ミドルボイス練習スレ261
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裏声こねこねこ系ですがよろしくです。
おまめ戦隊ビビンビーン/花田ゆういちろう 小野あつこ 小林よしひさ 上原りさ
https://mqube.net/play/20171122689528 >>633
音源をだしてメリット?出せないのにそんな話する意味ある?w 音源出せないほどのド下手の癖に強がるなよw
口先だけの雑魚は雑魚のまま大人しくしてればいいと思うわw >>636
お?
お豆、交錯の音源聞いたことあるか? 裏アプローチで地声感で悩んでる人は
理論も技術も実際の声の感じも全部あさみの真似するのも手だぜ
好みも有るだろうけど俺は元々低音いさおだから自分でも違和感ない >>641
出来てないとも言えないけど、、、
ピッチずれてるし余裕も感じないし細いし普通にただ出てるねって感じ >>641
素晴らしい!
少しだけ力みが感じられるけど
だからこそ艶のある声になってるんだと思う
師匠の声なんかより全然良い >>646
音源出せクソ雑魚
>>647
ありがとなす! 唐突のkeiに草はえる。しかし相変わらず上手いなぁ。 >>641
良いですよ〜〜^_^
変わったあ〜あ〜こそ正に昭和ミドル!
アクート的に下を徹底的に意識して
喉頭を徹底的に下に下に
舌根を意識してひきつける!
あなたなら
まだまだ下げれます、下に引けます。
期待します。 >>551
ありがとうございます!才能は皆無です
そもそも喉が開いてる感覚がよくわからないのでなんともw >>652
http://fast-uploader.com/file/7066911726624/
今ヘッドの練習してるのですが、もう少しエッジ感や安定感とか欲しいです!これも下に下げればよいのでしょうか?
ちなみに気持ち裏声感覚で歌ってます!! >>641
おお……すごい!!
わたしとは雲泥の差wなんかこう上にスパーーーン!って感じがします >>654
ナイスヘッドです!
引きは充分な感じですよ〜〜^_^
エッジ感が欲しいならば仮声帯に息を当てて鳴らすと良いです。フォームは今のままで
ほんの少し息を吐いて喉を鳴らすイメージです。今のままでもナイスヘッドなのでバランスを崩さない様に! >>641
上手いけどめっちゃ陰湿そうな声してて草 >>657
ありがとうございます!ちなみに前回ハードミックスについてアドバイス頂いた者です。喉を鳴らすかぁ。
これの音源より重くしようと試したことがあるんですが、どれもチェストの方向でぶつけようとして、苦しくなったので喉の方は盲点でした!!メタルとかのハイトーンもそんな感じなんですかね...? keiは少年院歴あり自慢に始まり
未成年淫行 麻薬所持売買 万引き自慢諸々のせいであまり良い印象ないわ >>661
うーんこれは本物のひくね
ばふぁと高嶺の欲張りセットはNG >>637
ナイス豆!
ヤバい、こんな豆歌あったのか。豆好きとしては覚えなきゃ(使命感)
>>641
できてますよ!(経歴わろたw)
>>654
良い感じ、とくに0:15の「マ」の声が完璧ヘッド
ロングトーンの部分が薄くなって、クロちゃん化してるので、息を留め、ロウラリ気味に出せばさらに良くなる! >>654
おお!ご指摘ありがとです!くろちゃんっていうのはあまりわかりませんが、
裏声で歌うと言ってもまだこの音域は全然安定しないし、力みも結構あったなぁと反省してます
ロウラリもできたらいいんですが、まだ僕のレベルだと息の効率が悪く、ロウラリ意識したら返って喉が力んで、つまった音になりそうなので慣れたらやってみたいと思います! >>664
大きい声を出すと喉に力が入ってコントロールを失いがちなので0:15の「マ」の部分くらいの声の大きさで全体を統一できたら、すぐにでもヘッドで歌えるよ
裏声からヘッドを強く出そうとするとクロちゃんになりがちだけど、鼻を閉じてエッジかける感じから、鼻から息を抜くイメージで発声すれば良いだけ
感覚がつかめたら来週にはヘッドで歌えるくらいのとこまで来てる! >>665
あー、言わんとしてることはわかるかもしれません。最終的にはメタルを触れるくらいになりたいのが目標だったので、迫力欲しいなぁって気持ちが先行して不相応に呼気強めてる印象ありました!
まだ試したことがないので、なんともいいようがないんですけど、鼻を抜けるイメージでも十分を音を太くできるのかがよくわかってません。
てか、メタルのハイトーンとかは大体そんな感じなのかな プラス100日でいいからエッジボイス を伸ばした声で1から練習してみろや >>667
チェスト域を全て裏声で歌っててもミックスにならないよ? 分かる
エッジボイスって歌声と地続きというか、歌声そのものだよな エッジボイスを乗せた声=歌声という認識ってどうなの
エッジボイスは乗ってるけどこれは歌声じゃないってありうる? おまいらエッチボイスと勘違いしてるよな
エッジボイスはただの味つけだろが。
それだけで歌うとか頭おかしいんじゃないの。
裏声エッジオンリーのやつもいるが。 全部エッジボイスのみで歌うことも出来なかないけどすごい聞こえになってまうでw ■秋からも、そばにいて
1988年10月にリリースされた13枚目のシングル。
収録曲
1.秋からも、そばにいて
作詞: 小倉めぐみ/作曲: 伊藤玉城/編曲: 萩田光雄
2.抱きしめて もう一度
作詞: 平出よしかつ/作曲: 宮下智/編曲: 萩田光雄 エッジボイス = 声帯が閉じてる
声帯が閉じてるとき = 正しく芯のあった声がでてるとき
裏声 = 声帯がしっかりと閉じていないとき
エッジボイス を伸ばした声で歌うんだよ、エッジボイス だけで歌うなんてどんだけ単純馬鹿なんだよ
でも、エッジボイス だけで歌うという練習は家でもできるし凄く良い!声が出る仕組みなんて単純なんだからエッジボイス を伸ばした声を低音から音域伸ばしていくしかないんだぞ、感覚を掴めば急に高音が出るなんてありえないから
後、裏声エッジなんてないからな勝手に名付けるな
声帯が閉じてるときがエッジ
声帯がしっかり閉じてないときが裏声
閉じてるときと閉じてないときを一緒にできる訳ねえだろ脳みそ溶けちまってんじゃねえのかトム エッジボイスというと声帯の鳴り中心とした捉え方のように思われるけど
確かに息が声帯振動に効率よく使われているというのは基本的には望ましいんだが、
歌唱としては体の共鳴をいかに作るかが、それ以上に重要と思う
エッジボイス を伸ばした声というのがそれを指しているのかもしれないけど >>678
おまい、ェッチボイスとチェストボイスごっちゃにしてねーか? エッジボイスは裏声に地声が混ざる瞬間の音なんだよなぁ
何故だか閉鎖する瞬間の音だと浸透してしまってるけど
この勘違いはマジでヤバイよ エッジボイスはgoogleで検索してもなんか一般的定義というのは現状なさそう
言葉だけが使われて各自勝手な認識してそう
ちなみに私は
声帯を閉鎖して息でない状態から、わずかに緩めてジリジリとした擦過音がなる状態
の発声を大きくした音を混ぜた発声がエッジボイスと捉えてる エッジボイスを伸ばすってどゆこと?息の量多くするってこと? エッジと裏声は声帯の閉鎖具合でいえば真逆じゃね
裏声って声帯を閉じ切らずに間に息流して鳴らす音だべ
しいていうなら厚みが近いが エッジにも種類があると思うぞ
チェストにもエッジ成分があってエッジが多いと地声と感じる エッチボイスは、秦基博が時々普通のチェストにガラガラっと入るあの声のことよ。
一般的にはこれを歌の味付けとして使う。
当然裏声でガラガラすることも可能。
はぐれがやっとるやんけ。 見えない
小説みたいにお堅い文章書くしユーモアなさそうで会話つまんなそう 地声エッジがわからないままミドルができた
裏声エッジはなんとなく把握した
裏声エッジであーってやると喉ちんこの両サイドから低音が出てくる >>678
これよこれ
もうホントこれ
これ過ぎてヤバイ ところがどっこい声帯を振動させないで力で閉鎖することはできちゃうんだな ミドルもできない歌も下手なクソザコナメクジだけど裏声でエッジかけられるよ 発声に進歩あったのでかきます
hiCで今までざらついたミドルしか出せなかったのが
ヘッドでもチェストでもない響きある声出せそうになってきた
これがあるべきミドルかもっていう感じ
mid2Cから1音ずつ大きな声、喉全開で上げていってかつ、
それぞれの音で一番響く顎、頭の角度を探りながら僅かに変化させていく
hiBからはエッジ声のかすれた音が支配的になるが
ここでさらに大きな声で共鳴を探すとたまにきれいに鳴るときがある、hiCでも同じ
それを覚えたら直ぐに単音で発声してみる
上手く鳴らない時もあるが上手くいくと、これhiCなのっていう声でる
ずっと低い音発声しているような感じ
今のところ叫び声レベルの大声でないとうまく出せない状況
初めてヘッド出た時位の新鮮な感動あるよ 2年やってもいわゆるミドルが出ないんですけど皆さん何年くらい練習してるんですか? >>703
ヘッドは十分出せてますか?
いろいろなアプローチ言われてるけど私はヘッドをしっかり出せるようにしてからミドルに取り組むのが確実でしかも結果としては早いと思ってる >>702
hiC大きな声出せない人は音源上げても違いわからんと思うよ
その内安定したらあげる >>707
ヘッドがどういうものかわからないし出せないです
裏声のうめき声ならhiCまで出ますがヘッドの出し方もわかりません >>707
ひとまずヘッド出せるようにってことですね
出し方のポイントとかありますか?裏声をいじる感じですか? >>710
ヘッドではないのですが、大きく口を開いまま話声位の声を自然に出した状態でハッと息を止めてください
それが声帯を閉じた状態
そこからほんの少し気持ちだけ喉緩めると
話声では出せない変な音が出るはず
これが全ての歌声を作るスタートラインです
これでなっている音は管楽器で言えばマウスピースが鳴らしてる音
この音でヘッド域が出ないとヘッドは出ません 一層の事、名前欄に自分の音源開示して書き込みしない?
そうすれば下手くそが調子乗ったこと言えなくなるしそれを音源あげたことのあるミドルスレ民でやり始めればいずれ当たり前の風潮になり名前欄に音源のないものは強制的に下手くそ認定されて
立場を失う
いい案だとは思わないかい? >>716
一種の否定だね
この案に賛成しないものはこうなると困る人
つまり下手くそを炙りための罠とでも言おうか
お疲れ ミックスって掴んでから安定するまでが本当に難しいところだと思う
自分はミックス自体の感覚は分かるようになったけど喉の状態がまだまだ安定しない
こういう中途半端な時って練習を続けるのが凄く辛い
いつでもその場で音源録って貼れるレベルの人ってここに何人いるんだろう >>720
それってどうやってミックスボイスってわかったの? ミックスは確かに安定するまでが長い
hiBが安定しないわ hiBを話声以上のある程度の音量で発生出来てたらミックスだろうな
hiAより下の音程では問題外 >>722
感覚的にっていうのもあるし
あとはYouTubeの講師さんに音源聞いてもらったりかな
ちなみに>>717のやつね どっちかというと話声レベルの声量でさらっとhi域歌える方が証明になるよ
デカい声なら半分張り上げでもhiBくらい出ちゃうからね >>719
提案しないで勝手にやればいいだろ、誰もそんなメンドクセー事やらないだろうけどな >>727
知ってるよ
君みたいな奇声ボイスくんが発言権失っちゃうからね takuya∞みたいに語頭をひっくり返してヒーカップで歌うとミックス出しやすいよな それは外人の歌手は良くやってる
しゃくって入るんじゃなくて上から降ろす感じな
でもミックスの感覚をある程度覚えてないとできないから初心者向けじゃないな >>711
ふつうに話し声だとエッジのかかったジリジリした声になりますがこの感じでヘッドの音域練習して見つけて行くのがいいのでしょうか? 別スレで音源あげたことがありますが、ミドルとか余計なこと意識しないほうが歌いやすいと思います
ミドルボイスとかって確実にありますが、なろうと思ってなるより歌ってたらなる(自分ではなりそうな気がする、というかなってほしい)
ものだと考えました。これでも数年前よりはマシになってます。残念ながら汚いですが
張り上げならここまで維持して歌うのは無理なんじゃないかなと思いあげてみます
この音源は初めて出します。
StarRingChild/Aimer パス:eme
http://fast-uploader.com/file/7067007351836/ 無限さんみたいに高音出せるならミックスできてるかなんてどうでもいい そう言えば海外の歌手って男も女も声掠れさせるイメージだな
日本だとそういうのはロック系ばっかな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています