練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
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練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
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カラオケ上達を目的とするブログ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「ふふっ。私達、気が合いますね?」
この前ハウリングするから部屋替えてくれと言ったら、新人ぽい娘がマイク乗らないレベルまでボリューム下げたうえにマイクの持ち方指南までしてきた。
こちとら毎週この店で歌ってハウリングしてないんだよと内心思いつつ再度コールして部屋替えてもらったら案の定ハウリングしなかった。 なんか変なのも一緒にコピペしてしまったが気にしないでくれ >>125
マイク選ぶ目も知識もないから特性やら勉強してみるわ
たしかに楽器より安いもんね
>>127
見方を変えれば可哀想ではあるけど…あさみさんと違ってアレを潰したくなってしまったw
大人げなかったかも
それにしても大丈夫ですかね、クリスさん…
てかあの、あんなさんって
愛人が二人に増えたんですか?(冗談)
>>129
丸いとこ覆うようにするとハウリングしやすいみたいですよね
>>130
「そうね、あたいたち息がピッタリよ」
あるあるですな、その部屋パターン
狭いとどこに移動しても何やってもハウル氏
一部コピペじゃないけど無視してくだされ、てへ☆ ベリンガーの8500持ってるけどやたら篭るし値段なりのクソマイクだぞ
プロの使用率高いマイクではe935が実質の最強格だな
指向性も悪くないし吹き込みにも強くて音色もナチュラル 禅は基本マッタリでアダルトなマイク
これはヘッドホンの音色も全てこの傾向だからな
例えばスティングとかノラジョーンズとかああいう大人っぽい洒落た音楽にはむちゃ合う
ワイはまだそんな仕上げの段階じゃないから禅はもうちょい先
完成度は高いマイクだと思うし、しかしある意味1つの頂点を極めたマイクだと思うからいずれは欲しいな 持ってない癖にまったりの大人マイクとか言ってるのエアプすぎて草も生えない
周波数特性から言ってもワイドレンジかつハイ上がりの明るい音だぞ
AKG程味付けは濃くないけどな >>139
ギブソンUSAのレスポール
フェンダーUSAのテレキャスです! >>140
ヘッドホンで鍛えまくった耳だから自信持ってるよ
なんせAKGの7シリーズ世間では712以外は余り大差ないみたいなの初めて一蹴し指摘した神耳
k701k702Q701じゃ全然違う
禅はマイクもヘッドホンもコーヒー牛乳みたいにまったりしてるやろ、HD800辺りはかなり生粋のモニターに近いけど >>144
K712だけその他のKシリーズとドライバ違うんだから当然やろ、01と02はケーブルの違いでQ701はコラボモデルでしょ?
ゼンハは中価格帯まではまったりした音作りって言うのも同意できるけど、高価格帯はレンジ広いよ
マイクは何と比較してるのか知らんけど、ダイナミックマイクの中ではかなりハイ上がりな方 みんなギターやってるんか
いいなあ、かっこいいよなあギターやる人 >>133の一番下の安価間違えてた
>>131でした >>146
しかし禅のマイクはやっぱり牛乳入ってる気がしてならんのだけど
相当上位機種になると確かにハイワイドなモニター気質に近い感じはする
今はHEILのPR35に興味ある、その次に禅逝くかな >>145
残念ながらクラシックですわ、スタンダードが良かったかなと後悔…。 やべー、花粉かダストか知らんけど喉めっちゃ痛い。
今週カラオケ行けるかな・・・ >>150
PR35は価格的にパスしたけどPR20持ちだよ
抜けのいい華やかな音が出てなかなかいいマイクだと思う
なぜかグリルが3色付いてきて着せ替え可能なのもオサレだしw
メインで使ってるのはe935だけど軽めに仕上げたい時は使ったりしてる
まさか桶板でHeilsound知ってる人が居ようとは…
俺自身試奏するまで知らんかった >>153
HEIL PR35は凄く全域にバランス良く抜けるマイクだと思うが、若干華やか過ぎるかなと
しかしwallfrowersみたいな(ボブディランの息子バンド)渋い声だとギリギリ良い感じになるし、スティービーワンダーみたいなパワフルで華やかで伸びまくる声、レディへみたいなちょいぶっ飛び系きらびやかSFチックサウンドには良いかなと
まあ歌が完成に近づいた時にご褒美で買います。 しかししつこくひまわり攻撃してくるやつ韓島攻撃すると黙るから、やっぱり本物なんやろな さすがに風邪やアレルギーで調子の悪いときは超回復できないと思われww 完全感覚ドリーマー無理やり歌ってたら地声張り上げの音域広がった気がする 喉を瀕死に追いやって超回復
そのたびに喉が進化する
オケ板で最もポピュラーなサイヤ人理論 その瀕死加減が難しいんだよなぁ。
完全に死んだら終わるしww 地声側チェスト引っ張り上げ等で「ギャ〜〜」って叫ぶのは幾らやってもまず大丈夫
ガラガラになろうがガスガスになろうがだいたい次の日には直る
怖いのは裏声「ホーホー」とか限界で「フォー」とかやりすぎると
声帯が腫れ上がって汁出るわホイッスル出るわで完治まで10日以上かかったよ >>165
裏声は喉に負担かかるからなぁ。
>>168
冬が過ぎたら次は花粉攻撃に耐えなければ・・・ 今くらいの時期から、べにふうき茶(ほうじ茶じゃなく緑茶)飲んどくといいよ花粉
6割くらいの人には効果が出てるらしい
有機栽培のべにふうき緑茶の粉末を摂取してるけども、飲んでから数時間で効果が出てきてるのを感じる
プラシーボかもしれんけどw 人間の免疫機能には哺乳類型と爬虫類型とふたつあって、哺乳類型の方がきちんと機能するとかふんやアレルギーになりにくいらしい
哺乳類型のほうを活性化させるには、小さい頃から小動物を飼って日常的にうんこに触れる機会を持つといいんだってさ
ボイン先生、子が生まれたらこの話を思い出してなw >>166
火傷とか怪我したときに出るちょっと渋い味の汁
あの味が咳きしたりタン吐いたら口の中に広がる
>>171
あくまで経験則で個人差はあるかもだけどマジだ
裏声で喉が潰れるときには30分位のタイムラグがあるのも怖い
ネットでは声を高くするのに裏声が効果的と書かれてる所も多いけど
俺はもう怖いので辞めた。地声で叫んで鍛えるようにしてるよ >>171
かかる。
例えばシムラするより、裏声で張り上げたほうが危険。
>>173
うむうむww
>>175
裏声で張り上げた場合の話な。 表の低い声、中音、高音
裏の低音、中音、高音
これらを満遍なく使うと局部的な激しい負担を軽減するし、幅広い音域と表現を手に入れる事ができる一石二鳥の方法
だから色んなタイプの歌を歌ってるが、長時間歌っても大してへたらない それは一理あるな。
いろんな音域を平均的に使うと、全体的に調子が良くなる。 今週のうp
といっても今週は喉がガラガラで裏声の練習軽くしただけだったけど。
河口 桜 2下げ iphone録音
http://fast-uploader.com/file/7074530610586/
この機会に覚えてきた。これ裏声の練習にいいな。 裏声って響かせて単体の音自体で出すのはそう難しくないけど、
響きを維持したまま裏声だけで歌うのは結構難しいんだよな。
まあコレは練習でなんとかなりそうではあるけど。 喉が飛ぶって表現はよくわからんが声が枯れる声量が出せない維持出来ないってのはそもそも裏声自体出来ていないだけ
たぶんヘッド未満で無理に張り上げようとするから痛めてるんだと 自分はヘッドと表の限界高音の間がなかなか器用に出ないし、多用すると掠れる オレはそもそもヘッドが使えないからなぁww
閉鎖強い人ほど裏声苦手な気がする。 テレビで紹介されてたけど、クリプトンガスというのを吸うと一時的に声が低くなるらしいww
ヘリウムガスの逆。 ゼンハはe965が唯一にしてずば抜けて好み
値段もずば抜けてるから、手に入れるのは2〜3年後かな(^^; >>186
閉鎖に強い弱いなんてないぞ
維持できるかどうかのみ 閉鎖が強い人は維持できるし、弱い人は維持できない。 強いも弱いもない、呼気のコントロールができてないだか 呼気で全て解決できるわけないだろww
とくに音域とか。 呼気のコントロールは意識してやるとこんがらかっておかしくなるよな
歌の中で喜怒哀楽に呼応して無意識にコントロールできるように日常の暮らしから身体に染み込ませないとダメな気する
呼吸でしか鍛えられないけどやったらやっただけ誰でも必ずやっただけの結果が出る
実に清々しい
音感やセンスとは違って、元のスペックによる差があまりないはず 驚いたら息を飲むとか、泣くときは喉を詰まらすとか
あくびの前は大きく吸い込んでたり、不意なクシャミは瞬発力すごいし
笑うときも引き笑いやドギーブレスなんかの色んな要素が勝手に出てくるじゃん?
そうい生理現象はあんま目を向けられないけど無意識化で神経がやらかすことはすごい
人体の神秘 呼気のコントロールは大切だが、
それだけで高音が持続できるわけではないお。 呼気をコントロールできることが発声の最低条件ってだけだろ
もしかして好きな歌うたうのが練習みたいな思い違いしてるレベルの話? 声帯の閉鎖が強ければ力強い高音がでる。弱ければ力強い高音は無理。
閉鎖した状態を維持するには呼気だけでは無理。
だから呼気をどれだけマスターしても
もともと閉鎖が弱い人は力強い高音の維持は難しい。
理解できてるか? で、閉鎖が強い人は力強い高音はでるが、
代わりに裏声は苦手。 閉鎖した状態を維持できる微妙な呼気のコントロールがすべてって話だろ笑 閉鎖が強いとか言っちゃうのって力んで高音系の勘違いだわ笑 >>201
呼気だは大切だが、呼気のコントロールだけじゃ
解決できないって言ってるだろww
理解してるか? そもそも声帯の長さに個人差あるのに同じキーを同じように歌いたくて高音出そうと練習とか馬鹿のやることだよな 別に呼気厨がうpって仮にうまかったとしても、
呼気が全てにはならないけどなww 呼気の流れって音源聴いて万人がわかるもんなの?けっきょく上げても、分かる人にしか分からんっていう交錯くん状態になるような 呼気10%
閉鎖筋肉コントロール90%
位だろうな
管楽器鳴らす原理考えると >>210
いやいや、仮にも何も上手いかは兎も角、
呼気だけで高音域で歌い続けるとか絶対無理だから >>208
閉鎖が強いだの筋力が云々は呼気強く当ててる馬鹿の発想 >>209
ほんとこれ
>>216
ほんとこれ
持論を展開するなら音源出す
これ桶板の基本ね
今の時点ではタンボイの方が説得力あるよ(上手いとは言ってない) この内容すら理解も体感もできてないお前らを納得させる意味笑
いつまでも力んで志村声出しとけって 呼気云々はよく分からんけど高音ってだけならヘッドなりしミドルなりしで出せばいいし誇張も煽りも抜きで誰でも出せる
結局裏声を使い慣れてない、出せないやつに呼気だとか閉鎖筋力とか出しても伝わるわけが無い。ひたすら裏声を練習しろ!で終わる話
参考なるかは知らんがヘッドボイスすら分からない奴に需要あるなら一曲全部ヘッドで歌った音源もある。ボカロかなんかだったと思うがw >>220
力んで裏声出す馬鹿に裏声練習しろと言っても無駄 >>220
これは上手い予感
ぜひ聴いてみたい
>>221
はいはい音源出せない人は黙っててね >>224
>>225
需要あんのかw俺は女声出す前の声出しにこんな感じでヘッド出してる。ミドルもヘッドも女声も要は裏声と地声の比率の違いだけだしな
コレを女声にするなら2割増しくらいで裏声混ぜる
どこにも挙げるつもりなかったからタイトルも付けてないし探すの大変だったわ…しかもカラオケスマホ録音だから音質のクレームやめてね…
エンヴィキャットウォーク/ボカロmid2B〜hihi A#かB(最高音はラスサビの3分あたりんとこ)
http://u.fileseek.jp/6tj2JrGZ やっぱり地声lowE〜mid2F、裏声hiAあたりを極めるのが一番いいお。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています