ミドルボイス練習スレ265
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地声で歌え君は無視で
※前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1514079339/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレ民が期待してたのは上手い歌でも下手な歌でもなくアップロードしたかしなかったかやぞ
歌の成長じゃなく人間的な成長を期待してたんやぞまだ遅くないぞ まあみんな引きこもりで社会不適合で辛い思いをしてきた小梅くんを許してあげようよ クリスに送ったのはミックス+張り上げで無理やり歌った原キーグラスカ クリスは優しい(気が弱い?)から絶対褒めるからつまんね 盛り上がってきたな
クリスにはひいき目なしで正直な感想頼むぞ なんでや小梅くん…俺はまだ信じてるぞ…
声優勝負はこの際見なかったことにして歌さえ上げればお前の勝ちなんや…
たとえ世界中の人間がお前を許さなかったとしても俺は許すからな 改めてスレを見返しました
ルパンの人が中田さんでいいんですかね?
流れ的に「どちらが上手いか」って勝負なのかな。
僕は小梅さんの音源を聴きたかっただけなので甲乙つけるのはやめときます。純粋に感想だけ残す形にします!
ただ、いま通話中で聴けないので、、後ほど書き込みを残します!(>_<;) わかりやすく精密採点風に音程、ビブラート、安定性とか書いてくれるとイメージ掴みやすいわ てか転載音源渡してる可能性も充分にあるwww前他人のカラオケ音源転載してたしwww なんだか盛り上がってて楽しそうなのでスマホアプリでですがお題の曲を歌いました。
ルパン三世のテーマ 1番だけ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1436997.mp3 GLAMOROUS SKYじゃないすか!
率直な感想言うと、僕的にはめっちゃ好きな声です。
いつも小声+テレビ音声の音源だったから、尚更そう感じるのかも。
エッジがよく聴いてますし、声も破綻せずミックス出来てると思います。
「あの〜 虹を〜」とかの響きがとてもいい。
というか原曲キーですよこれ
地声高い僕でも大分きついけど、男性なのによく歌えてる。
「Sunday〜」の所からは少し息切れしてますけど、「七色Everyday〜」のがナリとか、ラスサビの「あの〜虹を」とかもキツそうながらちゃんと、一貫した声で歌えてると思いました。
歌い方の癖は結構強いし、スタミナとか息漏れとか、音程とかちょいちょい気になるところはありますけど…
どれも「酷い」訳でなく、練習次第で全然良くなると思いました。
声質に絞って言えば好みはわかれるかも知れませんが、明らかにいつもの小梅さんよりかっこいいと思いました! なるほど、評価うまいなー
どんな感じの声か何となく予測できた ビブラートは苦手そうです。
その代わりに息多めで「おうぅっ!」「あうぅっ!」「えうぅっ!」と語尾を強めに切ったり、hydeっぽくポルタメント風の歌い方をしてカバーしてると思いました。
転載の可能性は否定しきれませんが、最初の声出しの感じとか、そもそもの歌い方とからとても小梅さんらしかったし、僕は本人だと思いますよ! それで酷くないのか。
まぁ、ある程度の想像はついた。 全然「上手い」部類に入る人だと思います。
ぼくがよく歌う、hydeキーで歌ってみてほしい。
今回の選曲はちょい高すぎますもん、誰でもカッコよく歌おうとしたらきついと思う。
でも、小梅さんの歌声はカッコいい系だと思いましたよ!
アレンジも組み入れてるし、声質は安定してたし…自分のスタイルを貫こうとしてる姿勢がとても好感でした〜! この評価の音源が本物だとしたら期待外れやな小梅
人を散々コケにできる実力じゃないってことやで >>824
ミドル覚えたらどんな曲でも裏声の声域まで自由に地声風に歌えるのかな まあクリスの評価は正しいだろう
まだカラオケぐらい声を張ると地声が強く出すぎて張り上げ傾向になってしまう
また小声生活に引きこもるわ なんかこの評価を見てると、小梅様ってガキ声なんじゃね?って思うけど、違うの? >>883
もちろんアカペラやぞ
こいつがアカペラしかださんからアカペラ対決になった あの〜虹を〜でキーどれくらいだっけ。張り上げでも聞き苦しくなく出るなら相当じゃない? >>882
裏声の声域は関係無いよ
どんな音域でもってなるとかなり時間はかかる
声域拡げるのは年単位でかかるからな >>881
グラスカ原キーで歌えるやつこのスレに居ないぞ
俺は聴かせられるレベルにはなってんだよ >>891
お前逃げすぎだろw自分から出した勝負に2度も逃げて恥ずかしくないのか? >>893
逃げたんじゃなくてすっぽかしたんだよ
俺が燃えるような実力者じゃないお前が悪いだろ >>888
年単位かぁ。歌中盤辺りからすぐ裏声になるのは喉の筋力不足かなぁ。
もう諦めてるけど。。
mid2Gぐらいから上は裏声になる。脱力してるからかな。 >>894
でも散々負けてるんだぞお前 カラオケ出さない今の時点ではお前は俺以下 >>885
崇高してるhydeからしてガキ声で
それを歌い方で誤魔化してるだけ
その誤魔化し方を見習ってんじゃないかな >>896
あー脱力は最後の最後だよ
結局どこに力入れればいいか分かって、そこにだけ力入れられるようになって初めて脱力できるから
できるようになるまでは力みながら試行錯誤するしかないよ 歳とると背中の筋肉がね〜
高齢の歌手が背筋まっすぐなところを見習ったほうがいいよ 平手の気持ちがわかるわ! 不協和音歌ったらかなりくるし、、 背筋まっすぐにするのに力む必要はないでしょう
でも筋力は必要 喉に力を入れないように、かつ声を支えれる程度に力を入れるって動作が難しすぎて四苦八苦。 てことはこのスレの大半より小梅の方がうまそうじゃね?
クリスの文章読んだ限りでは。 言うは易く行うは難しってことだろ。
やっぱ口だけのやつは信用ならねえな いや、小梅は転載してる可能性がものすごく高い
平気で他人のカラオケ音源転載して乗っけて自分の歌声と主張して速攻消しだすしな
なんにせよ信用性は極薄なわけだ そんな調子ならそのうち誰からも相手されねえだろ。人には文句しか言わねーで自分は筋通さねえなんかちゃんちゃらおかしいぜ でも「おうぅっ!」「あうぅっ!」「えうぅっ!」とか入れるのは小梅の特徴だしな
案外本当上手いんじゃなかろうか
少々歌い方が荒くて不安定だとしてもグラスカを原キー歌えてる時点でかなりのレベルだろうし
スカスカの裏声にガナリ入れて誤魔化してるんじゃなければだけど まあ小梅は約束したことも守れない引きこもりっていうことだな
マジで楽しみにしてたのにがっかりだわ まぁ、疑問なのがフルであげたのかどうか。
女性キーでも一番だけなら誤魔化せるてかむしろ上手く聴こえやすい。 音源上げねえしグラマラススカイぐらいで息漏れしてスタミナ切れして音程も不安定でビブラートもできない...B'zに匹敵する小梅さん..... 今度こそ上手く行くと思った子から昨夜からフラれたっぽい、、やっぱ運命には逆らえないね、、 クリスの言葉は正直信用ならんわ
この人べた褒めしまくるで実際は相当悲惨だと思うぞ イケると思って撃沈した曲一覧→ゲットマイラブ MAX、フーリッシュフーリッシュ 松下優也 、愛が生まれた日 藤谷美和子.大内義昭、硝子坂 高田みづえ、ジ.オンリーワン 清貴、、(泣) 地声が低いタイプがhiAやhiB出すときってヘッドよりの声質になりがちなんですかね??
自分はそんな感じで、下が歌で使える程度でlowdかeで喚声点がmid2c辺りと低めなんです。喚声点付近からはミドルで歌ってる(つもり)のですが、hiA前からはかなりヘッドよりにしなければでないです。 今の俺はメンタル病んでるし歌もヤバいかも、、抑揚の付け方やビブラートも無視してるし、、ダンスも作詞も三日坊主だった >>919
グラマラススカイぐらいで???
煽りが的外れすぎるだろ >>928
嘘つきの雑魚はみんなのためにももう来ないほうがいいんじゃないかな?^^; このスレの大半はミックスできてないから小梅の方が上。 >>899
そっか、力み=悪だと思っていた節がある。
ありがとう。 言ったこともやらねえから上とか下とかそれ以前の問題 >>932
合唱ではないのでポピュラーでは
地声感を出す為には時に力みも必要になります
力みを全て排除してしまえば
合唱的な歌唱になりますよ〜〜
要はバランスですね〜
ミックスとはバランスですね〜〜^_^ >>931 ちなみにあなたの音源は?
小梅様のようにクリスさんに送ってみたらどうすか? 名無しの大半はミックスできてないんだろ?
つまり名無しの大半のレスは出来てない奴が言ってる戯言の可能性が高い訳だ。 ミックスで一番大事なのはズバリ耳ですね〜
耳が出来てれば
他人の意見に左右されません〜〜^_^
他人の歌に正当な判断も可能です。
耳が育ってない人はそれが出来ません^_^
小梅君や中田君はその点合格ですよ〜〜^_^ >>932
力みなんてプロや素人問わず誰にでもあるもんだからな
>>935
いや、ここで言ってる力みはそういう味付け的な意味のものではないよ 自分の好きな音が出てるかで判断するから、ぶっちゃけミドルやミックスとかあんま分かってない。 いじめられっ子が実力つけて見返したらカッコいいぞ。小梅。 >>941
耳で判断して調節^_^
それが出来るのは耳があるからですね〜。
り君のレベルなら出来ますね〜〜。 >>943
まぁ、それでも思った通りの音が出ませんけどねぇ(--;)
ただ聞き直せば聞き直すほど試したいこと増えるんで、それだけがモチベーションになってます。 >>944
私も全く狙った音色が出せてるとは
思いません。^_^
自分で分かってるから
歯痒いけれど楽しくも有りますよね〜^_^
自分の歌を冷静に聴いて判断する!出来る!?
これも大変大事な事です。^_^
耳が育ってない人にはこれも難しいはずです。 >>942 いじめてたのはおまえもだろ。
音源はよあげれ >>945
耳はまだまだですけど、
あさみさんは一貫して、チェスト、脱力、後ろに引く、硬い、柔らかいと言ってるので、この辺参考にしてましになれた気がします。
大分、時間かかりましたけど、前よりは音にたいして理解深まりました。 俺も脱力の練習してきたけど、力入れないと話にならないことがわかった
高音域はテンションかけないと出ない! 脱力ってのは力を入れる方向性が間違ってるってことだからな なんでも弛緩させたら出る声も出ない ミックス出来てきたら自分の録音普通に聴けるようになってきたな
地声だけだと団子すぎて駄目ね >>949
それな
逆に言えば脱力と強調すべき所が定まってくると自然とミックスになるんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。