全曲裏声感覚で歌うのってどうよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地声が低すぎて高音が出ない、サビどころかAメロから高いと感じる人が、
全曲裏声(or裏声感覚で出してる地声)で歌うスレです
■メリット
・換声点がなく、高い音から低い音まで行ったり来たりできる
最初から最後まで同じ感覚で歌い切れる
→歌える曲の幅が広がり、歌っていて楽しい
・低音領域は柔らかい歌声になる
・最高音が地高音より高い音が登場する曲でも
ロングトーンじゃなければごまかせる
・地声成分よりも裏声成分寄りの筋肉を積極的に使うことで
将来的にミックスボイスを獲得するための足掛かりになる
■デメリット
ただの裏声なので、曲をうまく選ばなければ、
他の人から聞いたらただのキモイ声である >>3
その裏声の質も好きな曲歌う中で上げていけばいいじゃん?
とりあえず好きな曲を原曲キーで楽に歌える状態にしたい >>4
出し方から違うからそこに注目しないと無駄じゃないかなぁ
その裏声で一曲歌うならまあ意味無くはないかなとも思わなくはないかなくらいなのに、ダメなファルセットじゃ無意味だと思うわ
まあ別にどうでもいいから消えるけど このやり方でミドルつくったわ
裏声の方がコントロールしやすかったから結構楽に出来た ずっと目玉の親父やクロちゃんボイスの人と、
ミドルを作れる人の違いは気になりますね 女ならママさんコーラスが全部裏声の印象が強いけど、男は?てなる
damともにもいるけど、ただただキモい 「歌を楽しむ」ならこのやり方は良さそう。
原曲で歌えるからね。 チェストが強すぎる日は裏声で全部歌ってウォーミングアップしたりするよ 自分は裏声出せないから高温出す時は多分アキバのメイドみたいな発声法で出してる。女の歌を元キーで歌えて本人は気分いいけど>>9の相手みたくなってるのかたまに隣の部屋からプゲラされる 発想はオモロイと思うわ
アプローチも色々あんねやから試してみたらええと思う >>9
mid1台とか2台前半ならキモくはないよ
むしろ元々のしゃべり声っぽい歌声よりははるかに綺麗
裏声というかただの裏声感覚で出してる地声なのかもしれないけど 「ホー」のロングトーンで
無理なく出せる高音の裏声から地声、エッジボイスまで下ろしてくるのを
繰り返す
その後に好きな曲のAメロを口ずさむと
びっくりするくらい楽に歌えて、
息から音への変換効率が上がったのを実感する
だんだん、低音域を地声で歌っているのか裏声で歌っているのか
自分でも分からなくなり、その感覚のままサビも楽に歌い切れる
元々裏声出せる人なら、この状態にくるまでなら3日もあれば十分だろう 参考までに
お手本の音源聴かせて
三日で十分なんでしょ? 裏声とかクロちゃんヘッドで止まってる人は共鳴か閉鎖が出来てないんだと思う
あと腹からの強いアタックと支えはこのアプローチでも必須 >>15
少し分かる。高音が楽になるね。低音との切り替えが難しいけど。 ホーの状態は開いてるってことでしょそのまま下げていくとオペラ声になるんだけど合ってる? この練習法は良いと思います
その人の喚声点の位置によるから無責任な事は言えないけどmid2E〜hiEあたり延々とせめ続けて経過を見てみよう 女声曲を力まないように原曲キーのみで歌ってたら自然とこんな歌い方になる
もう数年くらいやってるわ ○○ボイスとかわからんが、自分が高音出す時って篠原涼子の感じに近い。
口中の前の方でかすれて発声する。
普通に口中の奥で張り上げの高音もやるけど長くやると疲れる。
両方とも発声の瞬間は息を吐かずに若干吸って後ろに叩きつける。 全部裏声で「ま」で歌うのにハマってる
鼻腔共鳴と裏声の声帯閉鎖が勝手にともなってきて歌いやすいわ 裏声を鍛えるだけじゃすぐにミックスボイスにはならないけど、
裏声で歌ってるだけで
声の響き変わってくるし
もともと歌える音域を楽に歌えたり、
地声の最高音も少し広がったりとか
いろいろと得られるものが大きいよね 裏声からミックス習得できた人といつまでも裏声の人の違いってなんだろ 喚声点でボーカルフライしたまま裏声につなげば誰でもミックスボイスなんて出せる >>27
鼻から息吐けばミックスになるんじゃない? そんなんなんちゃってミックスや
基礎からしっかりやらんかい
そんなんで身につく程甘ないで。のう 1曲通しで裏声だとAメロの低音がスカスカなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています