女性曲をオク下で歌ってる人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
純粋に気になるのだが、いい悪いは置いといて
歌ってて楽しいもんなん? 楽しい。出もしないのに無理してキモ声で歌うよりずっと楽しいと思う オク下女性曲ばっかり歌うやつは95%ぐらい下手くその酷い話声だけど
まあ気にせず楽しそうに歌ってるよ 1ですが楽しめるの羨ましいです……
男性曲ですら歌ってて楽しめないので……
かといって女性曲じゃあんま高いの歌えないから選択肢が……
低音練習すべきですかねやっぱ 出もしないじゃなくてどうやったら一般的な男性曲の高音が出るのか考えないといつまでたっても駄目だわな 話してる時と歌ってる時の感覚が全く同じだろ
それではリズミカルに朗読してるだけで何も面白くない
本来歌う時は歌声という話声とは全く別の発声で行うもの
この歌声が使えるようになると色々な歌い方が出来るようになるので物凄く楽しくなる
もちろん高音も出るしプロみたいな豊かな声や高いテクニックも使える
ちなみにオケ板の多くのスレでは話声と歌声が全く同じという勘違い人間が多いので注意
これを別のものと理解しない限り全く先には進めない オケ板で自虐以外で同じって人見た事ないけど
それは単に話声がちゃんとしてる人なのでは そこらの発声系スレ行ってみろ
当然発声出来てない人間が大半なだけに地声だから一緒だろって話にされる
特に一部の害悪コテがそれを強調するから厄介
同じ発声系でも極一部のスレにはレベルの高い人が集まってるからそんな事もないんだが
あとアーティスト専用スレなんかは発声がしっかりしてる人が多いからそこら辺も問題無い
むしろ俺は自虐で同じなんて人を見た事が無いな 無理してキモ声勢が頑張って長文書いてるけど
余計に気持ち悪いだけという
これがお手本だって自分の音源でも貼りゃ説得力もあるけどね
まあ無理か。キモ声だろうしね
オク下でキーを +2 or +4すると自分的には気持ち良く歌える気がします
(m1c〜m2gに合わせると気持ち良く声が出るので、そこが中心になるように調整する)
そう言う自分に合ったキーで歌うって発想も自己満足で、やっぱり原曲キー以外は認められない感じですか? 女性曲をオク下は 話し声で歌ったらそこの音域にたまたまなるだけなんだよ 女性曲を歌いたいんだったらキー下げて♭5か♭6でなんとかならんかったら歌うなって 女性曲#4つでオク下とか歌としての魅力は無いと思うわ 女性曲オク下は正に発声が超悪い話声で歌ってる人の音域にマッチするからな
結局は発声の問題なのでそんな人は何をどう歌ってもダメだ
根本的に発声を改善しない限り意味無し
全く同じオク下でもhiA以上がしっかり出せる人なら普通に聴けるレベルになるので
オク下歌唱自体は特に問題無し、全ては歌う人の問題だ プロでもキー上げオク下で歌って商売成り立ってるのに何言ってんだか 個人的には女みたいな甲高い声やら張り上げたような声より
キー下げオク下のほうがいいわ
音域が広い曲ならともかく、下が出ればそっちのほうが聞きやすい
まあニコニコの歌い手で「高音すげえええ」といってるのを見ても全然いいと思わないので
他の奴と感覚ずれているのかもしれないけどな 高音=甲高い 張り上げという認識がおかしい それは歌えてないヤツの場合。歌えるヤツは高音をモノにしている
で、レス番の12が言うように高音をモノにしてるヤツはオク下で歌ってもオク下でしか歌えないヤツらよりずっと上手いんだよ それが現実。 まとめると、高音をモノにしてる人間は高い声しか出ないわけじゃ無く使える声域が広い。 たのしいよ
もともと女性でもキー高いのを選んでるけどね 本人は楽しいかもしれんが聞こえのいい歌にはなってないだろうね 男性曲も全てオク下で歌ってるわ
普通にlowBまで出るからほとんどの曲は低音に困らないし
原キーで歌うとか恥ずかしくて無理 端から見てキー6つ下げて歌うのとキー6つ上げてオク下で歌うのではどっちがマシ? >>20
それくらい変えるとどっちにしろ曲の印象は崩壊するからどっちもどっち
どっちが良く聞こえるかは本人の音域次第じゃね 原曲のイメージを崩さない範囲は精々+−3までだな
それ以上は上げても下げても違和感がある
しかもバックコーラスまで変わるから凄く変な声になるし
まあ周りが気にしてないなら好きに調整するといい むしろ女性曲は原キーでほとんどいけるけど
男ボーカル曲が下げないと無理なこと多い
福山とか 1でいい悪いはおいといてって書いてあるのが読めないやつらばっかだな
そんなやつらが歌う楽しさを奪ってるんだろうな >>23
福山って意外と高いよな〜
mid2F#とか出んわ
mid2Cが限度
>>24
ネタじゃないと思うぞ あ、ごめん無自覚オク下って言いたかった訳か
よく読まなかった これって「自分は男性曲のサビの高いキー無理です」って公言してるみたいでのカッコ悪いよな…… だって出ないんだもんー
ファルセットだと変だし、ミドルボイスなんて出来ないし
音楽なんだから本人が楽しめれば一番。別に歌手になりたいわけじゃ無いもん!
…なんて強がるけどホントは原キーで歌える人に憧れます 広瀬香美が言ってるけど異性曲をうたうのは男が女性曲を歌う場合キー+4でオク下
逆に女が男の曲歌う場合はまだ-4で歌うのが普通って話してたで
おまえらアホばっかりでしかもド下手だろうから一応言っといてやるね >>32
前半はあってる
しかし女が男の歌を歌う場合は+4と彼女は言ってたな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ シングル・アゲインとかオク下で歌うほうが難しいわ
メロが低すぎる 松任谷由実や中島みゆきは低すぎて男でも原キーは無理 Superflyや広瀬香美のパンチのあるhiEあたりの曲は歌えるのに
大人しめな声の女性ボーカルの曲はhiC
あたりでなんか歌いづらさを感じてしまうしクリアに声が出ない
こういうのって何が原因だかわかる人いる?
微妙にスレ違いな質問ですまん 喚声点前後の声質、安定性が落ちるのは自然だと思うけど DAMの精密採点でオク下歌うと演奏中のピアノロールはオクターブ補正掛かるが採点結果の声域が真っ赤になるよな
逆に女性が男性曲をオク上歌うとやはり真っ赤になるはず
JOYSOUND MAXの分析採点マスターは声域もオクターブ補正掛かる
Nコン高等学校の部の男声合唱の楽譜は女声合唱をそのまま1オクターブ下げた楽曲が多い w-inds.の曲は男性曲なのにやけにキーが高いがこれはボーカルの橘慶太が声域が5オクターブもあるためにこんな歌い方が可能で一般男性が歌うと必然的にオク下になってしまう
最初の頃まだ変声期を迎えていないと誤解する人が多かった >>42
いや、迎えてなかったぞ
try your emotionまでが変声期前
Another Daysからが変声期後
本人が語ってたのだから間違いない ヴィタスより声高いんか
もうちょっと慶太も声高いことを売りにしたりアピールせな >>38
そういうものなのか
平原綾香のジュピターのほうが難しいと思ってた
かくいう俺は女の歌は全く歌わんが >>46
ジュピターはもともと歌曲じゃないからかなり無理がある 秘密基地を原キーで歌おうとしたけど
出るは出るけど苦しそうでキレイに聴こえない
んでキーさげたら歌いやすいけど楽すぎてつまんない
カラオケのキーの1+−って1オクターブだっけ?
こんな顕著ではなかったと思うんだけど… オク下で歌うよりはキー下げのが聞きやすい。
オク下はキー12下げだよ。 カーペンターズも低いよね。たしかhiA行ってない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています