ミドルボイス練習スレ264
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やはりコロッケ先生よりアカペラで響かせられるコテは
オケ板には一匹もいないな。
響かせようとしたいなら、コロッケ先生のアドバイス通りに練習するのが一番だな。
コロッケ先生ほどきちんとしたアドバイスのできるコテは
オケ板には他に一匹もいないからな。
サンタさんからのクリスマスプレゼント(笑)
【ひとりぼっちのクリスマス】オレ(わさび)が作詞作曲したオリジナルソング(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=A5lOmNb7wKU 昨日、最寄り駅の一つ隣りで降りて鏡月買ってロックで飲みながら歩いて帰宅した。 >>9
それカッコいいと思ってやっているんですかw >>12
こんなに声量落としてすっと歌えるの良いね
地声っぽくするのは多少苦しくても声張ってでかい声出すように意識しないとだめだと思う
あと、地声感を強くする意識をしっかり持って歌うことかな、とにかく声張ると時間はかかるがだんだん地声感出て声に厚みと閉鎖感が出てくる 裏声の息漏れを無くす閉鎖と、地声感を強める閉鎖は別物?
後者は音程下がって聞こえるよね >>15
別だね、前者は響きを、後者は音色を変える 声量落とすのがいいことみたいな言い方マジ草
つぶやきシローを目指すスレ? ただ地声感出すってなったら別だよって言いたかっただけ!紛らわしくてすまんな まてまて>>12で雰囲気が出せてるってことか???
ファーーーーーーーーー 裏声出した後すぐ高音(自分にとって)とかだと声がふらつくんだけどどうやって改善したらよいの?
http://fast-uploader.com/file/7069690620923/ >>21
喉の筋肉つけば安定しそうな気がする
地道な努力必要だが時間さえかけたらどうにかなる カラオケスレ最近イチャモンつける馬鹿が多くない?マジで価値なしだから! >>25
やっぱお豆、その辺の高さええな。しゃくらないブランキーのベンジーみたい
昔よりエッジの成分多くなってる?マイクの音割れのせいかな >>21
喉開いて高音出せないのがふらつきの原因だと思う
音源の場合、ハイラリ喉締め気味の地声とロウラリ気味の裏声(ファルセット)であっぷあっぷになってる
その音源の歌だけで言えば裏声(ファルセット)とヘッド(息とどめる裏声)を交互にだせれば解決すると思うけど
まず地声側から喉開いた高音発声、つまりミドルの喉が作れたら汎用性高く安定感だせるよ ファーー!!!!!!!
んっ
ファーー!!!!!!!
はい!発声練習!!はいはいはいぃ! にゃ〜ん(子猫)
かぁ〜(カラス)
ほぉ〜(フクロウ)
ワン(子犬)
ウォーン(狼)
いつものセット
隣の部屋なんて気にしたことないな >>12
こういう声ほんと嫌い このスレこんなん多過ぎ この声を褒めようとしちゃう耳悪いやつすらいるからどうしようもない >>28
何故タフボーイなのにおいらということがバレたんだろう。。 ファルセットなりヘッドでhihi域とか出せないとミックスは出来ない?
それともそういうの関係無くて、出し方見つければ誰にでも出るの? 裏声が出なきゃミックスはできないけどhihi域を出す必要はないぞ 裏声鍛える?違うよ
X JAPANのモノマネしまくれば自然と出来るんだよ
はい一緒に!んなぁぁぁあ!!!! XJAPANはちびだから出て当然定期
平井堅のほうがいいよ !?
平井攻の方がいいって…?
あいつのミックスレベル高ぇじゃん!
モノマネ以前に無理だわ そもそもKENって裏声寄りじゃん
そういうの望んでんのか?
もっとロックな感じがいいんだろ? 後ろに引く感覚が分かってたら裏声だったらhihi域は簡単に出るぞ
裏声最高音hiG止まりは間違った裏声の可能性が高いよ 判定お願いします
どうでしょうか
https://youtu.be/HsDOEtOzdDs
L'Arc〜en〜Ciel winter fall >>25
やっぱ普通に下手だな
そらおんjでもボロカスに叩かれますわ トムって高い声が出るだけだからな
それは難しいことだけど歌のうまさとはまた別 >>25
トムは高音は凄いとおもうけど低音〜中音域まるでダメだな サビは張り上げ感出したいのか謎に軽いがなり入れてるけど余計チープに聞こえる チェストから見直した方がいいよ トムさんは男性曲だと喉めちゃ締まるよね
その辺はちょっと残念かな >>54
後ろに引くが既に具体的
これでわからないなら諦めろ フースラーメソードの黒本の高い声を出したい項を読めば運が良ければ一発で体感出来る あれっしょ
喉仏めり込ませるのが後ろに引くやつっしょ 久保田利伸とかスキマスイッチみたいな鼻声ってあれ鼻に息流してるよね? >>39
カメレオンシリーズがよいなw
次回こそバレないぞぅ
まえよりエッチを多くしている。
。。エッジな >>68
あんなぶっといハイラリがあってたまるか
今年のロッキン見てみ >>69
流石にそうですよね、なんであんな声出せるのか、、 でも今日のCDTVの稲葉は微妙だったな
調子が悪かったんだろうか >>12
これはただの小声地声
ファルセットから(スーパー)ヘッドを見つけるならもっと高音域の曲がいい
男性曲だと地声が強くなるからどうしても振動に厚みが出る
ちなみに地声っぽくなんて考えない方がいい
ヘッドは地声とは別の声だから 声って少し鼻に入れた方がいいの?
アンザッツの3aとbがよく分からん
マンで鼻の付け根辺りに声を当てればいいのか 下手がミックスだけ出来るようになったのがトムって感じだよね >>66
お豆は声軽いからロウラリとこもらせで丸く太く出した方が良いな。エッジ入ると軽すぎる
二年前くらいのリライト音源とかバービーでの発声みたいな感じなら真似できる人もいそう
カメレオンは読んでないのでわからんが、多分お豆の声は聞いたら一発でわかるw みんなミドル出せるようになるまでどのくらいの期間練習した? うしろに引くってのをひたすら意識して声を首の後ろから出すイメージで歌ってみた
心なしかひたすら前を意識するより声が落ち着く気がする
ポルノグラフィティのTHE DAY
http://fast-uploader.com/file/7069770977303/ バンド組んでる友達にアドバイス貰ってるけど、歌上手い歌手の口よく見ろって言われたんだがどういう意味だ >>77
サンクス
でもまあ歌はうまくならなくていいんだw
仕事仲間とかで歌いに行くと、まともにメロディにそって歌うだけでも絶賛されてしまい、逆に一人感がハンパないんだよw
女の子と歌いにいっても、うまいなあって思う子は稀で、おいらだけ本気で歌うと女の子が可愛そうな気にすらなってくる
かといって手加減はしない主義なのでw
プロになるわけじゃないから下手くそと言われるくらいがちょうどいいのさ♩ 仕事仲間ってそりゃキモ声でもお世辞言われるからな
路上で歌って人だかりができてやっと上手いになる お世辞も言われんレベルにならないとね。
キミ達のように。
頼むぜ!先生方よw >>78
出すだけなら声の存在に気づいた後すぐだった気がする。ミドルとは知らずに「響く声」とか言ってたけど
まともにコントロールできるようになるまでには一年はかかったかな
カラオケに友達と行くようになった中3〜高1とか、そのくらいの期間で獲得はしてた。年齢も関係あるのかも >>85
歌の上手さというより音域と歌い方をスレ向けにしてあげた方が参考としては良いという話な
お豆は(バービー聞く限り)一般的なミドル発声もできるのに、ヘッド域の声を出すから初心者がミドルの定義を見失って迷子になるw
とにかくバービーの歌い方と音域くらいでこのスレ的には良いと思う >>90
歌声先生!ミドル的な声は出せたつもりで歌いまくっていたら、中音でビリビリじりじりした音が混じってきました
アゴを上げて歌うと解消したんで、上を向いて歌ってますが、これから推測されるアドバイス的な事はありますか!? >>90
(この子達には何をどうしてあげても才能ないから。。《毒》) >>91
歌声先生w(裏声ですw)
それ、もしかしたらフォーエバーラブの人と同じ場所に音が当たってるのかも。喉エッジと呼んでる
ミドルはビリビリとかエッジ感ではなく喉奥のフォームから倍音の共鳴感が出るんだけど喉エッジ出すと、その共鳴感に繋がらなくなってしまう
始めは鼻音(B'zの稲葉とか桑田佳祐みたいな声)にしといて徐々に鼻音を少なくして喉のフォームの感じだけ残すようにすると喉エッジを回避して汎用的なミドルボイスになっていくと思うよ >>92
おいw
まあ音源聞くだけで出れば、プロの歌手の声聞いただけで出せるという話ではあるのでw
音源は参考程度かな。それより発声の感覚を伝えるのが重要だな >>93
なるほど、地声感を出そうとしてじりじりしてきました
上を向く=鼻の方に声を当てる、の感覚だったのかもしれないです
じりじりは解消されましたが裏声の感じが強くて調整中です!ありがとー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています