平和に発声改善がしたいんじゃ4
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前スレ
平和に発声改善がしたいんじゃ3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1510322911/ >>753
全体的に破綻してないですし、聴き心地も全然悪くないと思いますね。
ABメロで使ってるような語尾の抜きをサビでも使うと更に楽になるんじゃないでしょうか。
意識だけそんな感じにすると音はそんな変わらなくても身体は楽になりますよ。
あとサビでたまに出てくるロングトーンの所は上手く使いたいですね。
ここでキチンと下から息を吐き切って抜けの良い音を出せるとメリハリも付きますし、肩らへんに溜まってる力みも取れると思います。
言葉が詰まってる曲は発音や喉周りに変な癖が付きそうなので、発声がまだ固まって無い感じであれば練習に使うのはちょいと難しいかもしれません。 >>742
良いね〜、上手い!
ただ脱力を意識しててそれは良いんやけどずっと脱力したまま〜って感じがするから、ちょっと張った声も聴きたくなるな
ちょっと呼気圧で押してあげるとかやってみたらどうかな
>>751
レイニーブルーの柔らかく出す感じが良いね〜
特にサビの出し方が興味深いな
これはほぼ裏声にエッジな感じ?
それか枠をカチっと固めて音が鳴るギリギリのところまで息で強引に鳴らしてる感じなんかな?
後者やとたぶん本人的には結構しんどいんちゃうかな
Cメロでは高過ぎて出来なくなっちゃった?
>>753
え、めっちゃ上手いやん!
まぁ、高音は張り上げてんのかな〜
ヘッド覚えて下ろしてくる(混ぜてくる)作業、これでかなり中高音が楽に出せるようになるで >>762
和尚様どうもですー。
これは薄くした地声に息を軽く通して鳴らしてる感じですね。
ガラガラ感は意図的にやってるのでそれ無くしたらもっと閉鎖された感じになります。
CメロはhiC#まであるので流石に無理でしたw
全体的に脱力してて凄い楽ですよ、息の速度変えて音程作ってる感じです。 >>763
ほー、なるほどねー、勉強なるわ、ありがとう! 仕事終わってカラオケ行ったら帰宅困難者になりそうだけど、カラオケ欲には勝てない。 >>758
バクナンは片思いもいいけど失恋の歌もすき
ハッピーエンドとかはなびら
俺が失恋したからか?笑 シャワールームとか完備してるカラオケ屋ってないんだっけ ラブホのカラオケって微妙だからなあ
あとゲームキューブとかあるとそっちやっちまうわ カラオケで同じ曲を連続で歌った際、同じ高さの声なのにオク下になる時とならない時があるのですが、なにか対策方法はありますでしょうか.. >>772
どういうことですかそれ
同じ高さの声なら同じオクになるはずです 他で聞いてみたら、声によってはマイクや機器の不具合でたまにオク下判定になることがあるみたいで.. アドバイスありがとうございます!
>>761
ロングトーンはどうしても力む傾向にあります
脱力しようとすると今度は声がふらついてしまい
高い音が来る!と思うと無意識に構えてしまっている感じです
ゆったりした曲で練習してみます
>>762
ありがとうございます
張り上げてしまうんでタカラではいつも
声絞って淡々と歌ってます、、
ヘッドも意識して喉開こう開こうとは
思うのですがまだ感覚として掴めません >>778
伸展が弱いと同じ声でも音域判定変わるんですね
何故変わるのでしょうか 同じ高さに聞こえちゃってるだけで実は違う説はどうでしょう
採点の仕組みはわからないので不具合説は僕は否定できないですけど >>767
わかる。
花束とか日曜日みたいな幸せソングもなかなか良き >>781
同じ高さに聞こえるのに音の高さが違うことがあるのですね
不具合については私は詳しくないので教えてくれた人が正しいか分からないです..ただ数回に1回オク下になってるので、そんなに不具合が発生するなんてことは無いと個人的に思ってます >>783
そもそもどうやってオクシタかどうかを判断してるんですか? >>784
カラオケDAMの採点で音域が出るんです
高音側が赤くなってると音が出せてないと教えてもらいました >>785
それは原曲のオクでも最高音付近がフラットしがちだと出る表示です
原曲でも出ることはあるのでそれで判断はできないですよ 雪ん中カラオケ行ってきたで〜w
しかし、病み上がりのせいか全然声出んかった;;
久しぶりなんもあるんかな〜、ヘッドが鳴らんね〜;
とりあえず風船で踏ん張ってみた↓(調子戻ったらリベンジする!)
ラルク − Sell my soul
http://fast-uploader.com/file/7072175916108/
ちょっと実験的に同じやつをDAM録音から抽出↓
http://fast-uploader.com/file/7072177475916/
どっちが発声わかりやすいとかあるかな?
DAMのはかなりコンプかけられてるから張り上げ具合がわからんくなるな;
おまけ↓(古めのやつねw)
米米クラブ − Shake Hip
http://fast-uploader.com/file/7072175964142/
ユニコーン − Maybe blue
http://fast-uploader.com/file/7072175996333/ >>788
フラットや採点について調べてきました
音程が微妙にズレているんですね
音程バーをなぞっていても微妙なズレがあることがあるのですね
勉強になりました、ご協力ありがとうございました! 歌のテクニックスレ立てようと思ったんだけど規制で立てられなかった…
カラオケ板って大体が発声の事だからテクニックについても話したいんだが あ、今日こんなんも録ってみたw
ウォーミングアップでヘッド鳴らすってやつね
今日は音階適当やけど、これをちゃんと鍵盤使って半音ずつ下げたり上げたりする感じ
http://fast-uploader.com/file/7072185103372/
高音出にくいって人はこれをひたすら30分〜1時間ぐらいやってから歌っただけでめっちゃ楽に出るようになるで!
お試しあれ♪
とりあえず、力まずにヘッド出せるようになってからやけどねw >>790
これは同じものを二通りでUPしてるんですか?
だとすれば全然違う感じになるんですねえ。
私にとっては上の方が自然な聴こえで好きです。
>>793
あいうえお教の御経と言われても違和感ないw
御経っていうとお坊さんですけど、
ちなみに和尚というネーミングにはなにか由来があるんですか? 支えなし閉鎖弱のダラリん脱力粉雪です。
メロは、自分ではそうとうカスカスで歌ったつもりですが、
一応声にはなってるもんなんですね。
サビもできるだけ張り上げにならないように呼気を減らしました。
ほんとにダラッとした歌になりましたが、脱力の確認ができました。
粉雪
http://fast-uploader.com/file/7072197022908/
すいません。最後歌詞間違ってるのに、
シレッと歌いきったみたいにして終わってますw >>790
ライン録りの方がルームエコーが無くて本来の声がわかりやすい感じはしますねー。
リハビリ明けが楽しみです!
shake hip楽しそうですねー、サビの謎ダンスしたくなるw
ウォーミングアップ音源もありがとうございます、参考になります!
>>795
大分自然にオケと溶け込んでますねー。
その息を基本に置いてアクセントを付けれればかなり良いのでは無いでしょうか! n-Track Tunerという無料アプリです(*・ω・)
もしかしたら自分の声が汚すぎるのかしら(・_・; >>799
1オクターブズレてますね。
少しフラットしてますが、上のがmid1Cで下がmid2Cです。
どっちも話し声であり得る音域なので、声が低いか高いかで変わるとこですね。 >>754
遅くなりましたが、勧めてくださってありがとうございます(^^)
少し覚えてみます! >>747 まずそこまで聞いてくれて感激
>>748 稲葉さんはfireballのシャウト部分も一切音圧下がらず最強だったね。もはや松本さんの歪ませたギターよりも音太かった気がする
>>750 なるほどサビ以外とサビで変化がないって意味ならかなり納得した・・
>>752 abc?スピッツかな?ありがとうなんかスレの練習曲みたいのあると練習しやすいんだけどね
>>755 エッジ感のあるヘッドが全然苦手なのでがんばります
>>757 キンキンした声を作るためにけっこういろんなところを締めてるのでそれがやりすぎなのかもしれませんね
>>762 ありがとうB'zでは張った声を使ってますぜ
多くの感想感謝ですほんと。普段自分で録音してない人からは率直な感想が聞けるし音源あげてる人どうしは自分の発声との比較ができていいよね >>800
返信ありがとうございます(*´∀`*)
自分の声録音してみて聞いてもよく分からない声しててどっちなのか判別付かないです(>_<)(録音した自分の声って全然違う風に聞こえる…)とりあえずは波が大きい方が正しい高さだと思ってみます(`・ω・´) >>802
すんません!二番目の曲です!
全然文字おってなくて頭文字aだけでABCと勘違いしちゃいました(--;) >>751 gangのロングトーンかっこいい!こういう曲ならメロスピさんはいうことなく歌いこなしてると思います
実声の強弱は使いこなしてるように聞こえるので
ウィスパーとファルセットの真逆の声の行き来をファルセットの出る最低音域より上でマスターすれば無敵になるのでは?
そしたら二曲目みたいなバラードで地声感を消してもゆっくりレガートで歌えると思う
>>790 ラルクと米米聞きましたうまい。ピッチが良くて高音もスコーン!としてて聞いてて気持ちいいですわ
DAMともでずっと練習してる人は空間録音だと顕著に聞こえる歌い出しとか音節の変わり目でマイクに空気が当たる音を技術で消せないままになってるパターンをこの板でもよく見ます。
練習にはDAMともじゃなく絶対空間録音か直接ライン録音どっちかがいいと思いますよ!
石井竜也とかhydeとかプロの中でも上手く聞こえる人は大前提としてレガートが完璧なので
和尚さんも母音が変わっても空気が抜けないように意識して練習したらなんでも歌えるようになるんじゃないかという気がします。
俺もまだできませんがピッチは後回しにしてでも常にレガートは意識しています。
長文サーセン >>794
そうそうスマホで空間録音とDAMともでライン録りね
上のほうが自然か〜、ふむふむ
コテ名は本名に尚って字が入っててあとDr.の要素の漢字もあるからってのが由来かなw
>>795
脱力良い感じ♪
脱力しててそこまで高音出せるんやったらバッチリやな!
>>796
確かにラインのほうがはっきり声はわかるな
まぁ、好みは人によって分かれるんやろうけど、、、どっちがいいかな〜
shake hip、「このまま〜」で思わず片足上げてまうわww >>805
ありがとう!
空間録音のほうが練習になるか〜、確かに声量の大小がわかりやすいから張り上げてるかどうかのチェックにはいいね
あと息の量とかもわかりやすいかな
ただ声の鳴りがわかりやすいのはラインなんよな〜、ラインの音をヘッドフォンとかで聴きながら歌えたらめっちゃ良いと思うわw
まぁ、でもコンプでかなり圧縮されるから無意識に張上げそう;
レガート大事よなー!わかる!
気にはしてんねんけどなかなか難しいねんな〜;
けっこう音飛んでるけど滑らかに繋げてたらめっちゃ気持ちよく聴こえたりするもんな♪
だいぶ無駄ビブラートを抑えれるようになってきたかなって思うけど課題はまだまだ山積みやな;
速くヘッド筋復活してほしい〜
ってか風船やり過ぎたせいか腹回りめっちゃ筋肉痛やわw >>805
自分はみんなのような裏声ヘッド?出来ないんですよねー。。。
薄くして息を通すとそれなりに出来そうな感じはあるので、1ヶ月くらいポジションと地声の厚みを気にして歌ってみます! メロスピさん^_^
徳永、福山聴きました〜〜
君を見てると正義は勝つ
努力は才能に勝る
とか改めて考えてしまうなあ〜〜
素晴らしいと思います。^_^ >>809
ありがとうございます!
以前より発声の幅が広がってるなら何よりです。
歌い回しもこの前あさみさん、RDBさんとカラオケ行った時にお二人から色々パクれたので成長の糧にします^^;
いつか世良さんをあんな風に歌ってみたいw >>808
裏声寄りのヘッドは後ろ下に強く引くのがコツ
これを引かずに声だけ薄くすると閉鎖の緩いただの裏声になってしまう
声質も裏声寄りにしたいなら声帯のポジションも後ろ下方向へ寄せる感じで
さらに普段とは逆に後ろ側へ全力でくっ付けてから前に押し出し直すとまた別の声が出せる
ある程度発声が出来てるからこの程度のニュアンスで通じるとは思うが メロスピさん最近来るようになってから、覚醒したのか急成長してるような〜。
俺も裏声ヘッドできないなぁ 裏声ヘッドがよく分からないのですが
瞳の住人のhihiA出してるところみたいなイメージ? 直接聞こえる自分の声の高さと録音した声の高さがズレて聞こえるのですが他の方もズレて聞こえたりするのでしょうか? >>811
個人的にそれやると下の響きが無くなるのと表現が狭くなるから、地声を薄くする感覚で出しちゃいますね。
そっちの方が幅広く歌える。
裏声のは技術レベルが高ければ出来るんだろうけど、元の声帯も関わってきそうやなー。
レイニーブルーのメロとかは割と裏声に近いレベルまで薄く出来てると思うんだけど、これ鍛えてくのはダメなのかな。
>>812
息と声と支えが一体になりつつあるのを感じますが、完成は遠いです!
>>813
自分もよくわからんですが、自分は地声を伸展させていくと裏声との中間点みたいなポイントがあって、そのポイントで裏声感覚の声を出すと張りのある綺麗な高音が出ます。 >>814
確か骨伝導かなんかの関係で実際鳴ってる音と自分が内側で聴いてる音に違いがあります。
カラオケで自分の声を毎回録音して聴くようになると、だんだん正しい音が聴けるようになってくると思いますよ。 >>811
あ、ごめんなさい。
裏声寄りのヘッドか、完全に裏声で出すって意味かと勘違いしました。
地声で高音出すならほぼ書いてある通りに出してますね。
完全に裏声から作るヘッドっていうのが出来ない。 >>816
ありがとうございます
なるほど、それで違って聞こえるのですね
カラオケで録音する際に録音機器はどこら辺に置くと良いなどあったりしますでしょうか?
もしありましたらお教えお願いいたします >>818
おお、さすがうまい!
ここまで深いニュアンスを真似て出したいなあ、俺がやったら全く違う何かになってしまう。
あさみさん陽水合いますね。
しっかしギターが弾きたくなる間奏だw
>>819
何で録音するかにもよりますが、カラオケの小スペースだとテーブルにポンと置いて録音する感じならどこに置いても大して違いは出ないと思いますね。
敢えて言うならスピーカーの真下は避けつつ、少し離れた位置で自分の正面くらいに置けるならそこが1番かなー?くらいのものです http://fast-uploader.com/file/7072333962208/
あさみさんの後だと恥ずかしいから、
すぐ消しますけどこれミドル持ち上げかなあ?
二ヶ月前の音源ですけど、ハードミックス試したくてなるべく芯を作るように練習したのですが
>>818
なんじゃこりゃ!?
こんなこともできるんですね(^^) >>817
完全な裏声ヘッドを出すには響きを後ろだけに飛ばせるようになる事だ
前側をほぼ切って後ろの引きだけで裏声の閉鎖を可能にする
すると通常の地声とは違う地声感が出せるようになる
いわゆる中性声だ
これを適度に混ぜる事で声質を変える事ができる
裏声を後ろに引いてる分高音も楽になるので色々と調整する余裕もでき
並みの音域の女性曲なら楽々歌えるようになる >>821
予期せぬシャープ感と裏返った感じに聴こえる音からチェストかな?
この曲こんなに太く出して歌いきれたらグラハムもびっくりですよw
>>822
なんかそこまでいくとマイケルとかも軽々歌えるレベルだよなあ。
詳しくありがとうございます、地道にやれるとこからやることにします。。。
最近高域の曲捨ててたからまた頑張ろ。 >>820
お教えありがとうこざいます
録音機器はスマホです >>824
なら場所は>>820の感じで、エコーと全体の音量は控えめに録音すると良いかと思います!
自分は詳しくないですが、dam友だと録音機能があるのでスマフォ録音ならdam友録音の方が良いかもしれません。 >>821
聴きました〜〜^_^
うーむプルチェストかなあ〜〜?!
ただ、瞬間的な表現だったら有りかも〜〜
あと、プルチェストとは言え
なかなかここまで声を張れるものではないので
大した物ですよ〜〜^_^ >>823 >>826
うーむ.プルチェストかぁ。
普段この曲歌うと、こんな感じになりますねぇ。
ミドルからやり直して、出直してきます(^^) >>827
個人的にこの曲は気だるいBメロから一気に解放してあげるサビが肝になると思うので、サビは内側から出すと言うよりは空間が広がるような響きがマッチすると思いますね。
かーかーげーろーのとことかは今の発声でアクセント付けるとカッコ良さそうです! >>828
もうちょっと柔らかく裏声重視って感じで良いのかな。
まだおれはその辺の音作りが足りないので、今後の課題になりそうです(^-^; >>829
内側から出すんだけど頭の上に飛ばす感じですかね?
極端に言うと今のりさんの発声にネオユニヴァース的な軽やかな声を足して2で割る感じ?
なのでネオユニを練習すると良い感じの声を発見出来るかも知れません。 >>829
り君ならプルチェストとミドルの持ち上げ
必ず使い分けられるようになりそう〜
割と高度な技術なんですよ〜マジで!
センスありますわ^_^ >>830
あーもうちょっと上に飛ばすって感じですねぇ。ネオユニバース歌ってみようかなぁ。
>>831
凄く恐縮です;
元々全力で吠えるのが好きだったので、こんな感じの歌いかたが結構気持ちいいんですよねぇ。
ちなみにハードミックスとは違いますか? >>832
私的にはですね
ミドル域を持ち上げつつヘッドに入れる歌唱と
ミドル域を早目にリリースしつちヘッドに入れる歌唱でハードミックスのパターンはまちまち
な気がます。
ミドルを持ち上げるのは稲葉さんやラルク
ミドル域を早目に切り替えるのはトシとか
意外なところでは遠藤正明はあまりミドル域を引っ張りませんね〜〜^_^
エレカシ宮本もミドル域を持ち上げてる印象ですがリリースが早かったり使い分けるタイプ
ハードミックスなんて私的には
曖昧な言葉で上手い人は使い分けて歌唱してますね〜〜^_^ ミドルの持ち上げと
プルチェストの体感の違いは
プルチェスは小声では出せませんが
ミドルは小声でもだせる!
これですね^_^ >>833 834
遠藤さんは全然聞いたことないんですけど、引っ張らないんですねぇ。もっとごりごりしてる印象があった。
個人的に今まで、ハードミックスはチェスト付近特有の音が高音域に出てれば良いのかな?って感じで試してたので、小声は以外でした。
あぁ、小声かぁ。納得したかも。小声のほうが、エコーがのっかって、すごい気持ちいんですよねぇ。 >>809
なんかわかる
才能うんぬんは分からないけど、正攻法で実に気持ち良いマインドしてる気がする
良い意味で誇り高い >>814
自分は骨伝導で自分が聞く声は、録音された声より若干高く聞こえます 誰かと争っても自分が上手くなるわけじゃないですしね、ひたすら歌うしかない。
最初から上手かったら多分暇つぶしに争ったりしてるかもしれないから、ある意味底辺スタートで良かったかも。
今日アドバイス頂いた感じで少し閉鎖気味にレイニーブルー歌ったら良さげなポジション見つけれた!
ここの人達には本当に感謝。 >>833
自分、遠藤正明ばっかり聴いてる人間なんだけど、ミドル域を引っ張らないって事はヘッドってこと?
正直hiCでもキツそうな時あるから、ソロの時は特にミドルを引っ張りながら声出してると思ってるんだけど。 >>838
最初から極ウマだったとしてもあなたは暇つぶしで人は叩かないよ
そういうのって声に出る アドバイスお願いします。
粉雪は普段通りに歌っています、
愛唄はグリーンっぽく硬い声(?)を意識して歌ってみてるのですが、これって喉絞めになってますか?
茜空は逆に柔らかい音を目指してみたんですがただの裏声になっちゃってますかね、、?
音程がうろ覚えでピッチが悪かったりしてますが色々なアドバイスお願いします。
粉雪
http://fast-uploader.com/file/7072368075064/
愛唄
http://fast-uploader.com/file/7072368344987/
茜空
http://fast-uploader.com/file/7072368725968/ >>818
えと、モノマネ芸人目指してんのかな?
めちゃ上手いけどw
>>833
あさみさんはこんな高等なコントロール出来るんか、凄いな;
オレはヘッド入れてるミドルからじゃないとヘッドに行かれへんわ
ミドル持ち上げた時点でヘッドとの壁が出来てしまう;
>>841
めちゃ上手いや〜ん
アドバイスって声が細いのが悩みとか?
1さんの声にソックリやな、1さんタイプやな
元々声が低いタイプからしたら羨ましいんやけどな〜w
愛唄、良い声やからそんなに喉締めっぽくは聴こえへんけど締めちゃってんのかな〜
すぐ疲れちゃって出なくなりそうな雰囲気。。。
茜空、裏声になってないでb >>842
和尚さんありがとうございます!&お久しぶりです
去年粉雪と紅あげてヘッド下ろしてくる練習してた者です!
前より良い感じになってきたのでまた来た次第てす
声の細さも悩みです。遠藤正明みたいな声になりたいんですよね、
ただ現状太くしようとしても張り上げになっちゃいます
あと愛唄も和尚さんの言う通り2番は力尽きてオク下歌ってます、茜空と愛唄が1番で切れてるのはそのせいです、、、
地声は結構低めで元は粉雪も出なくて基本オク下で歌ってました
ただレミオ、b'zとか好きだったんで歌っていまくってとりあえずは高い声出るようになったって感じですね >>839
私的には遠藤さんは喉の開きと
息の多さで太さを強調するタイプだと思いますね〜〜。西川さんとかと同じタイプ。
私の中でのミドルを持ち上げるタイプは
布施さんや尾崎さんなので
私的にはわけかて考えていますね^_^ 喚声点で考えれば、
息の多さで強調するやり方の方が安定しそうですねぇ。
チェストで鳴ればいいだろとか考えてただけに、この話は参考になります。 >>844
確かに遠藤さんは喉とか共鳴腔の広さが異様だよね。
息の多さはそうでも無い気がする。曲によるって感じかなぁ。
太さに関してはどちらかというとエッジの掛け方の問題な気がする。
布施明や尾崎紀世彦もミドル持ち上げって事はBzと同じ括りって事?その辺がよくわからんな。 >>846
稲葉さんは学生時代の歌唱を観ますと
普通に正統派なメタル歌唱をしてますね〜〜
B'zになる前のブリザードのランさんのソロアルバムでもメタル歌唱をしています^_^
稲葉さんはB'zになる時に発声を日本語向きに
ポピュラー向きに変えたんじゃないかと思います。メタル歌唱のままB'zだったらここまで
成功しなかったでしょうね〜〜^_^
ミドル域をを鼻腔でコントロールしながら
持ち上げながら時にヘッドにがなりを入れながらリリースするスタイル!?
かっこいいですよね〜〜^_^
セバスチャン バックに近いかも? >>841
普通に上手いのでアドバイスが難しいですが、何か言うとしたら低音感が欲しいのと、息遣いが感じられるような表現の幅が欲しいかな思います。
録音環境のせいかもしれませんが、3曲とも全体的に盛り上がるところでリミッターが掛かったような感じになっていて声量による立体感が欠けているように聴こえます。
アクセントにアタック感を付けるだけでも大分化けそうだなと思いました。
愛唄は喉絞めっぽく聴こえる箇所もありますが、これは支えるのに疲れて息が乱れてる感じがあります。
茜空は裏声には聴こえませんでした! >>847
確かにB’zはメタル寄りのロックって感じですねー。
遠藤さんはもともとアコースティックから始まってるから、
同じロックでもベースが違うんでしょうね。
自分もBzみたいなのよりは遠藤正明みたいなの目指して練習中だけど、難しいわぁ。 >>850
私も出来た訳ではないので〜〜
今度聴かせて下さい^_^ >>843
おぉ、なんとなく覚えてる〜w
地声低くてもこんな感じになるねんな、参考になるわ!
ここまでヘッド出来てるんやったらぜひ「風船」を試して欲しいな!
疲れんようになるし声も太くなるで♪
腹式で空気吸ったときにお腹周りが膨らんだ状態をキープしたまま歌う感じ
イメージとしてはその状態で勝手に漏れようとする空気を利用して声を出す感じね
高音やと喉周辺ではなんもせずヘッドを出す〜って意識だけでお腹周りの圧迫でクイっと押してあげる感じ 私の声の高さを判別していただきたいのですが可能でしょうか?(・_・;
私は相当な音痴なので自分の耳では判別できなく、チューナーだとオクターブ間で揺れてしまい分からないです…>_< >>853
気にせず上げちゃいましょう。
ロングトーンだとわかりやすいです。 >>854
ありがとうございます(*´꒳`*)
汚い声で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします( *・ ω・)*_ _))
https://dotup.org/uploda/dotup.org1447857.mov >>855
自分も音感良くないですがmid2Cくらいだと思います。 >>856
ありがとうございます!(*´∀`*)
スマホのマイクの調子が悪いのかチューナーが荒ぶりまくってて困ってたところでした…ε-(´∀`; )
また何か質問させて頂くことがあると思いますが、その時は何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m >>855
音源はmid2Cで、声にかかってるエッジが雑音になってmid1Cと反応してしまう事があるのだと思う。
というか地声高いな羨ましい。 >>858
しゃべり声はここらへんなのですが音域はあまり広くなくて、最高音はこれよりほんのちょっと上が限界です(><)
私の声はエッジボイスというものになっているのですか? >>859
この場合だと声帯がきちんと閉鎖されておらず割れたような音になっているという意味だと思います。
俗に言うエッジボイスと言うのは粒が細かい音です。
普段からこの音域だと話してるだけで疲れませんか?
下手したら女の人より高いですよw
まだやっていなければリップロールとタングトリルがオススメです。
どちらも暇があれば出来るので電車とかでも続けてると力みが段々取れてくると思いますよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています