>>834
爺婆の婆に覗かれちゃったから、昨日は声量自粛しましたわw

だんだんマイマイク使うと見えてきましたな、カラオケは狭い部屋と広い部屋で歌い方もマイクも変えたほうがいいですね。
前このスレでうpしたの広い部屋の反響最悪だったのだが、狭い部屋は割と自分がベストと思っていた低音の迫力を伴う7割くらい力を込めた歌い方がいいですね。
広い部屋は低音が高音を食べてしまうんで、歌い方もマイクも高音に配慮したバランスのが良い
まあ歌ってるだけなら気にならないが、録音となるとシビアになりますからね。

やっぱりマイマイクは持つべきだ!味噌汁でいえば最高の出汁。最終的に仕上がりが全く変わってくるし、ある程度カラオケ頑張った人ならマイマイク持たな自分がかわいそうだなw
まあワイは今後の創作もあるが、部屋やジャンルによってマイク使い分けるので1年少々で4つくらい持つことになるかなw
カラオケにPAは無いし、最良の環境でやるならマイクは複数欲しいところ(特に録音するなら)。極上の出汁は使わないと損だな