練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1510201565/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1年に半音ずつ伸ばせてればタンボイは今頃hiFとか出せてるだろw オレは低音型だから伸びるのも遅い。
1年に0.25音ぐらいしか伸びてない。
だから4年で1音伸びるというww いいわけどころか、オレは自分の喉に感謝してるお。
4年練習したら1音伸びるんだからなww
オレはあと80年は歌うから最終的にはhihiAまでは使えるようになるかもなww それは加齢で声が高くなっていってるだけじゃないのか? 80年後の歌って、生身の喉の声が使われるんだろうか〜って思っちゃいますねぇ。
コナンくんの蝶ネクタイ型変声期を通した歌唱とか妄想しちゃう。 X-JAPAN歌いたくて練習してるが、ほとんどの曲が安室とかの女性歌手より高い件。
これじゃ男は誰も歌えない訳だよ。 流石に女の曲の方が辛いわ
試しに女にX歌わせれば余裕で歌うぞ 女性曲は全体的に高いし綺麗な音色で歌わないといけないから難易度が桁違いだと思われ。 男性高音曲はみな喚声点上下行き来するようなメロディーラインを意図的に排除してるからヘッドがしっかりでれば
hiGの曲でも歌いやすい
同じ音域の女性曲の方が滑らかに歌うのは遥かに難しい >>42
安定性みるとヘッドが「できてる」とは到底おもえないな そもそもヘッドが出来てれば永遠に高音が楽に出るのかと
馬鹿なのか? まあ安定性に関しちゃマイクの距離とかでも相当左右されるからなんとも言えんがカラオケの点数出されても困るな
アンラベルとかヘッドとか関係なく裏声で歌い続けてたら普通に90近く出ちゃうし 米津は灰色と青を度々歌ってるけど。サビが上手く歌えないお。 >>51
あの歌はムズいよな。
ヨネケンは音域は余裕だが難易度高いわ サビのどれっだけーの「け」がうまくでないんだよなぁ・・・
全然関係ないけど、山下達郎のクリスマスイブって曲、
福山ぐらいまでの音域に下げて、低音で歌っても以外と合う事に気づいた。 いやこれでセミプロレベルらしいよ
↓以下覚えたての曲だからって言い訳
上手いひとは覚えたてだろうが上手いんだけどね 俺のうまさがわからないやつは嫉妬or糞耳っていう余りにも稚拙で哀れなな反論の可能性もある
どう返して来るか楽しみだね お前らボイン先生の言動理解しすぎだろ
まあでも三曲もあるのに変化に乏しいなって感じる
特にGANGとかはロングトーンがすごく間抜けに聞こえる
何がダサく聞こえる原因なんだろ 間違いなく下手ではないと思うけど
まあ喉声ではあるな プロからスカウトされるオレに
偉そうに言える名無しが今の桶板にいるとは
思えないおww もうやだ
右を見てもキチガイ、左を見てもキチガイ、上を見ても下を見てもキチガイ
なんなんだどうなったこの板は 違くてw
ボイン先生なんて可愛く見える
ここのスレは全然まし しかしどの曲もロングトーンが全然響いてないんだが
いくらライン録音とはいえ普通いいロングトーンはエコーがかかったようにいい感じに響くんだが
ボイン先生はロングトーンが苦手ってことか ロングトーンが苦手とか初めて言われたおww
苦手ではまったくない。 エコーなしで、部分的に響きの強弱の調整が可能ってなると上級者だと思うわ ボイン先生だとちょっとお話しにならんから他の人の意見を聞きたいんだが真面目にロングトーン下手じゃね?
なんか喉しまってるのを無理やり出しててどことなく聞き苦しく聞こえるんだが 福山雅治的な発声だな
むしろ福山雅治より上手いと思う
顔が福山雅治的ならプロになれる >>45
まあ原キーだと7割の女性が歌えない曲ですし 前に音源希望して、公正に感想言うと言った者だが
どちらかといえば上手いほうだが、素人に毛が生えた程度だった
曲によってもっと上手く聞こえるのかもしれないが、プロについてスカウトなどとは有り得ない >>75
サンクスww
>>78
そもそもプロを高くみすぎ。
発声さえできてればあとは選曲と歌い込みだけのはなし。 >>78
それがありえるんだよなぁ。
なんでも歌えるし。
この音源は地声張り上げ系だけど、
もっと柔らかくも歌えるしなんでもござれ。 のぺっと聴こえるのは声質が単一だからなのと、ロングトーンは好みもあるかな
わざと苦しそう(音程の取り方をギリで届いてる感じにして)色をつけると栄えるんで、そういう使い方をする場合もあるから 俺には普通に苦しそうにしか聞こえないな
なんかダサいんだよなボイン先生のロングトーン
あと何でもござれって言うけどアップテンポの曲だとリズム感なくてもたつくし声ももっさりしてるから色々と残念なんだよな
ゆいいつ民謡系だけはうまいかなと思うけどテレビ出るようなガチ民謡勢ほどではないし ロングトーンを出すとき、どのあたりに響きの頂点を持ってくるか意識するだけでだいぶ違うような気はする
たとえば二小節伸ばすとして大文字のところを響かすとする
12345678
12345678
12345678
12345678
12345678
語尾抜きとか弓なりとかまっすぐとか
いろんなパターンあると思うんで 評価スレの基準でいったら5、良くて6
一線を超えた歌声が持つ本物感が無いからねぇ タンボイ先生はキャラ作ってるだけやぞ
本気で言ってるわけないじゃん まあ配信聞くかぎりだとボソボソしゃべりのド陰キャでネットとはキャラ全然違うから素ではないと思いたい なんでもいいけど、オレぐらいら歌えればセミプロだから
目指してる人は指標にしてもらえればいいお。
まあ今週うpした福山、コブクロの選曲は
歌唱力を問われるような選曲ではないけどな。 >>86
ワロタww
小学生みたいなプロファイリングだなww 嫉妬民を煽るために言うけど、
オレは実体験を語ってるだけだおww GANGこの前キツイって言ってたけど、そんなにキツそうには聞こえないな >>88
いやプロファイリングとかじゃなくて聴いた印象そのままだけど汗
ていうかボイン先生に言い分こそ小学生みたいじゃん
結局言いたいことは本気出した俺はすごい!でしょ?
とりあえずボイン先生低音のコツ教えてよ
なんか声がボソボソしちゃうんだよね 喉声だから声の音色が変わらなくて単調な歌
ろんぐとーん
こんなプロいるの? >>45
ヘッドが出来てれば高音が無限に出ると思ってる馬鹿? >>91
オレは自分の低音以外はそんなにすごいとは思ってないお。
低音をよくするコツは腹式発声がほぼすべて。 喉を開くことを意識しすぎてアホみたいに間抜けな顔でホガホガ間延びした声出してるだけだろこいつ笑 >>100
あさみさん手を組みません?
ちょっと酷すぎますよね、ボイン先生にならいくらやってもいいけどクリスさんにやるなんて そんなもん心から楽しめるのはボイン先生くらいだよう〜w そもそもたまにデビューしたプロがDAMともで歌ってみた企画とかあるけど、
お世辞にもうまいといえないような音源のほうが多いという。 ボイン先生ってマゾなんだろな
わざわざ叩かれに来てるって感じ、自分もわかる気がするw
ドM万歳〜! オレぐらいの歌唱力と自信があれば、
煽りや叩きは逆に糧になるのだおww >>104
問題:オーストラリアの先住民族アボリジニーが使っていた、投げた後標的に当たらなかった場合戻ってくる「く」の字型の武器・道具は何? オレはブーメランを装備しても投げれば
相手に当たるから戻ってこないんだよなぁ。 自分はフリスビーすらまともに投げられないのでブーメランは高度すぎて無理 マイマイク5本になってもた!
しかも次欲しいマイク決まってる(一番高いからもう少し先…。) いいとか悪いとかじゃなくて純粋な感想として
タンボイの歌はなんかスカッと空気が抜けたような音がちょいちょい聞こえるのが気になる >>113
空気が抜けたような音というのがよくわからんおww 空気抜けって自分もわからん
プスッ…てのが言葉から感じるイメージ
こんな時間に腹減った
ヤバイわー マイク1本も持ってない(うるさくないカラOKについてきたクソマイク除く)んだけどオケ屋のとやっぱ全然違う? ハウリングがかなりしにくいから必然的にクリアな音になる。
あとオレが買ったマイクはなんか出力される音にキラキラ成分みたいなのが付与されてるww キラキラ成分?まじかw
ちなみにそのマイクなあに?
自分はただでさえキンキンしてるのにヤバイからそれ買わないようにする
たぶん耳がつんざかれるwww ハウリングしないのはいいな、ハウって困るときあるんだよな
ダメ元でうるさくないんだカラのマイク持ってって使ってみようかなあ… >>119
オーディックスのOM6ってやつ。
女性向きのマイクらしいお。 >>117
しっかり出せば確り答えてくれる感じだな
店のワイヤレスマイクは極端に言えば綿菓子みたい
良く言えば誤魔化しが効く、悪く言えば声量や倍音、音程が揃ってる実力者には表現の道具として物足りない
後は清潔であるし、へたってるマイクは使わなくてよいのも利点 女性向きなの?あれま
そのマイク、よく名前上がってるよね
使いやすいんだろうなー
なんか、マイクを変えて上手くなったらメカに頼ってる感じがしてしゃくだなとか思ってしまって買うに買えないwww
ひねくれ者なのかも
塩ラーメン食べたい >>122
詳しくありがとう
綿菓子ってことは、柔らかいってこと?
オケ屋のマイク使っててさえ硬かったら、いいマイク使ったらガチガチになっちゃうのかな汗
清潔なのはいいよね、店のは汚い菌がついてそうだし、前に誰が使ったかわからんもんなあ…
あと店のは充電のランプが2本ともオレンジ色で感度酷いのとかもよくあったりする >>124
中にはOM6みたいな柔らかいマイクもあるからね
かつ適当なワイヤレスマイクより解像度も上がるから
マイクは安い方だよ、最高峰のプロでもAKGのD5って6000円代で買えるマイク使ってるケースもあるし、今度欲しいマイクは30000円くらいだが、ギターなんかに比べたら激安
ギターは最低10万出さないとマトモなの買えないからな
だから沢山買ってしまうんだね(笑)
まあ自分の喉酷使する代わりのメリットかな 前にここで色々オススメしてもらって迷いに迷って決めきれず、試しにクソ安いベリンガー8500とか言うクソ安マイク買ってJOY録音したけど、大して変わらなかったよ。
次はそのアカゲを買うつもりw >>101
可哀想ですからね〜〜^_^
煽りでもなんでもなく本当に心配だし
可哀想だと思っています。
リアルで充実してる人は
あんな事してませんからね〜〜
本当に可哀想だと思います。 おそらく〜〜
彼が居なくなったら?
カラオケ板のレスは三割位減るのではないで
しょうか?!
彼にとってカラオケ板でコテの名前を出して
人に構ってもらえる時間は
自分が人と関われる少ない手段なんでは
ないでしょうか?!
可哀想なので花子さんも話し相手にあげて下さい。彼も必死で生きてるとは思いますので。 ハウリングするのは変な持ち方してるからだろ
道具のせいにする前にテメーがフザケタ持ち方やめろや雑魚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています