【ヒトカラ】一人でカラオケに行こう!331店舗目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>370
今まさに気づいたことがある
ジョイサウンドはマイクが遠い!
のくだりだよ
あんなんギャグやん >>371
有難う!!!
キャッシュクリアしたらレスバンかわったw"(ノ-""-)ノ~┻━┻"
バグだった
有難う! >>335
なるほど。自分を疑ってないから私は人として成長してないのだ。ということか。納得した >>375
あれ?俺呼ばれてたっけ?
手違いかな?w
奏でて来て下さいw
こちら風邪引いて久々に終末ヒトカラ無しです
°・(ノД`)・°・ >>361
2時間してから声出てきたお(^ω^)
延長延長で6時間歌ってきたw 基本毎週行ってるってこと?やべーなこいつ>>376
一人でカラオケ行くのが何よりの楽しみって…
友達居ないの?何でそんな風になっちゃったの? >>378
何でだろーねw
で君は何故ここに居るのかも教えて欲しいですw 男だが安室ちゃん祭りはやらねばならんな
小室ファミリーの歌もついでに歌おう
90年代好きだわ 風邪でも声出るなら普通に行くわ
まぁほぼ後悔するんだけど >>381
熱とか、怠い、関節痛い、頭痛いなら俺も行くw
咳と痰が止まらないのよ(−_−;)
あと鼻風邪でも諦める。。 >>378
基本毎週行くカラオケ好きのやつがこのスレに何人いると思ってんだw
お前こそ好きなものが何もなくて寂しいからってこんなとこきちゃダメだろ? 調子悪くて歌わなくてもカラオケに行ってた
しかし曲を聞いてるだけで声帯が反応すると知りそれからは喉が痛いだけでも音楽をシャットアウトするのが辛い >>380
便乗して安室祭りやってきたよ。
ほぼ歌える2曲歌ったがいつもより挑戦者が多かった。
難しい歌なので平均も低めで100点は居ない。
https://i.imgur.com/3DixSOb.jpg めちゃ有名な歌手なのによく考えたら一曲も知らなかったわ。
CAN YOU CELEBRATE?もサビしか歌えない いつも平日の空いている時間にしか行かないんだけど、土曜の午後って混んでるかな? >>387
土曜日はDQNも多いから乱入に気をつけてな >>370
何を言っている。
他の人達がMr.Childrenの話題を持ち出していたので、私も便乗してそれに乗っただけの話だろう。
それを言うなら、Mr.Childrenについて語った人みんながスレ違いだから他でやれ、となってしまうだけだが?
それと、私は主に、「最近になってMr.Childrenの本人映像が解禁されたね」というレスをしたかっただけのこと。
それを知らない人がいるかもしれないからな。
そうした人にとっては、有益な情報だろう。
ちゃんと私は、レスのなかに、誰にとっても有効情報も交ぜて語っている。
自分の言いたいことを言っているだけ、ではないのである。 >>389
じゃあ素直にそうレスすればよかったじゃない。余計なこと書くから叩かれんだよ。文章まとめる能力が足りねーな >>372
いや、DAMとジョイサウンドのマイクには、明らかな違いがある。
ふたつとも同じように使っている人でなければ気づかないので、君が片方しか使ってないような人なだけ、なのではないかな。
DAMのマイクは、口許からかなり離して歌うのが基本だろう。
離していてもしっかりを歌声を拾い、スピーカーから流してくれる。
録音時にも、細かい表現や小さめの声でも問題ない。
おかげで、本来の延びのある歌声が実現しやすい。
一方、ジョイサウンドのマイクは、口元をかなり近づけて歌わなければ、反応しないというか、スピーカーに出力されないようなイメージ。
なのでついつい近づけすぎてしまい、届けるように歌うのではなく、手前で歌ってしまうような、
歌声の声量ではなく、マイクの音量に頼ったような歌いかたになってしまう。
ジョイサウンドで歌うと、どうしても音量が大きめになってしまう、とも言えるかもしれない。
まあこのへんは感じる印象に個人差があるだろうが、少なくともDAMのマイクについては、共通する感覚のはず。
個人的には、ジョイサウンドで練習するよりも、DAMのほうが適しているように思う。 JOYは知らんが、DAMは中のつまみでゲインの設定があるよね。
マイク持参した場合、ジョイは端子が裏面側で使いにくい。俺のいく店はマイク端子が裏面から前面に延長してあって前から刺せるようになってる。
ジョイにもゲインの調整つまみあるの? >>391
あっちのスレに帰ったほいうがいいよ
あっちの人たちは口調は厳しくても君の意見をよく読んでる
こっちは馬鹿ばっかりだから何を言っても無駄だよ >>393
こらw
前と同じく露骨な押し付け辞めて欲しいんですけどw >>394
そうだそうだ!あっちのスレにまともなやつなんかいるわけねーだろ。
馬鹿は認める 確かに部屋にもよるだろうが、DAMはどこで歌っても、毎回ほぼ同じ感覚ですぐに入っていける。
つまり、単純に「歌いやすい」のである。
マイクはマイクだけの問題とか思っていそうだが、感度などは本体側の性能が影響していると思われる。
実際、最新のジョイサウンドmax2は、メーカーがそこをアピールしている。
ただ、私個人の感覚ではまだよくわかっていないので、広く感想や意見を聞きたいところたが。
ところで、安室奈美恵を語るときに、小室哲哉時代でしか語れない奴はなんとも情けないな。
テレビで扱われるときもその時代の曲ばかりで。
そこから脱却して、真に女性歌手としてかっこよさを確立したからこそ、評価されているアーティストだろうに。
実際、その後のほうが圧倒的に、「歌うべき素晴らしい曲」がたくさんある。それこそとんでもないクオリティーの曲たちが。
いずれにしても、自分で自分をプロデュースするような力は無かったようなので、いつまでたっても「やらされている感」がぬぐえないからこその引退なのかもしれないな。
SMAPなんかも、結局、「もうジジイだし、やらされて踊りたくないよ」で解散したようなものだろう。
中居があっさりついていかなかったところを見てそれを確信した。もともとだろうが、実につまらない男である。
おっと、完全な日記ですまない。さすがに失礼した。 >>397
不快なので金輪際かきこまないでくださいお願いします >>397
スピーカーへのアプローチがDAMとJOYでは違いすぎる。
部屋によって違うのもそれのせい。 >>397
最後に日記と気づいたのなら、キーボードのDeleteを30秒くらい長押しし、目を閉じて悔いてろよ
本気で言うが、専用スレ建ててそこに書き込んでろよ 結局荒らしたいだけなんだよなこいつ
内容はどうでもいいこと書いて長文で罵倒でもいいから相手されたいんだよ 久々にタカラ行ってきたけどやはりつまらんね
替え歌や馬鹿騒ぎのテンションについて行けない
採点無しだったけどありならみんな80すらいかないんじゃないかってぐらい下手だった
3曲しか歌ってないのに3500円とか最悪
むしゃくしゃするから明日ヒトカラ行くわ そりゃヒトカラーでも無い人からすればカラオケなんて歌うことより馬鹿騒ぎメインだからね
俺も六人以上になると行きたくない
飲み会の後なら流れで行くけど >>405
俺絶対当日行くわ不完全燃焼だから
6人どころか3人でもやだ一応行くけど >>397は、前半はカラオケ全般に関するそれなりにスレに沿った話題。
後半は余談で、時事的なことについて語っただけなので、我ながら日記で失礼、と後付けした。
ま、それも、直前の他の方のレスのなかに安室奈美恵についての話題が含まれていたからだがね。
それプラス、「安室奈美恵といえば小室哲哉、というイメージが大きい人が多いが、それ以降の曲のほうがむしろ、カラオケでも使える曲が多いよ」
と、カラオケやヒトカラーにとってそれなりに有益な情報にもなりうることを言いたかっただけのこと。
つまり、そんなにスレ趣旨からかけ離れてはいないし、自分だけのためのレスでもない。
いちいち解説せねば理解されないのか、それとも最初から理解する気がないだけなのか。面倒であるな。 カップルで行くカラオケが一番楽しいでしょう
ヒトカラはその日のための練習
その日がいつ来るか分からないけど・・・ >>408
面倒なのは君だよキミ
ウザがられてるのを何故理解しようとしないんだ
あっちでもこっちでも皆そのウザさを解説してるでしょ? >>410
そういったレスさえなければ、もっとふつうに私のレスなど目立ちすぎることもなく進む。
邪魔しないでくれないかな。 >>405
ロングトーンウケるぞ
みんなこっちを見る 長文で改行しまくりで十分目立っています
そもそも目立ちたいから意味不明な自己主張を繰り返し長文垂れ流しているのでは? 初期の安室ちゃん祭りしてきた
上手すぎて本家越えちゃったわ >>408
失礼と気づいたなら、そこまで書いた時点で書き込まずに文章を変えることだな。
普通の人はそれくらいできるし配慮する。
なので、言わせてもらおう。
そんなことすらできないの 笑? >>411
私のレスなど目立ちすぎることもなく進むとか書いてるけど、目立ちたいから横柄な態度で人に意見したり持論語ってるんてしょ
目立たないようにしたいのなら書き込みを少し控えてみては? >>411
いや、長文は目立つだろ。他のレスと比べてみろや。普通と違えば目立つんだよ。
ただ、目立っても内容が自分の考えを正しくするために他を見下したりしなければ、叩かれることはないよ 目立ちたがり屋の空回りとか中学生の時によく見たなww
「俺はお前達と違う。聞いてる音楽も流行りのチャラチャラしたものじゃない。往年の洋楽こそ至高。」
とか言ってた奴と同じレベル。
「私は君たちとは違う。カラオケにおいて音楽への情熱もリスペクトもしている。私の認めた音楽こそが至高。」
ずっと長い間これじゃん。
そういうのは我々はとっくに卒業してるのでwww
歳だけ重ねた厨二病は入院してどうぞ あらふぃふおじさんだからって年下をなめたらいかんぜよ! またこの流れか。懲りない面々である。
もう一度、冷静なって考えてみて欲しい。
「人よりもちょっと長文を書く人」程度でも認められないというのは、そもそもが、あまりにも心狭くはないか。
レスは短く書くべき、というのも、そもそも一体誰が決めたルールなのか。
あまりにも下らない、そもそもが幼稚な観念に思うが。ここがチャットの場ならまだしも。
結局、人に「もっと2ちゃんねらーらしくしろ」という押し付けをしているにすぎない。
私がそれに当てはまらないのでウザく思えると。
だが、個性を潰すような権利は誰にもないはずだ。
明らかなルール違反や、暴言罵倒を繰り返しているようなら別だが。
私が誰かを見下している、とか主張しているような人もいるが、自分が、私の言っているような「ダサいヒトカラー」にあてはまってしまっているから、そう感じるだけだろう。
私が言わなくてもそんな君は、きっと誰かに見下されているぞ。私はむしろ、「だからなんとかしようよ」とアドバイスしてあげているだけである。
自分で気づけないような人には、誰かが言ってあげなければいけない。それだけのこと。
それを逆切れされても、君自身の問題なのだから仕方のないことだろう。
自分に自信があれば、常に胸を張って、私のレスなど華麗に流せるはずである。
そうでない君自身の問題だ。 >>415
言いたいことをいう権利は、だれにでもある。
むやみに言っているわけではないことは、408のレスで説明済み。 >>421
でも失礼とわかっていながら書き込むのは非常識じゃん。 長文を3行毎に間を開ければ読まれると思ってるんじゃないだろうか
途中で飽きて読むの止めたわ >>420
ちょっとじゃねーよ。しかも、長文そのものを嫌がってねーよボケナス
私のレスなど目立ちすぎることもなく、って内容に対して長文は目立つものだと指摘してるんじゃん。それをダメだなんて一言も言ってないよ。おっさん大丈夫か?
論点がズレてる。周りと合わせろとは言っていない。
周りと違うことをすれば目立つと言っている。
結局もなにも結末に至っていないのに妄想で自分が納得できる言い訳を当てはめてるにすぎない下等なレスだな。その歳でそれも理解できないのか。何をしてきたのやら笑
見下してる部分も指摘しているのに無視か?
「私が認めた。」とか「こういう人はこう」「オタクに媚びる」
これは、他を見下したり上から目線で語っていることになるんだよ。
そうなれば、何様のつもりだ、となるわけだ。
それから、自分にコンプレックスがあるからそう思うのではなく、あなたと違っていろんな人達といろんなコミュニケーションをとってきたから、君の意見で嫌になる人がいるかもしれないから気をつけろ。と言っている
これを何度となく言われてるのは君の文章にそういう要素があるからだ。
書かれたことを自分のことだけで終わらせない。君のレスを読んだ他の人のことまで考えているからこそだ。
自分のことしか考えていない君と一緒にするな。 てゆうか長文全部読まれてるとでも?真坂な
この人書き込んでて楽しいのかな とまあ、長文には長文で返すことになる。
これをよく思わない人に向けて言う。すまない。 以前、ヒトカラする人は1人だからこそ、見た目のファッションをきちんとしたりして気を遣おうよ、というようなレスをして語ったことだろう。
だが、これをもっと短く、まったく配慮のない、2ちゃんねらーらしい言い方をすると、
「ダッサい格好でヒトカラする奴は、ヒトカラ全体のイメージに関わるから行くな」の1行となる。
または、「アニソンしか歌わない超オタクのくせに1人でカラオケとか、回りにバカにされに行ってるのか?w」でも構わないが。(あくまでこれは例えなのであしからず)
つまり、私はきちんと配慮をしてあるからこそ、長文での書き込みで丁寧に、「問題点」と「その解決法」をじっくり指摘しているのである。
何かをただ単に否定したり、決めつけてしまうのは簡単であり誰でもできる。
が、その理由や解決法、説明をきちんとすることは安易ではなく、相手に寄り添った意見だ。
そういうこともわからないというのも、個人的には不思議である。
単に長文だから、と決めつける前に、どこにどういった配慮がされて、労力が使われているまで読むべきだろうね。 >>420
お前自身の自己矛盾やお前の存在自体がみんなから嫌われていること、
そもそもお前のレス内容が下らなすぎてお前をスルーしてる人がたくさんいることに気づけてないの???
>自分で気づけないような人には、誰かが言ってあげなければいけない。それだけのこと。
↑自分でこんな事言ってんだぞ?
だからみんなが邪魔だと言ってあげてんじゃん
精神崩壊してんじゃない?どうしてわからないんだ??? >>424
黙れ、ボケナス。
暴言とレッテル張りという、明らかなガイドライン違反をするような奴にはこれで十分、となるが。
どうでも良いが、明らかに文章を書くのが下手であるくせに頑張る奴である。
それが得意である私とは違って。
そこに感心するぞ、苦労するだろうにな。 長文で書き込む人は他人同士でも、全て自演にしか見えない >>428
それは論点が違う。
以上。
それと、個人批判はスレ違いだろう。何度も言わせるな。 >>431
お前の日記や個人主観の押し付け
自分が知らぬ世界は全否定
これも明らかなスレ違いだろ
何度も何度も言わせるな >>427
そもそもダサい格好でヒトカラしてたらヒトカラ全部そう思われるっていうのがおかしい。
ヒトカラしてるオタク
で、終わり。
ヒトカラしてる学生
ヒトカラしてる社会人
それくらいしか気にならないね。オタクってものを見下してるからそういう考えが生まれて決めつけになってるんじゃないのか?
とりあえず、君の例えでわかったが短文にするのが下手くそで、それだけの暴言を含んで長文にしてるのがよくわかった。
その労力も伝わらなければ無駄な労力である。もっと他にその労力を使え。と言いたくなるね。
問題点も自分視点の考えでそれがそもそもズレている。それなのに、それを前提にしてるからもっと変なことになっている。
君の文章作りに根本の問題がある。 長文さんは簡潔に言うと「アニソン歌うヤツきめぇ もっと心のある曲を歌えよw」 って事だろ ごもっとも >>427
配慮してると思うなら配慮してるんだろう。
君の中だけではな。
配慮してるかどうかは、配慮されたこちら側が決めること。自分で言うのは自己満足してるだけ。 >>429
真剣に聞くけど、友達いる?彼女いる?彼女いたことある?
全てないなら作ることをすすめる
いないから駄目、いるから良いじゃなくて、まずは人と接する機会を増やせ
嬉しいことや悲しいこと、苦しいことや恥ずかしいこと、色々な感情を育てろよ
それはプライドを捨てることじゃないんだぞ
逆に人生経験を磨き上げていける最高のプライドに繋がるんだぞ
少しは自分の協調性のなさを認め、歩み寄る努力をすることだね では聞くが、私が「日記のようで失礼」とレスした、以下の内容だが。
「安室奈美恵といえば小室哲哉、というイメージが大きい人が多いが、それ以降の曲のほうがむしろ、カラオケでも使える曲が多いよ」
これはほんとうに、ヒトカラをする誰1人にとっても、まったく無意味なレスなのだろうか。
もともと安室が好きな人にとっては「だよね」ともなりうるし、知らない人なら「そうなのか」とも。
そこから最近の安室奈美恵の曲に興味を持つ人がいるかもしれないことも、0%ではないはずである。
つまり、実のところそれなりにスレにも沿った話題だし、それなりにレスするだけ意味もありうるレスである。
なのに、それを完全に「やめろ」とは、いったいどういう見解での発想なのか。
むしろこのレスなどよりもまったく影響力のない、どうでも良い個人の一言レスで溢れてはいないだろうか。
孤独な人たちの、ただの馴れ合いそのものが目的になってはいないか。
それがほんとうにこのスレのあり方なのか?
そこを考えるべきじゃないかね。 >>437
そっくりそのまま、お返ししようかな。
それと、リアルとネットは、きっちり切り離して考えるんだな。
こんな場所が、君にとってはリアルと同等とは。
さあ、明日にでも出掛けなさい。大海原に。 2ちゃんにいるヤツなんてみんな少なからず孤独なんだからそれは察してやれ そもそもヒトカラスレだからな ここは >>438
何、正当化しようとしてんだよ
内容がどうとかじゃなくて、お前が自分のレスを日記みたいにして失礼なことをした。っつってんだろ?
だったら書き込みボタン押す前に考え直せばよかったろっつってんだろーが
自分を甘やかしてんじゃねーよ。
「そうだな、すまなかった。これから気をつけよう。」
たったこれで済むことなのにごちゃごちゃ言い訳しやがって >>438
簡単に且つ簡潔に教えてあげよう
それはみんながお前を煙たがっているから
わかる?わかるよね?
ここ最近の流れを見ても誰ひとりとしてお前さんとまともなレスのやりとりをしていないよ
悔しいかもしれないけど、これが現実なのよね >>439
お前の大海原はジジババのクソみてえなオフ会だろうがwww
大海原っつーか火葬場じゃん >>436を返してないのは認めたからかな?
それなら言わせてもらうが、自己満足配慮は受け入れられないから変えるべきだ >>434
例えの部分、に、そこまで必死に噛みつかれても困るが。
というか、何故いまさら真面目に反論を?
それなら、以前私がヒトカラをするうえでの服装について語ったときに、「レスの中身への反論」をすべきだったはず。唐突すぎる。
で、今は、そこは論点ではないのだよ。
それについては改めて、今度。
意識的に論点をすり替えるのではなく、ついついやってしまっているところが、天然っぽくてかわいいがね。 >>441
あのねえ。
わざわざ最後に「日記で失礼した」と書いたのは、その時点での私なりの配慮、ということ。
それを書くことで、わざわざ自分のレスを、「日記レベルに落としこんでいる」のだが?
これを謙遜や配慮と呼ぶのではないかな。曲がり角なりに、だがり
それ以上に君は、私が謝る場面が見たいだけ、だと思うが。 >>447
不快なので金輪際かきこまないでくださいお願いします
>>447
>>447 どうして「2ちゃんねらーに合わせること」が、リアルでまっとうな人間となりうることに繋がるのか。
バカげてやしないかね。そもそもがな。
むしろ逆で、君たちはもっと、「2ちゃんねらーらしくない人」を歓迎しなくてはいけないのでは。
それをしないで排他的だから、似たり寄ったりの個性のかけらもない名無し君、しか集まらないのだろう。
それで、似たり寄ったりで狭いコミュニティを作りま、満足していると。
はたしてどちらが本当に、狭い範囲の人間なのかな。
私はあえて、はっきりとは答えは出さないが。個人で考えるべきことだからね。個人の問題だ。
君らは私に答えを押し付けてくるので困るが。 >>447
だからあ、その書き込んでからの配慮をする前に、なんとかしようとする配慮に至らなかったんでしょ?書き込むボタン押す前に文章変えればよかったんじゃないの?
それが出来なかったのはお前の能力不足で、それをしなかったのはお前の配慮不足じゃん。
それに対する指摘に何の不満があるの? >>449
合わせろなんて一言も言っていない。
>>424はまったく読んでいないようだな。相変わらず都合のいいレスしかしないな。
君は一体何をしにここに来てるのか不明だ いずれにしても、自分で自分をプロデュースするような力は無かったようなので、いつまでたっても「やらされている感」がぬぐえないからこその引退なのかもしれないな。
SMAPなんかも、結局、「もうジジイだし、やらされて踊りたくないよ」で解散したようなものだろう。
中居があっさりついていかなかったところを見てそれを確信した。もともとだろうが、実につまらない男である。
おっと、完全な日記ですまない。さすがに失礼した。
何様ですか糞キチガイ
不快なので金輪際かきこまないでくださいお願いします
>>449 >>443
ジジババだの、どこから出てくるんだね、そんな発想。
そもそも私が君らがいうような人物なら、30人を前にカラオケするような機会にさえ、呼ばれないはずではないかな。
まあ、私が嘘をついている、可能性もあるが。
それを君たちに本当だと思わせよう、なんてことも、私は思わないが。
私個人のことだし、私個人の楽しみかたでしかないだけのことだからね。
ちょっと逸脱するが、自分の実力なんかも、人に認めさせるようなことでもないかもしれない。
たとえば、人にから「歌がうまいね」とか言われても、自分が自分をみて、どれだけのものなのか、のほうが大切である。
それほどうまくもないのに、安易にそれを喜ぶべきか。
それとも、嬉しくもなんともない、もっと力をつけてから誉めさせてやる、と思うか。
すべては自分次第。
自分を成長させるかどうかは、自分次第なのである。
また意味不明であったかな。 >>449
嫌ならもう本当に書き込まなくていいよ
その自己矛盾に気づけよ
何長々居座ってんだよアホか >>451
ん?
IDが違うようだが、君は?
もしかして数人を、君1人で演じているのか。
ふむふむ、納得。
ま、だとしても私は、文句は言わないが。
君を利用して、こえして自分の言いたいことを言わせてもらえているのでむしろ感謝さえすべきか。
そちらにとっても意味があればよいのだが。 >>454
つまり、その程度の人間の集まりってことだ。
オタクがヒトカラの印象を悪くしてる、という君の考えと同じように
君がその会合とやらの印象を悪くしてる。
それから、この世には「社交辞令」というものがある。知らなければ知っておけ、まともな、社会人はもちろん、学生でも知っている。
自分がどの程度なのかくらいは社交辞令程度では動かない。それを間に受けるアホも少なからずいるけどな。
自分を成長させるかどうかは自分次第、は言わずもがな当たり前のことすぎて書くことはないと思っていたが、まあ同意してやろう。 >>458
時間が経てばIDくらい変わるぞ。2ちゃん初心者のリアル君は知らなくても仕方ないが、自身の無知で自演とか決めつけて変な納得しない方がいいぞw
バカに見えるからな。 ちなみに、>>450も俺だ。
自分の間違いに関することをスルーして逃げたければ構わないけどね。 長文さんは自分の文章力に酔ってるだけだから思う存分書かせてあげて皆はスルーが一番 絡んで来てもスルー これでこのスレは平和 長文君さぁ、頼むからコテつけてくんない?
ほんとは来るなとか死ねとか言いたいけど断られるだろうから
キミを好ましく思ってない人が大勢居るのは分かるだろ?
でもキミは書込まないと気が済まないし、止める気もないよな
ならせめてこちらに取捨選択させてくれないか?
俺は読みたくないし鬱陶しいからNGするし、
読みたい人は今後も有り難く拝読するだろう
少しは他人の気持ちも考えて欲しいんだ。どうか頼むよ 久しぶりにGamble Rumble一人で歌ったら楽しすぎた わざわざ、何人もの人から「いいね」と口に出して言われるレベルは、社交辞令ではないかもしれないがね。
たとえば飲み会の場でいきなり「○○君はいけてるよね」とみんなの前で言われて、それで盛り上がる、とかもよくあること。
そうなるともはやそれは事実で、明らかにみんなが認めていることとなる。
そのように、「みんなに認められる経験」のあるなしは、けっこう大きいように思う。
振り返ってみてほとんどそれがなかったような人は、人には誉められること、つまり認められる素晴らしさをしらないまま育ったことになる。
人は、それが完全にすべてではないしレベルも人によっては違うが、やはり、「認められるためにいきている」のである。
こんな場所で馴れ合いをすることなどしても、それがあなたをだれがが認めることには、まったくならないだろう。
私も、そんなもの、最初から求めてはいない。
だから、2ちゃんねらーらしくしたり、合わせるだけ意味はない。基本ルールは守るが。
そろそろ理解してほしい。 2ちゃんって馴れ合ってるかな?基本罵り合いメインだとは思うがw馴れ合いと言って真っ先に思い浮かぶのはmixiとインスタだな あれこそ馴れ合い >>460
だとしても、私がアンカーをつけた相手ではない別の人物が、なぜかレスし返してきているだろう。
それそのものが必死すぎてバカだろうに。
ま、まるで自演のごとく「みんな同じに見える」ところが、君らのつまらないところだが。
それも責めやしないがね。 俺に人生経験が足りないのかな・・・
ここまで自分の立場を理解しようとしなく、ここまで嫌われてるのに居座り続ける毛の生えた心臓の持ち主初めて見たわ
へそは曲がりくねって途中で枯れてるようだが >>463
なかなか良い指摘である。
酔っている、は認めよう。カラオケで自分の歌声に酔いしれる、に近いものがあるな。
ま、趣味はすべてそうだろうが。
書き込みも、私の数多くある趣味の1つ、であるからね。
あとで自分の書いた文章を見返すのがなかなか楽しかったりする。
ヒトカラで録音してきた自分の歌を、家で確認するのとほぼ同じ感覚か。
ま、レスをする、という行為に、そもそも理由なんて人それぞれで良い、という話だが。
どうせ誰しもが、誰かとコミュニケーションを取るために来ており、それは言うなれば、
「書き込みをする全員が、レスをもらうためにレスをしている」、ということ。
それは誰も否定できはしないだろう。
だから、書き込む理由はなんでもOKなのである。
つまり最初から、私個人への指摘なども、まったくの無意味でナンセンスだということである。
さて、そろそろスレの話題に沿ったレスをしようじゃないか。
書き込んでいる人がどうか、なんてつまらないところにこだわっていないで、レスをした中身について、同意や反論、指摘をしていこう。
ヒトカラの話題についてのみ。 >>466
そんなもん飲み会でも合コンでも接待でも、とりあえず言っておくレベルにすぎないと思うね。話題作りの一環だろうよ。
周りが言っているからそうだ。
仮にこれが常に初対面を相手にし関係が0の状態からでも評価され認められているなら信憑性があるけど
先ほどから30人程度の知り合いしかいないところで言われている、または、知り合いにしか言われていないのであれば、自分の歌唱力は怪しいと疑うものだと思うがね
会合という小さく狭いコミュニティで行われる馴れ合いのお世辞のように思うけどな
認められた経験があるからこそ自身が納得が行くまでとことん突き詰める。という考えてが生まれる。
なので、おれが求めるのは上手いという言葉より、どこが悪いかという指摘の方がほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています