしさ
簡単に土俵が作れるってかそもそも変な立ち位置ってのもあるけども
でもそれやったら成長しないと思って、かなりきついけど普通に女枠の音域の中で頑張ってやっていこうと思ってる
考え方は人それぞれだけどさ そのほうがいいお。
おれは低音、中音の響きをさらに極める。 ボイン先生、自分ひとりしか人が居ない土俵なんて壊しちゃえばいいと思うわ
それか、イヤ!俺は低音特化でいきたい!ってんなら本格的にオクタビストみたいなのに弟子入りするとかさ オクタビストはオレのベストの音域じゃないんだわ。
練習すればいけるかもしれんけど、それはそれ以外のすべてを捨てる覚悟がいる。
たぶんJPOP歌えなくなる。
自分ひとりしかいない土俵って意味がわからない。 >ボイン先生一人しかいない土俵
オケ板では低音無双なんでしょ?そういう意味 土俵つくってるじゃん、低音特化だから高音が出ないって 地声mid2G、裏声hiAまででるし、優先順位は高くはないが練習はしてるけどww 確かにそーとーきつい
はんぱなくきつい
低音型が高音を出すのは、きっと声帯が長くてデカくない人とは比べようもないくらいガッツリ厳しい
言わんとしてることもわかる
でも諦めたら試合終了ナンダヨー え、ツンデレ…
口ではスレタイみたいなことを言ってても実は人知れず練習してた感じなの?だったら、余計なこと言って申し訳ぬ だから練習はしてるってww
音域も1年で0.25音延びてるお。 >>106
機械がヒョロく鳴ってるだけで声は全然響いてないんだよ。
フレージングもまるで出来ていない。
扇風機が回っていないからダメなのさ。
要するにマイクロホンを外したプロの生声を聴いたことがないから、胸式ということにも気が付いていない。
昔の古い音源だから、修正されていないプロの生の息遣いやビブラートがダイレクトに録音されている。
https://youtu.be/bbH754gScuk
https://youtu.be/R1sXGabezqE
だいたい今の連中は編集加工された音源ばっかり聴いてるから、実際の息の流れや回転が分からんのだな。
歌のスタイルや声質、ピッチはどうでもいい。
息の回転と流れを盗むんだよ。
扇風機が回るように息は流れている。 自分は練習してるのに、スレタイで低音型さんの高音を諦めさすみたいなの、やめよーよー
練習すれば高音が出ると思ってる人へ
年単位ですが地道な頑張りで少しずつ伸びています、ての付け加えようよー なまいきいってごめんね
五年後はhiCだな、ボイン先生
お互い頑張ろー >>153の坂本九や森進一の扇風機&チリメンビブラートは、プロの息の流れそのもの。
編集加工されて息の流れがわからない歌ばっかり聴いてるお前さんらは、要するにセックスを無痛、無味、無臭と思い込んでるAVオタクの童貞みたいなものだな。 コロッケはかまってもらおうと必死だが、もうそろそろ潮時だお。 コロッケさんまだいるかなー
多分聞き取れますよー
これの( )のとこがそうですよね?
♪青いまま枯(れ)てゆく、あ(な)たを
ちなみにエコー切
http://fast-uploader.com/file/7060015701071/ それわざと扇風機にしたわけじゃないんだわwww
あとから聞いてみたらファンが回ってたんだよwww
死んでくる、おやすみぃーw >>160
ぜひ俺になど構わんようにスレ主からもお触れを回してくれ。 >>160
コロッケをスルーせずにレスする奴は荒らし認定でいいんじゃね? この後10分前コールが来て音源切ったんだけど、このときトイレを猛烈に我慢してたんだよな、そんな声してるwww 今までみんなでさんざっぱら構ってきたのに唐突に荒らし認定… うん、そだな
主のボイン先生が潮時宣言したしな
了解! >98
>普通はライン録音vs空間録音
ボイスレコーダーをカラオケ機器の裏側なんかにある音声出力(ライン出力)端子とケーブルでつないで録音したらライン録音。
ボイスレコーダーをカラオケ機と繋げないで録音したら空間録音。
これはカラオケ機械とボイスレコーダー前提だからそんな認識なのだろ。
普通はギターアンプやボーカルの前にマイク置いて生音≠録音するからマイク録音。
楽器とケーブルやDIを介して信号レベルのやりとりがライン録音。
だから一発録りでもベースはラインで、ギターその他はマイク録音≠ネんて普通にあるでしょ。
マイクの本数に関係なく、ミキサーで調整されてLR出力されるだけなら、マルチトラックとは呼ばない。 お前さんの図式で大まかにいえば
1 )ライン録音vsマイク録音
2)マイク録音にはざっくり2タイプあって
@ボーカルや楽器アンプの位置がマイクに近接するもの(マルチマイク録音)
Aボーカルや楽器がマイクから大きく離れるもの(空間録音、ワンポイント録音)
3)マルチトラックは複数のトラックレーンに分けて録音されること。
ライン録音&マイク録音や、マルチマイク&ワンポイント録音(空間録音)など複数手法のものもマルチトラックにできる。
あとクラシックがワンポイント録音は誤記。
>>64にも書いたようにワンポイント録音が理想≠ェ正しい。 2ちゃんねる公式より
◆「荒らし」ってなに?
>スレッドを乱立させたり、長文や意味を持たない文字列やアスキーアートなどをコピー&ペーストしたり、削除対象になるものを書き込んだり、掲示板の使い勝手を悪くしてしまう行為一般の総称です。
>個人の誹謗中傷、度の過ぎた差別発言、むやみに不必要なスレッドを上げること、執拗な煽りや叩き、なども荒らしとみなされる場合があります。
>平たく言えば、他人に迷惑が掛かる書きこみはアウトってことです。。。
>荒らし行為に遭遇した場合は、諌めたり挑発したりなど、むやみに対抗しないようにお願いします。
>特に荒らしを煽るのは逆効果です。
>荒らしに反応したらあなたも荒らしかも。。。
公式に
>必要以上の馴れ合いは慎しむ
なんてのもあるぜ。(笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています