【ヒトカラ】一人でカラオケに行こう!334店舗目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
採点にせよ、タカラ、ヒトカラにせよ
住み分けが出来ていいじゃないか ヒトカラDAM派だけどタカラだとJOYのほうが使いやすいわ
デンモク使いやすいし、アプリのUI優秀だから機種が古い世代でもそんなに困らない
あとJOYはスピーカーの依存性高いのか、ヒトカラ優先して入れるような狭くてショボいスピーカーの部屋だとMAXでも今ひとつだが
タカラで入れるようなある程度しっかりした音響の部屋だとf1でも曲によってはかなり良い感じに聴こえる タカラよく行くが今は採点で盛り上がるのが流行りだからJOYは無いわー ログインすればいいんだ
ごめんヒトカラ歴短くていつもDAMだった
どうしても歌いたい曲がJOYにしかなくて
次回からはまたDAMに 上手くもないのに精密採点(笑)ってショックなだけだろwwww
採点なんて余裕で90以上出せるやつでないとやる意味がないっつー話wwww 採点なんてビブかかれば90余裕なんでお遊びでしかない
機種の方も採点「ゲーム」って言ってるんだから点数で上手さを保証だなんてつまらんことはやめとき 雪でオケ屋行かれんのか イライラせんとお家で歌おーぜ♪ >>676
生音はV2の頃でも全体的にDAMより良かったね
ただクソ長いPVの前奏部分とかセリフ部分まで再現してるのは必要性が謎だけど いくら練習してもdespacitoが歌えない。もう半年以上は練習してるのに。
日本語カバーなら楽に歌えるのは当たり前だけど。
この際しっかり原曲で歌いたくなるとこだ。 採点やった事ない
ここ2回は録音して聞き直したりしてる
それにしてもシダックスとまねきねこの料金差ありすぎ 配信スレなんかでもそうだけど
カラオケ好きである程度歌える人は聴いた感じの上手い下手関係なしに、
ほとんど80後半から90前半ぐらいで団子なんだよね
たまーに95超える人もいるぐらい
カラオケ好き同士だと、採点つけるだけ野暮な感じ こんなガラガラになる大雪に限って隣部屋に団体客を入れる店側のセンスを疑うな
こんなガラガラになる大雪の夜ぐらいシッポリ唄わせてくれよ 毎晩録音したの聴いてるけど
美味すぎて我ながら惚れ惚れするわ >>642
永遠プレッシャーってぱるる?ミスチルと共通点なすぎ カラオケで歴代一番歌ってる自分のお気に入り曲分かる方法ある?
DAMだと履歴全部残るけどjoysoundは履歴がどんどん消える さっきまで某田舎のラウンドワンでヒトカラしてたけどカラオケに俺一人しか居なかった。
スポッチャやボーリング含めても数人しか居なくてプチ世界の終わり体験した。 一般的じゃないからな
カラオケオタクでしかその発想は出てこない
音程バー出すなら採点だろと一般人なら考える damの採点だと最初に音域表示してくれるのがありがたい
キー調整がやりやすい >>668
おけ板でこて張るなら一度は音源出して評価もらえよ
上手い下手じゃなくて板住人に愛されるためにだ
雑談したいなら独板や自己板やらあるから 快活CLUB初めて行ったけど音漏れ酷すぎワロタ
廊下に声だだ漏れw
隣の部屋からもだだ漏れw
だだ漏れ過ぎてどっちの部屋から聴こえてくるのかわからないレベルw 採点せずに音程バー出すにはDAMはざっくり表示すぎる >>707
ジャンカラ以上に酷そうだな
ジャンカラは通路からならあまりきこえないからな >>655
見直してみてもヒデェなwwwwなんの信憑性もない主観と願望の塊やんか 昨日の昼はROUND1混んでたぞ
雪で学校休みになったチューボーとか工房が押し寄せて満室
たった4時間で追い出された
1000円キャッシュバックでほぼ無料だったから別にいいけど 朝行ったら店員もいなくて24時間営業だから店開けたまま帰って
雪で誰も来てないのかと思ったわw わざわざヒトカラでラウンドワンまで行くんか コスパ悪いし、お調子者のガキ多いしで良いことないわ
バカなガキって群れてると調子に乗って気が大きくなるから、他人のルーム勝手に開けたりしてゲラゲラ笑ってるからな ラウワンはよく行くけど乱入も覗きも一度もないぞ?
たしかに一品注文ではあるがフリータイムはめちゃめちゃ長いし俺のような平日連休とれて長期戦ヒトカラに挑める強靭な喉を持つ者にはコスパとしては最高。 ラウワンのフリータイムフルに使うつもりで一度どこで限界が来るのか試したことあるけど、12時間で限界だったな…喉がどうこうじゃなく疲れがヤバい ラウンドワン、次回使えるポップコーンの無料券くれるけど要らんわ、ほんま要らんわ 毎回いらんです言ってるわ
小さい紙なら普通にもらうけど、当日しか使えないからなのか使って欲しいからなのかデカいプレートなんだよなw邪魔w >>694
だよなー録音した自分の歌声に酔いしれてこそヒトカラやる意味あるっつーもんだwwww
おめーの場合は勘違いしてそうだけどまあそれもいいwwww 定期的に自分の歌声を録音し自分が骨伝導で聞く歌声との違いに絶望して快感に打ち震えるスレはここですか? 人生で一度もカラオケに行ったことなかったんだけど
こんど付き合いで行くはめになるかもしらん
その前にひとりで練習したいんだけど
ぶっちゃけ、何回くらい歌えば
まともに声を出せるようになる? >>724
全然歌ってこなかったなら聞かせられるレベルまでは年単位はかかる
まあ元々の声が良ければ小手先で誤魔化して利かす程度でいいから5、6回行って録音聞くなり採点見るなりして練習するといいよ >>709
まあ廊下なんかはどうでもいい話だが、隣からの音漏れが酷すぎて、普通ならこちらの音が漏れないように音量を下げ気味にしたりするのだが、そんなことをすれば隣の音にかき消されて聴こえなくなるレベルw
むしろ爆音で「俺の歌を聴けええええ」 >>722
だよなwww
ところでパワー中系ってなんだよwww教えてくれよんwww 8年くらい歌ってなくてここ2ヶ月週一でカラオケ行ってるんだが、歌うと喉から異音がするんだ
ガラガラしてるような泡が破裂するような音だ
何か改善策があれば教えていただきたい 勘違いでも思い込みでもいいからよー録音した自分の歌声がイケてる!って思えなきゃダメだろwwww
それが基本なかったらヒトカラやっててぜってーつまんねーと思うわwwww >>724
何歳だよお前wwww
ふつう歌いたくなるもんだろ行ったことなくても?ならなかったなら音痴かもしれんなwwww 歌いたい曲に合わせて歌う練習しとけば家でも練習出来るよ
カラオケは操作を覚えるために一度ぐらいはいっとくのいいかもしれないが >>728
週一だとあまり効率がよくないかもな。
週ニとかそれ以上の方がいいと思う。
ただし毎日歌うのはごく短時間を除けばよくないから最低一日は空ける。
週ニでも土曜と日曜なんてのはよくない。
初めてであれば一度に長時間(三時間以上)歌うのは避ける。
また声がかれてきたり調子が悪くなったら歌い続けず打ち切る。 「まとも」ってのがプロのレベルなら
あいつらは1日どのくらいの時間歌ってるのか
考えてみるといい
ただ「天才」も存在するけどな
160km/hで球を投げる奴には人生の全部を使っても追いつけない 近道もあるぞ
一曲を徹底的に歌い込む
ビブラートのかける位置まで暗記する
プロより素人の「歌ってみた」の方が山が低い分
テクニックを盗みやすい ビブラートを出すのは簡単だが、出そうとすると音程がブレる
音程に気を取られてるとビブラートが出せない
80点後半を右往左往 初めてのカラオケかあ
急ぎの練習なら仕事終わりに1〜3時間ぐらい一日置きに歌って
風呂場でも練習すれば少しはましになるんじゃないかな
持ち歌3〜4曲ぐらいがタカラのマストだと思う。人数と時間によるけど
あとは他の人の歌に合わせて合いの手打ってればいいわけだし
意外に忘れちゃいけないのが、酒入ったときの歌がどうなるのか
喉の調子よくなる人と、あまり飲んだつもりなくてもへろへろの歌になる人で別れるから >>731
ホントだよなwww
ところでいい加減早く答えてくれwww
パワー中系ってなんだよwwwww タカラなら盛り上がる曲をそこそこ歌えれば十分だべ
曲を聴き込む
カラオケで練習
録音して聞いてみる >>731
早く答えてくれwww
パワー中系をモノにするためにヒトカラで練習するからよwww ヒトカラから帰宅。さっきディル歌ってたら痰が絡みそうになったけどそのまま歌った そのせいで痰も唾も今よく出る >>697うん、だよなw
>>687
昨夜は中村晃子とかペギー葉山も歌った! ヒトカラ4回目
90分歌ったけど、喉も痛くならなくなった
歌い足らず、晩飯食ってから2軒目へ
コンサートホールの真ん中へんんへ聴こえるようなイメージで
歌ったら今までより楽に声量増えた気がした
2軒目は採点出来なくて残念だったが、その分詞に感情込めて
強弱付けてみた。なんかいい感じ。 >>724
youtubeでカラオケのボイトレ観れ
ミドルボイス出せるようになれば大丈夫
俺も5年に1度くらいしか行ってなかった
カラオケ誘われてもなんとか逃げていたよ
でも今なら誘われたら、逃げずに行く
練習してるのも秘密だし、誘われないけどな
頑張れ! ヒトカラ行ってきたけど何かスッキリしない、、誰も連絡つかないしまた死にたくなってきた、、もうヤバいね俺 精密採点のDXマジで厳しすぎ!(gじゃないほう)ライブダム言うたのに部屋の機種対応してなかった!店員め! 後、夜中にメール来たりすると嬉しいよね 今日は来ないから寂しいけど、、 俺の行く店ロン毛の男性店員が多くなったな、またロン毛ブーム来るのだろうか?
そう思っている俺も散髪よりヒトカラで5ヶ月伸ばし続けていてもうストレートセミロングw 誰からも連絡つかないし辛い 病院のお迎えが近いんかな、俺 やたら心療内科入院してる夢を見るし、、 Taylor swift のshake it off
なりきって歌います 踊りますどうぞー とりあえず歌いたい曲を決める
YouTubeで「カバー」とか「歌ってみた」で検索
俺が歌ってるの?って思うぐらい似た声の人が上手に歌ってるから
それを真似る 今ジャンカラ半額から帰ってきた満足満足
<タカラ初参加のため練習したい人
歌うのがどちらかと言えば好きならみんなのアドバイス通りでいいと思うけど
あくまで付き合いで気乗りしないが恥はかきたくないってんなら
ヒトカラ行ってタカラで歌う曲2、3曲ぐらい録音して自分の歌客観的に聴いてみ
んで自分なりにでいいからダメだと思うところ直してみる、でまた録音して聴くの繰り返し
初めて自分の声を聴くのははずいだろうがやってみよう
人並みにはならんかもだがちょっと練習しましたが下手ですと素直に言っとけば桶
選曲はタカラ参加者メイン世代の知ってそうな曲が無難 あっそうそう聴き込みも忘れずに、できればそのアーの歌ってるのがベスト
本人歌唱がようつべに転がってなければ誰かの歌ってるのでも仕方ないが 初カラオケ懐かしいな、仕事仲間同士で遊びに行くことになってついてったらカラオケBOXだったで逃げるに逃げられず初体験したわ
1曲しか歌ってないのに(今思えば当然のようにオクシタでした)一緒に盛り上がって叫んでるだけで声嗄れてビックリした記憶がある
なにせ声が嗄れるという経験がそれまでなかったもんで(ガラガラ声になるというかある高さになると声が全く出ない状態になった)、このまま直らなかったらどうしようと不安になったのを覚えてる
隙があったので自分語りしてやった <ヒトカラ4回目の人
いいねえそのうち3時間でも足りなくなるyo
その調子で無理せず喉鍛えていけば長時間歌っても大丈夫な喉になってく
あと力まなくても声量出すコツ掴んだみたいだね
採点が出来ない機種って今ないと思うぞ?採点が全てじゃないが励みになるよな 逆に一点豪華主義
他は全部ダメだけどロングトーンだけ20秒続くとか
イントロのフェイク(ラララーとかハゥハゥハゥアみたいなやつ)だけカッコ良くて歌は全部ダメとか
歌はダメだけど間奏でヒップホップ踊るとか
そっちの方向を目指すのはどうか?
あとラップは練習しなくても原曲と全然違ってても
それなりにカッコ良く聞こえる >>724
スポーツと同じと思ったらいいよ
サッカーをはじめてやったとして
誰でも最初は下手
どれくらい練習したら上手くなると思う?
自分の目指すところによると思うぞ
上手くなるに時間かかるぞ
歌もよく似たもんだと思う
でもまー周りも大概下手だから
あまり気にしなくてもいいかも?
一回一人カラオケいって自分の歌声を録音してきいてみたらどうかな
自ずと答えでるよ >>754
無理矢理タカラで初カラオケって多いのか?俺は15年ぶりぐらいにヒトカラで復帰w
俺未だオクシターだわ、てか自分の音域的に高音が無理
低音は音域声量ともかなり広がった
あ、ちなみに昔は自分から先輩後輩を誘う側だったタカラじゃないとカラオケ行けないから
ヒトカラという文化が出来て最高‼ありがとう中高生 >>723
そうです 絶望そして快感。繰り返しの世界 俺も歌い始めた頃はlowからmid1の低音オク下だったが
高音曲ばかり歌ってたら今ではmid1からhiに変わった
なぜかlowが出せなくなったんだよなぁ >>731
お前前スレで
ここらで、解説しておこうかな♪
「粉雪」レミオロメン
本来の曲の魅力よりも、カラオケ的には、
「こなーーゆきーー」のところが音程出るのか?出ないのか?が試されているだけ、という印象の曲♪
「俺、こんなにハイトーン出ちゃうんだぜ!アピール」が、かなりダサい♪
聞いてる人は、そんなの求めてないから♪
↑わけわからん解説してたよねーwww
粉雪がハイトーンなんて初めて聞いたわwww
粉雪をハイトーンアピールがかなりダサい♪
聴いてる人も歌う人もハイトーンではないとわかりきってるから♪♪♪
粉雪がハイトーンって・・・wwwあーおもしろいwwwしかもご丁寧に解説てwwwwwww
勉強になりまーすwww これリアルタイムで読んで笑ったわ
ずっと音楽に詳しい雰囲気出しといてこれだもんね
浅い浅いと言われ続けてたけど、まさかここまでとはね
知識がどうとかじゃなくて基本的なことなのにね 粉ァァァ雪ぃぃぃの部分をアスペ長文は思いっきり声を張り上げていたのか・・・
自分がそうだからハイトーンなんかと思っちまったのか
この手のバカなヒトカラーがロビーまで聞こえるように歌って周りは俺の歌声聞いて驚いてると勘違いするんだな
まったく迷惑なヒトカラーだな
さて、もう少ししたら行ってくるか 無知な上に流行った物の表面しか見ようとしないからなこのおバカさんは。
感性も思考も矛盾だらけで誤魔化し誤魔化し生きてきたからしゃーないわ。
自分がアニメオタクだからみんなもそうだと決めつけることでアニメオタクの恥ずかしさを紛らわそうとするいわゆる心理学的でいう投影が得意だし。 粉雪はキー変更して歌うわ
高いとこより、低いとこが出ない ミックスボイスの出し方がイマイチわかんね…
ミックスボイス訓練すれば裏声域も自然に歌えるようになるって認識でいいん? >>768
下手くそな奴ほどミックスボイスがどーだの言い出すんだよなwwww
現状上手く歌えてもねーのにそうとこに行こうとしても余計キモい歌声になるだけだぞwwww >>769
おいwパワー中系とハイトーンについて早く答えろよwww
無視してんじゃねぇよwww いかん、パワー中系というのが今になって意外にじわじわ来るw
意味不明な所がいいよね 894 名前:選曲してください[] 投稿日:2017/11/01(水) 12:53:07.41 ID:uOWc/eFR [2/6]
以前のこれをもう一度、まとめなおしてみたんだけど、どうだろうねえ。
↓
【系統】あなたはどの歌唱タイプ?【能力】
●声量&パワー大型・・MISIA、Superfly、玉置浩二、布施明、B'z
●表現力&パワー中型・・絢香、AI、倖田來未、ゴスペラーズ、仲宗根泉
●表現力&スッキリ型・・西野カナ、三浦大知、家入レオ、JUJU、加藤ミリヤ、清水翔太
●キレイ&スッキリ系・・・いきものがかり、ナオト・インティライミ、BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、Mr.Children、セカオワ、ゆず、aiko
●表現力&繊細型・・EXILE系、徳永英明、宇多田ヒカル、安室奈美恵、ドリカム
●渋め&繊細型・・コブクロ、福山雅治、氷室京介、矢沢永吉、星野源、秦基博
まとめ直してるよ・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています