R】俺が本音で音源を評価するスレ12【R
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは俺ことRYUが真剣かつ本音でカラオケ音源をを評価するスレ
評価人音源 ジャンヌダルク 月光歌 http://fast-uploader.com/file/7071398225316/
◇評価を希望する人は過度の編集をしてないカラオケでの音源をあげてください
カラオケボックスでの空間録音、ライン録音ダムともなどの録音サービスで歌った音源を推奨します
評価は実際にその音源がカラオケボックス、ステージ、スナック、などの環境で流れたときの聴き手の反応を予想して行うため
宅録などで仕上げた音源は現実的ではないので極力避けてください
◇評価は真剣かつ適正なものをするつもりですが 納得いかない場合でも 一人の主観としてとらえてもらって 文句はなしで!!
◇マルチ音源OK
◇音源評価は一回に対して一曲 一度評価受けた人は最低1週間は間隔をあけてうPしてください
◇音源に対する感想ももちろん全然OKもちろん厳しい指摘も!ただし気分を害する書き方はしないように!
◇アドバイスがほしい人はその旨を書いてくれれば素人ながらできるだけ歌の向上になるようなコメはします!
※前スレ
R】俺が本音で音源を評価するスレ11【R
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1501720740/ >>338の人はなりすましと本物をちゃんと分かってて、くまちゃん本人には邪険にしない対等なスタンスで素晴らしいね 久々に来たらコテ雑消えてた……みんなどこに行ったの?
あんま顔出してなかったけどさ まだ、確定してないけど
俺と、テルマキ はまちがいないおもう >>343
ググったら出てきたー
レンコンとRYUくらいしか覚えてないけど…… 誰だろう
自分も復帰したばかりですよ
遊びにきてくださいな >>342
みんなで集まることが確定したら
配信を希望しますw
実力者の生カラオケ聴きたい
面白そう >>347
その人は知らないよ
とんでもない奴だったぽい噂は聞いてるけど
自分はもっと昔に活動してたのでね オケ板に昔からいてレンくん知らないとかあるのかなぁ >>342
私は必ず参加しますから
こちらもラーメンさんとメロスピさん
5人位もいいかも知れませんね〜?(^.^)
あんまり人多いと割り飽きるタイプ(^.^)笑 RYUさん、あさみさんすみません。
7日は運悪く休日出勤でして...
都内であれば18:00頃から参加出来るかと思います。
お昼開催であれば諦めますので、構わず進めてください。
宜しくお願いします。 あー週末開催は完全にいけない…
行きたいのですが…
というか休みが週一しかない環境になってしまいまして
しかも昼下がり〜日の出前までお仕事…
すみません… あ、無論オールナイトでやるのであれば早朝に顔出しますが… 夕方からのフリータイムから始めて
一軒でオールナイトでもよし
二軒目に、繰り出すのもよし
で、なんしか朝までやろか!(^^) >>355
赤羽で良ければ
私が幹事いたします。(^.^)
新幹線でしたら東京、上野からも一本で近いし良いかと。(^.^)
呑み屋さんもいっぱいありますし。
てるまきさんも噂は聞いてますが
相当な実力者で楽しみですね〜。
あと二、三人位でも良さそうですね。(^.^)
私のおすすめの超狭い居酒屋とか楽しいですよ おけ!
あさみのホームグラウンドにて
開催しよ!
では幹事よろしくたのんます! >>357
まだ、時間有りますから
募集してある程度の人数きまりましたら
予約いたします。(^.^) 配慮して頂きありがとうございます、なるべく早く行けるように頑張ります! おー、また赤羽…。
一応カラオケ屋がコートダジュールが唯一24時間営業です。
仕事終わりで余裕があれば伺います! >>361
我が青春の赤羽(^.^)笑
コートダジュール了解しました。
ラーさん絶対来てね(^.^) 僕も4/5から2泊東京に行く予定でしたから、もし可能であればオフ会に参加してみたいと思いましたが、往路便は7日の夕方という。。。
何ともついてません〜( ;o; ) こんにちは。
RYU さん初めまして。少しお邪魔します。赤羽と聞いたのでレスしてしまいました。
私は約10年位赤羽に歌のレッスンに通っていましたので懐かしいです。
今は遠いので一年に数回位しか行っていません。あさみさんが赤羽にいらっしゃるとは思いませんでした。赤羽に親戚も住んで居たのですが今は大宮にいます。
ありがとうごいました。
それでは失礼いたします。
椿 >>366
ありがとうございます。この日は大会が有ります。残念です。
まだ先ですが12月に大阪で大会があるので京都に滞在予定です。依然は年2
回ほど京都に行きました。お店の名前忘れましたが嵐山の近くのカラオケ喫茶店に良くうたいにいきました。京都も懐かしいです。
すれはいつも拝見しています オールナイトで歌ってるかもやし
よかったら顔出しにきておくれ
トムくるけ?笑笑 4/7の夕方なら参加出来るのですがしてよいですか?このスレではそんなに良い評価を貰った事の無い程度のレベルですが。
上手い人限定ならまた次の機会に。 >>314
大会主催者の者だがfastは最長1ヶ月なので出来ればツベかDAM などにうPして欲しい
半年以上はストリーム視聴可能なところで
DLはウイルスの可能性が有るため基本NG
なおもう少し待っても良いので出来ればベストの音源で勝負しないか? TKD 完全に歌うまやし!
てか、うまいとか下手とか関係なく
皆で楽しむのが目的やし
もちろんオッケー
あさみ お一人様追加よろしくー^_^ RYUさんからご指名されてはTKDさんも断れませんねw あの、完全に人違いで私はそのTKDさんではありません。すみません。
それでも良ければお願いします。 >>380
どなたでしょうかw
ちょっとだけ声聴かせてください。 そなんや、ごめん(^^)
なんしか、大歓迎や!こちらこそよろしく! そなんや、ごめん(^^)
なんしか、大歓迎や!こちらこそよろしく! >>374
じゃ納得のできる音源とれるまで
まってくれな 早寝早起きしてしまった。エリさんに影響されて歌ってみたけれど意外と楽しくてハマりそう。これ上手く歌うにはどうしたらいいかアドバイスください。よろしくお願いします。
石川さゆり/天城越え
http://fast-uploader.com/file/7076492104247/ >>386
評価ありがとうございます。
36.5℃ >>385
以前の熊ならサビは絶対裏声になっていたが
特訓のせいかしっかり張り上げて歌えるようになっている
評価は3だけど素晴らしい >>385
前に比べると 裏声に逃げる部分が減ってきて良い傾向にはある けど、まだ最後のワンフレーズは全部裏になってるし もっと裏声に逃げない意識をもちたい
あとは、
あまぎーごーえー
ではなく
あまぎぃーごぉえー
ってかんじで母音を、もっと強調させるように歌わないと いつまでたっても棒歌いからぬけだせない あと、リズムの走り気味もなおさなだめ
評価3 >>390
俺はクマでないけど
なるほどと思った
棒歌い改善方法のいいアドバイスと思いました 母音もそうだけど上手く聞こえない人って原曲を雑に聴いてるよね
「その言葉は原曲でそう発音してた?」って効きたくなること多い
上手くなるコツは原曲の歌い回しや一音毎の発声までまるまるコピーするつもりで歌うべきだと思う そもそもその原曲をインプットするための耳が養えてない場合もあるしね
アウトプットに目がいきがちだけど、個人的にはそっちの方が割合的に大事だと思う >>382
ありがとうございます。
過去、毎週テーマ決めて、投稿された中から上手い人を決めるスレでは何回かこのハンドルで投稿させて頂きました。
このスレでもこのハンドルで数回判定して頂いた気がしますが、間違えられるということは、ハンドルが被ってるということかも。
不都合がありそうなら違うハンドル考えます。
当日宜しくお願いします。 >>390
RYUさん、ありがとうございます。何か改善点見えてきた気がします。皆さんもありがとう参考にします。 いいなあ。くまちんもオフりたいなあ。遠過ぎて行けないよ。 昔、よくオフ会行ってたけど記憶ないくらい飲んで朝起きたら知らない男と一緒に寝てたなあ。 RYUさんお久しぶりです。
オフ会参加できなくて残念です。
今回はこの曲で宜しくお願いします。
天城越え/石川さゆり
http://fast-uploader.com/file/7076381821609/ >>
まだ、フレーズに説得力を持たせる力が弱い
音色を変え、強弱をつけ、語尾に変化をつけたりして
歌詞を伝えれる歌いまわしを心掛けたい
ビブラートにも変化強弱をつけると もっと演歌らしくなるとおもう
評価5+
オフ会こられへんのかい 残念や〜 一応参考に
まだまだ演歌のこぶし回しは甘いけど
参考に俺の音源もあげておく
天城越え#4オク下 http://fast-uploader.com/file/7076607000742/ >>403
天城越えJPOPバージョンみたいな感じ。
JPOPアレンジとしてならいいが、演歌の歌いまわしではないな。
良くも悪くも歌い方や響きが直線すぎるお。 さらに歌謡曲、演歌を歌っていくなら、俺の指摘は間違っていないと思うお。 タンボイ自身が指摘されたらただの好みだと言うくせに RYUさん、評価とアドバイスありがとうございました。
RYUさんのも聴かせてもらいました。
セミプロレベルに上手かったです。
歌手になってはいかがでしょうか^^ >>407
どうでもいいけど、
おまいがごちゃごちゃ言うことではないなww タンボイ
言わんとしてることはおれ自身自覚してる
ただ、この歌は石川さゆり自身もど演歌風には歌ってないお
感想ありがとな! RYUさんのようにのびのびかつ繊細に歌えたらめっちゃ気持ちいいだろうなぁ
本当うまいっす >>410
ウイスキーの曲ならその理屈は通じるけど誰がどう聴いても天城越えは演歌歌唱でしょ
むしろ過剰なほどに演歌
あまり知ったかぶりすると恥をかくよ >>412
石川さゆりの発声、歌い方は
ど演歌のそれとは
おれは違うと思う
言い争っても不毛になるし
人それぞれの感性やから意見の違いはしゃーないな
ただ、石川さゆりさゆりがむちゃくちゃ上手いことは確かやな >>413
ど演歌の提議をどう考えてるのか教えてほしい、言い争いしたいとかではなく 文章を関西弁で書く意味とは?
道徳の時間に使っていた副教材みたいで気持ち悪い 演歌とPOPSの歌い方の違いはビブとこぶしの入れ方だよな
演歌風の入れ方があって、演歌歌手がPOPを歌うと演歌ぽい、気持ち悪い感じになる
こぶしはあまりPOPではなかったけど昨今R&B人気でこぶしというかフェイクと呼ばれるテクを使う歌手が増えた
ド演歌と演歌の違いもテクニック的にこう歌えばド演歌という明確な差異はないと思う
どちらかというと歌い方と言うより楽曲の作曲法に演歌とド演歌の差異がある気がするけど、やっぱりこれも感覚的なもので明確にその違いを定義付けるものはなく、やっぱり感覚的なもんだと思う
個人的には民謡風なリズムの取り方とこぶしやビブが強調された歌い方はド演歌と呼びたくなる。(表拍で手拍子入れて手をスリ合わせる感じのやつね)
ムード歌謡や歌謡曲ぽい味付けをされた演歌はド演歌とは呼べないかなと思う
ビブもかなりソフトになり、こぶしを使わない歌い方をする演歌歌手も結構いる 石川さゆりの曲は演歌でもド演歌とはやっぱり言えないかなぁ。こぶしやビブはちゃんとあるけども、マイルドで歌謡曲風にアレンジされてると思う
ド演歌って三橋美智也とか細川たかし北島三郎などの楽曲に多い。民謡の影響下にある演歌という感じ。
全曲とは言わないけどね。
北酒場なんて明らかにド演歌じゃないし >>410
歌ってないと断言してるから明確な回答ができるかと思ってたが残念
俺に絡まれたら>>413ではおれは思うなんて個人の感想ですみたく変えてるし
明確な根拠が出せないなら最初から断言なんてしなければいいのに >>425
ただただ気持ち悪い
大体お前がスレ違いなんだよ
音源上げていけ >>426
それはスレ主が言う言葉じゃないの?スレ主とまったく関係無い第三者が言うべき言葉じゃないね
ご家族の方とか? >>423
ほぼ、おれの思ってることを代弁してくれた
ありがとよー >>423
石川さゆりとの比較しての例えだからその三人だと比較としてはわかりづらいかな
同じくらいの年代で活動中してるあなたがど演歌だと思う女性歌手の名前をあげるならまだしも
まさか面倒くさいとかは言わないですよね? >>429
面倒くさい。第三者だからそんな義理もないしな
ってかド演歌だと思う女性歌手なんていないよ。ド演歌だと思う曲はあってもな
あくまでも楽曲単位だろ あるロックバンドが、「ロックなのか、ハードロックなのか、ソフトロックなのか」って聞いてるようなもんで、「どれも歌うんじゃね?」としか言いようがないなぁ >>430
面倒くさいの後にいないと断言してるのは文章的にかなりおかしいんじゃないの?
いないと断言するなら面倒くさいなんて付け加えなくても
しかも>>422と>>423で第三者のはずのあなたがこれだけ長文で語ったあとに面倒とはこれいかに?
ど演歌女性歌手はいないと断言してるけど、まず演歌とど演歌の提議も存在しないしスレ主もあなたも言ってる事は個人的感想なのに断言するっておかしいと思うけどね
石川さゆりの天城越えはど演歌だと思ってる人が大半だと思うよ
曲も歌い方も
どんな曲歌ってもカバーしても演歌と思われないけど演歌歌手として売り出している人がいるならともかく
あなたもスレ主も根拠も証拠も出せないのに断言してるのがおかしいんじゃないの? >>432
文脈を取り違えてるんだよなあ
「ド演歌の女性歌手がいない」んじゃなくて
「ド演歌だと思う女性歌手」がいないと言ってんのつまりどの女性歌手もいろんな歌うたうんだから定義付け自体意味がないだろ?って意味でロックバンドの例を出した
あと説明が面倒なんじゃなくてお前の相手が面倒だと言ったんだわw あと、前回長文で説明したのはあくまでも一般論としていった(第三者だしな)んで、君のRYUへの問いかけの返答じゃないんだよなぁ
そんな義理もないし (質問すれば望む内容の答えが返ってくると思ってる人間に付き合うのと、長文を打ち込み文に起こすのが)面倒だってことだよ、察しろ 本当に気持ち悪い奴だな
こういう奴って大体口だけだし >>423に書いたように「言えないかなぁ」とか「だと思う」って書き方しても「断言」と捉えるやついるんだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています