ミドルボイス練習スレ266
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コウメサマ ノ オンゲン ワレラ マツ
※前スレ
ミドルボイス練習スレ265
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1515047979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>131
有効に使えてる。
地声で歌っても能力高ければ高音出るし身体能力鍛えることで音域はあがるけど。
お前の様に息を吐いて出すのが王道ミックスだと思ってる。 動かす場所は合ってる
↑これがデカイ
合ってるのに筋肉バランスが地声寄りになってる
俺みたいなのはきっかけ一つで終了
中田は動かす場所自体違うから後何年もかかるだろうな あさみは上手いとは言ってなかったからな。
評価スレで7か8あれば上手いとか言ってそうだけど。
小梅は精々5か6くらいくらいだろうね。
グラスカも休み休み歌ってるだろうしフラットしてんだろうな。 >>133
おいらは小梅を信用していることになっているので、あの音源について小梅が中田だといえば中田なんだよww ビブラートの周期は1秒間に六〜七回だからコロッケくらいで普通じゃね >>145
こんな扇風機みたいなビブが普通とかやばい サビを喉じめしなければコロッケみたいなビブラートかかるよ 問題は彼がオケ板なのにカラオケラインの音源上げないこと >>147
語尾でさらっとかかるやつでしょ
コロッケのはロングトーンがド下手で声がブレてるだけ >>149
ブレてるのとはぜんぜん違う
むしろ発声もビブもちゃんと出来てるよ
だからちゃんとオケ録音出せと言ってる
オケ板なんだから歌えてなんぼだよ
それが出来ないなら中田や小梅と大して変らん >>150
少しは自分の感性を疑ったほうがいいぞ
こいつの音源vip?で晒されてたが語尾に関しては明らかにおかしいって突っ込まれてたぞ でもマイクもエコーも無しで音がキレイに繋がっているから
俺もコロッケはいい発声してると思う 発声追求してると1周まわって耳と頭おかしくなるのかね まぁ正直なんであさみがこのスレで崇められてるのか全然分からない 悪い声じゃないがご高説たれるほどでもない
ビブはおじいちゃんだからしゃあない あさみってフリーザが悟空にやられて苦しいときの声に似てる >>151
晒す奴は最初から悪意が有るからそんなレスなんてアテにならない
俺はまっさらで悪意は無いから正直に述べてるだけ
>>152
逆にそんな音源やせいぜい空間録音ばかり
ちゃんとカラオケ音源でないと認められないのは当たり前 コロッケの高速ビブラートはイケてると思うが違うの? ところで
声に厚みというか音圧が欲しいんだがやはり大きい声出していく意識しないとだめなんだろうか
昔訳あって引きこもってて年単位で声出してなかったのが影響して声うっすうすで人混みだと声が掻き消されてまともに会話できないレベルなんだよ
時間かかるんかね、根気よくやっていきたいとは思ってるけど >>162
デカく出さなきゃダメだね
まあ誰でも時間掛かるから根気よくやるしかないね なんかオススメのトレーニングとかあれば教えてほしいな
歌も上手くなりたいが一番は声のリハビリ、大きい声を力強く出していきたい >>164
ありがとう
大きく声だして喉が枯れちゃってもいいのかな、そこまですると逆に声帯痛めて小さくなるとか、あるのかな… >>166
枯れない程度でいいと思うよ
枯れて声帯が小さくなるとかは聞いたことないな >>153
普通にそこまでカラオケにこだわりない人に聞かせるのが一番いいわな
ここの連中って頭でっかちになりすぎておかしくなってる部分ある
コロッケのビブに違和感もたないのはちょっと怖いレベル >>168
ぜんせん違和感ねえ〜ε-(´∀`; )www >>167
わかった、ありがと
とりあえず最低でも一日一時間はカラオケ寄って声出ししていくよ >>148
カラのオーケストラを車で流して歌ったヤツを録音しても全然カラオケなんやで。
カラオケボックスとかでライン録音したやつだけをゆうわけじゃないんやで。 >>171
コロッケの場合はそんな音源ばっかりだから批判されるんだよ >>170
そだな
少ない頻度でまとめて長時間練習するよりは小まめに少ない時間でも練習する方が個人的には効果的だと思うわ コロッケ先生は
なんだかんだで音源も上げてますし〜〜
潔い人なので
大好きですよ〜〜^_^ よほど酷使しない限りは、1、2回声を枯らしても、その後ちゃんとケアすれば大丈夫でしょ。
昔カラオケで声を枯らしすぎて3、4日喋り声すら出なくなった事あるけど、今は元気です。 私ももっともっと、たけもっとで
努力を怠らず
今年はレベルアップを皆さまと一緒に
目指そうと新年の誓いを立てたいと思います〜
負けたらあかん^_^
一緒に上を目指しましょう〜〜!^_^ レスポール的な音の獲得が新年の抱負。
やりたいことが多すぎる >>162
声の輪郭がハッキリしてない、息もれしてるタイプ? それならハイラリ地声で声門閉鎖の感覚鍛えるといいとおもう ミドルじゃなくてヘッド習得する気でやった方が良くないか。
出来るだけ薄くして歌うくらいがちょうどいい。
出来るようになったら調整すりゃ良いんだから。 ミドルってよく分からないけど
地声を上げていくと
裏声を追い越すところがあってそこのとこ?
それとも裏声を下げていって地声の高さになるところ? ハイラリや閉鎖の感覚は変なクセの元だからやめた方がよいと思います
その方が声が出てるように錯覚するのでしょうね。 裏声がファルセットを指すならミドルは全然関係ない
輪状甲状筋が強く働く発声を裏声とするなら後者に近い >>187
なるほど
換声点あたりの裏声がとても弱いのが悩みで
それ以上の高さの裏声になると強く出るのでファルセットではないような気がします
ということは裏声を下げていって強く出す練習をするのが正解か・・ ミドル集中してやるなら、上げるのも下げるのもどっちもやらなきゃならんよ >>129
そうですね〜〜!?
この辺のバランスやたし算ひき算は
大変シビアな問題になりますね〜〜
二兎を追う者は一兎を得ず的な感じで
すっぱり割り切るのもいいかと^_^ トムの中音域はかなりいい
本人が高音好きであまり披露しないから皆しらんだけよ >>121
私はいつまでも出来る立場で語る人間には
ならないでしょうね〜〜^_^
出来ない事を楽しみたい人間なので〜! 写真に写るの嫌すぎてしばらく病み続けるんだけどこれって何かの病気? 今日は知り合いのライブに参加させていただき
これから打ち上げになります〜〜^_^
人生や友に感謝^_^ 見た目に関してプライド高すぎて虚勢張りたい。
だから写真に写りたくない。 整形してからじゃなきゃ写真に写りたくない。
服や髪型も最高級にしてからじゃなきゃ嫌だ。 頭が悪いという事は
罪ではない!
こう考える事で人生は楽になります。
^_^ 今年始めてカラオケいってきたけど、全然声でなかった。
体使ってる感じが全然しなかった。 >>195
わかる。
チェ・ホンマンみたいな顔してたら写りたくないと思う。 >>169
そんなことよりお前は、コテの音源を勝手に貼った挙句これはできてる?とかなにがしたいの
わざと荒らす気じゃないならやめたほうがいいよ >>110
あさみさんありがとうございます。
引き続き練習頑張ってみます。 >>193
いや、高音域も中音域並みに良くしていこうという試み >>202
まあ^_^
自演満載いつもの人なので〜
彼も必死に生きてるのでよいのでは無いかとw
無視して下さい^_^ あさみさん。
エアロスミスの「いぇーー」のシャウトところどうやって出してます?
今日試してみたんですけど、撃沈しました >>179
まあそんな感じかなあ
普通の人みたいに声がパキッとしてないというか、ぼやーんとしてて、イメージとしてはきかんしゃトーマスのナレーションみたいな感じかな?
どんだけ強く声出してもペラいんだよねー、ハイラリっての次試してみるよ >>208
う〜〜ん?!
どうやってるんだろう〜〜?
イメージになりますが、決して綺麗な声では
ないので喉が鳴ろうが、何処が鳴ろうが
お構いなしに?むしろ、鳴った方がいい位の
勢いでヘッド域を叫ぶ感覚です。
いわゆるシャウトになります〜〜
シャウトは綺麗に出すより
勢いで出した方が様になりますね。
耳で確認して調節^_^
りくんなら出来ますよ。 >>211
あーなるほど。感覚的には勢いなんですね。
俺がやると密度が薄くなるんで、
ちょっと色々試してみようかな。
やっぱり、あの系統を歌うなら少し重さは足したいな >>205
そりゃこんな場所で目立ちイキろうとする奴等だからな ミドルの練習で声帯閉鎖を強く意識して発声してると声帯周りが結構疲れてきて、翌日に筋肉痛のようになるんだけどこの「疲れ」って最初はみんなある?長時間すると閉鎖時にずれる…裏返ったりしやすくなる。
あと、喉締めの感覚も知ってるけど、今は喉はしっかり開けてるように感じる。 >>214
俺はないですねぇ。疲れの意味合いによるのかもしれませんね...。
喉が枯れるや痛いはまずいかもしれません。
あと経験談にすぎませんが、喉周辺が力んでる状態でも、感覚が麻痺して気持ちよく声出してるつもりのパターンがあるので
録音で確かめてみないとわからない部分もあります。 >>215
ないですか…録音、次回してみようかな。ありがとうございます。
しばらく輪状甲状筋のトレーニング中心にしてて裏声が強くなったので地声感を強くする為1月からは声帯閉鎖をメインにしてるんですよね。痛みや掠れがでない程度にがんばります >>216
俺も大したことはないので参考程度に留めて頂けると助かります。
聞いてみないとわからないことばかりなので、
突っ込んだ言いようはできませんが、こ自身なりに色々試されてるようですね。
無理の無い範疇で試される事はいいことだと思います。
録音は最初は抵抗あるかもしれませんけど、慣れたら方向性が掴める意味で賜物だと思います。 >>178
ありがとう明日買ってくる
ついでにからあげクンも買ってくる 俺って急に全てをリセットしたくなる時があって職場、人間関係を全消しする時がある。
それにいまなりかけている。 口閉じうがいできるようになって初めてのカラオケで、ヘッドなのかわかりませんが
声を鼻にかけるようにすると高音が出しやすかったです。
頭への振動はあったりなかったりですが、鋭い鼻声みたいな間隔であっているのでしょうか?
また、声を鼻に掛けるのを意識していると、通常の裏声と切り替えるのが難しく
課題に感じました。
何か切り替えるコツなどありましたら、教えていただけると幸いです。 >>219
そりゃ君、リセットするだけじゃなく
周囲も含めて全ての物事に対して向上心を持って誠実になれという事だよ
人の悪口なんていうてるようじゃ改善は難しいな >>220
裏声がファルセットのことなら鼻ではなく、軟口蓋絞って頭のてっぺんに音を当てる意識で、息多めに発声するとハイラリ避けて良い感じでファルセット出せるよ >>224
ありがとうございます。
軟口蓋を絞るとは、上げる・下げるではなくてですか?
どのような間隔になりますか?
質問多くてもうしわけないのですが
ヘッド・ミドル出せてるか判断できそうな曲ってありますでしょうか?
裏声ホーホーと口閉じうがいしかできていないので、
音うpって判定していただきたいと考えています。 >>222
相変わらず基地外のように練習してるで
ばっふぁはジャスティンになれたか? >>226
ロウラリにするのは軟口蓋上げるんだっけ?ごめん、一般的にどっちだったかわからなくなるw
とにかく軟口蓋意識のロウラリ気味にした息量多めの裏声にすればファルセットはOK
男ならhiCあたりの曲なら大体音色としてはヘッドになるけど精度の高いヘッドは滑らかなロングトーンに耐えられるのでX JAPANのフォーエバーラブとかがわかりやすい
ミドルはB'zのウルトラソウルとかTMRのホワイトブレスとかがヨレずに歌えたら出てると思って良いけど
元々地声が高く、ミドルな人(天然系)は音域的にも素直に出せば良いだけだったりする。ちなみに音域は出るのに自分がミドルか判断つかない人は天然系の場合が多い
地声が重くてミドル使わないと歌唱不能な人は他人に判断求めなくてもミドル出ないと歌えないので判定の必要もなかったりするw
音源アップしてもらえばどういうタイプでどう練習すれば良いか判定するよ >>229
判定とアドバイスして貰いたいけど音源アップできるの1週間先になりそうだ… センター試験85%フィニッシュでした
二次もあるけどこれからはまたちょこちょこ来たいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています