【ヒトカラ】一人でカラオケに行こう!331店舗目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>188
そのオリジナルの曲の歌手がビブラート使ってないなら
絶対に自分でもやらない主義。
なんかそれは完成された歌を台無しにする気分。
絶妙に味付けされた料理に醤油を大量にぶっかけて味を台無しになるようなもん。
死んだばあちゃんが人としてやっちゃいけないことは2つあると言ってて
1つは「人に迷惑かけること」もう1つは「カラオケで無駄なビブラートは使うな」だったから
その教えを守っています。 歌の上手い人は、なかなかの高音部分でも、むしろ安心感や心地よさを実現している。
対して、そうでない人は、どうしても必死感が出てしまい、いくら音程通りに歌っているつもりでも「上手く聞こえない」のである。
よく、テレビなどでボイストレーニングの様子が出ていたりするが、声をしっかりと出す方法ばかりで、最終的に「うまく聴こえさせる方法」については教えられていない。
もちろん、個人の表現力などの才能やセンスも必要だろうが、基本的な技術がそれなりにあるなら、あとはどうやって「安心感と安定感のある歌声にするか」が最大の課題だろう。
この声をずっと聴いていたいなあ、などと思わせるような、艶があり、心地の良い歌声。
そこをいかにして実現するか。とても難しいことである。
だが例えそこまで上手くなくとも、カラオケで「曲の素晴らしさを体感する」という部分では、上手い人もそうでない人も、感動レベルとしては同じである。
だからこそ個人的には、それを最大限に感じられるような追求、自分が本当に素晴らしいと思えるようや曲を探して、それに出会うこと。
そこをもっと必死に、追いかけた方が良い、と言っているのである。 誰に聞かせる訳でもないがミックス使ってキー高い曲歌えるようになりたい
キー変じゃ対応出来ない音域の曲とかあるし 俺は逆に原曲でビブラート使ってなかったら
積極的に使っていくな
自分をバンクバンドだと思ってるから >>189
お前が歌ってる時点で台無しだから安心して醤油かけろ >>174
子どもが女の子だと結構ピアノとか習わされるんだよな
続くかは別として習った経験のある女性は多い
幼い頃だと音感も身につきやすいし
楽譜の読み方や音楽理論とかまで勉強してればだいぶ違うわな
男の子だと親が音楽好きでもないとなかなかさせないから
せいぜい自分の意思で部活に入るとか独学で始める程度になりがち
その分、楽譜が読めない天才音楽家もいるけど絶望的な無自覚音痴も出てくる >>193
ワッチョイでこいつにちゃんと絡んだけど知識なさすぎるわ発言のブーメランささりまくってるわでレベル低すぎて話にならなかった。
最終的に荒らし認定されて終わりだったから、絡むだけ無駄 ヒトから専門店じゃない普通のカラオケに一人で来てるんだけど、隣の部屋の男が奇声発しててこわいわー。裏声で「ヒョーオ!」とかドスの聞いた声で「バンバンバンバン!」とか「ウァーオ!」叫んだり、一人なのにいきなり手拍子はじめたりで、気になってテンション下がる こわい。一人でしゃべってどなってる…あんまり何回も見たら絡まれそうで怖いな。フリータイムでまだ1時間だけど帰ろうかな… ありがとう。もう見ないよ!こっちが不審者になっちゃうよね…部屋変えて欲しいって言ってみたけど今秋シニアウイークのイベントやってて満室だって。叫びすぎてパワーが落ちてきたようなので様子をみます。 叫びすぎてパワーダウンわろた
負けずにこっちも叫んでかき消してやれw 一人でカラオケに来る奴とかそもそもおかしい奴ばかりだろ 前にもレスしたことがあるが、1人コラボしててアナ雪の「2人だからー」ってとこを「1人だからー」と歌ったら隣の部屋から手を叩いて爆笑してるのが聞こえてきたとき「人類みな兄弟なんだな」と思ったw 昔オンラインゲームでもキチガイロールプレイ流行ったからね
楽しみ方は色々あるんだよ ありがとうありがとう!ここで聞いてもらって心強くなりました。女だけど紅歌って帰るわ。
くれないだあああああ! ハイテンションの時にババアに覗き見される方が怖いわ w女だと思ってたけど、隣それだと男でも怖いわw
一人だからww
両方の声が綺麗に出てる人でそこまで丁寧に歌っておきながらそう言う事する確信犯いるよねw手に負えねーよw
そう言えば俺も隣女の子が手叩いて笑ってくれたのが、ボカロ曲でオワタって曲。内容は寝坊して急いでるけど電車乗り遅れるし、携帯充電切れてるしで最終的に充電ちゃんとしよう。で終わる曲w
この曲真面目に歌ったら凄い喜んでくれてたw
ちょっとスピード、最高設定にしただけだったんだけど、以降歌う時はスピード最高だわw 若い女にずっと無表情でのぞかれたことがあって
最初の一瞬はうれしかったけどすぐ怖くなってきて
よく調べたら自分が最初から部屋を間違ってたということがあったわ。 >>201
そういうゴミがいるから、ヒトカラー全体がバカにされてしまうのである。
有名なロック曲などでそれをやっているなら、1人だがテンションが上がっているだけだなとまだマシに思われるが、つまらないアニソン系で叫ぶような奴が一番ヤバいだろう。
「本気でただの奇声」である。
奇声を発するような奴は、歌の上手さではまったく勝負ができないため、そうしたネタや、勢いだけのカラオケになってしまうという心理の延長。
完全に開き直っており、もはや歌に対するリスペクトなど微塵もないゴミカスである。
いったい何のためにカラオケをやっているのか。
ただ、タカラで、(本来ダメだが)椅子の上に乗ったりしてギャーギャー騒いだりするカラオケは、わりとふつうのこと。若さゆえのノリである。
それを1人でもやろうとしている可能性も無くは無い。
また、奇声までとはいかなくとも、やたらと高音曲ばかり歌っているような奴も、心理としては似たようなものではないだろうか。
1人で来ているくせに、歌そのもので勝負もできないくせに、他の部屋などへのアピールに必死である、と。
シャウトも表現の1つだろうが、せめてもう少し、歌に対するリスペクトをもって臨むべきではないだろうか。 長文のくせにまともなこと言ってるな
いつもの長文ガイジと違う人か >>217
と、思ったけど。こいつのリスペクトそのものが確認しようがないからどうかね?
本当は長文ちゃんも「私のは奇声ではない。リスペクトを持ったシャウトだ。魂の叫びだ」とか上の奇声ガイジを棚に上げたような汚ねえ歌い方してたりしてね 勇気をだして一人で行ってみたら
受付で「後から来るお連れ様は何名ですか?」って言われた
このとき全てを悟った 歌や楽曲に対するリスペクトというのは、本人の意識の問題だ。
自分がそうやってただ気持ち良く叫ぶため、つまり「遊ぶため」にカラオケをしているのか、歌そのものを愛しているからこそ歌うのか。
そこは本人次第であり、たとえば、歌が下手だから愛がない、とは言えないだろう。
個人的には、基本的にCDのまま歌うようにしているが、その中でプロがやるフェイクなどの表現もそのまま自分でやったり、時には自分なりのアレンジも加えている。
だが大事なのは、その曲に合う表現方法であり、自分がやりたいから、という理由だけでは、やはりどこかリスペクトに欠ける姿勢のように思える。
どうせ上手さでは勝負できないからと、「逃げ」の、歌にもなっていないような叫び声や奇声を上げるのは、やはりカラオケファンとしては失格行為だろう。
たとえ上手くはなくとも、自分なりの個性で表現したり、曲の素晴らしさを体感、感動するといったことはできるはず。
ストレス発散がしたいだけのヒトカラーは、個人的には認めることはできない。
ヒトカラそのもののイメージにも関わる可能性がある。 >>223
ごめん、お前みたいな迷惑かけまくってるヒトカラーがいる時点でヒトカラーそのものが大した存在じゃねーわ。 >>222
先に一人だけどと言ってあげれば大丈夫だよ? >>223
まぁストレス発散のやつはそれはそれでいいんじゃね?そいつらがいつまで経っても上達しないだろうってのは同感だな ストレス発散 採点アタック 根本的な歌の上達 いろんなタイプがいるだろう。ちなみにおれは3番目 だからあんたの言わんとする事は理解できるよ >>228
そんな誰でもわかることをドヤってる時点でこいつは人として痛い。長文ガイジの自己顕示欲気持ち悪いわ でも島田紳助の話を聞いて
トーク上達のために漫才の練習しようかと思ったことあるぞ
新人のヤクザの人が怒鳴ったりオレオレ詐欺の練習をしたりするために
防音を必要とするケースもあるんじゃないか >>230
隣から
お前の子供は預かった!
とか聞こえてくるの?w
無いよね?w駄目なやつだとおもうけとw >>217
またアニソン批判
こいつ長文ガイジ本人だわ
好きな曲が高音多いから歌うのであってアピールなんてしてねーよ >>223
同意 すばらしい あっちのスレでも同じことを言ってやればいい
あっちのスレのほうがもっと共感してくれると思うよ
まあ、あっち専門になってもいいと思う
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1505139049/ ブログ更新しますた。
小野正利は歌が下手。彼には伸びしろも未来もない。
それは何故か?
ということを記事にしました。
http://blog.livedoor...rchives/4049881.html ホントこの長文支離滅裂自立神経失調症野郎だけは・・・
曲にリスペクトだー情熱だー言うわりに平気で「つまらないアニソン系」とか言ってのける
その曲を真面目に作って、真面目にカラオケにしてるクリエイターを思いっきり馬鹿にして、どの口がリスペクトや情熱を口にするのか理解不能
絶叫しようが奇声あげていようがそいつにリスペクトと情熱あればええやんか
タカラでも叫ぶ奴は叫ぶし寄生もあげる
なにヒトカラ専門家みてーなこと抜かしてんだよ
説得力ゼロだよ零! >>236
そこまで、曲を作ってくれる人のことまで本気で思えるなら、人に何を言われようが胸を張って歌えば良いだけだろう。
それなら私も認めよう。
ただし、「本気でリスペクトしている」のなら、だが。
アニソンを歌っている自分を正当化するため、ではなく。
今、自分が好きなものを否定されたくないがために、そういうことを言っているだけなら、私どうこうではなく、それこそが「ダサい」というもの。
そこはきちんとしておいてほしいがね。
ま、個人的には、「前前前世」のような映画主題歌を除くと、アニソンのなかに、「アニメに無関係でも売れるような曲」がたくさんあるとは思えないが。
たとえば初代マクロスの主題歌「愛 おぼえていますか」はたしかに素晴らしい楽曲だし個人的にも好きだが、ああいうのは珍しいほうだろう。
作曲者の加藤和彦氏の力によるところも大きい。
相対的な判断として、アニメソングにはそこまでの価値があると思える曲は少ない、と見ている。
が、別にすべては否定してはいないし、「ふつうのJ POPも歌うけどアニソンも歌います」なら、まったく構わない。
片寄っている奴に言っているだけである。 >>238
おれはアニソンは歌わないし興味ない
だからといって「つまらないアニソン」とは言わないし思わない
お前の言う事が支離滅裂で空っぽの御託並べてるから言っただけ
お前が考え思考すべてが一番偏ってるんだよ >>215
1人だからーの者です
なにそれおもしろそうw
スピードまでいじるとは手練れだなあw 長文野郎は、「〜だろう」「〜で、ある」「〜ように思える」を書き連ねて
いかにも、カラオケの全てを分析し、独自の空室だらけの脳みそで解析したつもりで
あたかも全てを把握したみたいなこと言ってるけど(←こう書くと「一般論だろう」だとか「世間はそう見ているだろ」だとか言うだろうけどw)
このスレも前スレもそのお得意な脳みそで自分に対する意見を分析し解析しろよ
どれだけウザがられているか、どれだけここの人達が迷惑してるか見えてこないのか?
本当に迷惑メール、スパムメール、ポップアップ広告と同じくらい邪魔なんだよ
いい加減いい歳した大人なら気づけよ 他人にリスペクトを強要するような人は北朝鮮へ行くか別のスレに行くかしてくれ レスの中身への反論ならいつでも受け付けているが。
決して言いっぱなしではない。そこを勘違いしてもらっては困る。
私が間違っていることも当然、あるだろうし、常に反省や訂正をしながら、より良い意見や感覚を身に付けること。
それがこうした場の役割だと思っている。
「誰にも指摘されないから気づかないまま」ということもあるかもしれないだろう。
たとえば、今、知っている曲よりも他にもっと素晴らしい曲があるかもしれないのに、凝り固まったらような人では、それに全く気がつかないまま過ごし続けることになる。
そういう人が損をしないように、私なりの投げ掛けや提案、時にはあえて厳しい言い方をしているだけである。
そもそも、去年の自分から見て「この曲を知っているいまの自分でよかった」とか、「なんで去年の私は、気づかなかったんだろう?」と思うことが、みなさんには無いのだろうか。
私も完成形などではなく、常にそうした実感を日々、感じている。だからこそ言っているのである。 >>234
ごめん、こいつって長文ガイジのこと言うたんや >>243
〜だろうとか、何でお前の予想や読まされなあかんのや??内容も当たり前のことを主観入れてドヤッてるだけでツッコミようないし。
そしたらどうせ読まなきゃいい、スルーしろって言うやん?前もそうやったからな。
レスに長文があること自体が迷惑なんじゃ。内容以前のモラルの問題。
そこが欠けてる奴は例え正論でも受け入れられない。
世界平和を声高らかに唱えるイスラム国のテロレベルで稚拙 >>243
>私も完成形などではなく、常にそうした実感を日々、感じている。
これをカラオケに対する気持ちではなく、自分の思考、心に問え、そして感じてろ
誰もお前から指摘を受けたいと思っていないから
あと、こういう不特定多数が見ている場で、他人にレスつけるなりいきなり頭ごなしに
「貴様」と食って掛かるようなレスを前スレで何度か見かけたが、
そんな奴の意見なんて誰が心して読もうと思うか
そこら辺が欠如してんだよ、そもそもよ ヒトカラでどんな声あげてようが何歌おうが他人に関係ない
うるさい、怖いは店に言え。そいで店が認めてんのならお前が神経質なだけやからむしろ反省して静寂の山にでも籠れ
そもそも部屋のぞくような糞キモいやつに何の説得力もないわ
全部がアピールとか糖質かい
古典か名曲歌おうがアニソン歌おうがお前に関係ないわ
一定数長文ガイジと似たような思想のやつおるから、お仲間同士スレ立ててそっちでやれよ
下手くそ同士理論だけこねとけ >>243
キモ声音痴君が文字だけで粋がっても説得力無いんだよ
偉そうに講釈垂れるのは音源うPしてからにしろ 今日は大漁だったな
_、_
.( <_,` ) 長文リスペクター
>>233
ゴミを押し付けるな、いい加減にしろ!! >>245
長文を書いてはいけない、なんていうルールはそもそも無いはずでは。
君が個人的に気に入るか気に入らないかないか、なんていうレベルでは、モラルとは言い難い。
書き込みのスタイルなど、本来はもっと自由であるべきだろう。それは社会が、様々な個性を認めることと同義のように思う。
それこそがモラル、ではないのか。
長文、長文、というが、むしろ言いたいことを1つにまとめているだけの話。分けた方が私のレスだらけになる可能性があるのでそうしているに過ぎない。
つまらないことにいつまでも拘っていないで、有意義なスレになるよう、レスの中身で勝負すべきではないかな。
勝負といっても単純な対決ではなく、お互いを高め合えるような方向性のコミュニケーション。
そんなに肩肘張らなくて良い、とは思うが、やはり、その人だからこそのレス、というものを他の人にも期待したいものである。
歌でもそれを目指すべきであろうから。 >>251
違うね。
自由は社会のルールの上に成り立ってます。社会のルールで最も基本なことは人に迷惑をかけないこと。これはガキですら守れてるし知っている
いつまでも他人を不快にさせてきた結果のある長文を「ルールはない」だけで続けて、人の気持ちを無視しているのはモラルに反してる。
言いたいことをまとめて、読み手に不快感を与えないこと。
これがモラルでありマナーでありエチケットって言うんだよ。
それを踏まえての自由です。
つまり内容以前の問題を突っ込ませてもらうのは必然であり当然 句読点の位置が変
CDじゃなくライブバージョンの句読点の打ち方 長文ガイジと戦う者は自分も長文ガイジとならないよう注意せよ
>>251
うるせえガイジ
とっとと失せろ
これで十分 >>240
替え歌は動画公開出来ないの残念だねw
面白いのにね、怖い人に怒られるからね。
スピコンは滑舌と息吐きすぎない練習にはなりそうよ?w。後たまに偶々聞いた人が喜んでくれるかなw
女医はスピコン6までしかなくて、たまにdamになると7と言う違った世界がみれるよねw >>252
君の言う「迷惑」とは、君にとっての迷惑にすぎないだろう。
君のその、つまらない感情論レスが私にとっての迷惑でしかない、のと、同様にな。
完全に語るに落ちている。
モラルだのエチケットだのを主張するにも、あまりにも理由が乏しい。
エチケットうんぬんを言うなら、まずはすべての人が、丁寧語でなければいけないはず。
そんな基本的な礼儀さえ守られていないような場所で、エチケットだのと言い出すあたりが馬鹿げているし、本末転倒だ。
結局、君が押し付けているのは、特定のネット掲示板における、特定の人間だけを対象とした、自分に都合の良いだけの形式。
残念ながらそんなものは、「世の中の多くの人にとっては、むしろ、ひたすら邪魔・迷惑なだけ」である。
どちらが本当の少数派であるかを、本気で考えるべきだろう。答えは簡単である。
自分とは違う人を認められないのは、器の小さい人間のやること。
そんなシンプルなことさえ理解できないことこそ、幼稚ではないだろうか。 >>256
俺だけの迷惑なら何でこんなに君はいろんな人に長い間叩かれているんでしょうね? >>256
自分をしっかり解析出来てんじゃんw
一語一句まんまお前に対して皆が思ってる事じゃんwww
ホント精神科行ったほうがいいんじゃないかね
ここまでのキレイな弧を描くブーメラン初めて見たわ
民進党の誰よりもさ
蓮舫すら国籍明かして泣きながら自国へ帰るレベルだよ ちょっと飽きてたけど
mp3プレイヤー編集してたらまた燃えてきた
練習曲のライブ音源やカラオケや歌ってみた
週末にこの全てのテクニックをマスターしてやる!
特に城南海はいいな! >>256
周りが出来てないから自分はやっていい。は、社会じゃ通用しない。自分で書き込みにおいて社会って言葉を持ち出したのなら社会のルールくらい自分で守れ。
アンチはたくさんいるけど、支持者は1人もいないよね?少数とか人数にこだわるなら、この結果は君のレスに迷惑を被ってる人はたくさんいて、肯定する人はいないってことでは?
それは君がこのスレの荒らしってことになるのでは? 迷惑と思ってる人が少数と思い込んでるあたり
豊田真由子とかそのへんのボンクラと同じ精神構造してんだろな
>自分とは違う人を認められないのは、器の小さい人間のやること。
>そんなシンプルなことさえ理解できないことこそ、幼稚ではないだろうか。
↑自己紹介乙
>残念ながらそんなものは、「世の中の多くの人にとっては、むしろ、ひたすら邪魔・迷惑なだけ」である。
どちらが本当の少数派であるかを、本気で考えるべきだろう。答えは簡単である。
↑これ、マジでここの住人の貴方へ思っている事
ちょっとは真面目に冷静に今までのレス読み返してみたら?
どれだけの人が迷惑して呆れているか
ここまで来ると恐怖を感じるわ
完全にサイコパスじゃんか リアで誰にも相手にされないから嫌われてるの分かってもここから離れられなくなってるのはみんなが構うからだよ。。 リアで誰にも相手にされないから嫌われてるの分かってもここから離れられなくなってるのはみんなが構うからだよ。。 どうせ、やれやれ低俗だな。とか、私はどう思われてもかまわない、とか余裕ぶって現れるんだろうな。内心ブチ切れてるのバレバレの長文かましてねw浅はかなw 専門板の元々まったり気味なゆるい進行のスレで長文撒き散らすのは住民から見たら異常だろうになぜそれが分からない >>262
どうも、君は、基本的に読解力に欠けるお子さまのようだな。
君とは違って、私は別に、君自身の存在は認めている。
そういった、「スレ違いの個人攻撃ばかりしていることを認めていない」だけ。
君は君らしく、ここでレスすればいいだけだろう。
だが君は、私が「気に入らないから認めない」と言っている。
まったく違う。理解しよう。 >>267
>>257や>>261こそ君を君として存在を認めた上で発言や内容の矛盾を指摘してるのにスルーしてるのは何でなの?
これは語るに及ばない質問ではないと思うけど ほらな、ワッチョイなしで立てると
こういうときに何も出来なくなるんだよ さて、ここで再確認しよう。
ネットにおけるかなり特殊な掲示板の、さらなる特定の少数派が集まった場所。
それがここである。それはわかるね?
それをリアルと同じ感覚で語ること、それそのものがお笑い草だ。冗談もほどほどにしたほうが良い。
リアルで「長文だからウザい奴がいるんだ」なんて友達に言えるのだろうか。馬鹿げている。2ちゃんねるにひっついていることさえ、リアルで語れば非常識扱いされるだけである。
そもそも勘違いされているようだが、君たちは自分を、自らを2ちゃんねらーだとか自覚し、だからこそここの「非常識な常識」を守ろうとしていることだろう。
私はあくまで「リアル側」の人間であり、自分を2ちゃんねらーだ、などと思ったことはない。
趣味の語り合いを求めて、たまたまここに来ているだけである。
そこが決定的に違うということ。
ただし、ガイドラインなどの基本ルール、乱雑表現も常識の範囲内にし、ある程度の規範は守っているつもりである。
実際、私の「貴様」くらい、君たちが今、言いまくっている暴言の数々に比べれば、優しいほうだろう。
言ってみれば、「そういうキャラクター」という範囲内。
それさえも許せないというのだから、とても器が小さく、厚顔無恥も甚だしいように思うがね。 ワッチョイではカラオケ店の内情を妄想で語ってたらガチなカラオケ店員がやってきてフルボッコにされて逃げたからな。帰るに帰らんのだろう >>271
人との距離感をとったり不快にさせないとか、人として必要なことをリアルで出来るからネットでも出来るし、出来てない人を異常に感じるんだよ。
ここで語っているのは現実での経験から来てる。
リアルとネットは違うからネットで好き勝手やっていいやー、という低俗な考えを持って生きてる人に、リアルを語られるとは滑稽だと思うがね この手の奴はゴールがないから一度居座ると飽きるまで消えない
>>2のテンプレを貼続けてるお爺さんと同じ >>271
それと、リアルで長文はリアルではないな。
リアルでなら、
1人で延々と人の話も聞かないで主張してる変な奴がいるんだ。
これだね。 >>271
内容とはまったく関係ないですが、
そのしゃべり方がとあるアーケードゲームのキャラクターにそっくりでテンションがあがってしまいました。 たかが娯楽ごときで何をこだわってんの?楽しめればOK。暇つぶしなんだからさぁ〜 >>281
歌う人は普通に立って踊るか椅子の上に立って踊るかどちらか。座るのはありえない
聞く人は座ったままで踊る >>282
歌う番になっても歌わへんの?
踊るの? >>281
まさに何もかも自由。それがヒトカラ。
大人ばっかりみたいな方が立って歌いにくい場もあるんだよ。 なんか脳内妄想でリアル側とか言ってるけど・・・
本当に友達や知り合いと呼べる人が居ないんたろうね
いかに人付き合いや人と触れ合うことが大切なことなんだなぁと思い知らされる
迷惑している人がこんなに多いことをどう思って、心の中でどう処理して書き込み始めだすんだろう
ご近所トラブルもコイツみたいな輩が誰かれ構わず難癖つけて自らを正当化し喚き散らしてんだろうな
まさにハト男や金正恩と同じ危険人物だわな
脳内妄想リアル側ならブログに書いたりYoutuberにでもなってうんこみたいな持論語ればいいよ
ホント火星12号にでも縛られてどっか飛んでけばいいのに(切実) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています