【ヒトカラ】一人でカラオケに行こう!331店舗目 [無断転載禁止]©2ch.net
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11時の開店に間に合うように家を出たら交通事故に合ってカラオケ出来ずにいま帰宅した
台風は来るし最悪の連休だ 知り合いに遭遇するのが嫌で車で片道1時間のとこに通ってたけどそろそろ面倒になってきた
次からは30分のとこに鞍替えしようと思ってるけど遭遇する確率跳ね上がりそうで恐ろしい プロの声楽家や音大生もヒトカラしてるのか?
家に防音室用意できず仕方なく防音室を借りにカラオケボックス行って練習してる人もいるかと
JOYSOUNDだとオペラの名曲が豊富 オペラは知らんが
サビのとこをオペラ調で歌えばメリハリがつくんじゃないかと試行錯誤してる
歌謡曲をオペラで歌ってるおっさんの動画を観て思いついた 音大生はDAM大好き
精密採点で高得点が取れる
あながち精密採点と上手さは関係ないとは言いきれない カラオケ番組の声楽の人はAメロとかみんな物凄いマイク離して歌ってる
サビだけ近づけたりして抑揚を稼ぐ模様 あるところはアニメ調オペラ調コーラス調ポッブス調演歌調など混在させると変な歌になるが高得点取れるよ
これがダムイズム >>146
逆じゃねえの?
ホイットニーのライブ動画とか観たら
サビのもの凄い高音で思い切りマイクを離してる 普通マイクは低音で近付けて高音で外すのが常識 DAMの得点狙いは知らん >>126
亀レスすまん
店員に「ここ一人でも料金ナンタラカンタラ(聞き取れず)」
もう一人が「一人で来る勇気ないわ、アハハ(笑い声)」 >>148
そりゃカラオケ採点動画じゃないからだ。 はぁauのタダ飯あと二回か
来月からは部屋代のみ割引だから歌広場で飲み物だけ、、、
きつい タカラとかヒトカラとかじゃなく
カラオケの時代終わってた…
【芸能】マツコ・デラックスが友人と遊ぶときカラオケに行く流れがなくなったと指摘 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505744783/ まー世間で別に流行ってようがそうでなかろうがただ自分の好きな事をやるだけだよ 複数で行くと歌う曲少なくなるし人の歌聴かないといけないってのが苦痛 部屋を間違えて乱入するのは許すけど、その後廊下で
「あっ ひ ヒトカラーぁぁぁぁ」っていうのはやめて >>161
別にタカラでも問題ないかな
会社では下っ端なので下手に聞こえる難易度の曲を選ぶのと
ステージで定番曲を踊りながら歌わされるのがちょっと面倒なくらい
あとは気心知れてるレベルの仲間としか行かないし >>161
タカラは大マジで歌っちゃいけない雰囲気があってキツいな タカラはタンバリン叩いて適当にテンション高そうな感じに踊ってれば大体の事は許されるから良いわ
無理して喋んなくても間が持つ良い場所
自分は酒飲めないから一次会の飲み屋の方が嫌い タカラは曲も歌い方も気を使ってしまう。
無難なのですら、あの人歌うかも、とか考えてしまう。
楽しいは楽しいけどね。この曲いいな、とか 俺はボイトレ受けたって公言してるから
タカラでも全力つか全力以上
でも俺より上手い奴がいるんだよな… 発音が改善されただけで劇的に点数が上がったし割と正確なのかも そうか みんなはカラオケオフ会とか行かない派なんだな 俺は仕事絡みでカラオケとかなった事はないけど カラオケが趣味って言うと上手いって思われそうだから言えずにいる あるある
ヒトカラ趣味→じゃあ上手いんだね→俺さんは歌上手いらしい
とハードル上げられ見事沈没して以来公言はやめた
上手くなくたって楽しくやってれば趣味は趣味だろうにな…
テレビやネット上以外で同志に出会えたことがない 男性の場合は特に、歌がうまい人を探す方がそうが難しいくらいだろう。
イケメンと同じくらいの確率で少ないと見る。
つまり、ほとんどの人は基本、歌が上手くないのである。
音程を外さずそれなりに歌える、レベルでも、かなり誉められた方となる。
もし自分がそのレベルにあると思えるなら、カラオケか趣味だと堂々公言したって構わないはずだ。 だから歌がうまい理由を作るために
1回でいいからボイトレ受講しとけって
車の免許証みたいなもんだ
レッスン動画もYouTubeにあるけど
実際に受けといたらリアリティが違うだろ? ヒトカラしてるから歌がうまいのではなく、ボイトレ受けてるから歌がうまい
このような設定にしたいのでしょう じゃあボイトレ行ったのに歌が上手くない奴はさしずめペーパードライバーか >>174
厳しい言い方してるけどあながち間違ってない見方かもしれん 男は極端に音程外すヤツがやたら多い 上手い下手ってよりもボイトレ受けて以後、歌を歌わないのがペーパードライバーじゃね 出る杭は打たれる
出すぎた杭は役に立つ
「歌上手いですね!どうして!?」ってタカラで聞かれて
「ヒトカラ趣味だから…」って答えたら
(こいつ何マウントしようとしてくれちゃってんの?)
(1人で歌うのが好きならタカラに来るな)
(もう誘うのやめよーぜ)
こうなる
「ボイトレ受けてるから」って答えたら
(ただ者じゃねえ!)
(本気だこいつ)
(誘って教えてもらいましょう)
こうなる
しかも好きな歌をいつものように歌える >>182
上手かったら(ボイトレ受けてるから当然だな)
下手だったら(ボイトレ大したことねーな)
評価はボイトレの責任になる
でもお前らはヒトカラ童貞より上手いだろ?
歌はセ●クスと同じよ なんかID変わるし
こんなことを考えているのが恥ずかしくなってきた……… ボイトレ行ってる割には…な人も多い気もするけどな……ボイトレ通う事が目的でその先 上達してんのかって 「カラオケ上手い」と言われたことがあるから
それを公的に証明するために常時90点以上は盗れるうになりたいものだ。 >>188
そのオリジナルの曲の歌手がビブラート使ってないなら
絶対に自分でもやらない主義。
なんかそれは完成された歌を台無しにする気分。
絶妙に味付けされた料理に醤油を大量にぶっかけて味を台無しになるようなもん。
死んだばあちゃんが人としてやっちゃいけないことは2つあると言ってて
1つは「人に迷惑かけること」もう1つは「カラオケで無駄なビブラートは使うな」だったから
その教えを守っています。 歌の上手い人は、なかなかの高音部分でも、むしろ安心感や心地よさを実現している。
対して、そうでない人は、どうしても必死感が出てしまい、いくら音程通りに歌っているつもりでも「上手く聞こえない」のである。
よく、テレビなどでボイストレーニングの様子が出ていたりするが、声をしっかりと出す方法ばかりで、最終的に「うまく聴こえさせる方法」については教えられていない。
もちろん、個人の表現力などの才能やセンスも必要だろうが、基本的な技術がそれなりにあるなら、あとはどうやって「安心感と安定感のある歌声にするか」が最大の課題だろう。
この声をずっと聴いていたいなあ、などと思わせるような、艶があり、心地の良い歌声。
そこをいかにして実現するか。とても難しいことである。
だが例えそこまで上手くなくとも、カラオケで「曲の素晴らしさを体感する」という部分では、上手い人もそうでない人も、感動レベルとしては同じである。
だからこそ個人的には、それを最大限に感じられるような追求、自分が本当に素晴らしいと思えるようや曲を探して、それに出会うこと。
そこをもっと必死に、追いかけた方が良い、と言っているのである。 誰に聞かせる訳でもないがミックス使ってキー高い曲歌えるようになりたい
キー変じゃ対応出来ない音域の曲とかあるし 俺は逆に原曲でビブラート使ってなかったら
積極的に使っていくな
自分をバンクバンドだと思ってるから >>189
お前が歌ってる時点で台無しだから安心して醤油かけろ >>174
子どもが女の子だと結構ピアノとか習わされるんだよな
続くかは別として習った経験のある女性は多い
幼い頃だと音感も身につきやすいし
楽譜の読み方や音楽理論とかまで勉強してればだいぶ違うわな
男の子だと親が音楽好きでもないとなかなかさせないから
せいぜい自分の意思で部活に入るとか独学で始める程度になりがち
その分、楽譜が読めない天才音楽家もいるけど絶望的な無自覚音痴も出てくる >>193
ワッチョイでこいつにちゃんと絡んだけど知識なさすぎるわ発言のブーメランささりまくってるわでレベル低すぎて話にならなかった。
最終的に荒らし認定されて終わりだったから、絡むだけ無駄 ヒトから専門店じゃない普通のカラオケに一人で来てるんだけど、隣の部屋の男が奇声発しててこわいわー。裏声で「ヒョーオ!」とかドスの聞いた声で「バンバンバンバン!」とか「ウァーオ!」叫んだり、一人なのにいきなり手拍子はじめたりで、気になってテンション下がる こわい。一人でしゃべってどなってる…あんまり何回も見たら絡まれそうで怖いな。フリータイムでまだ1時間だけど帰ろうかな… ありがとう。もう見ないよ!こっちが不審者になっちゃうよね…部屋変えて欲しいって言ってみたけど今秋シニアウイークのイベントやってて満室だって。叫びすぎてパワーが落ちてきたようなので様子をみます。 叫びすぎてパワーダウンわろた
負けずにこっちも叫んでかき消してやれw 一人でカラオケに来る奴とかそもそもおかしい奴ばかりだろ 前にもレスしたことがあるが、1人コラボしててアナ雪の「2人だからー」ってとこを「1人だからー」と歌ったら隣の部屋から手を叩いて爆笑してるのが聞こえてきたとき「人類みな兄弟なんだな」と思ったw 昔オンラインゲームでもキチガイロールプレイ流行ったからね
楽しみ方は色々あるんだよ ありがとうありがとう!ここで聞いてもらって心強くなりました。女だけど紅歌って帰るわ。
くれないだあああああ! ハイテンションの時にババアに覗き見される方が怖いわ w女だと思ってたけど、隣それだと男でも怖いわw
一人だからww
両方の声が綺麗に出てる人でそこまで丁寧に歌っておきながらそう言う事する確信犯いるよねw手に負えねーよw
そう言えば俺も隣女の子が手叩いて笑ってくれたのが、ボカロ曲でオワタって曲。内容は寝坊して急いでるけど電車乗り遅れるし、携帯充電切れてるしで最終的に充電ちゃんとしよう。で終わる曲w
この曲真面目に歌ったら凄い喜んでくれてたw
ちょっとスピード、最高設定にしただけだったんだけど、以降歌う時はスピード最高だわw 若い女にずっと無表情でのぞかれたことがあって
最初の一瞬はうれしかったけどすぐ怖くなってきて
よく調べたら自分が最初から部屋を間違ってたということがあったわ。 >>201
そういうゴミがいるから、ヒトカラー全体がバカにされてしまうのである。
有名なロック曲などでそれをやっているなら、1人だがテンションが上がっているだけだなとまだマシに思われるが、つまらないアニソン系で叫ぶような奴が一番ヤバいだろう。
「本気でただの奇声」である。
奇声を発するような奴は、歌の上手さではまったく勝負ができないため、そうしたネタや、勢いだけのカラオケになってしまうという心理の延長。
完全に開き直っており、もはや歌に対するリスペクトなど微塵もないゴミカスである。
いったい何のためにカラオケをやっているのか。
ただ、タカラで、(本来ダメだが)椅子の上に乗ったりしてギャーギャー騒いだりするカラオケは、わりとふつうのこと。若さゆえのノリである。
それを1人でもやろうとしている可能性も無くは無い。
また、奇声までとはいかなくとも、やたらと高音曲ばかり歌っているような奴も、心理としては似たようなものではないだろうか。
1人で来ているくせに、歌そのもので勝負もできないくせに、他の部屋などへのアピールに必死である、と。
シャウトも表現の1つだろうが、せめてもう少し、歌に対するリスペクトをもって臨むべきではないだろうか。 長文のくせにまともなこと言ってるな
いつもの長文ガイジと違う人か >>217
と、思ったけど。こいつのリスペクトそのものが確認しようがないからどうかね?
本当は長文ちゃんも「私のは奇声ではない。リスペクトを持ったシャウトだ。魂の叫びだ」とか上の奇声ガイジを棚に上げたような汚ねえ歌い方してたりしてね 勇気をだして一人で行ってみたら
受付で「後から来るお連れ様は何名ですか?」って言われた
このとき全てを悟った 歌や楽曲に対するリスペクトというのは、本人の意識の問題だ。
自分がそうやってただ気持ち良く叫ぶため、つまり「遊ぶため」にカラオケをしているのか、歌そのものを愛しているからこそ歌うのか。
そこは本人次第であり、たとえば、歌が下手だから愛がない、とは言えないだろう。
個人的には、基本的にCDのまま歌うようにしているが、その中でプロがやるフェイクなどの表現もそのまま自分でやったり、時には自分なりのアレンジも加えている。
だが大事なのは、その曲に合う表現方法であり、自分がやりたいから、という理由だけでは、やはりどこかリスペクトに欠ける姿勢のように思える。
どうせ上手さでは勝負できないからと、「逃げ」の、歌にもなっていないような叫び声や奇声を上げるのは、やはりカラオケファンとしては失格行為だろう。
たとえ上手くはなくとも、自分なりの個性で表現したり、曲の素晴らしさを体感、感動するといったことはできるはず。
ストレス発散がしたいだけのヒトカラーは、個人的には認めることはできない。
ヒトカラそのもののイメージにも関わる可能性がある。 >>223
ごめん、お前みたいな迷惑かけまくってるヒトカラーがいる時点でヒトカラーそのものが大した存在じゃねーわ。 >>222
先に一人だけどと言ってあげれば大丈夫だよ? >>223
まぁストレス発散のやつはそれはそれでいいんじゃね?そいつらがいつまで経っても上達しないだろうってのは同感だな ストレス発散 採点アタック 根本的な歌の上達 いろんなタイプがいるだろう。ちなみにおれは3番目 だからあんたの言わんとする事は理解できるよ >>228
そんな誰でもわかることをドヤってる時点でこいつは人として痛い。長文ガイジの自己顕示欲気持ち悪いわ でも島田紳助の話を聞いて
トーク上達のために漫才の練習しようかと思ったことあるぞ
新人のヤクザの人が怒鳴ったりオレオレ詐欺の練習をしたりするために
防音を必要とするケースもあるんじゃないか >>230
隣から
お前の子供は預かった!
とか聞こえてくるの?w
無いよね?w駄目なやつだとおもうけとw >>217
またアニソン批判
こいつ長文ガイジ本人だわ
好きな曲が高音多いから歌うのであってアピールなんてしてねーよ >>223
同意 すばらしい あっちのスレでも同じことを言ってやればいい
あっちのスレのほうがもっと共感してくれると思うよ
まあ、あっち専門になってもいいと思う
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1505139049/ ブログ更新しますた。
小野正利は歌が下手。彼には伸びしろも未来もない。
それは何故か?
ということを記事にしました。
http://blog.livedoor...rchives/4049881.html ホントこの長文支離滅裂自立神経失調症野郎だけは・・・
曲にリスペクトだー情熱だー言うわりに平気で「つまらないアニソン系」とか言ってのける
その曲を真面目に作って、真面目にカラオケにしてるクリエイターを思いっきり馬鹿にして、どの口がリスペクトや情熱を口にするのか理解不能
絶叫しようが奇声あげていようがそいつにリスペクトと情熱あればええやんか
タカラでも叫ぶ奴は叫ぶし寄生もあげる
なにヒトカラ専門家みてーなこと抜かしてんだよ
説得力ゼロだよ零! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています