練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1510201565/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 誰よりうまいかじゃなく、自分が思いどおりに歌えてるかどうかだろ >>585
それならタンボイの歌を悪くいう人のことを糞耳と煽るのは違うんじゃない? タンボイの歌は評価スレでいうと5+
ちなみに5年前からずっとな
よく言えば歌唱力を一定に維持してる タンボイとじゃがりきんは二人ともずっと成長せず同じくらいの実力で笑いが出てくる じゃがりきんは何気にミドルは出せるんだよな
hiCくらいまで届いてる >>323
歌唱力は置いておいて、歌を聞いてのコメントは結構いいこと言うから耳はいいと思う タンボイを無条件で上手いと言ってるのが本人しかいない不思議 >>591
見聞き出来る限りのコメントはタンボイの好みか否かをうだうだ言ってるだけにしか感じませんでしたがそう思う方もいるんですね。
改めて思ったことですがこの人は知らないこと、出来ないこと、自分の好みでないことに対しても偏り切った自論を振りかざすわりに自分の歌が上手いと評価されないのは好みの問題だと主張してますよね。
発声面として出来てない上に原曲の良さを理解出来てないジャンルへアドバイスするのって不毛過ぎやしません?
なんでもタンボイみたいに歌いたいって人がいるならその人にじっくりアドバイスしてあげればいいのに。いればですが。 ん?
評価スレで8とれてればうまいんじゃないのか?
あとおまいらの好きなRYUにも絶賛されることもあるとの感想もらったぞ。
あさみにもミドルできてるといわれてるぞww どんなにうまいプロにでもアンチがいてアホみたいなこと書く奴がいるのと同じで
俺がうまいことには変わりないのだおww >>595
歌の先生はタンボイ先生とyoutubeで書いてくれている方もいるおww
うれしい限りで感謝感謝。 所詮名無しなんて俺からすれば有象無象なんだよなぁ。
オレにとって街中の雑音以下だが、それに耳を傾けて相手にするのも面白いこともあるお。 >>595
発声完璧と言うわりに出来ない事が多すぎてそれを指摘されると嘘だ出鱈目だと返す
さらに他の人への厳しいアドバイスは全てブーメランで自分に刺さってるのも
これは自己を過大評価する精神病のひとつだと考えられるよな
実際に症状がピッタリ一致する病気もあるし 先生て小馬鹿にする感じで書いてたんだけど真に受けてるんだな
驚愕だわww そうそうw
真に受けてるのな
どや顔で歌う高校三年生を聴かされる身にもなれ、とにかくあまり皆に気を使わせるなw >>596
根拠が薄すぎる
俺もRYUスレに数回出して、最初7であとは全部8だったがセミプロレベルなんてとても自分では言えない
絶賛される事がある、という事はその稀な場合を除いてほとんどの場合は絶賛されないという事だ
ミドルボイス出来てると言われたのが自慢らしいが、自分で分からん時点でお察し >>602
いや、別におまいのこと言ってないおww
>>604
え、セミプロレベルというのを別におまいに
納得してもらおうと思ってないんだがww
おまいが音源評価されてるなら、それでいいんじゃね。 >>544
ワイはものほんロックや本当にメロディが良い、味わい深いの良いPOPSが中心だから洋楽が9割以上だよ
しかしサブちゃんはカッコいい思うし、中島みゆきは作曲力、味のある歌唱は世界レベルだし、福田こうへいは上手い歌唱力なら国内トップだと思う
だから中途半端な国内ロックやポップスは逆に全く魅了されないし、万が一良くても直ぐに飽きる不思議 福田こうへいはこれから聴いてみるが、
中島みゆきは目指したいところの1人だな。 ある意味ひたすら上手い福田こうへいより、あえて外して単に上手い歌唱より強烈な深みのある暖かい、時には荒い印象を与える中島みゆきのが好きかな
まあ彼女の場合は天才だから意図的なんだろうが
しかしながら福田こうへい程声が抜けてメリハリが付くとすげえと思う
見事な氷の彫刻を目の前にしたようにね
しかしながらゴッホみたいな領域の中島みゆきは芸術的な深みとなるとやはり凄いと言わざるを得ない
フォローするわけじゃないが、タンボイさんはその辺りも含めて狙ってるから歌唱力中心に語ると論点がズレてくんじゃないかな タンボイの病名は自己愛性パーソナリティ障害
ググって診断基準を見ると全てにおいて笑えるくらい一致してるので皆是非とも確認してほしい
当然自覚できないので自分では正常だと思い込んでるわけで
こんな人間相手にいくら正論語っても聞く耳持たないのは当然だな >>608
天才だから無意識かもしれん
おそるべし >>612
無意識でも意図的でも自在にイケテる孤高のアーティスト
素人が狙うとカッコ悪いし、いやらしくなるから困ったもんだ
かわいい子が困り顔しても様になるけど、おっさんは辛いw タンボイはミドルボイスできてるって言われて喜んでる時点でレベルの低さを証明してるだろ
上手い奴らはミドルボイスなんてできて当たり前で、その上のヘッドを目指してたり、ミドルボイス質を上げる練習してんだろ
ミドルボイスできてるかできてないか微妙なレベルでセミプロとかアホかよ >>617
言ってることはごもっともだが
そもそもミドルできてないだろ >>617
正論だな 出て当たり前の音域でヒーヒー言ってる事がそもそもスタートラインにも立ててないんだよな >>611
ゴッホやピカソは元々普通に絵が上手かった
そこから特殊な進化でああなったわけで
基本すらできてないタンボイとは比べるまでもないね
一流プロも基本ができたうえであえて崩してオリジナルの特徴を出してるし ryuが絶賛?
タンボイのことはまーまーやと思うと明言してたが
まーまーという表現は絶賛になるのか >>620
ビカソは現代基準的表現なら
練習開始したスタートラインから素点100点自然歌いでとれた位の上手さだった
カラオケ名人クラスとピカソ比較するとそれくらいの違いだろ コテ仲間だって本当にセミプロレベルなんて思ってる人間はいないだろ
気を使って赤ちゃんに接するような優しさと寛容さで相手されてんのに
いくつになっても甘えん坊なタンボイ先生... 俺はゴッホもピカソも好きじゃない。マグリットはかなり好きやけどね RYUも本当に上手いと思ってたらここでもハッキリと上手いと言うわな
それを直接言わない時点で本心では話にならないって事だ
音程なぞれてるから5点、そこにコテの付き合いで+1点でまあまあ判定
プロに近い立場なだけに下手に評価すると自分のセンスが疑われるから こいつらはなぜここまでどうでもいい話で
盛り上がれるのか。 >>621
タンボイの脳内変換力を甘くみない方がいい
飲み屋でもプロレベルと絶賛させている事になってるらしいぞ
ちょっと営業的にお世辞言っただけでも妄想は膨らむのだ >>629
たくましい、タンボイ魂(=雑草魂)
にしては歌う歌全て癒し系という素晴らしいキャラ しかし自己愛性パーソナリティ障害の特徴出まくりだなw
人より優れてると信じてる
自己の魅力について妄想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自己は特別であり、その信念に従って行動する
人を利用する
劣っていると感じた人に高慢な態度をとる
嫉妬されてると思い込む
上に書いた代表的なもの以外にも全てに当てはまり過ぎて怖いくらいだ タンボイーン先生って確か1/fの揺らぎが自分の歌には有ると自慢してなかったっけ
そう思う根拠ある? 自己愛は見下して馬鹿にするのが特徴だからな。
タンボイは初心者や他の人見下したりしないし誉めてくれたりするし自己愛ではないな。ただのモチベ維持みたいな自信。 配信とかオフで思うにオケ板民攻撃的なやつだいたいリアルは腰低い真面目紳士説が成立するのでは 俺もリアルならタンボイ先生上手いっすねー言うわ
ここ本音トークする場だから先生は無謀w普通は受け入れるしかない >>635
それは自分が相手より優れてる前提で称賛を期待してるからだ
的確に問題を指摘する相手には音源を求め出さなければ下手くそ扱い
ここで劣ってると見なし高慢な態度をとる
>>636
リアルでは意外と打たれ弱いので自然と腰が低くてなるのもこの障害の特徴
本当に何から何まで症状に当てはまる
専門家に診てもらったら間違いなく障害者認定受けられる 仮にそうだとして、だったらどうなんだろう
指摘することで得られる利点があるとも思えないが ・自惚れてるのが許せない!身の程をわきまえさせてやるムッキー
・本人の成長のために心を鬼にしてあえて苦言を呈しているのだ
・ただなんとなく暇つぶし
どれなんだろうね 倒錯したヒロイズムに酔ったコミュニケーション障害でも患っているんだろう 本人に対して言ってるわけじゃないぞ
精神病の人間にお前は病気だって言っても意味無いし
今までの流れ見てれば何言っても聞く耳持たないのはわかってるから
なんせそういう病気だしな
これは真面目に相手にしてる人に注意を促してるだけ
病気の人間を諭そうとしても無駄って事を 本当に自分の歌をセミプロレベルと思えるならどちらかというと幸せなことだ
素人の歌なんて楽しんだもんが勝ちだし自信は行動に繋がり行動は何かしらの結果に繋がる
タンボイみたいに全うな批判すらもろともしない頭があれば俺は路上で毎日歌ってるだろう >>643
それ本人は幸せかもしれんが
回りからするとメチャ迷惑な事だからな
しかも何にも上達しないというダメな事ばかり
分かりやすく言うなら現実逃避な いや、オレは別に他人に迷惑かけてないお。
しかも、現実では全く困っていることがないという素晴らしさ。
これ以上何を望むのだろうか。 多分何かに不満を持っているやつが、
いちいち書きこんでいるんだろうなww
でもオレは別に構わないお。
オレが癒してあげよう。 >>646
歌唱力はセミプロレベルまでになったからな。
もう少しでカラオケ暦10年だから、次の10年は一歩踏み込んだことをしてみてもいいな。 >>647
非難してたのはたんに憂さ晴らししたいだけだったわ
クソな自分を正当化するために先生みたいのが罪悪感がでないし、正論だとも逃げれる
でも見透かされるとやれなくなるな、恥ずかしくて...ごめんなさい先生 >>649
いつでもこのスレに戻ってくるがいいお。 全然話変わるけど、GLAYのマイナーな曲いろいろ聴いてたんだが、
MIRRORって曲かっこいいな。
音域もそこまで高くなさそうだし、久しぶりに歌いたいと思う曲を聴いた。 ボイン先生は
ここに上がった音源をもれなく聴いて
感想や意見を言ってる!
なかなか真似できない素晴らしい人だよ(^.^) >>642
そうは言うけど一番まじめに相手をしてるのはアナタなような >>644
迷惑はかけてないだろ
先生はエンターテイナーだから どう聞いても一般レベルな歌をプロと主張して笑いをとる芸かな
逆にクマくらい音痴なら笑えるかもだが これだけ叩かれて迷惑かけてないとか頭タンボイだな
しかもそこらじゅうのスレにゴミばら蒔いてる
自スレ以外でもやってる時点でネタを通り越して不愉快でしかない
つうか本人マジだからネタじゃなくて全然笑えない 最近可能なら歌いたい曲が高音型に多かったから半数くらいは歌えるようになり、おかげで高音出やすくなったけど得意だったはずの低音が半減してきたわw
これ筋力低下もあるんだろうが、共鳴させる部位が変わってきたんかな
いずれにしても低音はまた復興しないと わかる
hi域が出るようになってからLowが出なくなってきた >>659
俺なら逆にマジでセミプロと勘違いしてた方が笑えるな >>667
自分の適正音域に目覚めて来たんじゃないかな。 >>669
いややっぱり両極出したいよ
その能力で自在に表現するのが理想であり目標 >>664
それなら実力は無くてもいいが間違った事しか言わない時点でアウト
>>668
本人は疑う事なく本気でセミプロ超えだと思い込んでるからな
さすが障害者だけな事はある
まともな人間ならそんな考えにはならんしネタにしても恥ずかしくて続けられない まあどれだけ理想にだせるようになっても、
自由にコントロールできる音域は常人では2オクターブぐらいだからな。
その2オクターブが上にずれていれば結構何でも歌えるようになるけど、
下にずれてたらかなり苦難な道になる。 グレイも最近の曲聴いてたらだいぶ最高音落ちてるなぁって感じるな。
あなたと生きていくとか裏声使いまくり。
昔だったらすべて地声でいってラストでさらにキー上げてただろうな。 >>674
流行りもあるけどな
バラードは特に
地声で押してくよりは途中いかに表裏切り替えて柔らかく歌えるかってのが主流になってる
最近の売れてるボーカリストは裏声の使い方が上手い しかし音域よりあの曲聴くとTERUも下手になったなぁと思う 確かに今って昔のTERUみたいな高音の出し方する人ほとんどいないよな。 >>678
DEENみたいな感じかな。
やっぱああいう張り上げ系の歌手は年取ると劣化するみたい。 >>677
そんなんばっか増えたら糞だよな
しかし休みも1日中部屋に居るような奴等には(自分も最近そうかなw)響くスタンダードなんやろな
つまんねえよ…。 過酷なレコーディングやライブをこなしてるプロが劣化するのは分かるけど趣味で月数回カラオケで歌ってる程度の素人でも地声張り上げ続けてたら劣化するかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています