練習すれば高音が出ると思ってる人へ85 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思っている人へ84
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1502185293/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近友人のカラオケバーに遊びに行ったりしてるけどあれは経営コントロールするの大変そう
常連できるかが左右する上に、その常連の空気で新規の定着まで影響しちゃう 小顔マッサージ完了!最近早朝のボイトレしてる!あまり本とかに書いてる事鵜呑みにせず楽な感じが一番いいらしい。今家で色々あって大変だけど俺は歌は捨てたくはない! タンボ先生ニューマイクでタイヤきくんを歌ってほしい、先生のタイヤきくんが好きなんだ あさみさん、マスターだったの?
なんか似合いそうw >>853
世界に一本しかないマイク
つか、カラオケのためのマイクはない。
店にあるやつで充分。 マイマイクかー
俺も買おうかなあ
2、3時間程度の短時間のヒトカラ練習に切り替え始めてからすげえ上達してモチベ上がりまくりやし
8時間ぶっ通しで歌ってもゴミカス発声だから喉固めるだけってやっと気付いた >>852
辞めちゃったけどね〜!
楽しかったよ。
居酒屋スナック マイマイク持って分かったのはオーディオと同じく洋楽なら海外製のマイクがより雰囲気でますね
シュアやAKG辺りなら癖ないモニター系だから味付けは極僅かですが、それが堪らない♪ >>854
そうなのか
いいマイク使ってるのかと思ってたわ
それであれだけ籠らず透明感が出せるのは流石だな >>859
カラオケ屋のマイクなかなかよいのではないかと。 >>850
今覚え中のやつ覚えたら歌ってくるおww
>>855
なんか久しぶりな気がする。
音源は昔聴いた気がするな。
>>856
短時間集中はいい練習方法だと思うお。 覚えたての時は楽しくて10時間やってたけど、今は6時間くらいかなー 自分の場合歌の集中力が持つのは大体3時間だから、それぐらいを目安に帰る事が多いかな。
たまにフリーでずっといることもあるけど。 単純にフリー10時間以上でも近所のよく行く所は同じ値段なんで3時間は流石にないかな
週に3回以上いくなら3時間位に抑えそう
今んとこ週一以上は滅多にいきまへん >>861
855
ご無沙汰しています。
タンボイ先生お久しぶりです。
最近はコーラスばかりでカラオケご無沙汰です。
tubeのカウンターが上がりました。
最近はお腹を使い歌う。
表現力をつける
が私の課題となっています。 >>866
表現力をつける、はだれしもの永遠の課題だな。 タンボイーーン先生はいつもカラオケ店まで自転車ですもんね。
そろそろ自動車の購入を検討してみては? 昨日は暑かったのに今日は肌寒い
寝相悪いから夜はお腹が冷えないように腹巻して寝てるわw いや、車は金がかかりすぎるから先生にはジャイロキャノピーをオススメする。
良い点:雨に濡れない、収納力抜群、ヘルメットいらない。車に比べ維持費が格段に違う。
悪い点:横殴りの雨に弱いw、見た目ダサい。ただ、見た目はカスタムすればかなりかっこいい。
と言うかただ俺が欲しいだけ。。 上からまっすぐの雨以外ぬれるだろw
もし買ったらピザ1枚届けてくれ ジャイロキャノピーを二人乗りにしてもかっこ悪いからニケツしてくれる女の子はおそらくいないけど、トゥクトゥクなら可愛いから女子や子どもたちも乗りたがるだろうし後ろに3人乗せてハーレムやで!
側車付自動二輪の扱いらしいし >>872
横からの雨はカッパ着るかサランラップでなんとかしてくれ >>871
おいらもしばらく乗ってたがとても便利だったよ。
青ナンバーにすればノーヘル、二段階右折不要だからな。
ただ55`くらいしか出ないので大きな道路になると苦しい。
リミッターカットしても60`出るかどうかだからな。
タイヤのインチをあげると見た目がよくなり、安定感が増すが、加速はより悪くなる。
雨は横殴りでもさほど濡れない。
気になるならサイドバイザーつけろ。 >>879
そこまで金かけるならな。
でも乗り心地良くないらしいぞ。
トリニティを側車付にしたほうがよくね? >>876
お、トム王乗ってたのか。あれ雨の日にちょっとそこまでって時に便利そうだから欲しいのよwスピードは気にしない、白バイ多いし捕まってるの頻繁に見かけるからね >>882
かなーり便利だったよ。
まあピザ屋バイクなのでちょと視線が気になるが。
さあ出かけるか、鍵→セル→ロック外し→ぶーん
ヘルメットいらんのがこんなに楽だとは。
ただ、、高いよね。中古でも15から20万するからな。 >>869
たぶん車買ってもほとんど乗らないと思うww
名古屋市内ならクロスバイクで十分だお。
>>871
オレはペダルをこぐのが好きなんだおww
>>883
めっちゃかっこいいおww
こういう雰囲気すきだわ。 自分、ミサとかオラトリオとか大好きだからなぁ。
まあ普段から聴いてるわけじゃないけど。 今日は昼に台風来るみたいだから、家にいとくか・・・ 空間録音で高音充分な声はオカマみたいな声になってるんじゃないかと気付いてみる。
意外と女性はフレディみたいな声も好きなんだよな、宇多田ヒカルもフェリバリットに挙げてるし…。 >>889
低音から高音まで声質が繋がってればオカマでもいいんじゃないかな。 ポジション変えないで歌えば音質はつながると思います。 空間録音ならエコーはある程度かけたほうがよく聞こえるけど、
ライン録音ならエコー削ったほうが声がはっきり聞こえてかっこよく聞こえるな。 探偵ナイトスクープでどうしても大都会歌いたい人が40過ぎて練習しだして60過ぎに歌えるようになった話があったらしいから、音域はいずれ広がるとして…
やっぱり独自の味は持ちたいかなと
たぶんそれがないと飽きそうだし
幸い自分は高音中音にあるから楽しめてるがまだまだ中途半端だし、よく出るであろう低音を武器にしていきたいと思った
カラオケ行くと稀に高音出てる人いるが、大抵無個性で薄いんだよな、何故か気弱でナルシストなビジュアル系みたいなのばっかなんだよね ちゅうか目指してるのがV系かワンオクならそうなるか >>894
自分の歌いたいスタイルを意識するのは大切だお。
こう歌いたいっていうイメージができれば、すぐ練習練習。 >>896
タンボイさんは揺らぎですよね〜
自分は高音がマイルドディストーション、中音がオーバードライブでそれを伸ばせば割と無敵ロッカーになるかもしれませんw
あと低音は出やすいから放置してたんですが、低音もうねりや揺らぎを出したいですね。
イメージとしてはロックもジャズもイケるみたいな
最近ワインハウスに嵌まってますが、彼女は1stがジャズ、2ndがブラックで両方ともカッコいいんですよ。新しさもあるし凄いですね。 私の先生は、無理して高音出すよりは早い時点で裏声を使えばある程度美しさは表現できると言います。直太朗さんはそんな人かな。 表現力の強化は、「息の流し方」である程度できると思います。歌唱中に「息の流れを止めると」その歌唱行為は「押し」になります。「息を常に流せば」表現力は飛躍的に強化されます。流れる様な歌唱こそが理想の歌唱かも知れません。 歌ウマに必須な能力は滑らかに歌うというスキル。
それを習得するには息の流し方を意識することが必須だお。 肺活量上げて裏声も鍛練か
確かに裏声は最終手段としか考えてなかったな織り込んで行くのも有りなんだ 発声でも息を流す方法は抜けている場合が多く、声楽を学んだ後に
息の流し方を学ぶ人もあると言われています。言葉で説明は難しいですが、
簡単に言えば意識してプロの歌い方で歌うことです。声を多少揺らしながら、
吐く息の圧力を高めて歌うことです。
これは訓練で誰でも出来ます。 なだそうそう 夏川りみ 本日パソコンの前でうたいました。なんか 田舎者の歌う
歌(本人)みたいな感じもしますが、、、、、、
http://fast-uploader.com/start/7064994682440/ >>905
なんでも聞いてくれお。
>>906
いい感じに抑揚、揺らぎともでてる。
特に「あなたのばしょからわたしが」のところの抑揚のつけ方はすごくよかったと思う。
思うところは、まだ声を柔らかくできそうというところかな。 >>907 906
タンボイ先生 ありがとうございます。
やっと歌えた感じです。どのように歌おうか考えました。
カラオケBOXのほうが録音環境が良いし、緊張感が出ますね。
家のパソコンだと、音量の問題もありますから。
あまり意識しないで歌いました。
世の中うまい人がたくさんいますし、私の場合は少しでも気持ちを伝え
られたらいいなあと考えています。
ありがとうございます。 >>909
なだそうそうと同じで声が固いかな。
いい味は出てるから、固さの中に柔らかさもあればもっと伝わるものがあると思う。 >>910 909
ありがとうございます。
精進いたします。 コーラス(ジャンルにも寄るが)の場合は、マイクを使用しないので、歌い方が柔らかすぎると
ホールのステージでは、声がへなへなになり客席まで届きにくくなります。
それで、声に音圧を意図的にかけて客席まで充分に飛ばす技術が要求されると思います。
しかし、声の質が柔らかくないと表現が難しい、ジレンマに陥ります。
一方カラオケは、マイクの使い方(音量)歌い方を丁寧にしないと充分に聴衆に伝わらない難し
さがあると思います。
勉強、勉強、、、、、、、 明日はついに休みで晴れるらしいから温泉で一休みしてくるかなww 今度ヒトカラで覗かれたらそいつに話かけようかな、、高気圧ガール/山下達郎 ボイン先生、ようやっと温泉かあ
行き先にもよるけどこの時期もう紅葉終わっちゃてるかなー? 気になる店員にメアド渡したい!小顔マッサージもしてルックス上げた!ww 小顔マッサージするならコロコロ良さそう、ローラーのやつ
メアドよりLINEのがいいんでね?
健闘を祈るw や、まずカラオケに誘える仲にならないとその作戦は使えないしょw いや店のなかで唐突に歌う
トッププロ並みに超絶上手ければ多分拍手は起こる 何の店かにもよるが場合によっちゃおまわりさんくるな
そうしたら婦人警官にターゲット変更すればいいかもなw 選曲は
バンザーイ!君を好きでよかった〜
が場に合いそう AKGのD5素直過ぎるけどパワーあるなー男らしい演歌にいいなーと思ったらなんとエアロスミスのスティーブンが使ってるらしい!
彼みたいに味が出るタイプは逆にシンプルなマイクが良いんだね
とにかくタラリコと同じマイク選択してたなんて感激や!
使いこなすでー(何時になるやら…。) 正直素人がどんなマイク使おうと大差ない
先に歌うまくなるべき 数万円も出せばプロ用の最新機器が手に入る
しかも丈夫で長持ち
憧れの人と同じものを使っているという幸福感も大きいし、形から入っても全然良いと思うぞ ふひー、帰宅ww
>>917
ほぼ始発で下呂温泉に行ってきたおww
紅葉はいい感じ。温泉3つ入って今もなんか体が火照ってる。
>>919
それ親が使ってたけど、なんか皮膚がたるんでぷよぷよになったとか言ってたような。
>>927
オレもそれは同意。
いいマイクって、上手い人はさらに上手く聴こえるけど、下手な人はさらに下手に聴こえるってよく聞くお。
>>928
モチベは何より大切なものだからな。
>>929
中音域以上が得意で、激しい曲、高音がスカーンとだしたいならそのマイクだな。 やっぱシュアの少し荒いざらっとした高音は堪らない
あと尊敬するSTINGが禅使いだったのはなるほどや、アダルトで品のあるボーカルは禅が後押ししてたんやね
まあ彼は芯の入った半端ない力強さがあるから品が良いだけで収まっていない
ああいうのが相乗効果ってやつだな >>930
日帰りとはタフだなあ
たるんたるんになるとかこわい、買わなくてよかったかも… >>931
明日自分もD5持ってタラリコシャウトしてきますわ!…空振りしそうだけどw 糖質はそんなに食べてないから、今も体重は維持してる。
8キロやせてからはあんまり体重落ちなくなったお。 さすがです。
普段から自転車生活しているので体重もなかなか増えないのかも知れませんね。 ここで書いていいかわからんが歌えば歌うほど音域って下にも上にも広がるね
俺は元々がオク下だからみんなのような高音は出ないが
それでも前に歌って高い所がきびしかった曲が久々に歌うと軽々出るのが嬉しい
そのうち限界はくるんだろうが今の所上下とも順調に広がってる出戻り1年半 自分はロック好きだし録音聴いててもそっち系があってるみたいだけど、一番ピンとくるのはギターでいう6弦全部がハーモニーとしてちゃんと鳴り切ってる現象が声に起こると心地好いし、力強さも感じるし、微妙な掠れも味になってくるし
ただまだこれが出てくる時は得意な曲でかつ調子良い時じゃないと駄目なんだよな
まあタラリコみたいに百戦錬磨繰り返さないと得られないのは分かってきたんだがよー
普段から運転中もずっと歌ってないと多分高確率に6弦ハーモニーの美しさ、力強さを出すのは無理だろうなと
しかし録音聴いてそういうのが出せてる時があるのは嬉しかったよー >>940
うむ、それが練習の醍醐味でもある。
徐々に成長していくとモチベも上がってくるよね。 タンボイ先生のアドバイスで先の方向性が見えて
きました。精進します。ありがとうございます。 >>930
>オレもそれは同意。
いいマイクって、上手い人はさらに上手く聴こえるけど、下手な人はさらに下手に聴こえるってよく聞くお。
そうなの?なんか買うの怖いな… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。