【ヒトカラ】一人でカラオケに行こう!334店舗目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スナックのママうけの為に練習したけど
結局練習した歌は歌えず
友達にネタ歌を強要されて熱唱して笑われる
友達は巧いカラオケなんて求めてない
人をバカにして笑うネタを求めているのさ
友達と呼べるのか?なんて愚問するなよてめぇらちゃん 終わりなき旅、心に染みる!永遠プレッシャー、懐かしい! 長文は顔を真っ赤で涙流しながらここにいたがるのはみんなが羨ましいからなんだよな
それと自分がアニメオタクでタカラ行ったことないからみんなもそうだと決めつけて書き込んでんだよな
心理学的に投影なんだよね
無理してwを付けて余裕あるかのように見せて実は悲しくて切なくてからオンボロスマホポチポチやってんだなーと思うと・・・
ざまぁwwwww 父親のガラケーに迷惑メール来てるけど、他にも来る人いるみたいで怖いけど安心した 永遠プレッシャーて誰の曲だ?とか思ったらAKBかよwwww
ノンジャンルってアイドルオタク?男が一人でAKBってアニソン歌うオタク並みにやっべーwwww おっ関ジャムで2017マイベスト10ってやってるwwww
ノンジャンルてめーもこれでも見て世の中のいろんな曲を知るんだ!こいつらの紹介するのは毎回つまんねー曲のほうが多いがなwwww 出たwテレビだけがお友達のテレビ大好きっ子オヤジの長文w
カラオケバトルとか関ジャムとかここに書くの好きだよなw変わってねーな
相変わらずプリキュアも見てんのか?
気持ち悪いな ホント相変わらず幼稚な頭してるな
還暦前のおっさんの書き込みとは思えんわ
マクロスの気持ち悪い女はまだ好きなのか?
またみんなに質問投げかけろよ
パワー系、渋め、みなさんは何派?とかわけわからん一貫性のなかった糞みたいな質問をw
何だったんだあの偏った糞みたいなリストはwww >>648
あれは大爆笑したわ
おっさんが知りうる古めの歌手ばっかで、あとからあとから無理矢理今時の歌手も追加しだしたりなw
●渋め&繊細型系・・・コブクロ、福山雅治、氷室京介、矢沢永吉、星野源、秦基博、GLAY
↑この渋めってのがなwおもいっきり主観じゃねぇかw
で繊細は誰だよどれだよどこに繊細がいるんだよww 渋めと繊細を同じところに置いてくるのもよく分からんな そーいやこないだ男の歌の9割はヘッタクソにしか分類されないって言ったけどあれは「聴いた瞬間ヘッタクソと感じて聞いてられないと思うレベル」のことだぞ?wwww
つまりおまえらの多くがそう思われてて歌うだけ無駄だとさえ思われてるわけだぞ?それでよくヒトカラとか必死にやれるなおいwwww 毎回やっぱ俺の歌スゲー!とかこの歌声って他にねーな!とか思えるからこそ何回もヒトカラやっていけるもんなんじゃねーのか?俺みたくwwww
顔面も歌声もヘッタクソなおまえらのどこにヒトカラやれるだけのモチベーションがあるのか不思議でしょーがねーよwwww >>649
それぞれのアーティストの代表曲しか知らないリストアップだったな、あれは
CD千枚持ってるとかカラオケレパートリーは1000を超える嘘ついてたけど、その後誰かがCDをもっと持ってると書き込んだら
数より質だ!と嫉妬丸出しで叩き出したのもおもしろかった >>651-652
この流れでその書き込みできるってお前本当にぶっ飛んだメンタルしてるね これか
【系統】あなたはどの歌唱タイプ?【能力】
●声量&パワー大系・・・MISIA、Superfly、玉置浩二、布施明
●表現力&パワー中系・・・絢香、AI、倖田來未、ゴスペラーズ、仲宗根泉 、久保田利伸
●表現力&キレイ系・・西野カナ、三浦大知、家入レオ、JUJU、加藤ミリヤ、清水翔太
●スッキリ&キレイ系・・・いきものがかり、ナオト・インティライミ、BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、Mr.Children、セカオワ、ゆず、aiko
●表現力&繊細系・・・EXILE系、徳永英明、宇多田ヒカル、安室奈美恵、ドリカム 、東方神起
●渋め&繊細型系・・・コブクロ、福山雅治、氷室京介、矢沢永吉、星野源、秦基博、GLAY
●特質系・・・B'z、矢野顕子、小田和正、ONE OK ROCK、CHARA、奥田民生、
X JAPAN、手嶌葵、[Alexandros]
なんですかパワー中系って・・・(笑) そもそも歌手をカテゴリ分けするのはナンセンス
曲によって歌い分けさえするのに ヒトカラやると声量お化けみたいになってくる。
マイクも自分の加減で絞る人の方が多いだろうし。
自覚があったからタカラの時は当然セーブしてたけど
アルコールのせいか何故か先日いきなしリミッター外れた。
部屋の中はお察しの状態に・・・。もう暫くタカラ行きたくない。 声量ってどうせお前の場合声がでけーだけだろwwww
うるせーだけの歌になんの価値もねんだよタコwwww よぉーし今日も行ってくっかな!最近休みになると必ず行ってる気がするがwwww
ヘッタクソなおめーらはともかくとして上手いからこそ行きたくなる俺とじゃまったく意味がちがうってもんだろなwwww タカラは本気で歌う前に
録音してチェックしておいたほうがいいね >>660
さすが無職の穀潰しジジイだな
毎日がホリデーだろ くっそ寒いからあえて寂れてる方の近い店来たが人いねーなしかしwwww
まっ一番良い部屋とれたしこないだスタジアムだったので今日はMAX2でいくぜーーwwww となりの部屋のやつはヘッタクソ枠のなかで最高が10点として7点くれーの奴かwwww
まあ彼氏がこのレベルならギリOKってレベルだろーけど基本音程があわねー奴ってぜってー歌ウマ枠に入ることできねーから可哀想だなwwww JOYSOUNDだととりあえずリストがないんだね
いちいち入れないとならないのがめんどくさい JOYはアプリのログインがすげえ楽だからな
DAMはひたすらめんどくさい ジョイは家でリスト作るのも楽だし
ダムはアプリでリスト作れないのがうんこ カラオケ番組に使われないジョイは
もうタカラでのシェアを諦めて
ヒトカラ向きに特化しつつあるような気がする ダムのアプリなんであんなにクソなの?
スマホリンクもアホだし 採点にせよ、タカラ、ヒトカラにせよ
住み分けが出来ていいじゃないか ヒトカラDAM派だけどタカラだとJOYのほうが使いやすいわ
デンモク使いやすいし、アプリのUI優秀だから機種が古い世代でもそんなに困らない
あとJOYはスピーカーの依存性高いのか、ヒトカラ優先して入れるような狭くてショボいスピーカーの部屋だとMAXでも今ひとつだが
タカラで入れるようなある程度しっかりした音響の部屋だとf1でも曲によってはかなり良い感じに聴こえる タカラよく行くが今は採点で盛り上がるのが流行りだからJOYは無いわー ログインすればいいんだ
ごめんヒトカラ歴短くていつもDAMだった
どうしても歌いたい曲がJOYにしかなくて
次回からはまたDAMに 上手くもないのに精密採点(笑)ってショックなだけだろwwww
採点なんて余裕で90以上出せるやつでないとやる意味がないっつー話wwww 採点なんてビブかかれば90余裕なんでお遊びでしかない
機種の方も採点「ゲーム」って言ってるんだから点数で上手さを保証だなんてつまらんことはやめとき 雪でオケ屋行かれんのか イライラせんとお家で歌おーぜ♪ >>676
生音はV2の頃でも全体的にDAMより良かったね
ただクソ長いPVの前奏部分とかセリフ部分まで再現してるのは必要性が謎だけど いくら練習してもdespacitoが歌えない。もう半年以上は練習してるのに。
日本語カバーなら楽に歌えるのは当たり前だけど。
この際しっかり原曲で歌いたくなるとこだ。 採点やった事ない
ここ2回は録音して聞き直したりしてる
それにしてもシダックスとまねきねこの料金差ありすぎ 配信スレなんかでもそうだけど
カラオケ好きである程度歌える人は聴いた感じの上手い下手関係なしに、
ほとんど80後半から90前半ぐらいで団子なんだよね
たまーに95超える人もいるぐらい
カラオケ好き同士だと、採点つけるだけ野暮な感じ こんなガラガラになる大雪に限って隣部屋に団体客を入れる店側のセンスを疑うな
こんなガラガラになる大雪の夜ぐらいシッポリ唄わせてくれよ 毎晩録音したの聴いてるけど
美味すぎて我ながら惚れ惚れするわ >>642
永遠プレッシャーってぱるる?ミスチルと共通点なすぎ カラオケで歴代一番歌ってる自分のお気に入り曲分かる方法ある?
DAMだと履歴全部残るけどjoysoundは履歴がどんどん消える さっきまで某田舎のラウンドワンでヒトカラしてたけどカラオケに俺一人しか居なかった。
スポッチャやボーリング含めても数人しか居なくてプチ世界の終わり体験した。 一般的じゃないからな
カラオケオタクでしかその発想は出てこない
音程バー出すなら採点だろと一般人なら考える damの採点だと最初に音域表示してくれるのがありがたい
キー調整がやりやすい >>668
おけ板でこて張るなら一度は音源出して評価もらえよ
上手い下手じゃなくて板住人に愛されるためにだ
雑談したいなら独板や自己板やらあるから 快活CLUB初めて行ったけど音漏れ酷すぎワロタ
廊下に声だだ漏れw
隣の部屋からもだだ漏れw
だだ漏れ過ぎてどっちの部屋から聴こえてくるのかわからないレベルw 採点せずに音程バー出すにはDAMはざっくり表示すぎる >>707
ジャンカラ以上に酷そうだな
ジャンカラは通路からならあまりきこえないからな >>655
見直してみてもヒデェなwwwwなんの信憑性もない主観と願望の塊やんか 昨日の昼はROUND1混んでたぞ
雪で学校休みになったチューボーとか工房が押し寄せて満室
たった4時間で追い出された
1000円キャッシュバックでほぼ無料だったから別にいいけど 朝行ったら店員もいなくて24時間営業だから店開けたまま帰って
雪で誰も来てないのかと思ったわw わざわざヒトカラでラウンドワンまで行くんか コスパ悪いし、お調子者のガキ多いしで良いことないわ
バカなガキって群れてると調子に乗って気が大きくなるから、他人のルーム勝手に開けたりしてゲラゲラ笑ってるからな ラウワンはよく行くけど乱入も覗きも一度もないぞ?
たしかに一品注文ではあるがフリータイムはめちゃめちゃ長いし俺のような平日連休とれて長期戦ヒトカラに挑める強靭な喉を持つ者にはコスパとしては最高。 ラウワンのフリータイムフルに使うつもりで一度どこで限界が来るのか試したことあるけど、12時間で限界だったな…喉がどうこうじゃなく疲れがヤバい ラウンドワン、次回使えるポップコーンの無料券くれるけど要らんわ、ほんま要らんわ 毎回いらんです言ってるわ
小さい紙なら普通にもらうけど、当日しか使えないからなのか使って欲しいからなのかデカいプレートなんだよなw邪魔w >>694
だよなー録音した自分の歌声に酔いしれてこそヒトカラやる意味あるっつーもんだwwww
おめーの場合は勘違いしてそうだけどまあそれもいいwwww 定期的に自分の歌声を録音し自分が骨伝導で聞く歌声との違いに絶望して快感に打ち震えるスレはここですか? 人生で一度もカラオケに行ったことなかったんだけど
こんど付き合いで行くはめになるかもしらん
その前にひとりで練習したいんだけど
ぶっちゃけ、何回くらい歌えば
まともに声を出せるようになる? >>724
全然歌ってこなかったなら聞かせられるレベルまでは年単位はかかる
まあ元々の声が良ければ小手先で誤魔化して利かす程度でいいから5、6回行って録音聞くなり採点見るなりして練習するといいよ >>709
まあ廊下なんかはどうでもいい話だが、隣からの音漏れが酷すぎて、普通ならこちらの音が漏れないように音量を下げ気味にしたりするのだが、そんなことをすれば隣の音にかき消されて聴こえなくなるレベルw
むしろ爆音で「俺の歌を聴けええええ」 >>722
だよなwww
ところでパワー中系ってなんだよwww教えてくれよんwww 8年くらい歌ってなくてここ2ヶ月週一でカラオケ行ってるんだが、歌うと喉から異音がするんだ
ガラガラしてるような泡が破裂するような音だ
何か改善策があれば教えていただきたい 勘違いでも思い込みでもいいからよー録音した自分の歌声がイケてる!って思えなきゃダメだろwwww
それが基本なかったらヒトカラやっててぜってーつまんねーと思うわwwww >>724
何歳だよお前wwww
ふつう歌いたくなるもんだろ行ったことなくても?ならなかったなら音痴かもしれんなwwww 歌いたい曲に合わせて歌う練習しとけば家でも練習出来るよ
カラオケは操作を覚えるために一度ぐらいはいっとくのいいかもしれないが >>728
週一だとあまり効率がよくないかもな。
週ニとかそれ以上の方がいいと思う。
ただし毎日歌うのはごく短時間を除けばよくないから最低一日は空ける。
週ニでも土曜と日曜なんてのはよくない。
初めてであれば一度に長時間(三時間以上)歌うのは避ける。
また声がかれてきたり調子が悪くなったら歌い続けず打ち切る。 「まとも」ってのがプロのレベルなら
あいつらは1日どのくらいの時間歌ってるのか
考えてみるといい
ただ「天才」も存在するけどな
160km/hで球を投げる奴には人生の全部を使っても追いつけない 近道もあるぞ
一曲を徹底的に歌い込む
ビブラートのかける位置まで暗記する
プロより素人の「歌ってみた」の方が山が低い分
テクニックを盗みやすい ビブラートを出すのは簡単だが、出そうとすると音程がブレる
音程に気を取られてるとビブラートが出せない
80点後半を右往左往 初めてのカラオケかあ
急ぎの練習なら仕事終わりに1〜3時間ぐらい一日置きに歌って
風呂場でも練習すれば少しはましになるんじゃないかな
持ち歌3〜4曲ぐらいがタカラのマストだと思う。人数と時間によるけど
あとは他の人の歌に合わせて合いの手打ってればいいわけだし
意外に忘れちゃいけないのが、酒入ったときの歌がどうなるのか
喉の調子よくなる人と、あまり飲んだつもりなくてもへろへろの歌になる人で別れるから >>731
ホントだよなwww
ところでいい加減早く答えてくれwww
パワー中系ってなんだよwwwww タカラなら盛り上がる曲をそこそこ歌えれば十分だべ
曲を聴き込む
カラオケで練習
録音して聞いてみる >>731
早く答えてくれwww
パワー中系をモノにするためにヒトカラで練習するからよwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています