練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1510201565/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あさみはまだしもりゅう知らない人ってどうやってここのスレに流れ着いてきたのか普通に気になる >>411
潜在的な自治厨だからですよ〜〜(^.^)
荒らしからすれば目の上のタンコブ(^.^)
しかも、やってもやっても勝てないから〜
最後は発狂(^.^)笑笑 タイプの違うタンコブがみっつもここに集まってラクダみたいになってやがるw >>416
ミドルスレの発狂は
最高にメシウマ〜〜でしたね〜(^.^)笑笑
花子さん >>413
全てのヘイトをオレは受け止め、
オレのカラオケ愛はさらに増大していく。
>>414
オレの美声に引き寄せられたんだろ。
>>415
それだけで、あんなに発狂するもんかねww >>417
あいつはねぇ、平和スレでも自分に全く同じことやってきたんだわな
お前のせいでスレが潰れたぞみたいな
え?お前のせいじゃね?っていう
なんかのコントかなってwww >>378
ボイン先生に喧嘩売る意味は全く無いからやめた方が良いお
気に入らない奴は叩き潰すロックな考えは良いし
俺も貴方とカラオケ行ったらノリノリで一緒に叫んでるのは間違い無い
でも洋楽HR縛りみたいな空気の中でドヤ顔で高校三年生ブチ込んでくるボイン先生に貴方の言葉が届く事は無いお >>418
彼は随分前から
病気だって気がついてましたよ(^.^)
評価スレ時代から
病院に行け!と私は心を鬼にして
言ってました。
心を鬼にしてね(^.^)笑笑 >>378
充分にかっこいいと思いますよ(^.^)
基音が若干細いから
もう少しだけ開きが欲しいかなあ
仮声帯の使い方なんかは様になってるし
かっこいい!開きで太さを意識したら
もっと、かっこよくなりますな(^.^) >>420
まあシンプルにいうなら
音楽性の違い、好みの違い、それだけなんだけどな。 >>399
飽きない美人って難しいなw
だから挑戦し甲斐あるある 結論として、どんなに公平な目で見てもセミプロレベルには達していない、でいいな? >>420
高校三年生ってwww
なんでそんなクソつまんない歌を選ぶのか、でも凄い人だなほんとw >>425
いや、何回も言わすな。
セミプロレベルだからww
>>426
あの曲は名曲だお。 歌謡曲とかならそこらのポップスのプロが歌うよりも
うまく歌えるお。 別に高校三年生をセミプロレベルで歌われても困るなw これウケ狙いか、マジでプロレベルでないとキツいわ うまい人はうまく歌える曲を歌うからうまい。
当たり前のようだが、あまり気づかれていない真実。 頼んだ訳でもないのにアドバイス飛ばしてくるひとってなんなんですかね?私はもっと上手いですって言いたいんでしょうか?なんだかあつかましいし余計なお世話ですよね。
コテがコテがとうるさい人は完全に病気ですが残念ながらこの馴れ合いっぷりも大差ないレベルで病的だと思いますよ。 RYUはほんとに歌が上手いが、タンボイは自称の範疇を超えない。
そこらのカラオケ喫茶に行けばいくらでもいるレベル。 そもそもセミプロが評価6レベルって話だからなタンボイ説は。セミプロを持ち上げすぎなんや貴様らは そういえばほとんどのコテがタンボイを上手いと評価してると>>329で豪語されてましたが花子さん、物置さん、あさみさん、RYUさんといろんなコテがいたなかで物置さんしか上手いって書いてないですね。
物置さんもだいぶ限定的な書き方されてますがそれを差し置いてもどうなんでしょう?もしかして言葉を誤用されてませんかね?にほんでは4分の1を『ほとんど』とはいわないんですよ。
まあこんだけ煽ればお仲間さんから上手い!セミプロ級!うちのタンボイちゃんになんてこというの!て書いてくれるんじゃないですか?都合よく出かけられてしまうのかもしれませんが。 >>434
選曲次第だな。まあ五分五分、好みの問題。
>>436
おまいやっぱおバカww
てからメンタルが少し心配。
例えばRYUからは曲と場さえ選べば絶賛されることもあるとか、
低音が非凡とか昔から感想いろいろもらってるおww
もちろん他のコテからもな。
限定的というか、小椋佳日本で10番目ってかなりすごくないかね。
まあそんなことは超どうでもいいんだが、
オレが他の人からどんなに評価されて感想をもらおうとも
おまいには関係ないだろww
なにムキになってるのかな。 >>436
聞いた
個人的に君みたいな歌い方全然好きじゃないけど君のほうがタンボイより上手いからそんなムキになるなよ
仲良しコテ同士はかばい合う風潮あるから気にしてもしゃーあない >>435
セミプロとかアーティストは個性が重要だから
カラオケ板の評価とかどうでもいいんだわ。
もちろんオレもな。
ちなみに8くらいなら余裕でとれる。 >>437
わたしの5倍近くレスしてる人からムキになるなよってもはやシュールですね。 >>441
そもそもオレはこのスレではできるだけレスは返すようにしてるからな。
ムキになるわけないだろww
で、なんでオレの評価にムキになってるの?
オレがセミプロだとなんか悔しいの?
おまいには関係ないと思うけどww 別に悔しくはないけど、戯言にムカつくんだろ、8とれるとかw てか、転載されたときの音源がそもそも
7とか8だったと教えてもらったな。 >ちなみに8くらいなら余裕でとれる。
こういう発言は最高にカッコ悪い。 なんかオレの転載された音源で8だったとか昔このスレで誰か書き込んでなかったっけ。
うろ覚えですまんが。 というか、オレが8取ったら次は自演とかどうたらというやり取りが続くだろ。
そのやり取りもアホらしいんだわww
てかあの荒らしの巣窟の評価スレをアイデンティティにしてる奴はさすがにオバカさんすぎるお。 あと半年でカラオケ10年の修行が終わる。
次の10年はどうしようかな。 ムキになるもなにも中身のないホラ吹きいじって遊んでるだけですしタンボイもふだんからそうされて楽しんでるんでしたよね?あれ?わたしおこらせちゃいましたかね?
だいたいずっとわたしからいじってたらイジメてるみたいで感じ悪いじゃないですか。セミプロ級のお歌うpされたらわたしなんてすぐこうさんしちゃいますよ。
まあタチの悪い冗談はこのへんにしてあげても人にはうpしろって言うのに自分はしない、出来ない、本気じゃないってのはフェアじゃないですよね。 あー、今ちょっと検索したら8だったとレスがあったわww
転載された音源で知らずに8取っていたという。 >>454
おまいはもういいかな。
興味が失せた。 おもくそ風邪引いてるのに流れに乗って歌ったぞ!
耳障りな声ですまぬ……
http://twitsound.jp/musics/tsArPI9F3 >>457
この曲いいよねww
細かい音の流れはうまい。
ただなんていうかな、全体的に声の出し方がだるそうなのが気になる。
もうちょっと伸ばすところ、響かすところ、勢いというものを意識すれば
さらによくなると思うお。 >>430
RYUとしてはタンボイの歌唱力はどうなんだ?
分かってると思うがセミプロ以上って歌唱力だけならプロ超えだからな
オケ板で最もプロに近い人間の目から見たら実際どうなのか
これて本当にプロ超えの歌唱力なのか
もし返答が無いならコテの付き合いで本当の事は言えないと見なすので おまいらの好きな評価スレで8取れてたってことは上手いんじゃないのか。 オレ、いつもwwつけてるけど。
むしろ必死なときのほうがww減る気がするww わざとだるそうにしてるんじゃないの?
この手の歌い方自分は好きだなー >>303
ありがたき幸せ!
地声低いからこの高さ限界なんですよね
>>305
流石にそれはないと思うがありがとうございます
>>306
ありがとうございます、やっぱり柔らかく歌うのが大きな課題か・・・
自分の場合柔らかく歌おうとするとドンドン何言ってるか分からなくなってくる >>400
身を削るせいで風邪で喉やらかして何にも歌えなくなっとります
でも楽に高音出すと更に鼻にかかるキンキン声になるので個人的に張り上げの方が好きなんですよね
自分の喉と相談しながらボチボチやっていきまーす >>459
過去にそのようなやりとりに対してれすしたことあったおもうし
過去ログあさっておくれ
まー 一つ言えることは
何をそんなに必死になってるのかってことやわ笑 タンボイって誰だよ?
あと、あさみって誰だよ?
テンプレに記載よろ
因みにryuは覚えた >>466
やっぱりハッキリと言わないんだな
本人が言う通りプロ級と思ってるならここでそう言えばいいだけの事なのにお茶を濁すようなこの発言
仮にもプロ目指す人間がこの程度の歌唱力を正しく判断できないのは致命的だもんな
もしそうだったらセンスの欠片も無いので到底プロなんて無理だし
コテの付き合いが大変な事は良くわかったw 昨日のボイン先生のアドバイス通りキー下げて話すような感じでワンモアチャンス歌ってきたで
http://fast-uploader.com/file/7075206661440/
カラオケ屋に行く暇がなかったからアカペラだ >>471
前より余裕があって声はだいぶ良くなったと思う。
その余裕を持った感覚で今度はカラオケで歌えるように意識していけばいいと思う。
ただ、すまん、なんか音程のはずし方と独特のカツゼツとリズムが
外人が歌ってるように聴こえて不覚にもワロタおww >>409
Gacktものすごく上手いよ
メジャーリーグの何万人もの前で
国家をアカッペラで歌ってる動画みてみ
あそこまで声を響かせる人は少ないと思う
あとGacktは歌上手くなりたいやつに
親身になってアドバイスしたりしてるし
素晴らしいアーティストだよ >>459
セミプロがプロ以上って意味分からん
プロっていうのは所謂ルックスで売ってるようなのは置いといて実力派と言われる部類のことだろ?
>>473
ガクトなんか下だろ
あの程度ならアマチュアでバンドやってる連中の中でもガクトより上手いのはゴロゴロいる ボイン先生には高校三年生よりも、アイ・ジョージの硝子のジョニーをオススメしとく
十八番になると思うぞ >>476
GACKTはビブラートが深いだけだよな 癖でごまかしてる >>476
やっぱりタンボイ先生は耳いいし、長くカラオケ板いるだけあるわ
このGACKTの評価みてもわかる
先生に遊ばれてんだな俺含めてw 逆に訊くがガクトのどこが上手いんだよ
音域狭い、声量ない、喉ビブ
狭い音域で無難に歌ってるだけだろ
そんなもんはプロとして最低レベルで身に付けるもんだろ 一応言っとくが、西川、河村、コブクロデカ、平井堅辺りは文句無しに上手いと思うし、ガクトこれらと比較するレベルには到底及ばないわ >>481
平井堅だけ明らかに場違い
他の人等はみんな上手いね
GACKTは下手っぴだな
タンボイより100倍上手いけど 平井堅はまったく土俵が違う
コブクロがその中にいるほうが違和感ありまくり 平井堅は全てミックスボイスで力強い歌い方まるでできないじゃん 下手ではないが完全に特殊枠だわ ここ高音スレだよね 高音歌唱ならゆずの岩沢厚治が一番上手い >>485
表現力が半端ないし、音域も何気に広いからな
岩沢なんて高い声が出るだけだろ
下手じゃないが言うほど上手くもない 高音四天王
表現力最強→hyde
キレ味最強→稲葉
太さ最強→遠藤
ビブ最強→西川
活動してるのかしてないのか分からん奴らはめんどくさいから選考外 あ、TAKAとTAKUYA入れるの忘れたけどまぁいいやめんどくせ 西川貴教ってそんなに か?いつも一本調子で同じビブラートかけてるだけで バラードでも情感は無いし単に技術力だけと思うんだが… それよりエレカシの宮本の名前が欲しいところ 普通にビブ出来る人は、西川のちりめんビブなんて楽勝で真似できるぞ 声質、高音、ビブラートが全てハイレベルなのは堂珍
堂珍のビブラートはなかなか出来る奴居ない
オーディション時のATSUSHIとのコラボで、すでにぶっちぎってる歌唱力
https://youtu.be/OzELGM1w7vk ゆずとか西川とか背が小さいから高音でてるだけで歌が特別上手くはないなぁ 高音に関しては何も言わないが
低音中音だけならプロJPOP歌手のなかでも
最上位に位置するオレ。 ASKA入れるんなら全盛期のチューブの前田だって入るだろ 今は二人とも明らかに加齢で落ちてるけど もっと低音流行らないかねぇ。
てかオレが流行らすしかないか。 ボイン先生の歌聴いたこと無いんだけど
低音の曲だと上手いの?
聴かせてよ 何年かぶりに来たけどまだタンボイ元気にしてんのか。懐かしいな >>505
ちょっとしか聴いたことないな。
>>506
低音神だからな。
中音もうまいけど。
>>507
個人的にあんまり覚えて歌おうとは思わないなぁ。
>>508
久しぶり、といいたいが、
誰かわからないお。
まだまだ元気。 >>509
えー、まじで聴いてみたい
音源無いの? >>513
冷静に考えたらそうだな……よく気付いたな 西川貴教なんてbacknumberやスピッツらに比べたら何も高くないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています