練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1510201565/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>316
オレの普段の音源ってのがどれかわからんけど、
違いは適切な響きが乗っているかどうかだと思うお。
必死感があったほうがいいのはすごくわかるけど、
上にも言っているように、響きが乗っているか、乗っていないかの違いは超重要。 もっとわかりやすくしたければDAMともとかでエコー半分ぐらいにして
録ってみればいいお。 >>310
苦しそうではないけど、この歌い方嫌いだわー >>317
マジか難しいなあ
まあ自分は自分でアタック強く出し過ぎるからあんまり迂闊な事は言えないけど、
子音についてはカ行とかの破裂音に注意して、息で押すんじゃなくて出す直前にしっかり息止めて閉じた状態の声帯からスパッと出せるように心掛けるといいかも タンボイは響きがどうとかしょうもないことばっか気にしてるからあんなヘナチョコボイスなのか
そして言うわりに大して響きもないっていうね 純粋に疑問なんだけどタンボイにアドバイス求める人はタンボイの歌を上手いと感じてるの?
自分はタンボイの歌い方のなにがいいのかまるでわかってないし特に参考にするつもりもないんだけどそういう趣味の人が少なからずいるもんなら少しは勉強せなならんのかなと なんかさっきからオレに必死でかまってもらおうとしているやつが1人いてワロタww >>308
セミプロって水増ししてる表現だからまだかわいいんだよなw >>323
カラオケ行くとたいてい絶賛されるのに
今更勉強せなならん、というのはかなり世間とずれてるぞww
まあカラオケ板だけにいたらしょうがないかもしれないが。 >>326
自分からすると完全にタンボイの価値観が世間ずれしてるようにしか思えないんですが...
リアルでは絶賛みたいなことしょっちゅう言ってるけどそれはお友達から?飲み屋?ライブでもしてるの?
根本的にネット上よりリアルでの評価の方が大分甘いんだからそれを誇る意味あるの?愛想や御世辞って言葉ごぞんじ? うん、だからそれがまず間違いな。
はやくカラオケ板の変な価値観から脱却しろお。 >>327
それにリアルのほうが甘いとか、マジでいってるのかおww
それがまずカラオケ板脳なww
ちなみに、ほとんどのコテからも上手いといわれているけどな。 ボイン先生がどうってことじゃなくさ
この板にいる人の大半は、多かれ少なかれリアルで絶賛されたことのある人ばかりだとは思うよね こんなこと言うとあれだけど、人前で歌って絶賛されなかったことはまずない
オケ板では褒められることがまずない
自分ではオケ板の意見のほうに耳を傾けてるというかリアルの声に耳を傾けたらアカンと思ってる
なぜならリアルの褒めはakbみたいなもんだからww オレがいう絶賛というのは、
開始5秒でシーンとなって、うめぇっていう声が小さくヒソヒソ聴こえてくるような状況な。
アーティスト活動しないんですかとか言われる、それぐらいのレベルのことを言ってる。
歌い終わったあと拍手パチパチうまいねーぐらいなら多くの人が体験するけど、
そういう反応をされているうちは本当の歌ウマじゃないのだお。 クラスの男子、あるいは女子が20人いたとして
5番目くらいに上手くても上手いというのが一般的なリアルの現象だから >>332
ボイン先生がリアルでどんな絶賛されてるかは知らん
それについてほなにも言ってないしね
ただ、ほかの人が>>332みたいな絶賛されてないとも言えないだろ?現場を見てないんだし
ボイン先生だけじゃなく多かれ少なかれそういう状況になったりならなかったりしてるんじゃなかろうか >>334
現場見なくても音源聞けばわかるじゃんww
長年カラオケのオフ会とかいろんな人とカラオケ行って、10年カラオケ板の
音源毎日欠かさず聞いてたら、この人はだいたいどういう評価を得れるのかというのはわかる。 切磋琢磨して歌を練習してる人の多いオケ板と
20人のクラス(前述↑のたとえな)で乖離があるのは当たり前
ここで音源を叩かれたことのある人も、よほど酷い場合はさておき一般の仲間内では上手いと言われたりしてると思うけどどうなんだろ >>332
本当にすごいとたぶん人は笑い出す
自分も人のを聴いて笑うことがある
もちろんバカにしてるわけじゃなく オレが思うに、世間一般でカラオケ好きでよく行きます、って人と、
カラオケ板で歌っている人ってぶっちゃけそんなに違いないと思うお。
むしろカラオケ板のほうが変な理論とか高音偏重な流れで世間と評価がズレてて、
普通に歌ってる普通の人のほうが聴きやすくていいと思う事も多い。 ただなんというかどうせなら厳しい目線に合わせたほうがいいような気はする
かりに一般?のクラス20名とタカラして褒められてもそれはそこ基準の褒めだから、間に受けない性格の悪さが自分にはある
あーそうよね、ここの中ならたしかに上手いよね、五番だしねーみたいな
クラスから出て学年になり校内になり、すると上手くはないことも下手さもわかってる でも聴き手って耳の肥えてる人ばかりじゃないから、肥えてない人にも伝るようでないとダメとも思う
結局なんだかよくわからんって話なわけだがwww >>333の感じで、akbの誰それに似ててカワイイ!とたとえば言われても
街中にはそんなの目じゃないくらいのカワイイ子がゴロゴロいる、みたいな感じに近いかもwww
それなのに「私はakbの誰それに似てるんだからくそかわいいの!」と臆面もなく言い張ったらなんだこの勘違い女〜きめえ〜ってなるのと同じww 評価スレ6-〜7-ぐらいの自分でも、元バンドマンの先輩にボーカルに誘われたり、
キャスとかやってないんですか?とかTVで流れてきても違和感ないよねとか言われたりしてるからそんなもんなのでは
まあどっちかというと感情のちょっとした変化を言葉にするタイプかどうかな気もする >>332
その基準ならわたしも絶賛されてますね。連絡先聞かれたり飲み代ご馳走になったりバンド勧誘されたりしますので。やっぱりリアルの方が優しいと思います。
だいたいどこでどやって披露してるの?誰に評価されたって言ってんの?
ほとんどのコテに評価されてるって誰に?見たことないけど違う掲示板の話でもしてんの?
もうちょい具体的に話さないとホラ吹きにしか見えないですよ。 小動物みると条件反射で女子がカワイイ〜っていうやつと近いよなwww
お願いだから歌って、お金払ってもいいからとか言われたりもするけどそういわれると逆に絶対歌いたくないとか思ってしまう
精神が汚れてるのかもしれん
ボイン先生は心が清いんだと思うわ >>344
うん、なんとなく世間ってそんなもんなのかも
でも余りに下手ならそれすらないと思うからもっと自信持てwww >>346
さすがに金払うからとか言われたら拒否する。
趣味で責任が発生するのはいやだお。 >>344
じゃあなんかうpして?
>>345
じゃあなんかうpして? >>345
うん、絶賛されてるのならいいじゃん。
それに関してオレは何も言わないお。
で、おまいの質問にはもう過去になーんども答えてるお。
で、うpしてな。 ただオケ板はちょっと変なところもあるからボイン先生を下手とかいう極端なレスもあったりする
けして下手ではない
セミプロとかいうんで、このへたくそ!みたいな反応が来てるだけ
akbにはボイン子ちゃんで入れる。 まあ大概嫉妬だからな。
どんなにうまいプロでも自画自賛してれば必ず叩かれるしww
でもオレはそれが楽しいからあえてやってるだけでww ボイン子ちゃん、あまり誇示するとナイチチに刺されるからw
でも誇示するなら最低でもGカップくらいないと中途半過ぎるから揉まれまくってくださいw >>337
それ特に若い女の子は多いよね
同性だと嫉妬が入るし、おばさんだと密かに股間で感じてるw >>350
じゃあうpしたらリアルで絶賛されてるとこ録音してきてもらえます?どのコテに上手いって言われたかリストできます?
ホラ吹きがエラそーに講釈たれてるのでは無いことを証明できる事実が一つでもあるんですかね? 男らしい
だけどボインは逃げるだろうな
いつものことだ >>355
バカかな。
一般人の音源や音声をうpするわけないだろww
なんで自慢するためだけに他人とのやりとりを
うpしないといけないんだよww
桶板以前に常識を考えようか。
リスト化とかww
桶板とかしたらばは過去ログ残ってるんだから自分で探せお。
普通にいっぱいスレ残ってるわ。
で、自分で調べようと思ったら調べられるのに
そういう事実には目を瞑るんだよなww
おバカさんだから。
で、おまいに音源うpする勇気がないのは
知ってるけど、うpはしないの?
オレはうpしてるけど。 >>323
マジレスすると9割の人は面白半分に持ち上げてるだけ
残る1割はオフ会などで会ってる人のお世辞
昔はタンボイも自覚しててネタ音源投下したり楽しんでたのに最近マジ勘違いしてるっぽい >>358
もちろんオレもそんな状況を楽しんでるだけww
でもオレが歌ウマなのは事実なのだよ。
それにオレにどうこう言ってもこの事実は変わらないお。
だから嫉妬するより自分の歌唱力上げたほうがいいお。 てかさ、歌以外でもそうだけど他人から自分のスキル褒めてもらってるのに
心の中で疑ったりして素直に喜べない人って
めちゃくちゃ不幸そうな人生送ってそう。 世間一般全女子の中でみたらまあ可愛いほうかなレベル、誉め言葉を全部うのみにして調子に乗ってる不人気地下アイドル
オケイタの他の人は身をわきまえてる地下アイドルレベル
りゅうとかは身をわきまえてる地上波人気アイドル
こんな感じ >>362
これな
俺もスナックの姉ちゃんに褒められて気持ちよーく歌ってたのさ
もちセミプロ気分で自信あった
ある日酔っ払った後輩が姉ちゃんにお世辞は良くないとか、俺に勘違いしてるとか言ってきたのよ
その時の姉ちゃんはしどろもどろ、俺顔真っ赤
それから俺は人前で歌うのを止めた >>366
それは単におまいの歌が微妙だっただけで、
オレに言われても困るお・・・ タンボイは自称セミプロ級の音源を「一回も」ここにあげたことは無いのだよ
いつもおっさんの微妙な歌レベルの音源を上げてるだけ
だから本当にセミプロ級なのかどうかは誰も知らない 色々なオフ行ったけどボイン先生は上手いと思うお
選曲と歌唱スタイルに比較対象がほぼ居ないのでどのくらいかは知らん
ただオケ板で死ぬまで喉壊さずに歌い続けられる人選手権ならトップ独走中だね
あと個人的に小椋佳歌わせたら日本で10番目くらいに上手いと思うお
>>366
フィリピンパブで知らないおっさんからうるせーぞゴルァって罵声浴びせられる俺に比べたらお世辞でも褒めてくれる人が居るだけ大したことないわ >>366
負けんなよw
人前でも歌ってやろうぜ! まあいずれにしても下手ではないのに下手だと執拗に叩く人は、セミプロ自称してて腹が立つという歌と無関係な部分のマインドが評価に影響してると思うから、そこは好き嫌いを介在させず偏見を省いて聴くことが下手な人なのかもな >>366
つーか
自分の歌を録音して
自分で聞いたら上手いか下手かは一目瞭然だろw >>362
疑うっていうのとは違くて、まんま
そりゃまあなークラスで20人の5番目くらいには上手いよね〜程度にまんまの状態を受け入れてる
がしかし上には上がいて、上のほうが下より遥かに多いなってのも受け入れてる
物置さんみたいにうるせゴラァって言われたらお前よりマシだおっさん!くらいには言い返すと思うwww >>369
サンクス、小椋佳でNo.1目指すおww >>372
たとえばボイン先生がコテのおっさんみたいな人畜無害な人で今の歌唱力なら、応援されることや褒められることはあってもこんなに叩かれなくね?って説明したら伝わりやすい? いや、下手したらタンボイは素人にも負けるレベル
あのヘナチョコボイスやめない限り未来はないよ
特に何も考えずに声だして歌ってる素人の方がマシまである 調べても完全におちょくられてるログばかり出てくるのは事実ではないんですかそうですか。一番多い評価帯って下手ではないってとこじゃないですかね?
ちょうどセッションできるロックバーで歌ってた時のがありました。この部分は個人名等でてないんでギリセーフ判断ですがあまりよいやり方ではないのでこういうのは今回限りにします。
http://u.fileseek.jp/-/DLykDbgDjAFV./849/ALtV9DwV.1.mp3
だいたいうpしてるのは全部本気じゃないとか平気でほざく人にうpしろしろ煽られるのは心外ですな。
そういうのはきちんと自分の実力に向き合って本気をぶつけられる人だけが言うべきだと思いますよ。 >>368
セミプロとして音源うpったことはないけど、
デビューした人がdamともで歌ってみた音源よりは
うまいのはいくつかあると思うお。 Ryuさんれべるであってもあ、プロ発言したら叩いてくるやつもいるんだから、けっきょくここではレス内容?から読み取られる性格や歌への向き合い方、相手との関係関係性と親密具合(オフしたとかしないとか)までひっくるめた見方になりがちっていう
純粋に歌だけ聴いて〜という評価は難しい場なのかも? ボイン先生(^.^)
なんなら、加勢しましょうか〜?笑笑
私のやり方は毒には毒をもって制す!
ですが(^.^)笑笑 超絶好意的に解釈してやればタンボイは技術に走りすぎてクソつまんなくなってるようなもん
カラオケで高得点を出すためだけの歌い方みたいなもんだな
柔らかい声質してるねー
苦しそうに出してるところないねー
でも全然上手くないな
これが普通の感想 >>378
ただ叫んでる音源に興味はないのだよ。
早くしっかりとしたうまい音源うpってくれ。
カラオケじゃうるさいだけ。 >>381
いや、オレはこれはこれで楽しんでるから、
静観でいいおww >>381
やあだあ、私には盛らんでくださいよw
あさみさんだけじゃなくトムもだけど、もたまに間違って盛られかけるんでww >>387
どちらかと言うと
メタルカスかな〜〜(^.^)
基音が薄い(^.^) 最近叫んで声だせばうまいとかん違いしてる人おおいよな〜
あ、あさみとか物置さんを悪く言ってるわけじゃないからね。
誤解しないでくれお。 >>390
なぜ?
うまいと言っている人もいるのに? やっぱ録音チェックしないとな
耳慣れてくるとマシに聴こえてくるのも怖い(>_<) ボイン先生も、セミプロ発言すれば叩かれるのが分かっててわざとやってるんだからダチョウ倶楽部方式なんだよ
やられて伸びるみたいな自分の性質を理解してるんだろwww >>393
あるある
自分のキモさに慣れてくる現象あるある あさみって誰だ?
音源評価スレでもよくでてくるよな
テンプレに記載よろ >>394
それはある意味合ってるww
RYUがガクトよりうまいと言って総スカンされた
状況と同じ。 >>395
美人は三日で飽きて
ブスは三日で慣れるというからな 物置さんの身を削るシャウト
俺は好き(^.^)
発声的には危険なんだけど
ポテンシャルは凄いと思う(^.^) >>397
ryuとGackt
1000パーセントGacktが上だろ >>397
Ryuさんのは総スカンじゃなくやってたの1人か2人じゃね? まあここだけの話、
RYUの方がガクトよりうまく歌える歌も
多分にあるだろ。 >>401君?私を知らないらしいね〜?(^.^)
0396 選曲してください (アウアウカー Sa67-v/dL [182.250.246.40]) 2018/02/26 12:07:30
あさみって誰だ?
音源評価スレでもよくでてくるよな
テンプレに記載よろ
ID:X05JZ4zIa(2/4)
へえ〜〜(^.^)笑笑 >>405
おまえあさみか?
何者だ?
荒らしじゃねーだろーな?w ま、だいたいコテ粘着は1人か2人
ボイン先生はダチョウ倶楽部方式で自ら呼び寄せてムフフしてるくらいなんで、やられてても安心して見てられるw >>407
まあ(^.^)
楽しんでね〜(^.^) てかあさみってなぜそこまで粘着されてるんだ。
経緯がわからん。 >>408
同じような粘着でも、やられた側が悲しそうだったり傷ついてしょぼんとしてる場合は本当に嫌になるけどね
このクズ骨折って入院しろくらい思うけど
ボイン先生がオケ板の人柱みたいなふうだよね、なんかwww あさみはまだしもりゅう知らない人ってどうやってここのスレに流れ着いてきたのか普通に気になる >>411
潜在的な自治厨だからですよ〜〜(^.^)
荒らしからすれば目の上のタンコブ(^.^)
しかも、やってもやっても勝てないから〜
最後は発狂(^.^)笑笑 タイプの違うタンコブがみっつもここに集まってラクダみたいになってやがるw >>416
ミドルスレの発狂は
最高にメシウマ〜〜でしたね〜(^.^)笑笑
花子さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています