練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1510201565/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured タンボイはミドルボイスできてるって言われて喜んでる時点でレベルの低さを証明してるだろ
上手い奴らはミドルボイスなんてできて当たり前で、その上のヘッドを目指してたり、ミドルボイス質を上げる練習してんだろ
ミドルボイスできてるかできてないか微妙なレベルでセミプロとかアホかよ >>617
言ってることはごもっともだが
そもそもミドルできてないだろ >>617
正論だな 出て当たり前の音域でヒーヒー言ってる事がそもそもスタートラインにも立ててないんだよな >>611
ゴッホやピカソは元々普通に絵が上手かった
そこから特殊な進化でああなったわけで
基本すらできてないタンボイとは比べるまでもないね
一流プロも基本ができたうえであえて崩してオリジナルの特徴を出してるし ryuが絶賛?
タンボイのことはまーまーやと思うと明言してたが
まーまーという表現は絶賛になるのか >>620
ビカソは現代基準的表現なら
練習開始したスタートラインから素点100点自然歌いでとれた位の上手さだった
カラオケ名人クラスとピカソ比較するとそれくらいの違いだろ コテ仲間だって本当にセミプロレベルなんて思ってる人間はいないだろ
気を使って赤ちゃんに接するような優しさと寛容さで相手されてんのに
いくつになっても甘えん坊なタンボイ先生... 俺はゴッホもピカソも好きじゃない。マグリットはかなり好きやけどね RYUも本当に上手いと思ってたらここでもハッキリと上手いと言うわな
それを直接言わない時点で本心では話にならないって事だ
音程なぞれてるから5点、そこにコテの付き合いで+1点でまあまあ判定
プロに近い立場なだけに下手に評価すると自分のセンスが疑われるから こいつらはなぜここまでどうでもいい話で
盛り上がれるのか。 >>621
タンボイの脳内変換力を甘くみない方がいい
飲み屋でもプロレベルと絶賛させている事になってるらしいぞ
ちょっと営業的にお世辞言っただけでも妄想は膨らむのだ >>629
たくましい、タンボイ魂(=雑草魂)
にしては歌う歌全て癒し系という素晴らしいキャラ しかし自己愛性パーソナリティ障害の特徴出まくりだなw
人より優れてると信じてる
自己の魅力について妄想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自己は特別であり、その信念に従って行動する
人を利用する
劣っていると感じた人に高慢な態度をとる
嫉妬されてると思い込む
上に書いた代表的なもの以外にも全てに当てはまり過ぎて怖いくらいだ タンボイーン先生って確か1/fの揺らぎが自分の歌には有ると自慢してなかったっけ
そう思う根拠ある? 自己愛は見下して馬鹿にするのが特徴だからな。
タンボイは初心者や他の人見下したりしないし誉めてくれたりするし自己愛ではないな。ただのモチベ維持みたいな自信。 配信とかオフで思うにオケ板民攻撃的なやつだいたいリアルは腰低い真面目紳士説が成立するのでは 俺もリアルならタンボイ先生上手いっすねー言うわ
ここ本音トークする場だから先生は無謀w普通は受け入れるしかない >>635
それは自分が相手より優れてる前提で称賛を期待してるからだ
的確に問題を指摘する相手には音源を求め出さなければ下手くそ扱い
ここで劣ってると見なし高慢な態度をとる
>>636
リアルでは意外と打たれ弱いので自然と腰が低くてなるのもこの障害の特徴
本当に何から何まで症状に当てはまる
専門家に診てもらったら間違いなく障害者認定受けられる 仮にそうだとして、だったらどうなんだろう
指摘することで得られる利点があるとも思えないが ・自惚れてるのが許せない!身の程をわきまえさせてやるムッキー
・本人の成長のために心を鬼にしてあえて苦言を呈しているのだ
・ただなんとなく暇つぶし
どれなんだろうね 倒錯したヒロイズムに酔ったコミュニケーション障害でも患っているんだろう 本人に対して言ってるわけじゃないぞ
精神病の人間にお前は病気だって言っても意味無いし
今までの流れ見てれば何言っても聞く耳持たないのはわかってるから
なんせそういう病気だしな
これは真面目に相手にしてる人に注意を促してるだけ
病気の人間を諭そうとしても無駄って事を 本当に自分の歌をセミプロレベルと思えるならどちらかというと幸せなことだ
素人の歌なんて楽しんだもんが勝ちだし自信は行動に繋がり行動は何かしらの結果に繋がる
タンボイみたいに全うな批判すらもろともしない頭があれば俺は路上で毎日歌ってるだろう >>643
それ本人は幸せかもしれんが
回りからするとメチャ迷惑な事だからな
しかも何にも上達しないというダメな事ばかり
分かりやすく言うなら現実逃避な いや、オレは別に他人に迷惑かけてないお。
しかも、現実では全く困っていることがないという素晴らしさ。
これ以上何を望むのだろうか。 多分何かに不満を持っているやつが、
いちいち書きこんでいるんだろうなww
でもオレは別に構わないお。
オレが癒してあげよう。 >>646
歌唱力はセミプロレベルまでになったからな。
もう少しでカラオケ暦10年だから、次の10年は一歩踏み込んだことをしてみてもいいな。 >>647
非難してたのはたんに憂さ晴らししたいだけだったわ
クソな自分を正当化するために先生みたいのが罪悪感がでないし、正論だとも逃げれる
でも見透かされるとやれなくなるな、恥ずかしくて...ごめんなさい先生 >>649
いつでもこのスレに戻ってくるがいいお。 全然話変わるけど、GLAYのマイナーな曲いろいろ聴いてたんだが、
MIRRORって曲かっこいいな。
音域もそこまで高くなさそうだし、久しぶりに歌いたいと思う曲を聴いた。 ボイン先生は
ここに上がった音源をもれなく聴いて
感想や意見を言ってる!
なかなか真似できない素晴らしい人だよ(^.^) >>642
そうは言うけど一番まじめに相手をしてるのはアナタなような >>644
迷惑はかけてないだろ
先生はエンターテイナーだから どう聞いても一般レベルな歌をプロと主張して笑いをとる芸かな
逆にクマくらい音痴なら笑えるかもだが これだけ叩かれて迷惑かけてないとか頭タンボイだな
しかもそこらじゅうのスレにゴミばら蒔いてる
自スレ以外でもやってる時点でネタを通り越して不愉快でしかない
つうか本人マジだからネタじゃなくて全然笑えない 最近可能なら歌いたい曲が高音型に多かったから半数くらいは歌えるようになり、おかげで高音出やすくなったけど得意だったはずの低音が半減してきたわw
これ筋力低下もあるんだろうが、共鳴させる部位が変わってきたんかな
いずれにしても低音はまた復興しないと わかる
hi域が出るようになってからLowが出なくなってきた >>659
俺なら逆にマジでセミプロと勘違いしてた方が笑えるな >>667
自分の適正音域に目覚めて来たんじゃないかな。 >>669
いややっぱり両極出したいよ
その能力で自在に表現するのが理想であり目標 >>664
それなら実力は無くてもいいが間違った事しか言わない時点でアウト
>>668
本人は疑う事なく本気でセミプロ超えだと思い込んでるからな
さすが障害者だけな事はある
まともな人間ならそんな考えにはならんしネタにしても恥ずかしくて続けられない まあどれだけ理想にだせるようになっても、
自由にコントロールできる音域は常人では2オクターブぐらいだからな。
その2オクターブが上にずれていれば結構何でも歌えるようになるけど、
下にずれてたらかなり苦難な道になる。 グレイも最近の曲聴いてたらだいぶ最高音落ちてるなぁって感じるな。
あなたと生きていくとか裏声使いまくり。
昔だったらすべて地声でいってラストでさらにキー上げてただろうな。 >>674
流行りもあるけどな
バラードは特に
地声で押してくよりは途中いかに表裏切り替えて柔らかく歌えるかってのが主流になってる
最近の売れてるボーカリストは裏声の使い方が上手い しかし音域よりあの曲聴くとTERUも下手になったなぁと思う 確かに今って昔のTERUみたいな高音の出し方する人ほとんどいないよな。 >>678
DEENみたいな感じかな。
やっぱああいう張り上げ系の歌手は年取ると劣化するみたい。 >>677
そんなんばっか増えたら糞だよな
しかし休みも1日中部屋に居るような奴等には(自分も最近そうかなw)響くスタンダードなんやろな
つまんねえよ…。 過酷なレコーディングやライブをこなしてるプロが劣化するのは分かるけど趣味で月数回カラオケで歌ってる程度の素人でも地声張り上げ続けてたら劣化するかねぇ カラオケのおかげでまだ太らずにすんでると思ってる。
腹もでてないし。
あとは健康診断の再検査を突破するだけww ボイン先生、アドバイス通りワンモアタイム〜をキー3下げて話すみたいなイメージで歌ってきたから聞いてけろ
http://fast-uploader.com/file/7075724623900/ >>685
雰囲気という意味だと今のほうがいいと思う。
ちょっと低めのかすれた声と曲調から哀愁がでてきてる気がする。
自分自身で聞いてみて前のずっと張り上げたときより、滑らかに整った感じになったと思わないかな。
あとはやはり音程、リズム、かつぜつが今の改善ポイントだな。
「あけが「た」のまち、さくらぎちょう」でトーンを落としたあと、「ねがいがもしかなるなら」で
盛り上げる構成は好き。キー下げて余裕が出てきたところで抑揚を意識していろいろ試してみればいいと思う。
Cメロの最高音は変に張り上げになるなら、裏声でなぞる感じでもいい雰囲気でるように思う。 >>685
自分らしさを表現するのも良いとおもうけど、まずは癖を出さずにストレートに歌ったのを聞きたい
自分の素を聞かれるのは恥ずかしいとおもうけど、エコーカットと同じ感覚で癖カット
歌唱力(基礎能力)を判断して欲しいのか、表現力(芸術性)を判断して欲しいのか明確にすると良いと思いました。 ここ数日、あっちゃこっちゃ騒がしいから癒されに来たww 週2,3カラオケに通うようになってから
基礎代謝が上がって、やや肥満から普通になった
痩せすぎないように多めに食うようにして普通を維持してるわ 行きすぎやわそれは。月2回か三回ぐらいでいいわ。飽きるわそれ以上は ひさしぶりに行くと楽しいからなカラオケは。あまり行っても飽きるだけやわ >>691
同じ感じだわ。
食べる量も減らしたせいもあって体重がおちまくって、
逆に心配になったww 週2、3カラオケってすごいな
継続は力なりだし、保てることが素晴らしい >>686
聞いてくれてサンクス
やっぱり音程はきちんとキー下げたバージョンを聴きこまないとだいぶ迷子になってるよなあ
滑らかさに関してはたしかに聴き比べてみるとスルッと歌ってる感じはするね
ただ音を探りながら歌ってるからもうちょい練習すれば滑らかにできるとは思うわ
あとは滑らかさと滑舌の両立だなあ
とりあえず近いうちに練習してさらにクオリティアップさせるわ そういや昨日うpするの忘れてた。
シャ乱Q こんなにあなたを愛しているのに 1下げ
http://fast-uploader.com/file/7075825411099/
こういう曲はあっさり歌うかねちっこく歌うかの葛藤があるな。 今週はセカオワのサザンカって曲を練習してみようかな。
合うかわからんけど。 夢を追う君へ〜て歌か
歌詞がいいよね、笑うほうじゃないみたいな >>698
この時期のシャ乱Qか、なんか懐かしい
余裕ありそうなのにキー下げたのな YouTubeで久しぶりに聴いて歌いたくなったww
確かに原キーでもいけそうだわ。 割と真面目に歌って70点前半とか初めて出たw
音程とリズムがヤバかったんかな 精密って今最低で30点とかでるようになったみたい。
昔最低50点だった記憶があるけどかわったのかな。 >>698
で、これはあっさりとねちっこく、どっちで歌ったつもりなのかな?
フレーズ頭のエッジやアタックが邪魔なので、もっとスッと入れる様に練習しよう
喉の保持が出来ていなくて安定感が無いのも課題だな サンクスww
控えめな感じかな。
こう歌ってと言われればその通りに歌えるから
課題というものではない。
アタックはオレがそう歌いたかったからそうしただけだお。 >>698
前から思ってたけどムックのボーカルに声が似てる タンボイ師匠のサザンカ聞きたいな。でも高音系のセカオワと師匠はあわなくないかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています