high note music とか言うユーチューバーうぜええ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
high note music loungeとは?
邪魔、検索妨害、スパム、ただの匿名の素人のカラオケ。 >>358
確かにな
ハイノートは歌い方に魅力が無さ過ぎる カバーした人(歌っている人)のアーティスト名を表記するのが正しい
カバーなのに実際に歌っていない実演家名を表記するのは間違い、説明欄などに作詞作曲者表記も必要
例えば、上で出ていたまふまふ氏の表記の方が正解 えー曲名の後にオリジナルアーティストの名前を出してお金もうけする気満々じゃないですかー
日本語適切に使いましょうよー
カバーじゃなくてものまねだろ?
アーティスト(笑) と、思ったけれど、俺(363)の書いたことと同じことを言ってるのか…な、多分
>>362、ごめんなさい 結局いくら要望してもハイノート君はカバー表記はしそうにないですねー^^; 原曲と思った人の間違いクリックが頼りのハイノート。
う〜ん・・・卑劣! ぶっちゃけタイトルにカバーを表記するかどうするかなんて大した問題じゃないわ
もっと酷い明らかな嘘・釣りタイトルで再生数稼いでいるゴミチューバーなんていっぱいいるしな 殺人してるやつがいるから万引きなんて大したことない論法 >>369
じゃあお前はふさわしい板にいってそいつらの話してろよ
我々は引き続き、このスレでハイノートのうざさについて話してるよ ピッチ分かりやすい歌い方なのでガイドボーカル代わりにいいですね >>340
擁護するのは本人だよw
上の方で自作自演してるから。かなりの粘着質。
あんなアウトロー丸出しの屑共擁護するやつ本人以外いないだろw >>242
クズの底辺仲間のばばあに女の子とか妄想してんじゃねえよモテないヒッキーが。
クズの愛人か兄弟か嫁と言った所のあばずれ底辺BBAだろ。
クズが酷すぎるだけでばばあも大した事ねえよ。
あれくらいの歌唱力なら掃いて捨てるほど居るわ。カラオケバトルとかにも絶対出れないレベル。 >>199
>>250
ばばあの方も列記とした確信犯の詐欺師なんだよ。
顔も見えないのになにが「女の子」だゴミが。
ハイノート並みにキモいヒッキーだなお前ら。それともクズ本人の自演か?w ごめん>>242じゃなくて>>243だ。
>>199=>>243=>>250=顔の見えない詐欺師の底辺ばばあに憧れる高齢童貞ヒッキーでFAだなw なにこのスレ
ハイノートを擁護・応援する書き込みは全部本人の自演扱いかよw ヤバイよこれは、逮捕じゃなくてもヤバい事になりそう、、 女の歌い方なんか苛々する。聞いてるとボディブロー思いっきりレバーか溝打ちにかましたくなる衝動に駆られるね。大して上手くもないのに音質がやたらクリアでワザとらしいシャクリがまたムカつく。
本当夫婦揃って気持ち悪いスパムアカウント。 嫁がブスって書かれただけで200万ゲット出来るんだから
詐欺師呼ばわりされたら1000万は貰えるな
ぜひ裁判で争って欲しい 全く話が違うな
合理的な批判に対して全く答えられないってのは
法律で保護する対象じゃあないな >>381
機材とMIXだけが素晴らしいって感じだよなw モノマネじゃなくて全部同じ歌い方じゃん。あいつらにそんな芸を求めるのは酷だがw
自己陶酔してる分キモく聴こえる。
まあでも音質は大事だな。他に上げてる奴で中には上手い奴もいるけど音質はほぼ全員クソ。 歌い手の中には上手く本家を声真似している人いるけど、
ハイノートにはそれができない(笑)
まぁでもRADWIMPSなんかは本家に割と近い歌い方になっているとは思うが 音質がいいのと検索が上位に来るってだけでクオリティが伴ってないんだよなw
カラオケ板風に採点すると男…7-、女…8-ってとこか。
まあクオリティの問題じゃないけど。 >>391
すごいな
2時間ちょっとで600レスか……
流れ早すぎてワロタ >>391 の勢いと比べると
このスレ、というかこの板の過疎は深刻だな ここはマターリとディスれるからそれはそれでいいけど。
カラオケ板に来なくてもあいつらにムカついてる人は1000万人単位で居そうw >>394
マターリwww
その2ch用語久しぶりに聴いたわwww
アッマターリ アッセクース にちゃんのカラオケ板に来てるYouTube視聴者なんて極わずかだからな
サイレントアンチは物凄い数がいると思うよ 一般人はアンチになるまでもなくブラウザバックしているだけだと思うぞ???
いちいちアンチになるのは基地外だけ こいつの商魂すげーな
動画を再生回数順に並べると中島みゆきの5000万回再生を筆頭に1000万回再生以上を連発している
https://www.youtube.com/user/highnote0000/videos?sort=p&view=0&flow=grid
本人は割に合わないみたいなことを言ってるが金額にしたら相当なもんだろ
公式でフル動画が出てない美味しいところを狙い撃ち
ライバルとなる違法動画とか通報しまくって自分だけ検索上位に出るようにしてそう
コメント欄もアンチコメが1つもないように徹底排除してる
すべて金の為にやってるのがよく分かるわ
著作権を悪用して金儲け。うまいこと考えついたと逆に感心するわ
モラル的には最低だからとっとと潰れて欲しいけどね >>399
リンク貼ったら駄目な理由なんてないけど?
個人的に都合悪いのかな? このスレッドは
お茶の間にハイクオリティーのジェネリック音源をお届けする
「high_note Music Lounge」の提供でお送りします♪ 1はいい事書いてるのに、2は??
一応ハイノートうぜースレだから、直リン貼ってハイノート喜ばすのもどうかとは思う 別にこの人下手とは言わないがなんか
歌が軽いというか響かないんだよな
まぁオリジナルがなくて他人の作った曲を丸パクりしてるだけだから才能もプライドも元々無いんだろうけどね 勘違いクリックを狙い撃ちしてるけど、指摘されると論点をそらしてとぼける。
・・・・・・・・う〜〜ん・・卑劣!!! >>405
頭が悪すぎる奴とは会話すら困難だな、と >>407
いいから直リンが駄目な理由を言ってみ?
お前みたいに反論できないくせに突っかかってくるやつ嫌いなんだよね >>408
ハイノートのやり方が嫌いなやつらのスレで
直リンするとか何がなんでもクリックさせたいご本人様ですか?
上でも同じこと書かれてるのに理解できないんですか? >>409
こんな過疎スレ、しかもアンチスレからのアクセスなんて、
high_note 全体のアクセスの 0.00001% にもならんと思うが
まさかこのスレがそこまで影響力あるとお思いで?
頭大丈夫かな?
それに「何がなんでもクリックさせたいご本人様」とかほんと統合失調症入ってるんじゃねーの?
こんなアンチスレからアクセスした人なんて、広告クリックするわけないし(YouTubeは広告クリックしないと収入発生しない)
それどころか「評価下げ」ボタン押す可能性が高いわけで、アンチスレからのアクセスを喜ぶYouTuberなんていないわ >>410
べらべら喋ってるけどさぁ
アンチスレでわざわざ貼るなって言ってんのよ
間違っても踏みたくないから
影響力だの収入だのあちらの事情はどうでもいいよ
俺が単に見るのも嫌いなだけ >>412
ホント馬鹿馬鹿しいからこれで最後な
>>410の言うとおり>>409は気にしすぎ
宣伝より「晒す」意味合いのほうが強いってわからんかなぁ?
こいつの作品の再生回数を晒すことでいかに汚いやり方で稼いでいるのか明白にするのが意図
「他人の作品でこんなに稼ぎやがって許せん!」と思わせるのが狙いの晒し ハイノートって、歌い方がボカロ的というか、
音程とかリズムはあってるけど表現力がなくてつまらない単調な歌い方だよな
特に♂の方はそう 歌が上手いんじゃなく音程を合わせるのが上手いだけ
なんの感情も入ってないし伝わらない
物真似タレントにありがちなパターン
まぁこれじゃプロにはなれんわな… 何か勘違いしてるような
この人はピッチ補正ガチガチにかけてるから
こんなの
https://ameblo.jp/guitarist-hibiki/entry-12156793670.html
音程編集しやすくする為にビブラートや感情表現は極力入れない。
というか、入れられない。
最近多いんだよね。こういう人が。 >>416
ピッチ補正をかけているのは事実だけど、
> 音程編集しやすくする為にビブラートや感情表現は極力入れない。
> というか、入れられない。
これは出鱈目だし、実際にDAW使ってMIXしていない「エアプMIX師」の意見としか思えん
「ビブラート」って言葉が出てるけど、MelodyneやAutoTuneなどのピッチ補正ツールを使うにあたって、
そもそもビブラートはまったく障害にならない
ボーカルのビブラートは 6Hz〜8Hz前後の揺れ動きなので機械的な判定が用意でピッチ補正の邪魔にならない
(ビブラートはビブラートとして自動認識して、それに合わせた処理が自動的にされる)
そもそも感情表現が入ったらMIXできないとか意味不明だわ
商用の音楽CDもほぼ全てピッチ補正はされているんだけど、感情表現は入っていることからも明らか
ハイノートが感情表現を入れていない理由は、MIXやピッチ補正に関わる技術的な問題からではない
そういう感情表現は、歌い手としての個性がでてしまうので、原曲の代用品としての役割(ジェネリック音源としての役割)を果たせなくなってしまうからだ
早い話が、その癖を受け入れられるor好きな人しか聴かない音源になってしまうより、癖がない歌い方を求めている人が多いってだけ トーシロが敢えて個性を出さないとか意味不明な言い訳してるけど彼奴らの地雷動画だったら初音ミクの方が1000倍マシだよなw まーた本人降臨www
どーでもいいからカバーつけろや 歌に味わいがないのが致命的だわな。
歌心が欠けてる。音程だけ合ってりゃいいってもんじゃない。 匿名の下手っぴ素人の歌なんかどうでもいい。タイトルにカバーって書けばいいだけなのにな。
カキコ見るに重度の自己愛性人格障害じゃね?
誇大妄想に浸っててちょっとでも批判されるとブチ切れるタイプ。
パートナーの女も歌い方に勘違いナルシストオーラがプンプンしてるしw >>422
下手っぴ素人と思うなら、お前のカラオケ音源アップしてみろや
どうせハイノートに全く及ばないレベルの歌唱力だと思うがな 本人いわくわざと感情やクセを入れずに歌ってるジェネリックなんとかで
カラオケで歌いたい人用みたいだけど
それならカバーしてるミュージシャンの
クセや感情も表現出来てないよね?
そんな小1みたいな歌い方で覚えて
カラオケで歌ったら歌った人も灰ノート
みたいな凹凸のない下手くそな
歌い方になるんだろ?w
騙されて灰ノートで覚えた人かわいそすぎるだろw
だからちゃんとカバー(無感情)って入れとけよw >>422ごめん、間違えた
>>423が的外れな返し ご本人様?が>>54で自慢されているSLS系の有名所がこれですよw
しかも編集した口パクでこれですから更に驚きw
https://youtu.be/Pee6Z2Kiwpg?t=72
そりゃこんなメソッドでボイトレしてたらハイノートみたいな声になるのもお察しですわ
ただ「カバー」ってつけてたら「素人らしいレベルの歌唱力」で済むんですけどね
故意に本物と錯誤させてお金を稼いでいるとなると叩かれても仕方ないですわ >>427
確かにこれは酷いな
ボイストレーナーが口パクをLIVEと詐称するとか、絶対にやってはならないこと かたくなにカバー表記しないのは
本物と間違えて見てくれるよう誘導してんだろ
ただの詐欺師じゃんw ハイノートはな、
詐欺師じゃなくて、
違法アップロード音源を探している輩を合法音源に導く、正義の味方だよ youtubeでオフィシャル含めて音源漁るのなんて一般的なんだから、さらに違法アップロード乞食撲滅のためとか詭弁中の詭弁。カバーつけろただそれだけなのに、頑なに、絶対に、死ぬまでしないのは錯誤クリックからのチャリーン狙い。人の著作でそれこそ乞食 アーティストから見て、youtubeで違法アップロード漁るのと、自分の創作物コピーされて金稼ぐ奴、どっちが嫌?明白だわ。なんで自分が無から有を生み出した有を勝手にコピーして金稼いでんだよと。普通ならこっちにムカつくよね錯誤狙いの乞食さん? もちろんCD音源アップロードはダメだよ。でもテレビのライブ音源とかはもう一般的。フルで上げるのはどうかと思うが。包括契約の貢献も詭弁だからね。お前には責任ないけど、ジャスラックには実入りあるが実質アーティストには払われてないからね >>434
> 包括契約の貢献も詭弁だからね。お前には責任ないけど、ジャスラックには実入りあるが実質アーティストには払われてないからね
なんでそういう出鱈目いうんだろ
JASRACは1割ぐらい手数料を抜いているが、残りは原曲の製作者に支払っている
http://www.jasrac.or.jp/profile/disclose/index.html
ライブハウスで歌われても全然分配されないと騒いでいる一部のアーティストがいるけど、
それは歌われた楽曲調査のサンプリングに入っていないライブハウスで、かつ楽曲を利用する側やライブハウスが
個別の楽曲報告をサボっているため
(なお、その分配されないお金は、サンプリング調査対象のライブハウスの実績に基づいて他のアーティストなどに
按分されて分配されているのであってJASRACが搾取しているわけではない
で、ハイノートが歌っているような大御所の有名アーティストの楽曲は、そういうサンプリング漏れも生じにくいというか
むしろそれで余計に利益を得ている側)
まぁそういうのは確かに問題だし全数報告を義務付けるべきかもしれないが、それはライブハウスの話
カラオケ会社やYouTubeは楽曲の利用状況(全数)を機械的に分析してJASRACに報告しており、それに基づいてJASRACがきちんと分配している
ハイノートの曲が聞かれれば、たとえ再生回数1回でも、それに応じた利用料が小数点以下の金額まできちんと計算されてきちんと支払われるのでご安心を 別に歌うまい下手はどうでもいいんだよな
俺たちが求めてるのは本人の歌唱した曲という事だけ
カバーつけろ馬鹿タレ >>436
好きなアーティストのオリジナル聴きたいなら iTunes で聴けば良いじゃん?
なんでわざわざ音質も悪く違法アップにまみれているYouTubeなんかで探すの? >>437
どこで聞こうと俺の勝手だ
嘘偽り書いて曲上げてるのは誰だ?
論点ずらすな >>438
お前は頭悪いな
>嘘偽り書いて曲上げてるのは誰だ?
別に hi_note は「嘘偽り書いて」はいない
「必要な情報(カバー表記)を書いていない」というならまだ分かるけど >>438
口だけは回るやつだな
カバーだと表記しない以上事実誤認を与えるだろう
上げてる歌の演者は本来誰のものだ?ハイノートのものか?
これだけで分からんようならもう相手にしないぞ
そしてもう一度言う、論点ずらすな
俺は本人の歌を聴きたいだけ
もう一回言うぞ?論点ずらすな 自己レスした俺が論点ずらしてるか?w
どう思う>>439さんよ 発声に関しては下手じゃないけど
個性も表現力もないなぁ >>442
確かに発声は喉締とかになってなくていい感じなんだけど
薄っぺらくて聴いててつまらないよね
SLSのボイトレやるとああなるのか…… そもそも敗ノートの歌声が気持ち悪いんだよな
あとカバー表記したら間違えて視聴する
奴が減って収入減になるからこの乞食は
絶対しないんだろうな >>444
そうか?
粘着質のお前のレスの方がよっぽど気持ち悪いと思うが ハイノートは、
・爽やかな声
・聴きとりやすくクリアな声質
・はっきりした音程
どれも最高です >>446
YouTube板ならいざしらずここはカラオケ板やぞ
いくら編集頑張ってもこいつらの歌唱力の低さくらい見透かされてるわ
っていうか叩くべきは「カバー表記」がないことであって、歌唱力についてまで議論するとややこしくなる
カバー表記があれば歌がうまかろうが下手であろうがどうでもいい 夫婦かカップルか兄弟か知らんけど2人共似たような声質してるのな。
歌い方も似てるし意図的にやってるんだろうか? >>446
癖もまったくないからそれ聴いて練習するには丁度いいよな >>450
そうだな
有名歌い手は歌い方に自己主張が強すぎるんだわ >>452
一応、抑揚・強迫と弱拍の区別は付けて歌っているように思えるが…… 難癖付けたいだけでしょw
ハイノートは教科書みたいで俺は好きだけどなw
逆にシャー○ッ○なんとかってボイトレチューバーのがムカツクわ。
偉そうな態度だわあの2人。特に右の奴
あんなとこタダでもレッスン受けたくないね
いくら上手くても教えるのも下手だし 結局、歌に感情を入れると、感性が合う一部の人は熱狂的なファンになる可能性があるももの
「声がキモイ」
「歌いまわしがうざい」
「アレンジで原曲を台無しにしている」
「シャウトがただの奇声で耳障り」
「歌い方がうざい」
と感性が合わない人は感じてしまう
特にカバーだと原曲と違う歌い方・アレンジ感情の込め方・個性に違和感や不快感を覚える人は多い
ってことで、カバーならhi_noteみたいに感情を入れずに機械的に歌う(自称ジェネリック)ってのは1つの選択肢としてありだと思う ハイノートは動画で徹底的にアンチコメを削除して印象操作をしている
このスレの擁護コメもその手法と同じで本人よるものと考えるとわかりやすい 感情が入ってようが上手かろうが下手だろうがどうせ聴かないからどうでもいい
ただカバーもしくは偽物と表記しろ!
間違えて視聴して時間の無駄になってしまう奴がいる以上それがマナーだ!
金が欲しいのは分かるが詐欺じゃなく
実力で稼げ! >>457
こういうやつってYouTubeの歴史すら知らないんだなぁ
カバーとかそういうので盛り上がっていたのが先で、
アーティスト公式がオフィシャルチャンネルとか作り出した方がよっぽどあとなんだが
昔は誰もカバー表記なんてしてなかったよ、カバーなのが当然だからね
カバーと書いていないとか公式とか紛らわしいとかたたき出したのは平成生まれのキッズだろうなw
YouTubeニワカってやつだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています