練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サビの
たか「く〜〜〜(裏声)」がめちゃくちゃオナラに聞こえてワロタ まえに一回すげえがなって歌ったのDAMとも録音したら下痢便みたいなブリブリブチィ…って感じのエッジのかかりかたで笑った記憶がある damとも録音を部屋で流してたら、
たまに入れたはずのない女性の声みたいなのが
入ってるときあって怖い。 タンボイが弄ぶだけ弄んでゴミのように捨てた
女の生き霊やな…笑 それと違うかもしれないけど、一オクターブ上の共鳴と、たまに一オクターブ下のも聞こえるときがある 昨夜隣でめちゃ上手い人が歌ってて、最初アーティスト本人の歌唱を流してるのかと思ったらマイクで喋ったからびっくりした
小柳ゆきから外国のR&Bまで自由自在、黒人並の突き抜けるように高い声でグングン音階上がってくから思わず聞き惚れた
あーいう高音は神からのギフトなの? マイケルジャクソンの亡霊が隣の部屋にいたんだろう。 女だしw
マライア・キャリーくらいは
店員さんがバンドの人じゃないかと >>886に補足
一オクターブ下の音っていうのは、歌ってる音の一オクターブ下ではあるけど、歌ってる音の一オクターブ上の倍音が強く出てるときその倍音から2オクターブ下の音(歌ってる音の一オクターブ下)が聞こえてくるって意味 タンボイを上手いと言う人はたまに見るけど「セミプロ級」とか「オケ板1」とか言ってるのは本人以外見た事ないな >>893
上手くないっていう声はわりと見るけどそれは全部嫉妬と糞耳扱いするから自己評価が事故ってる タンボイガー、RYUガー、アサミガーっとかいっつも言ってるやついるけど、
こいつらって他人と他人を比べるだけで、自分がうまくなろうとはしないのかなww
謎だおww Xくらいまで安定して出るようになったけどガキ声だからまともに使えねー
早く小梅みたいに上手くなりたい ガキ声が合う曲というのもあるから、そういう曲を一通り練習していけば
そのうち汎用性がでてくるお。 カラオケ行きだして10年位になるが理由は分からんけど最近急に上達した気がする
精密の点も+4点くらいされだしたし録音聞いた感じもよい 手紙を歌う樋口了一の声と最近の福山雅治の歌声は似てる ようやっと少し歌いたい気分になってきた
来週あたり歌いに行ってくる 明日はカラオケいけなさそうだから、新しく歌う曲を発掘しまくるお。 おとといヒトカラ行ったけど、また歌いたくてたまらん!! 大澤誉志幸歌いてー 最近福山の曲をごぶさただったから、
東京にもあったんだ、と、あの夏も海も空もでも覚えてみるかな。 米津のlemonいい曲やなぁ
ラスサビちょっとキツイくらいか hiBだっけか
米津って案外上も出るよね。
歌ってみたら結構ギリギリだったわ。
いい曲だし歌えるようになりてー でもなんか歌については実際に聞いた人みんな酷評してるよね
実際どんなもんなんだろ フェッが不評なだけじゃない?
慣れると気にならんが フェっが好きなんだけど、
死をイメージしてる重い曲なのに、とぼけた感じの効果音がなんか癖になる Lemonはちょっと覚えようかなと思ってるところ。
しかし灰色と青もまだしっかり覚えていないという・・・ まあべつにうまさで売ってないけど
米津の言葉の崩し方は特筆に値するスキル 米坊は歌唱力もメロディーも越えられそうな感じがグッと来ますね DEEN.ZARD WANDSは神だな先生。曲はDEEN 一番好きだがZARD WANDSカバーが神だな。 lemon歌ってきたが息継ぎムズいな
ただ米津玄師の歌の中では難易度低めやね >>929
DEENはオレも大好きだが、オレにあってる曲は限られるな。
>>930
難易度低いほうで、流行ってる曲とは覚えればかなりおいしい曲だな。 お前らどんだけ米津好きなんだよ!そんな中、俺は、お祭り忍者をカバーする予定 lemonはまだ歌った事ないな!さよならエレジー、ドラえもん、ガラスを割れ!は歌った! lemonと瞬きは毎度歌うようになったな
2つとも覚えやすくて良い なんか前のオレの音源ダウンロード565件って、バグ考慮しても誰が聴いてるんだろ。
今週のうp GLAYの初恋を唄え
http://fast-uploader.com/file/7077554466176/
譜割を覚えきる頃には喉が消耗してきて、高音がでにくくなってしまった。 >>936
もっと喉開くと良くなると思うよ
口だけで歌ってるように聞こえるから、喉開いて腹で歌うように >>938
喉開いて腹から声出してるから、これだけの圧がでるのだお。 >>939
出来てないから言ってるんだよ
腹式発声がしっかり出来てたら低音からこんなにフラフラしない
高音もしっかり出るようになる
自分で出来てると過信してる間は上達しないよ 別のスレでも書いたけど最近>>940みたいなのって煽りでレスしてるだけなのか
大真面目にレスしてるのかがわらなくなってきたお。
さすがに大真面目にレスしてるヤツに煽り返すのも悪い気がするし。
まあ、耳とか知識に対する経験値をもっとあげてからおいで
というしかないのだけど。 >>941
歌ウマキャラ飽きた
何年もよくやってるな >>941
腹式発声が出来てたら、腹から出す息に乗せて声を当てるからそういう歌い方にならないんだよ
きみのは口で吐いてるから圧が一音一音の瞬間しか当たらず不安定になる
まあ他人のアドバイス聞かないなら言っても無駄なのかもな >>942
そりゃ桶板で一番うまいからな。
>>943
そうだな、耳と経験がない人にはわからないから
話がかみ合わないお。
だから、別にいいんじゃね。 >>943
タンボイは10年くらい人のアドバイスを聞き流してるんだから言っても無駄 むしろ間違った&必要のない9割のアドバイスを聞かなかったからこそ
ここまでうまくなれたと思われる。 下手とは言わんけどこれで誇らしげって最初そんな下手だったの?
確かに歌は初期値低いと這い上がるの大変だから上達したならドやりたくのはわかる たしかに、>>936ヘタクソだなw
口先だけというか、まったく音圧や、深みが感じられない。 >>947
最初は至極普通って感じだった。
知ってると思うけどセミプロレベルだお。
>>948
オレはバランスよく歌ってるだけだお。
それがわからないから経験不足だと言っているのだお。 ちなみにスロー、ミドルテンポの曲で最初から圧かけまくってる人は
その時点で歌い方間違ってるからなww セミプロレベルってよくわからんのよ
そもそも歌のうまさは好みの問題もかなりある上
プロですら歌唱力ピンキリなのにセミプロっていう得体のの知れないものと同程度のレベルと言われても
歌唱力だけに焦点を会わせればプロ以上のセミプロも多くいるだろうし
具体的にメジャーな歌手でいうと誰程度の実力と自覚してるの? >>951
セミプロもプロもピンキリだからむしろ「セミプロ並」と言われてもあながち嘘とも言えないから「お、おう」でいーんじゃね 実害はむしろ「オケ板一の歌唱力」と言ってる方。初めて来た人がオケ板ってこのレベル?って思っちゃう >>951
男性歌手歌唱力ランクのBぐらい。
>>952
そのとおりで、おう、でいいのだお。
>>953
そもそも今の桶板の平均レベルってカラオケ好きな一般人レベルだおww 1さんは
NHKのど自慢にでるとしたら何うたいますか? セミプロレベルですらないから笑われてるんだよ
1が路上で歌ってても1円も稼げない。それどころか不快に思われて通報されるレベル。 >>955
すぐには決めれないお。
>>956
オレのフィールドはカラオケだからな。 >>957
歌って金を貰えるのがプロ・セミプロ
金を払って歌わせてもらうのがアマチュア
やっと自分がセミプロじゃないって理解できたみたいだな(笑) >>959
歌って金を貰えるのがプロ・セミプロレベル
金を払って歌わせてもらうのがアマチュアレベル
これぐらい脳内補完しろよアマチュア そこらのスナック、カラオケ喫茶にいけばタンボイ程度の歌唱力なら腐るほどいるぞw
特にカラオケ喫茶にはマジのセミプロ級がたくさんいる。
タンボイ? お兄ちゃん頑張ってね! って言われるのが関の山w >>961
それは単なる言葉の定義の違いなだけww
金払うからカラオケで歌ってと言われたこともあるぞ。
>>962
行ったことない人チースww 【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、GACKT、TAKE、藤井フミヤ
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、Toshl
タンボイはここに入るらしい
さすがオケ板ナンバーワンですは... >>963
精神病棟での話かな?
それならそんなイカれた事言う患者も中にはいるかもな >>964
まあ歌のタイプによっても違うけどその中の人と
同じレベル(好みの問題)で歌えるお。
>>965
いえ現実社会です。 この>>963を聞いてさ、どこの誰がセミプロって思うのよ?
胃の中の蛙にもならない井の中のミジンコと言われてもおかしくないけどな。
低音しかでないのに、響きも深みの無い歌声。おまえ唱歌とかしか歌えないだろ?
自称セミプロの勘違いキャラもいいけど、度がすぎたら痛すぎて笑えなくなるしw >>967
例えば?
>>968
でも実際はかなりの歌うまらしいお。
おまいが世間のレベルをわかってないだけじゃねww >>970
>おまいが世間のレベルをわかってないだけじゃねww
これ、おまえ、思いっきり特大ブーーーーメランなんだが。それとも笑いを取ろうとしたのか?
カラオケ喫茶の発表会とか各地で盛んに行われてるが、お前レベルじゃ話題にもならんぞw
おまえ程度じゃどうにもこうにも・・・初心者です。やっぱりそうなの?これから頑張ってね!
この程度の会話になるだろうな。
ごめん、マジレス禁止だったなw なんか一人ムキになって発狂してるやついてワロタww すまん、そろそろ次スレの季節なんで、誰かスレ立てお願いしますお。
前回は立てれたけど、また立てれなくなってた。
***********************↓************************************
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1517800211/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/ タンボイ先生のネタ発言に未だにマジレスしてるお猿さんいるのかよ >>973
誰が決めたか謎なランクww
>>975
嘘はついていないとマジレスww 槇原敬之や秦基博と同等の歌唱力をもつ人が匿名掲示板でくすぶってるってマ? >>936もだけど、特にメロ部分で毎小節のはじめだけ吐き出すように力いれて発声してるからグワングワンうなって聞こえる
わざとやってんの? lemon流行ってるみたいだけどなんて覚えづらい曲なんだw
自分なら上がりたいところで下がったり、下がりたいところで上がったり >>981
これあるなww
自分と違う感覚の曲は覚えにくい >>979
それはたぶんマイクとの距離の問題だな。
>>981
それはあるあるww レモンもいいけど、それ以上に菅田将暉のさよならエレジーのほうがお気に入りになってしまった。
ちょっとこっちを優先的に覚えよう。 さよならエレジーはまだ一回も歌ったことないけど、
聴く感じ結構自分にあってそうなんだけどなぁ。
音域とか構成という意味で。
なんかバックの音がシャ乱Qみたいww 俺もさよならエレジーのが得意!lemonは音程が、、と思ったら仲間いて安心した。 >>981
最近の曲の作曲方法に理由があると思う。実際音楽の心地よいメロディーラインやコード進行はほとんど発見し尽くされているって話をよく聞くけど、流行りの曲でもベースとなる原曲から改変して作られるケースが多い。
同じコード進行の曲ってそれこそ有名なパターンだと何100曲も存在する。
だから自分が知ってる「同じコード進行の別の曲のメロディーならここは加工ラインなのに可変してるから上昇ラインになってる」ってのがよくある。
コードってのは構成音が同じなら音符の配列を並べ替えても同じコードを当てられる。
つまりあなたが空耳してしまうのは「lemonの原曲となった某曲」をコード進行から想像してしまうからだと思う。
自分の想像では、lemonって曲はジブリの有名曲が下地にある気がしている コード進行が同じでも、構成音の並べ替えと、キーの変更、テンポをいじるとかなり違う曲に聞こえる。そこに原曲のボーカルとは似ても似つかないボーカルを入れればヒット曲一丁上がり。 >>988
まんまその通りだと思う
わざと違う曲間を出すために既存のメロと逆にいってるがために、そこでそっちかい!となってしまう
これまで生きてきて自分が聞いてきた曲によって、このコードだとこのラインを選択しやすいっていう自分なりの法則が出来上がってるから
それによって覚えづらいのが出てきちゃう
コードだけはパッと覚えられるから、街中やテレビなんかでちらっと流れた曲を聴いて
初見の曲をぶっつけで知らんまま歌うことがよくあるけど全く違う曲が完成するww >>990
現代ではワザと逆パターンにしないとオリジナリティ出しにくいんだろうね。
無理やりパターンを変えた感、工作した感が凄くする曲。
パクリ感を出さないために部分部分で別の曲から借用したツギハギ感もあるw 米津の場合は昔から「外れて遊びたいからそのぶんほかを基本に忠実に進行する」って逆の作りかたっぽいけどな
まあ売れ線になってから良くいえばそこら辺のカモフラージュが上手くなったといえるし、
悪くいえば一般受けに迎合したといえる 最近の米津の曲は昔に比べて
譜割がまともになったと思う。 覚えづらい感はあるけど曲じたいはノスタルジックで好きなムード >>991
誰とか限定しての話じゃなく、曲を書く人ってパクってる気はさらさらないケースがほとんどだと思う
好きなコード進行が身についちゃってて、作りながらオリジナリティを念頭に置くとそうなるだけみたいな
音楽に携わってる好んで無意識に身につけるものほど良質だろうから、音の運びが飛んだり逆だったりしても、やはり人からは好まれるんだろうなっていう
実際、ただ自分が覚えづらいだけですごく好きな感じするしlemon lemonはわざとコード進行を不安定にしてるから難しいというか慣れてないとキツそうかも 音楽に携わってる人やプロに好まれたり無意識に身につけてきたであろうものほど良質だろうから
に訂正 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50日 2時間 54分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。