練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1510201565/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たしかに、>>936ヘタクソだなw
口先だけというか、まったく音圧や、深みが感じられない。 >>947
最初は至極普通って感じだった。
知ってると思うけどセミプロレベルだお。
>>948
オレはバランスよく歌ってるだけだお。
それがわからないから経験不足だと言っているのだお。 ちなみにスロー、ミドルテンポの曲で最初から圧かけまくってる人は
その時点で歌い方間違ってるからなww セミプロレベルってよくわからんのよ
そもそも歌のうまさは好みの問題もかなりある上
プロですら歌唱力ピンキリなのにセミプロっていう得体のの知れないものと同程度のレベルと言われても
歌唱力だけに焦点を会わせればプロ以上のセミプロも多くいるだろうし
具体的にメジャーな歌手でいうと誰程度の実力と自覚してるの? >>951
セミプロもプロもピンキリだからむしろ「セミプロ並」と言われてもあながち嘘とも言えないから「お、おう」でいーんじゃね 実害はむしろ「オケ板一の歌唱力」と言ってる方。初めて来た人がオケ板ってこのレベル?って思っちゃう >>951
男性歌手歌唱力ランクのBぐらい。
>>952
そのとおりで、おう、でいいのだお。
>>953
そもそも今の桶板の平均レベルってカラオケ好きな一般人レベルだおww 1さんは
NHKのど自慢にでるとしたら何うたいますか? セミプロレベルですらないから笑われてるんだよ
1が路上で歌ってても1円も稼げない。それどころか不快に思われて通報されるレベル。 >>955
すぐには決めれないお。
>>956
オレのフィールドはカラオケだからな。 >>957
歌って金を貰えるのがプロ・セミプロ
金を払って歌わせてもらうのがアマチュア
やっと自分がセミプロじゃないって理解できたみたいだな(笑) >>959
歌って金を貰えるのがプロ・セミプロレベル
金を払って歌わせてもらうのがアマチュアレベル
これぐらい脳内補完しろよアマチュア そこらのスナック、カラオケ喫茶にいけばタンボイ程度の歌唱力なら腐るほどいるぞw
特にカラオケ喫茶にはマジのセミプロ級がたくさんいる。
タンボイ? お兄ちゃん頑張ってね! って言われるのが関の山w >>961
それは単なる言葉の定義の違いなだけww
金払うからカラオケで歌ってと言われたこともあるぞ。
>>962
行ったことない人チースww 【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、GACKT、TAKE、藤井フミヤ
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、Toshl
タンボイはここに入るらしい
さすがオケ板ナンバーワンですは... >>963
精神病棟での話かな?
それならそんなイカれた事言う患者も中にはいるかもな >>964
まあ歌のタイプによっても違うけどその中の人と
同じレベル(好みの問題)で歌えるお。
>>965
いえ現実社会です。 この>>963を聞いてさ、どこの誰がセミプロって思うのよ?
胃の中の蛙にもならない井の中のミジンコと言われてもおかしくないけどな。
低音しかでないのに、響きも深みの無い歌声。おまえ唱歌とかしか歌えないだろ?
自称セミプロの勘違いキャラもいいけど、度がすぎたら痛すぎて笑えなくなるしw >>967
例えば?
>>968
でも実際はかなりの歌うまらしいお。
おまいが世間のレベルをわかってないだけじゃねww >>970
>おまいが世間のレベルをわかってないだけじゃねww
これ、おまえ、思いっきり特大ブーーーーメランなんだが。それとも笑いを取ろうとしたのか?
カラオケ喫茶の発表会とか各地で盛んに行われてるが、お前レベルじゃ話題にもならんぞw
おまえ程度じゃどうにもこうにも・・・初心者です。やっぱりそうなの?これから頑張ってね!
この程度の会話になるだろうな。
ごめん、マジレス禁止だったなw なんか一人ムキになって発狂してるやついてワロタww すまん、そろそろ次スレの季節なんで、誰かスレ立てお願いしますお。
前回は立てれたけど、また立てれなくなってた。
***********************↓************************************
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1517800211/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/ タンボイ先生のネタ発言に未だにマジレスしてるお猿さんいるのかよ >>973
誰が決めたか謎なランクww
>>975
嘘はついていないとマジレスww 槇原敬之や秦基博と同等の歌唱力をもつ人が匿名掲示板でくすぶってるってマ? >>936もだけど、特にメロ部分で毎小節のはじめだけ吐き出すように力いれて発声してるからグワングワンうなって聞こえる
わざとやってんの? lemon流行ってるみたいだけどなんて覚えづらい曲なんだw
自分なら上がりたいところで下がったり、下がりたいところで上がったり >>981
これあるなww
自分と違う感覚の曲は覚えにくい >>979
それはたぶんマイクとの距離の問題だな。
>>981
それはあるあるww レモンもいいけど、それ以上に菅田将暉のさよならエレジーのほうがお気に入りになってしまった。
ちょっとこっちを優先的に覚えよう。 さよならエレジーはまだ一回も歌ったことないけど、
聴く感じ結構自分にあってそうなんだけどなぁ。
音域とか構成という意味で。
なんかバックの音がシャ乱Qみたいww 俺もさよならエレジーのが得意!lemonは音程が、、と思ったら仲間いて安心した。 >>981
最近の曲の作曲方法に理由があると思う。実際音楽の心地よいメロディーラインやコード進行はほとんど発見し尽くされているって話をよく聞くけど、流行りの曲でもベースとなる原曲から改変して作られるケースが多い。
同じコード進行の曲ってそれこそ有名なパターンだと何100曲も存在する。
だから自分が知ってる「同じコード進行の別の曲のメロディーならここは加工ラインなのに可変してるから上昇ラインになってる」ってのがよくある。
コードってのは構成音が同じなら音符の配列を並べ替えても同じコードを当てられる。
つまりあなたが空耳してしまうのは「lemonの原曲となった某曲」をコード進行から想像してしまうからだと思う。
自分の想像では、lemonって曲はジブリの有名曲が下地にある気がしている コード進行が同じでも、構成音の並べ替えと、キーの変更、テンポをいじるとかなり違う曲に聞こえる。そこに原曲のボーカルとは似ても似つかないボーカルを入れればヒット曲一丁上がり。 >>988
まんまその通りだと思う
わざと違う曲間を出すために既存のメロと逆にいってるがために、そこでそっちかい!となってしまう
これまで生きてきて自分が聞いてきた曲によって、このコードだとこのラインを選択しやすいっていう自分なりの法則が出来上がってるから
それによって覚えづらいのが出てきちゃう
コードだけはパッと覚えられるから、街中やテレビなんかでちらっと流れた曲を聴いて
初見の曲をぶっつけで知らんまま歌うことがよくあるけど全く違う曲が完成するww >>990
現代ではワザと逆パターンにしないとオリジナリティ出しにくいんだろうね。
無理やりパターンを変えた感、工作した感が凄くする曲。
パクリ感を出さないために部分部分で別の曲から借用したツギハギ感もあるw 米津の場合は昔から「外れて遊びたいからそのぶんほかを基本に忠実に進行する」って逆の作りかたっぽいけどな
まあ売れ線になってから良くいえばそこら辺のカモフラージュが上手くなったといえるし、
悪くいえば一般受けに迎合したといえる 最近の米津の曲は昔に比べて
譜割がまともになったと思う。 覚えづらい感はあるけど曲じたいはノスタルジックで好きなムード >>991
誰とか限定しての話じゃなく、曲を書く人ってパクってる気はさらさらないケースがほとんどだと思う
好きなコード進行が身についちゃってて、作りながらオリジナリティを念頭に置くとそうなるだけみたいな
音楽に携わってる好んで無意識に身につけるものほど良質だろうから、音の運びが飛んだり逆だったりしても、やはり人からは好まれるんだろうなっていう
実際、ただ自分が覚えづらいだけですごく好きな感じするしlemon lemonはわざとコード進行を不安定にしてるから難しいというか慣れてないとキツそうかも 音楽に携わってる人やプロに好まれたり無意識に身につけてきたであろうものほど良質だろうから
に訂正 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50日 2時間 54分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。