練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1510201565/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>505
ちょっとしか聴いたことないな。
>>506
低音神だからな。
中音もうまいけど。
>>507
個人的にあんまり覚えて歌おうとは思わないなぁ。
>>508
久しぶり、といいたいが、
誰かわからないお。
まだまだ元気。 >>509
えー、まじで聴いてみたい
音源無いの? >>513
冷静に考えたらそうだな……よく気付いたな 西川貴教なんてbacknumberやスピッツらに比べたら何も高くないよな 高音ボーカル4人出すなら稲葉、Toshi、小野とあと適当に誰かだろ >>472
とにかく自然体を意識して口ずさむ感じで歌ったんだなあ
これでも5、6回歌って自分の中でのベストテイクを出したんだぜ
しかし何がヘンテコに聞こえる原因なんだろ
自分で聞いてても違和感しかないわ >>471聴こうとしたけど開けなかった
ファストアプロダ重い? 話変わるけどマススタートの点数ってバラエティ番組の最後の一問当てて大逆転的な胡散臭さを感じる
飛び道具すぎる、歌でもなんかそんなニュアンスの分野?あるんだろうか >>517
なんか調子がおかしいな
いずれ治ると思うが聞けたところで少し笑える程度の音源よ >>515
正直高音余裕で出せるボーカルなんてメタル系のボーカル探せばその三人に限らず幾らでも居るけどな >>523
そんなも知っとるわ
知名度考慮してることも理解できんか >>520
じゃあキンキンうるさくない高音ボーカル挙げろや それ言ったらその三人も知名度に差がありすぎだろ
稲葉とToshIは兎も角小野は知名度大分落ちるぞ 桶板なんだから参考になるなら有名じゃなくたっていいだろ
何で知名度に固執してんの? >>528
有名じゃなくていいなら腐るほどいるわアホ ラウドネスの二井原
Bzの稲葉が高すぎて歌えないといったクレイジーナイツ >>532
なおアマチュア時代は普通に本人より安定した歌唱力で歌ってた模様 youtubeにあがってる稲葉のミルキーウェイとか、クレイジードクターかw
本人より安定ってそれはないわ。
俺が言ってのはクレイジーナイツだぞw 小野正利はカラオケバトルの奴みたいで聴いててつまらないし目指す気にもならない >>535
それ同感だわ。
なんか感情がないというか、棒歌いというか、ロボットが綺麗に高音出してるなーという感じ。
小野には歌心がないんだよな。 You're the Onlyは曲がいいけどコブクロやケミストリーの曲カバーした時は正直微妙だったな 小野正利は理想的なヘッドだけど魅力的な声ではないからなぁ
本人でもキツそうな高さの曲になってやっと味が出てくるかんじ 日本人で生きてる中で上手いなら福田こうへい
分からないなら糞耳 タンボイごときが小野に意見とか今年最大のギャグか?w >>540
そうなの?でも普通は聴かないだろその歌手の歌 小野が高音神ならオレは低音神だから意見はできるおww >>545
マジで?どんだけ上手いんだよ
俺でもプロと比べると足元にも及ばないほど次元が違うのに、
その中でも神とか凄いな
なんでそんな人が歌手やらずに5chに居るんだよ 低音、中音までなら発声、響き、密度において
プロにも負けるつもりはないお。
うまいかどうかは曲にもよるし好みにもよる。 プロ判定スレの話しあった時に真っ先に言い訳、敵前逃亡してたから、本気でプロ語ってるワケじゃないだろ
騙ってるだけだってw本人も自覚してると思う >>549
いや、マジで聴いてみたいだけだよ
プロ並みの歌唱ってのを
とりあえず俺の100倍は上手い気がする >>545
なんかプロのピッチャーが俺のストレートは130キロだけどナックルは得意と言ってるくらい滑稽だな 現代においてある程度高音域使えないと相手にもされない 別に低音でもバンプとかあるし、一般的にはhi域は裏声が普通だから高音が全然出なくてもなんとかなるんだがな
タンボイの評価が低いのは高音が出ないからとかは大間違いだからな その下のオヤジのほうが遥かに上手くてワロタ
上手いがこれでもプロにはほど遠い
こんなレベルは世の中にゴロゴロ居る
その辺の飲み屋に1人は居る
https://youtu.be/yMAwXcwnJX0 >>557
おれの動画とかまず何年前のやつで話してるんだwwってのと、
当時のアンチが毎日低評価つけていってたからな。 >>552
おまいの音源聴いた事ないからなんとも。
>>559
これでうまいと言ってたらだめだなww
これならオレのほうが100倍うまいおww >>556
それは勝手におまいが思ってるだけだおww
基準が子供すぎww >>561
え?これの100倍上手いの?
て事は>>553の1000倍くらい進化してるの?w
さらに期待が高まるな >>562
いーや あんたの価値観はトレンドから外れてる 時代遅れ 高い音が出ればいいって言ってるわけじゃないぞ 高音方向への音域が絶望的に狭いのが問題 >>560
YouTubeでは上手ければアンチ以外は高評価押していきますよ
お前の動画グッドボタン壊れてるんじゃない? まあいつの時代の音源について煽ってんだろうって話だなww 5〜6年前の音源掘り起こして
本気でゴチャゴチャ言ってるやつって
かなり頭足りてなさそう。 >>559
ほんとだw タンボイよりはるかに上手いわw
スナックやカラオケ喫茶に行けばこのぐらいのオッチャンは普通にいるよね。
もっと上手い人もいるが、それでもプロではない。 いや、間違いなくオレのほうがうまいお。
断言できる。 てか、歌謡曲とかはプロレベルだから
比べる意味ないお。 >>570
居る居る
でも歌手は次元が違うな
目の前でプロの歌唱を聴くと一声目から痺れる
選ばれたほんの一握りの世界だと痛感させられるよ まあプロでもピンキリだからな。
たとえば北島三郎とか、美空ひばりよりうまいとは絶対言えないお。 既に気付いてる人も多いと思うがタンボイは耳でなく頭がおかしい人な
だから自分の声が誰よりも最高に聴こえてしまう病気を持ってる
一見ネタに思えるアレな発言の数々も全部本人はマジで言ってる
まともな頭してたらこれだけ長い間ブレ無くネタを続けるのは不可能だから
もし自分がタンボイだったらこんなダメキャラを何年も演じ続けられるか? こんな所で粘着してるのは脳内妄想で自己評価が病的に高いタイプ
はっきり言って、カラオケでその場居合わせてる場合でびっくりするくらい上手い、セミプロレベルの人であっても、ネット上なら誰も興味ないしあっそう位の反応が普通
ネット上なら世界トップレベルの音源何時でも聴けるから >>578
これ一理あるなぁ
テレビや動画で聴くのと生で聴くは全く別モノに感じる てか、わざわざオレに粘着してる人が病的だお。
まあオレは明らかにヤベエ奴以外は暇なときは
相手にするけど。 誰よりうまいかじゃなく、自分が思いどおりに歌えてるかどうかだろ >>585
それならタンボイの歌を悪くいう人のことを糞耳と煽るのは違うんじゃない? タンボイの歌は評価スレでいうと5+
ちなみに5年前からずっとな
よく言えば歌唱力を一定に維持してる タンボイとじゃがりきんは二人ともずっと成長せず同じくらいの実力で笑いが出てくる じゃがりきんは何気にミドルは出せるんだよな
hiCくらいまで届いてる >>323
歌唱力は置いておいて、歌を聞いてのコメントは結構いいこと言うから耳はいいと思う タンボイを無条件で上手いと言ってるのが本人しかいない不思議 >>591
見聞き出来る限りのコメントはタンボイの好みか否かをうだうだ言ってるだけにしか感じませんでしたがそう思う方もいるんですね。
改めて思ったことですがこの人は知らないこと、出来ないこと、自分の好みでないことに対しても偏り切った自論を振りかざすわりに自分の歌が上手いと評価されないのは好みの問題だと主張してますよね。
発声面として出来てない上に原曲の良さを理解出来てないジャンルへアドバイスするのって不毛過ぎやしません?
なんでもタンボイみたいに歌いたいって人がいるならその人にじっくりアドバイスしてあげればいいのに。いればですが。 ん?
評価スレで8とれてればうまいんじゃないのか?
あとおまいらの好きなRYUにも絶賛されることもあるとの感想もらったぞ。
あさみにもミドルできてるといわれてるぞww どんなにうまいプロにでもアンチがいてアホみたいなこと書く奴がいるのと同じで
俺がうまいことには変わりないのだおww >>595
歌の先生はタンボイ先生とyoutubeで書いてくれている方もいるおww
うれしい限りで感謝感謝。 所詮名無しなんて俺からすれば有象無象なんだよなぁ。
オレにとって街中の雑音以下だが、それに耳を傾けて相手にするのも面白いこともあるお。 >>595
発声完璧と言うわりに出来ない事が多すぎてそれを指摘されると嘘だ出鱈目だと返す
さらに他の人への厳しいアドバイスは全てブーメランで自分に刺さってるのも
これは自己を過大評価する精神病のひとつだと考えられるよな
実際に症状がピッタリ一致する病気もあるし 先生て小馬鹿にする感じで書いてたんだけど真に受けてるんだな
驚愕だわww そうそうw
真に受けてるのな
どや顔で歌う高校三年生を聴かされる身にもなれ、とにかくあまり皆に気を使わせるなw >>596
根拠が薄すぎる
俺もRYUスレに数回出して、最初7であとは全部8だったがセミプロレベルなんてとても自分では言えない
絶賛される事がある、という事はその稀な場合を除いてほとんどの場合は絶賛されないという事だ
ミドルボイス出来てると言われたのが自慢らしいが、自分で分からん時点でお察し >>602
いや、別におまいのこと言ってないおww
>>604
え、セミプロレベルというのを別におまいに
納得してもらおうと思ってないんだがww
おまいが音源評価されてるなら、それでいいんじゃね。 >>544
ワイはものほんロックや本当にメロディが良い、味わい深いの良いPOPSが中心だから洋楽が9割以上だよ
しかしサブちゃんはカッコいい思うし、中島みゆきは作曲力、味のある歌唱は世界レベルだし、福田こうへいは上手い歌唱力なら国内トップだと思う
だから中途半端な国内ロックやポップスは逆に全く魅了されないし、万が一良くても直ぐに飽きる不思議 福田こうへいはこれから聴いてみるが、
中島みゆきは目指したいところの1人だな。 ある意味ひたすら上手い福田こうへいより、あえて外して単に上手い歌唱より強烈な深みのある暖かい、時には荒い印象を与える中島みゆきのが好きかな
まあ彼女の場合は天才だから意図的なんだろうが
しかしながら福田こうへい程声が抜けてメリハリが付くとすげえと思う
見事な氷の彫刻を目の前にしたようにね
しかしながらゴッホみたいな領域の中島みゆきは芸術的な深みとなるとやはり凄いと言わざるを得ない
フォローするわけじゃないが、タンボイさんはその辺りも含めて狙ってるから歌唱力中心に語ると論点がズレてくんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています