【ヒトカラ】一人でカラオケに行こう!331店舗目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>90
歌う人ばかりじゃないってことでしょw
確かに俺も感覚として、一切飲まないよw
あと、炭酸とかw まぁそういうの分からなくはないw
こっちも結構店員の顔覚えちゃったし
混んでると常連と分かってる感じの対応されるんだよな
自分は恥ずかしい選曲ではないけど
こいつ歳の割に40代みたいな選曲してんなーとか思われてると思う 最近はのど飴お湯に溶かして飲んでるわ
なかなか悪くない アセロラは赤いから飲んでると端から可愛く見えそうw
…ヒトカラだったか アセロラ好きなんだけどろくに補充してないのかうっすい事が多い そもそも、「高声が出る」=うまく歌えている、と必ずしもそうなるわけでもないだろう。
高音を出せたからうまくなれた、というのも、勘違いに近いものがある。
歌える曲の幅を広げるため、という目的なら良いだろうが、高音を出すことそのものが目的になっているようでは、歌の本質を無視した愚行のようにも思える。
それよりも、そんなに高音を出さずとも歌えるステキな曲をたくさん知っておくことの方が、はるかに重要で有用だろう。
そこを押さえておけば、高音曲に頼ることなどほぼ皆無である。
ところで、高音どころかふつうの音程にも苦労するような人にオススメしたいことがある。
最近、女性歌手が男性曲をカバーしていることが多いことをご存知だろうか。
それをいわゆるオク下のままで歌えば、原曲の雰囲気そのままに楽に歌うことができて、ちょっとオススメだ。
必死に高音ボイスを出そうとしてダサい認定されるよりも、オク下低音ボイスで優しく歌いあげたほうが、むしろ評価されやすいはずである。 台風の土日とかやっぱり混むよな
平日の臨時休校がクソ混むくらいだし土日はもっとだよな
うちは今夜ぐらいから直撃予定だけど連休中いつ行くか悩んでる ↑ これはダメな例。男は基本的に男の曲を歌いなさいってボイトレでも言われるらしいよ 最近の曲はある程度高いところの音も出せる事は必須。よってミックスボイス習得が一番役に立つスキル。 カラオケに限らずネカフェとかショッピングモールとか
屋内完結系は基本激混みだろ
普段被害ほとんど無いようなところは特に
俺はこの連休は行かないつもり >>100
コピペするなら出典を明らかにしやがれ! いちいち人のこと気にして選曲履歴いじるような奴がヒトカラ行くとか笑える 混み具合以前に行くまでにずぶ濡れになるのが嫌だわ
もう結構な雨降ってるし行かない 同じ店に週に3回も行っていたら、またこいつか、となってしまうのも当然。
そういう奴に限って、大声でアピールするように歌ったりすることが多く、そういうところでも、なんとなく嫌がられたりするんだろう。
どうしてもヒトカラ頻度をキープしたいなら、近所のほかの店を調べて、ローテーションで回るといいだろう。
ただ、以前も言ったが、しっかり教育されていない大手以外のカラオケ店員には、ろくな奴がいない。
ヤンキー上がりや、他で雇ってもらえなかった奴、引きこもりから脱出したばかりの世間知らずのような奴が多く、まともに目を合わせない、やる気を感じないなど問題だらけだ。
そんな奴には客として低姿勢に丁寧に接しても無駄であり、そもそもクソなだけ、である。 >>109
大手がどの程度のことを言うのか知らんが地域によるよ?
コートダジュールでも目黒は甘やかされたボンボンDQN店員ばっか ◯◯だからという決めつけは聞き苦しいから俺はこう思うと言えば上から目線でなく責任感が溢れる言い方になるぞ >>111
それ何度もこいつに指摘してるけど効果ない。
でも悪魔の論理みたいな、こじつけ哲学をカマしてる辺りガチキチではなく愉快犯の煽りによる暇つぶしだと思う 別にすべてを決めつけてなど語っていないだろう。
私の多用する、〜だろう、と思える、ではないか、といった表現の、どこが決めつけなのかと問いたい。
むしろそれらは柔らかい言い回しである。
というか、勝手にコピペするんじゃない。
それと、同じスレを乱立させるのは2chガイドライン違反だろう。統一すべきだと思うが。 野球のシーズンオフは週4ぐらい行くわ
メガホン叩いて声出さんとストレス溜まる 断定話法は宗教家の使う手口で
説得力や自信を表現できるとか何とか >>102
高音攻略もいいが、一方で、低音がうまく歌えない奴も多いだろう。
そういう意味でも言っている。 これからこのスレでの語尾の「だろう」はスギちゃんの「だろ〜↑ぅ」と脳内再生して読んでみよう! >そういう奴に限って、大声でアピールするように歌ったりすることが多く
ヤンキー上がりや、他で雇ってもらえなかった奴、引きこもりから脱出したばかりの世間知らずのような奴が多く
(だろう)を意識して使って誤魔化してるとこでなくてさ
こういうとこな
全て なんて一言も言ってないのに過剰反応なのか理解力が独特なのか
これ決めつけなんだよ
気付いてな 実際の傾向としてもしもそれが的を射てるなら、なんの問題もないはず。
もしくは、それを違うと思うのであれば否定すれば良いだけの話。こちらも意見を聞く準備はしている。
結局、納得せざるを得ないから反論しないのであれば、何をそんなに文句を言う必要があるのか。
もっと2chねらーらしくしろ、なんていう実に下らない意見なら、こちらは聞く気などないので諦めるが良い。 昨日ヒトカラ中に小さな子が間違えて部屋に入って来た
直後にお母さんが入って来て連れ帰ったのだが、
30分位後にドリンクバーへ行ったらちょうど俺のことを話しながら会計中だった
ヒトカラはしばらくは自粛する >>122
子供に乱入された経験はある
「ひぃ ひとりだーー!」て叫んで出て行きやがった 三連休だが台風
客が少ないんなら軽く歌ってきたいが
カラオケ屋に客は多いのか読めん シダックスはルーム料金とは別に飲み物を頼まないと駄目なんですか?
ドリンクバー込みのルーム料金じゃないの? >>128
店の前まで行ってみたが
今まで見たことがないほどチャリンコが止めてあった
無理だった >>126
母「さっき子供が部屋間違えて入っちゃったら男の人が一人寂しく歌ってたわ。友達いないのかしら」 >>131
残念w場所によるねw
あと自転車大量てことは同じグループタカらの可能性もあるから意外とすいてたかも? 毎回同じ歌歌ってんなって
全く知らない人に言われた
ドリバで話しかけてくるとかウザすぎwお前誰や 11時の開店に間に合うように家を出たら交通事故に合ってカラオケ出来ずにいま帰宅した
台風は来るし最悪の連休だ 知り合いに遭遇するのが嫌で車で片道1時間のとこに通ってたけどそろそろ面倒になってきた
次からは30分のとこに鞍替えしようと思ってるけど遭遇する確率跳ね上がりそうで恐ろしい プロの声楽家や音大生もヒトカラしてるのか?
家に防音室用意できず仕方なく防音室を借りにカラオケボックス行って練習してる人もいるかと
JOYSOUNDだとオペラの名曲が豊富 オペラは知らんが
サビのとこをオペラ調で歌えばメリハリがつくんじゃないかと試行錯誤してる
歌謡曲をオペラで歌ってるおっさんの動画を観て思いついた 音大生はDAM大好き
精密採点で高得点が取れる
あながち精密採点と上手さは関係ないとは言いきれない カラオケ番組の声楽の人はAメロとかみんな物凄いマイク離して歌ってる
サビだけ近づけたりして抑揚を稼ぐ模様 あるところはアニメ調オペラ調コーラス調ポッブス調演歌調など混在させると変な歌になるが高得点取れるよ
これがダムイズム >>146
逆じゃねえの?
ホイットニーのライブ動画とか観たら
サビのもの凄い高音で思い切りマイクを離してる 普通マイクは低音で近付けて高音で外すのが常識 DAMの得点狙いは知らん >>126
亀レスすまん
店員に「ここ一人でも料金ナンタラカンタラ(聞き取れず)」
もう一人が「一人で来る勇気ないわ、アハハ(笑い声)」 >>148
そりゃカラオケ採点動画じゃないからだ。 はぁauのタダ飯あと二回か
来月からは部屋代のみ割引だから歌広場で飲み物だけ、、、
きつい タカラとかヒトカラとかじゃなく
カラオケの時代終わってた…
【芸能】マツコ・デラックスが友人と遊ぶときカラオケに行く流れがなくなったと指摘 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505744783/ まー世間で別に流行ってようがそうでなかろうがただ自分の好きな事をやるだけだよ 複数で行くと歌う曲少なくなるし人の歌聴かないといけないってのが苦痛 部屋を間違えて乱入するのは許すけど、その後廊下で
「あっ ひ ヒトカラーぁぁぁぁ」っていうのはやめて >>161
別にタカラでも問題ないかな
会社では下っ端なので下手に聞こえる難易度の曲を選ぶのと
ステージで定番曲を踊りながら歌わされるのがちょっと面倒なくらい
あとは気心知れてるレベルの仲間としか行かないし >>161
タカラは大マジで歌っちゃいけない雰囲気があってキツいな タカラはタンバリン叩いて適当にテンション高そうな感じに踊ってれば大体の事は許されるから良いわ
無理して喋んなくても間が持つ良い場所
自分は酒飲めないから一次会の飲み屋の方が嫌い タカラは曲も歌い方も気を使ってしまう。
無難なのですら、あの人歌うかも、とか考えてしまう。
楽しいは楽しいけどね。この曲いいな、とか 俺はボイトレ受けたって公言してるから
タカラでも全力つか全力以上
でも俺より上手い奴がいるんだよな… 発音が改善されただけで劇的に点数が上がったし割と正確なのかも そうか みんなはカラオケオフ会とか行かない派なんだな 俺は仕事絡みでカラオケとかなった事はないけど カラオケが趣味って言うと上手いって思われそうだから言えずにいる あるある
ヒトカラ趣味→じゃあ上手いんだね→俺さんは歌上手いらしい
とハードル上げられ見事沈没して以来公言はやめた
上手くなくたって楽しくやってれば趣味は趣味だろうにな…
テレビやネット上以外で同志に出会えたことがない 男性の場合は特に、歌がうまい人を探す方がそうが難しいくらいだろう。
イケメンと同じくらいの確率で少ないと見る。
つまり、ほとんどの人は基本、歌が上手くないのである。
音程を外さずそれなりに歌える、レベルでも、かなり誉められた方となる。
もし自分がそのレベルにあると思えるなら、カラオケか趣味だと堂々公言したって構わないはずだ。 だから歌がうまい理由を作るために
1回でいいからボイトレ受講しとけって
車の免許証みたいなもんだ
レッスン動画もYouTubeにあるけど
実際に受けといたらリアリティが違うだろ? ヒトカラしてるから歌がうまいのではなく、ボイトレ受けてるから歌がうまい
このような設定にしたいのでしょう じゃあボイトレ行ったのに歌が上手くない奴はさしずめペーパードライバーか >>174
厳しい言い方してるけどあながち間違ってない見方かもしれん 男は極端に音程外すヤツがやたら多い 上手い下手ってよりもボイトレ受けて以後、歌を歌わないのがペーパードライバーじゃね 出る杭は打たれる
出すぎた杭は役に立つ
「歌上手いですね!どうして!?」ってタカラで聞かれて
「ヒトカラ趣味だから…」って答えたら
(こいつ何マウントしようとしてくれちゃってんの?)
(1人で歌うのが好きならタカラに来るな)
(もう誘うのやめよーぜ)
こうなる
「ボイトレ受けてるから」って答えたら
(ただ者じゃねえ!)
(本気だこいつ)
(誘って教えてもらいましょう)
こうなる
しかも好きな歌をいつものように歌える >>182
上手かったら(ボイトレ受けてるから当然だな)
下手だったら(ボイトレ大したことねーな)
評価はボイトレの責任になる
でもお前らはヒトカラ童貞より上手いだろ?
歌はセ●クスと同じよ なんかID変わるし
こんなことを考えているのが恥ずかしくなってきた……… ボイトレ行ってる割には…な人も多い気もするけどな……ボイトレ通う事が目的でその先 上達してんのかって 「カラオケ上手い」と言われたことがあるから
それを公的に証明するために常時90点以上は盗れるうになりたいものだ。 >>188
そのオリジナルの曲の歌手がビブラート使ってないなら
絶対に自分でもやらない主義。
なんかそれは完成された歌を台無しにする気分。
絶妙に味付けされた料理に醤油を大量にぶっかけて味を台無しになるようなもん。
死んだばあちゃんが人としてやっちゃいけないことは2つあると言ってて
1つは「人に迷惑かけること」もう1つは「カラオケで無駄なビブラートは使うな」だったから
その教えを守っています。 歌の上手い人は、なかなかの高音部分でも、むしろ安心感や心地よさを実現している。
対して、そうでない人は、どうしても必死感が出てしまい、いくら音程通りに歌っているつもりでも「上手く聞こえない」のである。
よく、テレビなどでボイストレーニングの様子が出ていたりするが、声をしっかりと出す方法ばかりで、最終的に「うまく聴こえさせる方法」については教えられていない。
もちろん、個人の表現力などの才能やセンスも必要だろうが、基本的な技術がそれなりにあるなら、あとはどうやって「安心感と安定感のある歌声にするか」が最大の課題だろう。
この声をずっと聴いていたいなあ、などと思わせるような、艶があり、心地の良い歌声。
そこをいかにして実現するか。とても難しいことである。
だが例えそこまで上手くなくとも、カラオケで「曲の素晴らしさを体感する」という部分では、上手い人もそうでない人も、感動レベルとしては同じである。
だからこそ個人的には、それを最大限に感じられるような追求、自分が本当に素晴らしいと思えるようや曲を探して、それに出会うこと。
そこをもっと必死に、追いかけた方が良い、と言っているのである。 誰に聞かせる訳でもないがミックス使ってキー高い曲歌えるようになりたい
キー変じゃ対応出来ない音域の曲とかあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています