5年以上練習して地声最高mid2G以下の人が集うスレ
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5年以上カラオケやボイストレーニングの練習をした結果
現時点で地声最高音がmid2G以下の人達が集い、語り合い、互いに頑張れるようなスレになればいいなと思います
現在の音域に満足してる人、不満な人、コテの人など誰でも歓迎
地声最高音mid2G#以上の人も勿論書き込み歓迎ですが、指導的書き込みは程ほどにお願いします
【地声最高音】の定義・・・地声で裏返らずに出る最高音
張り上げや苦しそうな声、変な声など、明らかに聴き手にストレスを与えるような声は除外
↑自己判断できない場合は音源を判定してもらってもかまいません
過疎化の進んでいるオケ板なのでスレがいつまで続くか分かりませんが、よろしくお願いします! >>747
俺が完全にそれにハマってるわ
ミドルまではスムーズに行くがヘッド域になると張り上げかシャウトしか安定しなくなる
まあ、クリアな裏声が苦手だから開発中ではあるが・・
>>748
喉が全開ならば低音でも喋り声と全然変わるはずだから完全に正しいチェストは身に付いてないかもな >>688
おっハゲがハゲ真っ赤
>>689
またハゲが自己紹介してる
>>690-750
また連投ハゲが発狂してんじゃん誰だよスイッチ押したの >>692
おっキミは真理に気づいたようだね
そうなんだよ実は発声練習より喉をマッサージしたほうが実はずっと近道なんだよ
声帯を守ってる軟骨は3つあり、これが自由に動かないと自由な発声は実はできない
実は声が出ないやつはここが固まっているので高音なんか出るわけがない
手首を骨折してずっと石膏で固めてると動かなくなるのと同じ
生まれてこのかた動かしたことないものを動かそうってんだから大変だ
指をぐーっと入れてゴキっといったら高音が出るようになる
>>696>>698>>704
そのとおり
軟骨が固まってるんだから当然
自由に動くようになれば朝から晩までカラオケしててもまったく疲れないし声が潰れることもない >>747
先生!今日も大声で歌いまくってたのですが、歌い終わったあと喉仏の1センチ斜め上くらいのところに違和感が生じてきました。これってヤヴァイやつですかね? >>755
当然です
ちなみにID:4WWmRKMCは高音の出ないただのウソつきなので気をつけましょう 音域の問題も大きいけど女性で音痴な人は意地でもカラオケ行かないか行っても歌わない
男は割と気にせず晒してネタにしてたりする人もいる いろんな要素が絡んでるんだろうな。
女性の方が歌好きになりやすいしね >>757
そりゃそうだ女はバカにされるの嫌いだからな
女芸人みててもわかるだろ
おすましボケしかしない
>>758
ねえよw 声低くて汚くて下手でも裏声で歌うとそれなりに聴こえてしまったりするからな。
歌いやすいし。どうも低くて汚い声だと耳の中でも響いてる感じがしなくてやりずらい。
あと井上陽水っぽい真似して歌うと歌いやすいし上手く聴こえる。 >>755
そういった違和感は基本負荷が掛かった時に発生する
特に今まで全く使ってない箇所だと起こり易い
もし何時まで経っても違和感が消えないとかさらに酷くなるようであれば危険
単なる疲労であれば時間と共に薄れ使えば使うほど違和感は無くなる
まずはそれで見極めるといい >>761
先生ありがとうございます!
新たな発声と思って日々鍛錬します >>760
下手な裏声なんてきめえだけだぞw
>>761
>>762
キチガイ自演死ねつってんだろ
どんだけ相手にされてねえんだ >>753
この書き込みに救われた!先生と呼ばせてください!! ミックスボイスでしか歌えなくなるの管理人が個人レッスン開いてるけど音声通話のみで50分8000円は高いな >>753
そんな馬鹿なw
解剖学やってたらその発想には辿り着かないわw >>765
普通マンツーマンでも4000〜5000円らしいのに8000円は高過ぎだわ >>767
ブログの内容と音源を聴いて信じられると思ったら頼めばいい
そこらに居る歌が上手いだけの似非講師よりよほど的確に教えて貰えるだろう
特に長年mid2Gどころかmid2D止まりの人は効果が期待できる >>768
効果が期待できるとかいう話じゃなくて、値段がやたら高い事について話してるんだけどな。 一回目に課題を出してもらって次回の添削は半額で、とかなら俺も考える
添削なら15分とかでもいいかも
むしろラインでやればいいんでない??スカイプ無い人もいけるし >>769
つまりその効果に見合った値段って事だ
無難な発声練習と雑談だけで5000円払って終わるよりは有用だろう
ただし金を払うだけで上達できるわけではないからな
本人の弛まぬ努力も必須
適当に褒めちぎって搾取する似非講師と違い厳しい事も言われるだろうから
その辺りの向上心や覚悟を持てない人にはオススメできない 喉絞めは鍛えてる感があるからどうしてもやってしまうな。 喉絞めと閉鎖はよく勘違いされるからな
閉鎖してるつもりで実は単に喉絞めしてると
特にmid2Dで裏返る人は声帯が開いて裏声になるのを我慢する事が閉鎖だと考えてる
これは最初から喉絞めで閉じてるからそうなる
話声の延長で歌ってるような人は基本が皆喉絞めだ 喉絞めと張り上げはそれなりの達成感があるから癖になるし
あと昔は裏声に逃げるなて悪魔のささやきよく聞いた 声帯閉鎖は特に喚声点以上の音域を大きな響く声で楽に発声するのに効果的だが
ある程度出来てくると低音域にも使えるようになる
しっかり閉鎖した状態で振動させると息に対してもっとも効率的に大きな音が声帯で鳴らすせるから、低音域についても声帯の先の喉、胸での共鳴構築をずっと楽にできるようになる
金管楽器やってた人なら言ってる事は体感的に解ってもらえると思う、その場合は声帯に当たるのは上下の唇
まあ声楽やってる人は基礎的なことだと思うけど >>774
裏声は出せないけど地声はhiC以上出せるタイプの人だな
裏声は話す時に裏返るもので歌で使うべきでは無いという考えなので
プロのフェイクすらも高音を裏声に逃げてるだけだと言う
それでも地声で高音が出るだけあって歌も上手いので誰も逆らえない流れになる
上手い人が言うなら何でも正解という実力至上主義の弊害だな
実際その手の人は基本発声で全く苦労してないのでまるで何も分かってない 粉雪歌ってたら喉痛めてしまって今ビックスドロップ舐めてますよw
俺のhiAは張り上げてだしてるということか? 張り上げまくっても喉痛くならなくね?声は枯れるけどw 喉痛くなるのは張り上げより喉締めの影響のが強い
hiA安定して出るならあえて高音で息の量増やして喉絞め解放するってのも手 どうやっても地声最高音はmid2g♯までしか出ないんだよな >>782
実際チェストならその辺りが限界だからな
それ以上は最低でもミドルにならないと地声では出せない
もしmid2Gまで裏返る事なく連発できて裏声もそれなりに出せるならミドルは近いぞ >>783
限界の全音2つ下からミドルにつなげば楽勝 >>765
ミックスボイスでしか歌えなくなるってそれ劣化じゃんw
>>766
そりゃ解剖学で声が出るわけねえからなw
>>768
ID:69aZq2iA
いつも顔真っ赤で連投してるお前がやってるブログか mid2Dあたりまでしか出ない人って逆にかなりレアなんじゃないかと思う。
低音タイプの人は日本人ではかなり少ないからたいていの人はmid2Gぐらいまではでるだろ。 >>783
全然連発できないわ
サウダージとか
そもそもf以上は出せても声質悪いし歌には使えない >>787
Dから上辺りで発声が劣化する場合は残念ながらチェストは出来てない可能性が高い
そこから上はある程度練習を続けてれば出すだけなら可能だが同じ出るでも発声により大きな違いがある
そうなるとまず喉を開いた歌声のチェストの習得からだな
これはかなり先が長いパターンだ 地声最高音mid2Gまでで頭うちの人は
裏声鍛えて森山歌唱を目指すのが
綺麗な発声を目指すという意味では最善かな。 >>789
これですな、やはり歌は裏声が味噌
地声だけで上手い人は天才 >>786
日本人に少ない→×
カラオケやる人に少ない→○
嘘はやめろ >>793
日本人のカラオケ行き慣れてる人のなかで、
をはしょってたわ。スマソ。 >>794
君とかおっさん?とかは割と好感を持って読ませてもらってるよ
最近しか知らないけれど
じゃ、引っ込む >>786
mid2Dまでしか出ないって障害者だろw 普通の人でもmid2eかmid2fはでるのでは?
mid2gより上はカラオケ行ってる人でないと無理なように思う 20代の頃は色んな集まりでカラオケ行ったけどmid2D限界は殆どいなかったなぁ
そんだけ低いのはhiD出るやつと同数くらいじゃねーかなって印象
声低くてF出すのがきついとかそういうのはいるけど一曲歌うくらいならできるって感じ mid2Dが限界じゃなくてmid2D以上が出ても常に裏返りを我慢してる状態(いつ裏返るか分からない)と上の人は書いてるように思うけど 裏返るんじゃなくて出ない。
もしくは連発できない。
喉締め張り上げの果てに裏声はない 俺はmid2dまでしか出なかったよ
女性曲オク下も高すぎて歌えないの結構あった そもそもmid2Dというのがどういう理屈で基準になっているのかがわからない。 藤原竜也って演技力あるような扱いだけど音域狭くてほんと抑揚がない 俺は5年くらいmid2Eくらいしか出なくてそっからじわじわ5年くらいかけてhiCまで伸びたけど全然いい声じゃなくて満足感なかった
低くてもいい声の人が羨ましいわ 喉絞め張り上げってよく聞くけどどんな声なの?
高音が苦しそうな感じの声? https://youtu.be/v0Lo-Mw3-mw
張り上げはこういうのじゃね
まともに張り上げできてるから喉締めはあんま入ってないけど
ガチガチに喉締めしてるとそもそも張り上げしきれないよ バスmid2E
バリトンmid2F~mid2G
テノールmid2G#~hiA
ミドルも含めた地声で出せる目安、換声点ってこんなもの
低音がlowEとか出るなら普通にバリトンなんで
張り上げhiAは厳しい印象(出来たとしても音色的に・・・)
換声点以上はミドルに音色を寄せたヘッドで出せばいいんでないか まあミドルに寄せたヘッドもミドルと定義する流派もあるし
聴覚上は換声点からの延長線上に聞こえるから
「いーやミドルはhiBまでだhiDまでだ」っていう定義争いが絶えないことは補足しておく
柔・硬両方のヘッドボイスをだし分けたり
その発声で音域広げる訓練したらいいよ 喉締め張り上げ(まともに張り上げることすら出来てないゴミ)→近藤真彦
喉開き張り上げ→コブクロ黒田 >>813
ミドルだヘッドだなんて単に言葉作って遊んでるだけだからな
>>814
ゴミはお前 ひとついいことを教えてやろう
高音出すとき上を向くのは喉締め
右や左の特定の方向を向くのもおかしな力が入っている
高音は伸びないし遅かれ早かれ声帯を痛めることになる mid2dまでしか出ない人でも練習すれば1年でmid2gまで出るようになるからネ。喉締めは怖イ で高音出す時は勢いよくお辞儀するみたいにすれば良いかも? 平井堅のミドルって張り上げないから喉への負担は少ないと思うんだけど、劣化するの早いよなあ。 >>820
それもおかしな話
ふつうに前向いて出せる >>821
あれが喉締めだよ
音色じゃ判別できない
張り上げというかシャウトやデスボイスでもちゃんと力が抜けてれば声帯への負担は少ない >>828
いやそうなる人もいるだろうけどならない人もいるってこと
この姿勢じゃなきゃダメ〜みたいなのは正直ない
できる人はどんな体勢でもできるしむしろ逆に上げたほうが出しやすい人もいればその逆もいる
ボイストレーナーの言葉を鵜呑みにするだけでなく自分が出しやすい体勢とか感覚を見つけるのも大切だと思うよ あご下げてないと鳴らないんだから上向く奴は喉締めだっつの笑 じゃあ顎上げてる歌手は皆喉締めだって固定観念に囚われて生きてけばいんじゃね
いちいちID変えなきゃ自分の意見も言えないのはなんでだろ
そんなに自信がないのかな >>826
ライブ映像とかは普通に前向いて高音出してるのになw
高音出なくて苦しみ始めたのかもなw
最初からもうフラットしてるしw >>829
それはない
おまえは勝手に喉締めて歌ってろ
>>831
おめえだよゴミ
おまえは勝手に喉締めて歌ってろ あご下げて喉開けたまま演出で上向いてるだけだろそれ笑 >>834
>>835
区別できないバカなのは分かったからw 顎上げようがどんな体勢だろうが喉締めでなく歌える人が複数いるのはただの事実なんでそんな複数キャリアで発狂されても困るわ >>837
どうみてもただの喉締めバカだよw
>>838
な?このように喉締めバカは自分以外は同一人物だと思ってるくらいにバカ
そして歌うときのアクションと苦しくて顎上がってるのも区別できないくらいのバカ
もちろんこいつは喉締めです
>>839
土下座しろボケが あら、また変えたの?
もう ID:85EyB9tM君では登場しないのかな、それとも更に持ってるのかな 喉締めバカってなんで自分の間違いを認められないんだろうねw
ま、だから思い込みで5年以上苦しんで喉壊してるバカなんだろうけどw >>842
あら、また変えたとか思ってんの?
ID変えようががどんなキャリアだろうが喉締めでなく歌える人なんかいないのはただの事実なんでそんな発狂連投されても困るわ >>ひとついいことを教えてやろう
高音出すとき上を向くのは喉締め
右や左の特定の方向を向くのもおかしな力が入っている
高音は伸びないし遅かれ早かれ声帯を痛めることになる
はて、どこに“苦しくて”顎上がってるなどと書いてあるんだろう
そりゃ苦しくて上げてたら苦しいんだから喉締めだろ >>844
さすがですね先生!いつも勉強になります!
たしかに平井堅はなんで高音出なくなったんだろと疑問に思ってました!こんな明確な答えがあるとは!
>>842
なんだお前いつも連投でデマ撒き散らしてるキチガイじゃん
迷惑なんだよ死ねや >>845
まだこのバカはバカを晒してるな
どんだけ論破されて悔しかったんだゴミwww >>845
それ書いたの俺だけど勝手に引用すんなや喉締めバカ 連投してるのお前でワロタ
ブーメランしか投げられないのはなんでや >>849
連投してる喉締めバカはお前でワロタ
ブーメランしか投げられないのはなんでや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています