【DX】精密採点について語るスレ【DX-G】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
精密採点DXと精密採点DX-Gについて語るスレです
荒らしはNGでお願いします 技術があれば取れると言っただけでなぜ信者扱いなんだ?
高得点に点数だけの歌唱力のないやつがいるから上手い奴が点数取れないことにはならない
採点する時は自分基準の独自の歌いかたを捨てればいいだけのこと
本当に上手ければ出来るからねぇ
それをしたくないなら採点(ゲーム)をするなって話
自分の歌いかたで高得点出ないから文句言われても機械のゲームなんだから当たり前だろとしかw 別にゲームをどういう遊び方しようと自由じゃないかな 点数だけのきもい奴はそもそも歌上手くなりたくてやってるわけじゃないだろ
ただのゲームのスコアラーでしかない
でなきゃ歌詞ガン無視とかしないw >>551
俺もそうだと思う
点取れるようになったら(95点ぐらい)
ある程度歌い込んでる人だから
基礎的な部分も自然と身についてるかと思う 勘違いしてる奴なんかいるの?妄想じゃね
自分が上手いか下手かなんて録音聴けば一発でわかる
何としてもディスりたい奴がいるみたいだな 上手い下手に採点機能の結果なんてそもそもいらんねん。
ほんまに上手い奴はタカラで周りから「うわ、うま…」って声が自然と漏れる。
ヒトカラのハイスコアオナニーなんて自己満足の極みやぞ? 鱗で90超えるけど秦基博とは似ても似つかない歌声になるんだよなー
なんでだろう 本当に上手い奴は採点でも高得点取るからw
取れない奴の僻み痛い 高得点を取らない上手い人もいくらでもいるんだけど。
山本譲二とか堀内孝雄とか宇多田ヒカルとか玉置浩二とか >>576
基準に合わせて歌ってないからね
当たり前じゃん
てか宇多田ヒカルが採点してた話なんてあったっけ? 採点の基準は方向性が絶対に違う明確な根拠も示せない雑魚が何か言ってる
音楽の専門知識を有した第一興商の開発部より一人の雑魚の言うことが正しいなんてあるわけがない 俺も取れない奴の僻みなんだが応援団みたいな情緒もくそもないで90点位のやつもおるで 歌手で採点悪いのはガイメロにそって歌ってないだけで
素人で点取れないのは単純に下手なだけ
こう感じるのは俺だけか? 俺も取れない奴の僻みなんだが応援団みたいな情緒もくそもないで90点位のやつもおるで >>578
方向性が違うのは聞いたらわかる
方向性が合致してることこそエビデンス要るんじゃないか >>555
教授ってテレビの音楽の世界を極めたエキスパートで初出場の時練習では素100点の曲で97点で冷や汗かいて退場した人だろう
最近は本番でも100点出してた この採点で100点が出るってことは、
上手いどころか下手であることを証明してる。
そのくらい方向性が違う。
歌による表現が、採点システムなどという
枠組みに収まってしまっている時点で、
無価値な歌であることの証明となってしまうということ。
皮肉なものだ。
本気で歌がうまくなりたいなら、
採点などという無意味なものは無視したほうがいい。
歌の価値は点数で与えられるものではない。
自分や他人が与えるもの。
点数などという意味のないもので満足するのは、
欺瞞としか言いようがない。
歌とは何か、ということがわからないやつに、
一定の無意味な尺度を与えているにすぎない。
そして、それに気づかないバカがこんなにも多いことが残念としか言えない。 単純に、この採点なんか違うな、とか
巧く歌うとかえって点数下がっちゃうな
ってことに気づかない時点で、
まだまだ歌唱力が低いってことなんだけどな。
まあ、そのレベルの人はとりあえず、
採点の点が高くなるのを目指すのもありかもね。
あくまで素人レベルでしか意味がない採点。 >>585
方向性が違うと思うのはお前だけの価値観であってそれが正解ではない
少なくとも歌のうまさに最低限音程は必要不可欠
僻みは滑稽だよ
高いほど下手だったらカラオケバトル優勝者が一番下手だわな
んなアホなことあるか
枠組みにはまってるんじゃなくてはめて歌うことができれば100点なんだろ
この採点における100点が最高の歌だなんて誰も思ってないわけでw
ただ歌が上手い奴なら簡単に取れるってだけの話だろ
そもそもを理解してないよね
バカだから だから人に聴かせてみりゃええ話やねんて。
「俺は採点やと90前後やけど、皆からよう上手い言われるわ」
↑これは分かんねん。
「俺はヒトカラで点数90後半出せるから、皆からも上手い言われるはずや」
↑これがアカンねんて話。
まあ採点でも80前後の奴やったり、そもそも聴かせる相手がおらん奴は論外なんやけどな。
もう上手い下手論争の結論はこれでええんちゃうん? おまえこそ、歌のなんたるかを理解してないな。
採点で100点を取ることがとりあえず基本を押さえていることになり、
その延長上に歌の神髄とでもいうものがあると思ってるだろ。
それは違う。
たとえば、音程のことを言ってるが、
音程なんてすべてを合わせている時点で、
表現の壁が取り払われていないと言わざるを得ない。
そして、この採点が音程だけはちゃんと測定できていると思うなら、
全くの間違い。
山本譲二や堀内孝雄が音程を外しまくって、
80%とかになってると本気で思ってるなら、
耳が腐ってる。センスない。
この採点は音程すらちゃんと測れてない。 推論と妄想だけで具体的な根拠を示さず、分からない奴はセンスないと両断するだけなら議論になりませんので、それなりの知能と知識を身につけて再度ご入場願います >>589
基本もなにも、声を自在に操れれば100点を出すのは容易いって話なの
何度言ったら理解できるの?
お前の頭では無理なの?
お前のセンス()が正しいなんて根拠ないからねw
採点使うか使わないかなんて自由なんだから採点なしで勝手に歌ってりゃいいだろヘタクソ むしろたかだかカラオケの基準ごとき合わせられない方がどう考えてもヘタクソだわな
合わそうとする気がないならやらなきゃいい また上手い上手くない論争してるけど
俺が簡単に説明しておく
〜80前半は上手くないはっきりいって下手
80後半〜100は聞いてみないと分からない
95前後が上手い割合が高い
ゲームとして考えると90ぐらい取れたら高い方
100はカンスト、スゲーって感じ
以上! けっきょく上手いかは人に聞かせたときの回りの反応でみんな各々わかってるよね
採点でわかる派もわからない派も、わざわざ判断基準を採点の点数なんぞに持っていこうとすることの意味がそもそもよくわからんのだが ゲームしてるのにクリアする基準に近づけようとしない奴の思考回路が解せない
採点する意味ないじゃんw
まあおそらく採点やってみたけど歌の上手い俺様がこんな低いはずがない!センスガー基準ガーと発狂してるだけだろうけど であれば、採点と歌の上手さを結び付けないでください。
素人の遊びレベルでは構わないけどね。
あるいはゲームでやってるならいいよ。
真の歌の上手さ、歌とは何かを考えている前で、
採点と結びつけるのは、はっきり言って失礼すぎる。 社交辞令で上手いと言われて
自分は上手いと勘違いしてる人いてないか? キチガイが長文で発狂してて草
こうはなりたくないな >>596
お前が点取れないのは下手だからだよ諦めろ まあ、最高点は98点だね。
それ以上は無意味だから追求してない。
そして、ダムともでアップしてる曲の点数は、
90〜95点くらいのもの。
なぜって95点を超える音源より上だから、としか言いようがない。 >>600
そんなに自信たっぷりでセンスあって上手いなら聴きたいから晒してよ >>600
なんで採点は意味ないのに採点してんの?wwなしで歌えばいいじゃん
まあ点取れないと言われて悔しくて口から出任せ言ってるだけなんだろうけど はい?w
100点なんていつでも出せるわ。
でもそんな無意味なことしてまで、
あえて下手糞に歌う(100点をとる)意味がどこにあるの?って話だ。
そのくらい無意味だと確信してるわ。
本当に巧い歌手、感動を呼び起こす歌を、
この採点で採点したら、90点前後になるのだろうな、と思ってるから。 >>603
支離滅裂だなw
なぜ基準ディスってんのに90前後が上手いとか言ってるのかも謎
堀内孝雄は70点台だから下手なのか?
ぜひともお前の感動する歌()とやらを聴かせてよw
自信あんだろ?
口で言うだけならバカでも出来るよ
発言に一貫性がなく支離滅裂
辻褄もあってない
いつもの採点ディス野郎なんだろうけど >>603
さすがにこれは擁護できへんぞ(笑)
上手い下手の評価に点数が必ずしも直結せえへんって話ってだけで、本来ここは精密採点の攻略スレやからな。
100点をとる意味がない言う主張は単純にお門違いやわ。 どうせいつでも100出せるとか言うのも口から出任せなんだろうけど、100点になると下手になるのは単に下手だということ
カラオケバトルの100点は下手じゃないからね
もともと上手ければ100点でも上手い おまいらはカラオケバトルとか見て、
100点出してる歌の無味無臭の歌を、
巧いと思って感動しちゃうんだろうな。
そのくらい耳が肥えてないってことだ、
井の中の蛙とはおまいらのためにある言葉だ。
J−POPのレベルの低さにも気づいてないんだろうな。
海外のR&Bの歌手の巧さを聴いたことないのかね。
お隣のK−POPよりも数段格下だしな。
だから、採点などという無意味なシステムの無意味さにも気づけないんだろうな。 わいはどんなに頑張っても80点しかでないでー
声質は結構良いと言われるから音痴なんだろうな >>608
早く感動する歌うpしてよ
100点も取れない嘘つき野郎 R&Bガイジまた沸いたのか
聴いてる音楽でマウント取ってるの陽キャのふりしてる陰キャ臭くて敵わんわ >>608
屁理屈はいいからうpしてみろよ耳の腐ったヘタクソ >100点なんていつでも出せるわ。
wwwwwwwwwww
草しか生えない
可哀想な奴ww 点数の割に下手点数の割に上手いは普通にいるやろけど
点数も高くて実際に上手いって滅多にいないよな fZ8g2roW
最高は98点なんじゃ?100点いつでも出せるってどゆこと?
例えば最高100点の人がミスって95点を出しちゃうのはわかる
でも最高98点の人は頑張って98点なのならそこからいきなり100点に持っていけるの? >>608
言うとくけど、お前も日本人やろうから本場海外の本物のR&Bは一生歌えへんと思うで。
根本的に骨格がちゃうからな、声帯の作りもちゃうねん。
日本人みんなで一緒にお前の考える負け犬街道歩もな(笑) だから、おまいらみたいに採点歌いしてなんとか100点出してるのとは
わけが違うだろ。
普通に歌って98点なんだから、
ズルすれば100点なんていつでも出せるだろうなと思ってるってことだ。 >>617
はよ出してみろや糞雑魚がw
普通に歌って98とかマウント取ろうとしてるけどお前の大嫌いな採点で98も出しちゃっていいのか?w >>617
なんだ出せないのに出せるとか言ってたの?
嘘がバレたからってその言い訳は苦しすぎるぞヘタクソww
取ったこともないのにヘタクソに歌わないと取れないからやらないとかいってんの?取れない奴の僻み確定じゃん
本物のキチガイやべぇwww J-POPはレベルが低い(キリッ
批判は無能でも簡単に満足感得られる最高の逃げ道だな!w
何かを批判している内はまるで自分が音楽で偉大な人間かのような錯覚に陥ることが出来るからなw 思ってるって...
この採点は普通に歌って98点は出せないと思うけど
真面目に普通に歌うと曲によるけどスコアラーも95点前後じゃない? 90前後が上手く聴こえるのに普通に歌って98?
どういうこと?常軌を逸脱しすぎてて意味わからん そりゃ、単純な曲を単純な歌い方すれば、
欠陥採点システムでは高得点は出ちゃうよな。
技巧的に歌えば歌うほど点数が下がっちゃうんだから、
採点などというものを意識すればするほど
方向性を見誤るわ。
まあ、一言でいえばセンスなんだろうな。
センスがないやつは気づけない。
センスがあるやつは、
この採点はおかしい、方向性が違うってことに
一発で気づく。 トップスコアラーの人も通常歌唱は90〜97点がいいところって呟いてた気がする
98点以上はプロでもガイメロを意識しつつ普通に歌っても厳しいだろうな おまいらにとっては、
いかに音程を外さないかを意識するかもしれんが、
俺は違う。
音程は合うのが当然。
むしろ、いかに音程をあえて外すか、なんだわ。
おまいらのようにただ不協和音を垂れ流すのとは違う。
いかに外していないような聴こえ方をし、さらに聴き手を惹きつけられるか、
が勝負所だ。 >>624
極論な、歌の上手い下手なんてどうでもええねんで?
事実、第一興商はこの採点システムで飯食うてはるやん。
お前はその持ち前のセンスでこの会社より稼いでんのか?
ほんなら会社の儲け分の金額でも譲渡して即刻この機械を撤去させりゃええねん。
あるいはお前のセンスで納得のいく採点機能でも作ってくれや。 >>628
矛盾点を指摘されたら話をそらす頭の病気治す方が先だと思うよ?ヘタクソ いやー、一言でいえば採点は意味がない、
少なくとも、上手くなればなるほど、
歌のうまさとは全く関係がないってことを言いたいだけなんだが、
これだけ意味のない反論がくるってことは、
どれだけ宗教の信者が多いことか・・ってことだな。
まあ、早く気づくことを祈ってるよ。
あるレベルを超えると、
「上手くなればなるほど糞採点システムの点数は下がる。」
ということは紛れない事実だから、
おまいらが実感できる日が来るといいな。 要は採点歌唱100点が通常歌唱95点前後と同じことが書きたいの? >>633
"採点は歌の上手さと無関係教"の狂信者になっていることに気付いた方が良いぞガイジ >>633
いやだから何で採点使ってんの?馬鹿なの? 紛れもない事実だが。
整理しようか。
合唱のようななんの味気もない歌い方であれば、
機械だけあって音程の判定は正確だ。
しかし、ちょっと技巧的な歌い方をすると
機械が得意分野であるはずの音程の判定すら正しくできなくなる。
では、合唱のような歌い方をすれば聴き手は感動するのか。ということだ。
(別に合唱を否定するわけではないがな)
ま、採点システムの限界だわ。
本当にごく初心者なら採点の点数で一喜一憂するのも有益かもしれない。
しかし一定のレベルを超えたら、無意味であることに気づかないとな。
そして、採点などという意味のない枠組みを超えた、
芸術としての表現を追求する姿勢が必要ってことだ。 採点などという意味のない枠組み(5chの採点専用スレにわざわざ貼り付いて点数自慢しながら論理破綻) >>637
合唱歌いの採点が高くなる訳がない
採点システムの音程判定はグズグズなんだから 自称最高98点の雑魚が〜わからないのか?
お前に採点を語る資格は無い!
100点スコアラー達の前に散れ おまいらってカラオケバトルの100点が歌が上手いと
マジで思ってるんだろうな。
簡単なことで感動できるのっていいよな。得してる。 >>643
感動をするのにも能力が必要だからな
自閉症やアスペルガー気味の人間は共感能力が乏しいから感動することが少ないしな >>643
雑魚が
カラバトは番組を盛り上げる為に採点で競い合ってるだけだ
出場者の人らは採点でもそれなりに聴かせられるが普通に歌えば上手い
雑魚のくせに舐めるなよ? 別に採点用ではなく普通に歌ったらどうか、
ということには全く触れてないんだが。
まあ、売名の意図もあるかもしれんが、
全国放送で、採点で100点が出てしまうような歌を
臆面もなく晒してしまう時点で、
実力と将来性は知れてるけどな。 >>646
夜中に5chの採点スレに貼り付いてスレ違いの自分の音楽理論ペラペラと展開し溜飲を下げて周りにドン引かれているのに気付かず更にひたすら恥を晒している自称歌ウマの音楽評論家様の実力と将来性についてはどう思う? 採点で100点を出すとか、
信念が感じられん。
ましてやこんな欠陥の多い採点でだぜ。
自分の思いや表現は、採点などという、
歌のど素人が考えて機械に判定させたような枠組みに
収まるわけないだろバカ、って思うのが、
正しい表現者だけどな。 >>648
そういう番組だからそれに則っているだけだろガイジくん
所詮は素人(よくてアマチュア)のカラオケマンの癖に表現者とか大層な肩書きを名乗るな糞雑魚がよw 思いや表現って、お前が作った曲でもないのに思いも糞もあるかよw
カラオケマンの勘違い痛すぎて草やw 100点が出てしまうような歌をテレビでで歌い続けた結果、アマのカラオケ愛好家だった林部は事務所から声がかかりプロになってるんだけど?
お前の持論の説得力無さすぎじゃね? てかもう良くて98点とかいう中途半端野郎が何語ろうが中途半端で終わりそう なんで譜面通り音程バー通りに歌ったら下手なの?
通りに歌ったらダメなのに自分が普通に歌ったら98点なの?
バーに媚びて歌ってるじゃねぇかww
まあ98点は苦し紛れの虚言だけどね
辻褄を合わせる頭がないみたいだ なんか、いろいろ議論してるけど
ほとんど読んでないわ
数行で終わるような単純な議論を
長文連投してるだけだろ 採点が上手さに関係ある(ない)として
それがわかって何になるの
関係あろうがなかろうがお前らの上手さは変わらないんだぞ 採点はうまさとはある程度関係するが絶対的ではない
この程度のイメージでよくね? 点数と歌唱力は全く関係ないんだぁー!
音程すら計れない欠陥機械なんだぁー!
だけどぼくはその機械を準拠に歌の完成度を計ってるんだぁー!
ぼくの歌が下手だとー!?
ぼくは精密採点で98点取れるんだぁー!
って主張する支離滅裂ガイジを袋叩きにしてるだけで歌唱力云々の議論でもなんでもないよ 誰も高得点者が歌上手くないなんていってない。
高得点者のなかでもちゃんと上手いやつはいるよ。10人に1人くらい 昨晩から見てるけど、まあどっちも間違ったことは言ってないから始末が悪い
永久にかみ合うことはなくすれ違ったままだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています