さて、ここで再確認しよう。

ネットにおけるかなり特殊な掲示板の、さらなる特定の少数派が集まった場所。
それがここである。それはわかるね?

それをリアルと同じ感覚で語ること、それそのものがお笑い草だ。冗談もほどほどにしたほうが良い。

リアルで「長文だからウザい奴がいるんだ」なんて友達に言えるのだろうか。馬鹿げている。2ちゃんねるにひっついていることさえ、リアルで語れば非常識扱いされるだけである。

そもそも勘違いされているようだが、君たちは自分を、自らを2ちゃんねらーだとか自覚し、だからこそここの「非常識な常識」を守ろうとしていることだろう。

私はあくまで「リアル側」の人間であり、自分を2ちゃんねらーだ、などと思ったことはない。
趣味の語り合いを求めて、たまたまここに来ているだけである。

そこが決定的に違うということ。
ただし、ガイドラインなどの基本ルール、乱雑表現も常識の範囲内にし、ある程度の規範は守っているつもりである。

実際、私の「貴様」くらい、君たちが今、言いまくっている暴言の数々に比べれば、優しいほうだろう。
言ってみれば、「そういうキャラクター」という範囲内。

それさえも許せないというのだから、とても器が小さく、厚顔無恥も甚だしいように思うがね。