>>277
聞いてきましたー!
ストーカーって、される人が相手をストーカーに育ててしまうケースが多いと思うんです。
交友関係から転じてストーカーが生成されるのはアイドルが面識のない人からストーカーされるのとは訳が違って、
人を見る目と人との付き合い方の未熟さがあってのことで、大きなトラブルを避けるチャンスを幾つもスルーし続けての結果、ってケースが多い気がします。
ストーカーされる側が悪い!って言いたいんじゃないですよー!
ストーカー気質の人とストーカー育成気質の人と出会うとストーカーが誕生する、ってのが自論です。

この女の子だって、相手がやべー奴だって気付くのも遅いし、◯◯区の◯◯ショップだよ、って教えちゃってるんだもん、自業自得の要素が全く無くはないです。
これ聞いて、ガードゆるい女の子だなぁとか、危機管理出来ない子なんだなぁと思うのは私だけなのかなぁ。

私は昔、車に押し込められて連れ去られてナイフで服切られて写真撮られましたけど、
そうなるまでに自分が回避ルートを沢山見落としてきたことを反省して活かしてるので、以降はそこまでのストーカー育ててませんw

だから、メッセ→LINE→通話→会う、ってプロセスを踏もうとするとすぐストーカー認定するとか、
そもそもきかれる事自体で>>158みたいなトラブルも起こり得ると危惧するとか、、、、
失礼だけど、平和ボケの寝言かリスクマネジメント出来ない人の言い訳のどっちかだなーと思います。

めっちゃ長文ごめんなさい!