【DX】精密採点について語るスレ【DX-G】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
精密採点DXと精密採点DX-Gについて語るスレです
荒らしはNGでお願いします ここにいる人間を誰一人として納得させられない奴にいったいなにが伝えられるというのか
どうせ歌も独りよがりのしょうもない歌歌ってんだろうなぁ 高得点は上手いわけじゃないと聞いて安心したようだが低得点のお前が上手いことにはならんからね
高得点を取るにはある程度音感が必要
ガイジには無理 >>903
うーんスコアラーには関係ない話だな
「伝えるべきもの伝えたいものがないもしくはわからない」←伝える必要がまずない
あと採点スレで「採点で高得点を取るという無意味なこと」についてだが
こんなところで歌が何なのかという無意味なことを繰り返し書いてるのが病気 >>891
他人の歌唱批評するなら自分の歌唱の音源くらい貼らないとな
歌について色々語ってるが語るだけなら誰でも簡単にできる
お前に叩かれてる高得点のユーザーはお前より全然まとも
こういう歌い方でこの点数っていうのと歌唱履歴でどれだけ点取れてるかも
他のユーザーにみられてもお構いなしでちゃんとした連中と違って
お前は陰でコソコソ叩いてるだけの陰気なカス野郎 >>894
>>886
>>878
最初は「精密採点て○○を測れてないよね」から始まってるんだよね
「まだ発展途上だね」「もっとこういうところを測れたら人の耳に近付くね」って建設的な話になるのが普通だと思ったら
ものすごい勢いで“信者さん”が「点数も取れない下手くそが文句付けてんじゃねえ!」と罵り始めた
今“上手さ”でものの見方が食い違ってるとこは
信者「高得点はみんな上手いとは言わないが、少なくとも上手いなら高得点が出せる!低得点に上手い人はいない!」
普通の感覚の人「そんなに断言できるような精度か?w」
って感じ
あと、反論のベースがいつも「精密採点の批判者は低得点!」て思い込みと決め付けもいい加減うんざり >>913
そもそもお前が「普通の人」「普通の感覚を持った人間」ではないからね
普通の人ならカラオケバトルなんかの影響で上手い人しか100点近く取れないと思ってるよマジで
そこまでカラオケに行かないし採点オタクでもなけりゃそんな認識だよ
馬鹿だね
聴いてもいないのに高得点はみんな下手でキモボイスだなんだと決めつけて暴れてた奴に説得力なんかない 自分の意見が大多数に受け入れられないからって一人で頑張っても無駄だよ
採点が全く意味のないものだと主張しながら採点が気になって仕方なく普段から愛用してるのが既に矛盾してる
低得点だとバカにされたくないなら画像でも貼ったらいい
採点が無意味で必要ないならお前にこのスレは必要ないし、このスレもお前みたいなガイジは必要ない DAMとも他で聴いた高得点者の音源が下手だった、らしいが
そもそも録音で上手に聞こえるぐらいなら実際その人は相当上手いので
自分や関心のある人の音源以外は聞いてもふーんで流されるのが普通 音ゲーの達人達は歌い方すごいな
テクニックに関してはプロの領域に近いんじゃないか 杏奈ちゃんもすっかりアイドルになっちゃったな
録音は彩加ちゃんも微妙だし音が悪くなったりするんかね 確かに彩加ちゃんは録音だと微妙
採点なしのオーディションで優勝するレベルなのに
ダムとも録音は元々より下手に聴こえるのが普通
それしか聴かないで高得点は〜とか言ってるアホはただの無知 普通の人らは高得点出してる人はさぞ歌が上手いんだろうと思って聞いたらキモい声が多くてガッカリって個人的感想を述べてただけなのに
「音源出せ!説得力ないぞ!」
「低得点者に上手いやつはいない!」
「嫉妬するな!見苦しいぞ!」
とかいきなりファビョリだしたんだよなぁ。
ただの個人的感想を述べてただけなのになんでそこまで追求するのか・・・ オタクスコアラーの多くは音楽に携わってない素人だろうが
点を出す事に関してはプロより練習回数が圧倒的に少ないイメージ
初めてで95点くらいで5回目で99とか100点になってたりしてる 個人的感想を根拠に精密採点使えないと説法説いてるから叩かれてんだよ
まーだ話が呑み込めないのかガイジ
そもそもただの個人的感想でさえここはお前の愚痴を散らかす場でもねーからはよ消えろや まぁ個人的感想は心の中に留めるか
ゲームしてる人達本人に直接言った方がいいかも >>922
自分の歌声録音してキモくない自信があるならやってみれば
見るとやるとは大違いだから >>914,915
普通の感覚の人、は、このスレで“信者さん”以外の人って意味な
高得点はみんな下手、なんてこと俺は書いてないはずだが
damとも公開音源で採点が100点近い音源を50曲以上聴いてみて
上手いと感じたことはない、とは書いた
上手いと思った人はほとんどが点数非開示だった
採点歌いしてる人が、機械向けじゃなく人向けに歌った歌があるなら聴いてみたい >>928
お前うまいと感じるほとんどは90前後だと書いてたじゃねーか!
支離滅裂も大概にしとけ
辻褄を合わせろヘッタクソ >>928
おまえは普通の感覚の人ではない
現に誰一人賛同してないだろ
それが何よりの証拠だアホ
採点が無意味なら消えろやヘタクソ 単純に上手い歌を聴きたいならオフにでも行けばいい
そこは残念ながら労力を使うか、金出してダウンロードしなはれ
点数だけのスコアラーもいるし、歌完成度重視もいるけど
点数歌唱や歌重視を使い分け出来る人で歌唱力ある人はとても少ないということを理解しよう
録音ショボくてもリアルではかなり聴ける人は多い
その辺は自分でオフ会行って確かめてみれば少しは分かってくる
上手い奴が聴きたい、ってなら録音だけ聴いてちゃわからんこと多いよ
素人に求めるものが過大な気はするね 俺は>>928の言うことはわからなくもないけどな
超高得点者ってキモ声の人除いても、上手いとは思うけど一発で機械向けの歌い方だとわかるような歌い方で気持ち悪さを感じる
人間味のある心の入った歌ではないなと
100点出せるけど、それよりは点数下がるけど人が聴いて心に響く歌も歌えるよって人は
今後も絶対に採点用の歌い方に影響受けないで欲しいな
歌が死んでしまうから あとid変えても文体でモロバレだからな自演キチガイくん >>933
>>928は俺
>>585は俺じゃない
そんなに意見が同じか? >>935
あと、>>913,>>866,>>454も俺
他はこのスレでは書いてない >>936
>damとも公開音源で採点が100点近い音源を50曲以上聴いてみて
上手いと感じたことはない、とは書いた
お前が指定したレスの内容にはこれらの書き込みはないけど?
一体どこに書いてるんですかねぇ? このスレにその内容を書き込んでいないのに、まるで周知の事実かのように「〜なんて事書き込んでいないはずだが」とか言っちゃうの?w
いくらなんでもそりゃおかしいよガイジくんwww
前スレのお前のレスなんて誰が考慮に入れんの?www
もう少し頭使えやwwwwww >>939
精密採点信者を変だと思ってる住人がみんな同じ意見だと
勝手に思い込んでるだけじゃないの? 上手い下手であーだこーだ言ってるみなさん
落ち着いて、>>7をもう一度読みましょう 70-85の奴よりは85-100のがほぼ確実に上手いと思うんだが
前者と後者で上手いのとヘタクソが同じ割合で分布してると本気で思う?
あと100点歌唱はヘタなのではなく機械向けに歌ってるだけ
普通のヘタクソとは訳が違う >>942
そんなこと一言もいってないだろ、あほ
音程や発声の安定性を基本ベースにしてるのだから、
音痴や発声が不安定なやつがある程度点が低くなって、
音感あるやつがある程度高い点を取れるのは間違いない。
しかし、100点近いやつはむしろ9割方下手糞だし、
採点システムの欠陥上、90点を切るやつでも圧倒的に上手いやつもいる。
その上、採点で高得点を出すためには、
表現の幅を限定しないといけない。
そういう点では、2者択一でいうならば、
やっぱり採点はあてにならないという結論しかでない。
一方で、90点を超えてないやつは大体下手糞だから、
ダムともの音源なら、足切りのために利用しているけどな。
でも、裏を返せばその程度のものってことなんだわ。
100点は絶対に目指しちゃダメ。特に子供にはよく言い聞かせてあげてくれ。 >>944
お前にとってはね
その程度のもんになんでそんなにこだわってんの?w
採点使わなければいいだけの話だろ
このスレにいるのこそ無駄な時間だと思うよ 90点を切る奴で圧倒的に上手いのもいると言ったり
90超えない奴は大体下手くそと言ったり
もはや脳の病気だな それはつまり効率や確率の問題だ。
90点以下で上手いやつがいるとわかっていつつも
90点を切る採点結果を表示してるやつの音源は聴かない。
それはうまい可能性が0.01%(勘)くらいだからだ。
※結局、低得点結果をさらしてくるうまいやつって、
採点は無意味なんですよって主張をしたいわけだよな。
それは正しいんだけど、そういうことをあえてやってくるようなやつの歌は、
正直、そこまでの歌なんだと思うわ。
90点以上であっても、うまいやつなんて、100曲聴いて1人いればいい方だからな。
それくらい、ダムとものレベルは低い。
ま、素人だから仕方ないが。
90点以下表示してるやつも聴いてたら時間がかかって仕方がない。 ワザと80点台一曲だけ表示してる人居るけど発声も表現も圧倒的な人居るよ。
洋楽のロックとか高音でもクソ太い声で倍音も凄いし日本人離れしてる。確かに80点台でそんな化け物みたいな人は滅多に居ないとは思うけど >>949
本気で頭やべーなおまえ
矛盾の塊なんだけど
辻褄を合わせる能力がないなら黙っとけよガイジ
想像で高得点は下手だと言ってるのだけはわかった は?辻褄は合ってるだろ。
俺はなんら、間違ったことを書いてない。一貫している。
複雑なことを書いたせいでおまいさんの中で理解できてないんだろうな。 >>952
これで辻褄合ってるんだったら世の中アホしかいないことになるわな
なぜ説明しなきゃ気づかない?
色んな奴に色々突っ込まれてるが都合悪いと全部スルーするからたちが悪い
前前前スレくらいからいるだろお前
採点アンチの一人ですげぇアホの支離滅裂で論理破綻してる奴がいたんだよねぇ
90点を切るものは聴かない
80点台に上手いのがいる
はい矛盾
どうせまたわけわからん言い訳するんだろ?
それがめんどくさいんだよお前は 表現の幅を限定したはずのもので争うカラオケバトルというものがあるが、表現の幅を限定したからと言って下手となるわけではない
そういう歌い方をしているだけだ
お前なんかよりずっと上手いだろ
否定するなら音源上げろ負け惜しみ厨 効率と言ってるだろ。
90点以上だと上手いやつは100人に一人
90点未満だと上手いやつは10000人に一人
だとすると、上手い音源に出会える確率は、
90点以上を100人聴くのと
90点未満を10000人聴くのが同じなんだぜ。
まあ、おまえ、ぶっちゃけ学がないから
言ってること理解できないんだろうな。
辻褄が合わないと思う時点で、理解力低いと思うわ。 一貫してたらなぜ自分は最高98点だ、普段は98点、100点なんて簡単に取れるなんて毎回変わる嘘こいた?
別人だとは言わせないよ? >>955
それが本当ならすごい制度の採点機だなぁ
10000人の歌を聴いたわけでもないのに語っちゃうのが頭おかしい 制度じゃくて精度ね
ちゃんと上手さを測れているなぁと >>955
そう思ってるなら測れていないと言う結論に至るのはおかしいんだよなぁ 揚げ足とってるつもりかね。
100人に一人ってのも10000人に一人ってのも
俺の直観だわ。実際はどの程度かなんてわからない。
経験的なもの。
ただ、90点を切る音源は圧倒的に上手い音源が少ないってことだ。
特に素人ではな。 >>955
ほらな、くだらない言い訳することも想定通り
お前のやることはワンパタすぎる
学がないとかwどんな自己紹介だよ
聴かないなら上手いのがいるかどうかわからないはずだろという意味なんだが
猿でもわかるレベルで説明しなきゃだめ?
10000人聴いた統計みたいなこと言い出すとは思わなかった
想像で物言うのも大概にしとけよ
そんなに聴いてないだろ
辻褄の合ってないこと言ってる奴は自分が辻褄を合わせているつもりであっておかしいことに気づいてないから人の理解力のせいにするんだ
本当にタチが悪い >>960
経験してないなら経験とは言わない
直感ではなく独りよがりな妄想
10000人の歌をじっくり聴いてから経験と言え無能 そもそもダムともに点数公表で1万人も音源出してるか?
90未満は聴かないもなにもそんなにおらんやろ
直感てなんだよw
ただの想像で欠陥とか言ってたのか
頭の欠陥直せや
90点以下と以上で上手いと下手を分けられるかなり優秀な機械であることを誰よりも主張しててワロタ 採点拘るのはいいがヒトカラでしてくれそういうのは。
前にスナックでタカラで採点つけて糞キモい声で歌って99のやついたけどあまりにキモくてはきそうになったもん。聞いてる方の身になれっての。
スナックの若い可愛いねーちゃんも同じこと思ったのか
そいつがトイレいってるとき「あの人マジやばくなかった?(笑)」みたいに言ってきたし。
自己満足は一人でやれ。聞いてる身になれっての 採点スレに拘るのはいいが本人に言ってくれそう言うのは。 >>965
自分の声がキモくないといつから錯覚していた!? 現実で飽きるほど褒められてる身からすると採点が関係あろうがなかろうがどっちでもいいな 社交辞令かどうかは分かるものだよ
俺も仲間内で一番上手いと言われるし、カラオケスナックで歌えば知らない客から褒められる >>965
俺もそれはマジで同意だわ
精密採点って、ヒツジ声っていうんだっけかよく知らんけど、潰したようなキンキン声の大音量で歌った方が点が上がるんだよね
知らずに無意識に身につけちゃう奴もいて聴かされる方は大迷惑
本人に言うにしても気を遣うよやっぱ
どうしても言えなくて、そいつとのタカラをなんとなく避けるようにしてたら気づかれてこじれそうになったしな
本当に聴き心地のいい歌にしか点が出ないように精密採点の精度をもっと上げて欲しい
それが出来なきゃ精密採点使ったカラオケバトルなんて誤解の元だからやめて、これは単なるゲームですと大々的に宣伝しろっての damともで公開されてる歌を聞いてみたら結構うまいぞ
逆にうまいと思えない人は精密採点する意味なさそうだが >>972
隣の部屋の女二人から一緒に歌おうって逆ナンされるくらいにはガチ 上手い下手は主観だから
機械採点は不完全ではあるが各ファクターをある程度客観視できてるんじゃないかな
採点歌唱といわれる歌い方は全ファクターで高いけど、点が高いのに下手に(主観)聞こえる理由も見えてくるんじゃないかと 今時ヒツジ声なんか出さなくても100点取れるのに
作り話で採点厨叩き乙 上手い下手の論争は、不毛なだけなので止めましょう。
敢えて、そういう論争を仕掛けてくる奴もいます。
スレを荒らしてほくそ笑むだけのハゲなので、無視しましょう。 そもそも歌うまに興味がない奴にまで自分の価値観で文句言う方がおかしい
どんだけ採点好きなんだよキチガイ >>977
なるほどね〜。
全ファクターと言ってるけど、精密採点に用意されてるファクターでは足りてない部分がある。
で、その不足ファクターの歌唱が全然できてないと、採点歌唱みたいな音楽的に気持ち悪いのになっちゃうんだな。
ではその不足分は何かと考えると面白いね。 >>983
発声の良さと演劇的な歌い回しのセンス。
棒読みの人は大概発声が悪く声域が狭い。
上手い人は声域も広く声帯を使いこなす能力に長けていて表現も幅広い
採点は音程バーに真っ直ぐブレスを送るだけで発声が悪かろうが点数は出てしまう。
上手い下手論争しても不毛って事よ 採点を否定したいがためにスナックでキモ声で99点を出した等と架空の採点厨をでっち上げて自演してまで勝ちたいキチガイが惨めすぎる
今さら何言っても人の共感は得られないよ >>980
まったく逆
採点厨≒精密採点教信者の方が
「ゲームで楽しんでるだけで上手いなんて思ってないのになにいちゃもん付けてんの?」と言いながら
「でも95点以下は下手確定」みたいなこと平気で書くからこうやってたしなめなきゃなんなくなる
採点と歌の上手さが「ある程度」相関してるっていうのは
でたらめ歌ったり本物の音痴が低得点なんだからあたりまえのこと
50点と70点の違いの意味と、90点と95点の違いの意味は別物だろ 90点以下は下手ばっかとか一番言ってるのはキチガイアンチの方なんだがw 95以下は下手確定なんて言ってた奴がいたならレス番晒せよ 上手ければ採点基準に合わせて歌うことも容易なんだよなぁ
それを点が高い=上手いという解釈しかできないのは理解力が足りない、頭に欠陥があるよ
点が高い=上手くないと言う奴は自分が出来ないだけだろ
それにゲームに特化して歌ってるだけのキモ声100点の奴はだいたいプロフ見りゃわかる
みんな採点歌唱ですとか歌うまを求めてる方はお帰りくださいとか聴き心地無視ですとか書いてある
上手いと勘違いなんて誰一人としてしてないんだよね
ここで吠えても無駄でしかない
何をそんなに必死に否定してるのか、したいのかわからん
お帰りくださいとしか >>984
すごく腑に落ちる説明だと思った
歌も芸術と言われる所以だね
そういう部分は機械には到底測れないよなあ
抑揚一つにしても、ここでこう盛り上げると歌の完成度が高まるとか考えてやるんじゃなくて
1区間毎に声の大小を付ければOKという基準でしかないもんな 音程も測れてない欠陥機械とか言ってたけど、それなら70点が下手くそだらけの説明がつかない訳ですが
90以下はほぼ下手とか意味不明
音程は測れてると認めてるじゃんこのバカはw >>992
本当の抑揚とはその名の通り、声量の強弱だけでは無く色んな声色から来る表現のセンスである。。
上手い人は高得点であれ低得点であれ共通するのはこのセンスが大いにあると言う事である。
高得点で上手い人は採点の項目を抑えながら尚且つ幅広い表現を採点内で上手く使えてる
低得点者で上手い人は採点以外の項目で歌い回しのセンスが抜群って事
結論は既に出てるから論争する意味は無い 一回しか使ったことないけどJOYの分析マスターの抑揚は声圧らしい
基準をそうすると棒読みでも高得点が出るようになる
実際そうだった
機械採点で抑揚を判別するのは難しいんだと思う
でも分析よりは精密はきちんと判別してるよ 次スレは採点について語るスレと歌唱について語るスレを分離してくれ 無駄じゃね
歌唱についてこのスレで語り始めるバカが来なくなるとは思えない
無意味であるはずの採点機械愛用してるくらいだしw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 64日 1時間 25分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。