ワシがうpし続けるんじゃ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは>>1が十年分録り溜めた音源を過去から遡ってうpし続けるスレ。
時代背景やその時の状況など、音源毎に詳しい解説も致します。
質問も随時受け付けておるよ! >>492
余程変なバランスにしなければ店入ったままの設定で大きすぎ小さすぎは起こらないはずだけどな
ワンフレーズ歌ってアップしてスマホでどう聞こえるか確認すればいいだろ
頑なに直リン拒否する辺りどうも難癖つけられたくないと言いつつつけいる隙を自ら作っているような気がするがね
ミステリアスな感じでいたい?
DAMともでとった歌を聴かれたくない?
先日某氏は加工だろと疑われてDAM直リン2曲あげた所見事に追い払っていたがね
別の某氏は加工と言われ続けていたが配信で鳴りやんだ
本気で1が難癖つけられたくないなら方法はあるんだから言い訳してないでやればいいだけ >>493
いや、だから……
音質が気に入らないってのも理由の一つにはあるけど、
そもそも証明のために指図されて動くのが馬鹿らしいというか、
じゃあずっと疑ってかかってれば良いやんとワシは思うのよ。
ずっと神経張りつめて、張りつめすぎてストレスで死ねとすら思ってる。
どうしても証明して欲しいなら直接会いに来い。
そしたらカラオケで歌ってやんよというスタンスです。
逃げも隠れも致しません。 >>494
なら難癖つけられるのは仕方ない
受け入れるしかないわけで
ここでぐちぐち言ってても前へ進めないわけで
ネットでの論争からの会いに来いはさすがに無理があるんじゃないか?
身の危険もあるしな
こちらからしたら1はDAM直リンしてしまうことで難癖つけられて注目されるという事が無くなるのを嫌がってるように感じるな
結局、実はあれこれ難癖つけられたり自分の音源を話題にしてほしい?
細部まで聴いてほしい? >>495
ぶっちゃけ、口ばっかり出して、
相手に指図して証明させるっていうのは気に食わない。
最初は空間録音じゃないと信用ならないとか言っておいて、
その次はDAMとも? 何度録らせるねんって話でしょ。
こっちはもう呆れもあるし、キチガイを相手にする面倒さもあるのよ。
恨みもなにもないが、嫌な事された記憶はありますので、
思い出したら、その時の気分で言う。それだけの話。 >>496
空間録音をいじるから言われるんだよ
カラオケ板の流れ見たら直リンで難癖が止むのはわかってるはず
あと聞きたいんだけどDAMともの音質は気にくわないからアップしたくないと言ってるけど、空間録音はいいのかい?
1の中ではDAMとも>空間録音なの?
弘法筆を選ばずという言葉があるように本当に優れた技量があれば録音方法で拒否なんてしないもんさ
DAMともサイト見たら実力派のプロアーティストがDAMとも動画をアップしてたりするぜ
仕事ったのもあるが、DAMともの音質はアーティスト活動に支障をきたす!NG!なんて言わないだろうよw >>497
あれっ? ワシの話の趣旨理解してます?
理解してないか。理解してたらこんな駄文垂れ流さないもの。
そもそも証明のために指図されて動くの嫌なんですよ。
楽しい気分じゃなくなるし。
せっかく録るなら気持ちよく録りたいのに
証明のため〜とか思いながら録るのがそもそも面倒なのよ。
こないだうpった旅人だって、気分ノリに乗って、
練習重ねてから楽しい気持ちで録ってます。
それを何だ、何で一人のクズに指図されて動かないとイカンの。
生で会いにこないならそれで終了です。
気分が乗れば暇な時にDAMとも利用するかもね、
でもお前さんやキチガイに指図されて利用することはない。それだけ。 >>499
さあ?過去レスまでたどって読んでないからな
俺が今わかってるのは1が宅録に難癖つけられて空間録音音源あげてさらに難癖つけられた?
空間録音は実はソフトでいじってました
その加工は加工とよべるものじゃない〜
難癖つけられるから参加型のスレに参加しません!
からの、うじうじ女々しく愚痴ってるくらいかな
違う?
指示されて動くの嫌なんですは今日初耳だけどな
空間録音あげるくらいだから指示されて録音したのかと思ったがねw
指示されて動くの嫌なら難癖も受け入れなくちゃな
だいたい匿名掲示板なんだから口ばっかりだしてを愚痴るのもおかしな話
評価スレだって音源あげずに口だけで偉そうに言いたい放題な奴もいるけどそれはいいのかい?w ちなみに直リンは指示じゃなく「提案」したまでと>>468で書いてるだろw
興奮してどうした?
1が愚痴ってるから提案してあげたのさ
もしかしてただ黙って愚痴を聞いてほしかっただけ?
OLみたいだなw
1は心は女性なのかい? >>500
いや、これから言われる分は無視しますって言ってますやんwww
リーグってなんかいい響きだし気になったら中は不穏な空気だし、
やっぱ例の如く入れなくてもいいNGを明記するか……
っていうガッカリをココでもらしたまで。それだけの話。
津軽海峡の時とかは、指示されて動いたから
やはり音色が堅くなったし、ロクなことにならねーなと思ったのよ。教訓です。
評価スレは、無理な要求を強いてないから別に良いんじゃないですか。
受け取り側が取捨選択すればそれで。 >>501
ていうか、女性をステレオタイプ化しすぎじゃないですかね。
そりゃ問題解決より、話聞いて欲しいタイプの女性は存在するし、
ネットで話題になる程度には多いのかもしれんけど。 >>502
無視します?抽出したけど出てこなかったな?どのレス?
個人的にはDAMともは無理な要求とは思わないw
皆が当たり前のようにやってる事だよな?むしろ1のように空間録音をソフトでいじったりの方が異質な事をしてる、無理な事してると思ってるよ
NGワードがなにかは知らんが、宅録編集ダメとか?
そりゃあ宅録だの編集、加工を良しとしたらカラオケ屋通いは不利になるだろう
まず道具の質からして違う
マイクはもちろん、リバーブひとつとってもカラオケ屋とは質が違うよな?
例えばサッカーのPKで一方はどこにボールが飛んでくるか事前に教えてもらえる、取れなかったら何度でもやり直しができる
一球ごとに休憩室で休んでもいいしマッサージも受けれる
シューズもグローブも専用の質のいい物だ
一方は運動靴、軍手でガチンコのPK戦
取れなかったらそのまま、一球ごとにすぐさま次のボールが飛んでくる
やり直ししても最初から、スタミナ回復する暇もほとんどない
宅録とカラオケ屋録音はそれくらい違うのさ
1の言う宅録NGにしなくていいなんて、何言ってんの?って感じだよな
カラオケ屋で上手く歌いたいって人の方が多い気がするがね >>503
1はそういうタイプに見えたってだけさw
男性にしては1みたいなのは珍しいぜ
もしかして心は女性なんじゃないか?と思うほどには
愚痴ってるからその問題(難癖)解決する為にはこういう方法があるぜって提案しただけなのさ 指示されて歌ったら出来が悪くなるなんてのは単に1の技量が足りてないからだぜ
プロやそこらのセミプロなんかは細かい指示をされながら納得いかなくても腹がたっても音源を仕上げるのさ
録音方法、しかも自分で普通と違う事をしておきながらそれを棚にあげて気分悪いまま歌ったから出来か悪い?
技量もメンタルも修行が足りんよ >>490
>>〜 気にしないようにしますよ。
の部分ですね。
気にしないように、つまり無視するって事です。
>>504
ていうか、話のすり替えっていうかストローマンをあなたはよく行うね。
空間録音なら音割れ回避するだとか、ある程度の簡易的な調整しか出来ないし、
DAMとも……を変換した音源でもそれは同じでしょう。
ボーカルとinstが別々でないのなら、出来る事はたかが知れてるわけで、
それなら「空間録音とDAMとも(とそれに準ずるサービス)のみ」
で済む話だし、加工NGって、そもそも
そこまで大それた加工をする余地ありませんがって話なのよ。
そこを大義名分にして、何か言ってくる奴は過去に居たし、
今も徘徊しているよねっていう話をしただけ。 >>506
指示と指図は違いますからね。
流石にボロクソ言って気分を悪くさせるようなレコーディングはしない。
冷静に淡々と、ここをこうしてって言うだけ。 >>507
さすがに気にしないように〜は単にそう前向きにしかとれないなw
無視するとは違いすぎる
その前の流れからしてもDAMともを閉鎖的と勘違いしており、それだけの為にDAMとも録音を公開するのは労力がもったいないからと取れる
だから>>491で閉鎖的ではないと教えてあげてるじゃないか >>510
そもそも普段からもっと良い音質で録ってるし、
DAMともの音質の音源の録音が欲しいかって言われたら
ぶっちゃけ全然欲しくないし、一回直リン貼って終わりになりそうだからね。
結果、労力勿体ないよね。 >>508
プロデューサーの指示が納得いかなくて解散や移籍なんてよく聞く話だがね
結局、気にくわない事言われて自分で動いて結果質が落ちるのは己の未熟さ
その未熟さを他人のせいにしてるだけさ >>512
あなたやキチガイさんはプロデューサーでもなんでもないよね そんでワシは、別にキチガイさんにプロデュースされたくないのよ。
OK? >>507
加工っていっても様々だからな
ボーカルとインストが混ざっていてもDAMとも録音を継ぎ貼り編集する事も可能だからな
なんならDAMとものインストを使って別で歌を入れる事もできる
あれこれ明記するのも限界があるから「編集加工不可」これでいいのさ >>513
ん?そゆ話してるんじゃないんだけどな? >>514
大きく勘違いしてるなw
俺の言ってるのはブロデュース〜なんて話じゃなく、ちゃんと技量があれば他人からのメンタル攻撃や環境に左右されないってことさ
指図されて歌ったから!気分悪いまま歌ったら声が固く!
そんな事言ってるのはオケ板でお前さんだけだぜw
だから修行が足りないのさ
メンタルも技術もね 結局1は「ブスブスうるさいからすっぴん公開しまーす」なんて言ってうっすら化粧した顔をアプリのカメラで斜め上から撮影してさらにPhotoshopまで使ってアップ
「すっぴんなのにきれー」って言ってもらいたいだけのような(呆れ)
本気ならすっぴんで正面から内蔵カメラ機能で撮った写真を加工しないでアップすればいいだけ
それをせずに撮影方法指図されくない!ブスになるから!でも写真をあげるのをやめない!
なんて言い分は無茶苦茶なのさw
>>509
>>519
あえてsage進行してたのについに発作が始まったかw
どのスレの誰かかはおおよそw
先生にお薬もらっておいで 結局ケビン氏は難癖は困ると言いつつもこうやって自スレが盛り上がり音源が注目されれば満たされるのかな?
さすがに指図されて気分乗らない時に歌うと上手く歌えないというガラスのメンタルの持ち主とは思わなかったがw
己の未熟さを他人のせい
実に女々しく我が儘な考え方だね
DAMともは音質悪いから嫌?
DAMともで評価され尽くした猛者でもないのにおかしいねw
まずはDAMともで称賛されてる人達よりも高く評価されるようになってから言うべき
これを言ったらどうかとは思うが
正直ケビン氏の自信作の音質が良い?音源を聴いても、「音質にそこまでこだわる程の歌声じゃないだろ、、」と思ったがねw
音質悪い?とやらのDAMともでも十分さ ケビン氏は難癖つけられるのが困る、キチガイといいつつ自分が難癖つけるキチガイの側になってるのに気づいているだろうか
まったく困った「お嬢ちゃん」だぜw
今日はここまで
good-bye! >>482
ええええ、そんな嫌味なことしないですよ…鬱 >>482
えと、すまぬ
リーグスレ?の話しかしてなくて、その他の争いはちゃんと見てなかったりなんですわな…
なんかごめんねー >>482
てかあの、自分は目の敵にしてないしくそみそいっしょってか、ごった煮にしないで、落ち着いてくだされ…汗 >>521
今の時代、サウンドハウスでポチれば
高音質で録音できる機材なんて簡単に手に入るし、
下手糞だろうが上手だろうが、万人が音質に拘って良いわけです。
それこそ評価8とかじゃなく、むしろ1とか4からでも。
そんな状況でDAMともDAMともと言われても
ワシとしては「ふーん」としか思わない。
カラオケに行った時、そういうサービスがあったら
それなりに便利だよねっていうだけの話で、
そのサービス内で評価されてから〜とか、流石に視野が狭すぎというか、
えっ、そこに縛られる必要性無くない?って思っちゃうわ。
歌の実力を本当に測りたいのならば、
コンデンサーマイク二本スレテオで立てて
距離を離して空間録音したほうが正確じゃん。
もっと言うなら、お金払って歌を診てもらえっていう。 >>525
分かっておりますよ。ただ、ほら、ここで愚痴を漏らしたら
血の臭いを嗅ぎつけたサメが如く寄って来たでしょう?
つまり、そういう事を言ったわけです。 ストレッチするだけで歌声は変わるし、
ポジティブな心持ちになるだけでも変わる。逆もまたしかり。
確かに、ベストパフォーマンスに近づけるように整える手段はある。
が、それにしたって悪い環境や心持ちの時に歌う必要は無い。
お仕事で、どうしてもそれが強いられるなら話は別だけどね。
嫌々歌ったら、どんなに取り繕っても結果に悪影響が出るものだよ。
それが軽微なものか、大きなものかはその人次第だけど。
良い状態の時に歌うほうが、良い歌が歌えるのは道理。
良い状態なんだから当たり前だよね。 >>527
ああ、そっちの意味かあ
確かにあっちで、暴れてたのと同じ人ですからその人w
なんにでもこう、難癖つけるタチの人っているじゃないですか、あれですよ
あちらこちらで見境ないですもん汗
ケビンさんも毎度毎度、寄ってこられてげんなりですよね、きっと >>529
いえいえ、最近うpしたスレでは見なかったので、
そこまでゲンナリってほどでは。
ただ、他のスレコッソリみたら、
他のコテの方に難癖付けてるの見ちゃって、
催し物したらまた難癖やって来そうだな〜って危惧しちゃって。
周囲を扇動するの上手だから、結構な確率で荒れますし。
(ワシが参加なんかしたら特にね)
こちらこそ不用意にボヤいてすみません。 なんか流れでね、初めは本丸?の対決スレを作ってやってみて、そっちが軌道に乗ったらなんでもありの各スレ主が王様っての、やってみたいなと思ってるのね
そしたら、それこそ加工やミックス技術を競うスレみたいなのもありなんですよね
そしたらケビンさんも、大腕ふって王様として参加しちゃえばいいんですよー
これまでの難癖の鬱憤をはらすいい機会ですもんそのときはお待ちしております 外部板だから荒れたら、原因をカットすりゃいいだけですし(問題発言てへぺろ) とりあえず、本丸のほうは
今後のなんでもあり王様システムと違ってそれなりにしないとまずいと思って、性質上 加工編集NGとしてますけども悪気はないのでお気を悪くしないでくだされー >>531-533
なるほどねw
変化に富んだテーマで色々聴けたほうがいいやね。
ワシとしては、原理主義者居るからなぁって心持ちでボヤいてただけで、
NG表記が悪い事ではないのは分かっておりますので。 >>534
今後また手直しが入るかもしれないけど、あとあとやる予定のは、こんな感じw
おもしろそうでしょ?
まあ全ては本丸の結果しだいなんですけどね
http://78.xmbs.jp/karaOK-29479-br.php?guid=on&action=rule なんか伸びてると思ったらこっちもかwwいつも大変さね、、
EQなんて使った事ないけどリミッターでヒゲカットしてノーマライズかけるとか昔は結構やってたけど、一切何も言われた事ないなwまぁそういう事なんやってね、
私も「聴く」為の配慮だと考えてやってたけどそれぐらいは作法でいいやろと思う、それぐらいならなんの影響もないしね。 >>536
音割れでバリバリ鳴ってるのが耳に良いとかいうエビデンスあるなら
録音時に音量ガンガン突っ込むけど、そうじゃないものね
そういえばH6で録音したオフ音源、凄く臨場感あって良い感じですね。
作業しながら聴いてると地元のカラオケオフ行きたくなる衝動がwww >>537
やね、聴き感触の悪いのあげるのはどうもね、
オフ音源聴いてたんやwwいや毎度楽しかったよwH6の標準マイクは優れもんやわ、その辺にポンとおいて良く録れる!対角の部屋隅に薄っすらアンビエンス置けば完璧やと思うわ、 >>538
オケの高域のキラキラしてる部分ちゃんと鳴ってるし、
ハンディレコーダーなのにやりおる……!
14.6mmの大口径ダイヤフラムは伊達じゃない。
まあアンビエンス用にマイク持っていくと
それはそれで携帯性が損なわれるんだけどwww >>540
H6自体がもう小型のフィールドレコーダー並みだからケースに入れてこれを持ち歩くだけで携帯性に疑問ががががww Hシリーズが6まで出てることに驚愕
1しか持ってないけど全然違う? カラオケなら劇的ではないにしろ多少変わるかな、H6標準のXYマイクはカラオケには完全にオーバースペックですw ケビンさん、こんばんはー
URL貼ると例のあれがくるんで貼りませんが…みんなで歌バトルスレ、検索してみてねー良かったら参加もどぞ♪ >>544
どうもですー、色々と楽しみにしておりますよ! 武田梵声のオルフェ歌唱芸能研究所のサイトを15年振りにリニューアルしました。
http://e-koe.jp
フースラーメソード、ボイトレについてコンパクトかつ深くまとめた記事も満載です。フースラーメソードを学ぶ者は必見!
拡散希望
https://twitter.com/takedabonjo/status/1024654629840146432?s=19 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 2011のは元気は良いけど大味。歌い方もそうだけど、
MIXも「EQドン!コンプドン!リミッタードン!」
って感じというか、今から思えば思考停止で放り込んでたんで、
元のトラックが酷いのと、過剰加工の劣化が合わさり更に酷い事に……
録りの段階で拘ればプラグインでどうにかする必要が無いので、
下処理と楽曲の雰囲気合わせ程度にしか使わなくなり、結果音質が良くなる。
当時はそのことに気付いて無かったんだな〜と思いました。
自分で聴いててクオリティ的に納得できる音源が2014~5年ぐらいのものなんで、
録りとMIXが丁寧になるのに三年かかってるんだなあ……(´Д`) 流石やなぁー、こんな綺麗な高音が人間は出るのか・・・。本当に感動しました!ここまでくると発声に関して不満とかまだあるんだろうか?
---
治療室でミックスの方法教えてもらって随分経つけど、今まではイコライザ?コンプ?ってところからやっとイコライザドン、コンプドンの段階に来てるのかもです!
---
最近ミックス(歌の方の)出せるようになりたいと思ってるんですが、1年前は甲高い裏声で例えると「目玉おやじ」のオイッ!キタロー!みたいな裏声しか出せなかったんですが
低めの裏声とか柔らかい感じの裏声が出せるようになりました
ここからどうすればもっと地声ぽくなりますでしょうか!参考までに現在の発声です。音程は相変わらずかもですが...
スピッツ/チェリー
http://fast-uploader.com/file/7088903254714/?forced=1 >>550
すいません、やはり自分で試行錯誤して地声ベースのミックスを取得したいと思います!人に依存してしまう悪い癖だ、、お騒がせしました。
>>548への感想だけ読んでくださいましー >>550
どうもですよん! 欲を言えばキリは無いですが、
声質的に男性ロックが根本的に合わないのを除けば不満も無い感じです。
普通の男性楽曲からセリーヌ・ディオンまで幅広く歌えて、
それで不満があるって言ったら、それはちょっと強欲すぎるwww
最近は洋楽方面の格好いいアレンジやメリスマとか、
重厚なコーラスを参考に、色々とフィードバックできたらなと。 >>550
例えばスピッツのマサムネ氏と同じ発声をしたとして、
同じようにはならないというか、スティービーワンダーみたいになるかもしれないからねwww
そこは各々結果が違うから、留意をして頂くとして……
目玉おやじの強めな高音が出て、柔らかい感じの裏声も出せるならば、
それの中間を出してみるとか、力加減を少し変えるとか、色々工夫してみると良いよ。 あー、コテ入力し終える前に書き込んでしまったんじゃ…… マサムネ氏は声質で分かり辛いんだけど、チェリーを冷静に聴くと、
愛してるのひ「び」きだけで
ささやかな「よ」ろこびを
の「び」とか「よ」から発声が微妙に変わってるので、
ここから何かしてんだなーってのが分かると思います。
歌いなれた男性ならmid2Gとか普通に出る人多いけど、
そういう張り上げmid2Gとは違う音色なんですね。
ってことは、メロから裏声で歌うとか、気合いでサビを張り上げるとか、
そういう方向性だと同じようには歌えないってことが分かる。 まあ、声帯の長さも各々違うから、
普通に張り上げるだけでスゥっと出る人もいるし、
必ずしも同じように歌う必要性はないんだけどね。
キーを上げ下げする事も出来るわけだしね。 おっと、ありがとうございます!!
こういう細かい探求というか聞いただけで、ここの発声が違うとかまだわかるんですね!
言われるまで気づかなかったけどたしかに部分部分で違う発声のように聞こえますね、、ありがとうございました! というか私の場合ミックスを習得しないといけないほど高いキーの曲を歌うのかと突っ込まれると答えに困るw
そうですね、カラオケに関してはキーを下げるという解決策がありますものね!
参考にさせていただきます! seven
http://fast-uploader.com/file/7089608813666/
喉風邪をひきました。これはひき始めギリギリ歌えてる音源。
もうウボァーって感じなんで静養したいと思います。 >>559
おー、やっぱりこのくらいの音域でもしっかり声ハマるんですね!多分著作権的に消されたのかと思いますがケビンさんが歌ったDEENの「永遠の明日」とかよく再生してましたー!また男性キーの曲も投稿期待してますぅーー
お大事にしてくださいねー(T . T)
急に私事ですが、嫁さんがピアノ弾けるのですが電子ピアノを私も練習することにしました!月曜日届きますん!楽器弾くのは前々から興味あったのですが、それに加えて音感も良くなればなと思います! >>560 海賊王たぬ
我ながら器用だなと思います。
DEENはブロックされてしもうたのよね(ニコニコでは聴けます)。
本家が収益化申請したら済む話やん……って思うんだけど、
著作物を本家がどう扱うかは本家次第だから仕方ないね。
その点セリーヌ・ディオンとか大御所は懐が深いんで助かってます。
楽器やると良いっていうし、音感良くなればいいのう。
>>561
7点はsevenとかけたのかな。
10点取れるように回復に努めます……(>_<) Seven/和田光司
http://fast-uploader.com/file/7091020866013/
やっとこさ喉の調子戻ってフル歌いました。
寂しかったのでちょいちょいアレンジしてます。 >>1
に音源毎に詳しい解説とか書いておきながら
普通にスルーしているワシ。
>>564
Sevenは高い所でもmid2Fまでしかなく、
自分の音域の、一番声量が出しやすい所からかなりズレてるので、
普通に歌うとサビでもAメロみたいになる。
なのでワザと高音に不向きな発声にして、
音域的な声量の山場を下にズラしています。
英語歌詞の部分は三声重ねてます。
左右にパン振りするので6トラックですね。
その他、分かり辛い所だと、さり気なくメリスマを使ったり。
ちなみに男性(低音)曲のフルは二年ぶりという……
意外と歌わないもんですね。 参考になるボイトレ系の動画を紹介していこうと思います(唐突) 地声(チェスト)・裏声(ファルセット)の発達を確認する方法
https://www.youtube.com/watch?v=NYgsT4Khkmk&t=
この動画は、というかチャンネル自体が
かなり的を射ているし、分かり易い。
実際、私もチャンネルの動画で紹介されてる順路を辿ったなーと。
正直この人の動画全部見て、色々とボイトレして、
それでも成果出ないなら、ちょっと絶望的かもしれんなと思ったり。 評価5貰った音源、書かれると気になっちゃうわねwww >>570 ケビンさん
ご、ごめんなさいw
いつも見てるので開いたまま誤爆してしまいましたw
( ̄▽ ̄;) >>570
俺が前にRYUさんスレに米米の浪漫飛行の音源上げたときの評価です(笑)
その話を別スレで話ししてて…いつもこのスレ読ませていただいてて誤爆してしまいました(^O^;)すみませんでした 【人前で歌うための練習シリーズ】
https://www.youtube.com/watch?v=dc-wuM2LZbg
ホンコレ分かるわ! という感じの動画。
動画内で言われてる事って、見失いがちの人多かったり。
ただモノマネで歌ってるだけだと、
自己表現がおざなりになりがちだし、自己探求は必要だよなあと。 【壁に独りでボールをぶつけて遊んでも面白く無いよね】
とオレに謎の優越感で断言したけど・・・
結果的に??天に吐いた唾が自分の顔に堕ちている現実・・・
どうして??こんなスレを作成したのだろうか???
皆が自分を待望しているに違いないという幻想を抱いたのか・・・
LGBT問題にしても??このスレの苦言にしても??自分の安全圏なツイッターに籠って??
独白的な??自分勝手な主張を繰り返すばかり・・・
ケビンはLGBT以前に究極のナルシストだなあ?????
自分が壱番大事で尊くて??ダレよりもかけがえの無い大事な存在・・・
匿名掲示板でキチガイが現れるのは??完全想定内だろう・・・
その議論が面倒臭くて??時間の無駄と言うなら??
全て自己完結で??ツイッターや日記に引き籠っていれば良いのに・・・
オレの言っている事は間違っている??? ちなみに??
41年間ダレも愛する事が出来ないオレは??
LGBTQの【Q】らしいぞ??
ケビンと仲間だな(笑)
あと30年もすれば??
人工知能(AI)を愛する人間も現れて??
LGBTQAだな??
それから数年後は遺伝子操作されたキメラ(CHIMERA)も誕生するから???
LGBTQACだな(笑) クローン人間(CLONE)も含めれば???
LGBTQACCだな(笑)
宇宙人(ALIEN)も出現すれば???
LGBTQAACCだな(笑) でも??遺伝子操作が出来るようになって??
性転換どころか?宇宙人の遺伝子を解明して?????
遺伝子操作によって自分が地球人以外の存在に成る事が出来るようになって???
髪の毛もコスプレのように青色?赤色等が自由に出来るようになって??
デザイナーズヒューマンの応用で??
自分の容姿も自由に変化する事が出来て???
脳味噌に広辞苑や六法全書のような知識を簡単にインストール出来る時代がやってきたら!!!
LGBTQAACCどころか??全ての人間が平等になるかなあ??
どないやねん(笑) 人間の新陳代謝は??
皮膚の周期は28日くらい→遺伝子操作で皮膚の色も自由自在・・・
最高でも骨の新陳代謝の周期は3か月くらい???
つまり??遺伝子操作薬で人間を強制的に変化させたら??
全ての工程を終えるのに??3か月くらいで全く別の生命体へ誕生させる事が出来るかも??
逆に言えば??3か月前の自分と現在の自分は??
全くの違うイキモノだと現在でも言える・・・
どないやねん(笑) >>575
わさびさんこんちゃ!
もう最近の5chオケ板って限界集落みたいなもんだから、
正直レスポンスあまり期待して無かったり……
5ch向きかな?って事を書くために使わせて貰ってます。あとちょっとした報告とか。
キチガイとの議論で何か得られるものがあるなら良いんだけど、
ストローマンやレッテル貼り多用する無敵君って、
もはやただのキチガイじゃないというか、相手を下す事に喜び覚えてる。
悪意や意図持って致命傷狙って来るし、
そんな奴とお喋りやってらんねえっていうのが私の正直な思い。
彼ら、相手にしてもらえそうなコテ居るスレに入り浸ってるけど、
半ば無視されてるから、そういう事なんでしょう。 >>576
わさびさんはアセクシュアルなんかね? 性的指向の分類は難しいわねい。
クローン人間は……遺伝子がクローンというだけの只人だから、
それが好きっていうのは、クローンという属性が好きってことだから、
どちらかというと性的“嗜好”になるかと。
エイリアンは難しい。
ホイミスライムみたいな奴で動物程度の知能ならば動物性愛か?
同程度の知能があり、意思疎通が可能で姿が似ていて交配も……
つまり遺伝子的に融和できるなら性的指向かもしれない。
エルフや人魚みたいな亜人を愛するような感覚?
まあ地球上に存在しないから考えるだけ無駄だけどwww >>自分の容姿も自由に〜知識を簡単にインストール出来る時代
マトリックスみたいなアレねwww どうも換声点スレの1です。お久しぶりです。
オケ板に書き込みは約2年ぶりです。
こちらのスレ主さんには「ある一定の音から喉がコロっと〜」スレで書き込みしてもらったことがあります。懐かしい。
もしかしたらしばらくここで書き込みするかも知れないので、よろしくお願いします。 >>580
タンボイがキチガイ動物園の管理人みたいになっててかわいそうだわ >>583
お久しぶりドモです!
私が書き込みしたの、もう三年以上前か……
換スレ1さんは何か成果を得たり変わったりしたことはありましたか?
>>584
まごうこと無きキチガイなんだけど、
自覚がないのか、あるけど開き直ってるのか。
自身を賢いと思ってるフシあるからタチ悪い。
基本的に他者をリスペクトしないし(したとしても著名な者だけ)、
敬われなくても仕方ないんだけど、敬って欲しいんだろうなぁ。 >>585
張り上げでmid2G#が出るようになったけど、張り上げずに出るのはmid2F。調子良いときはmid2F#までかなあと言った状態です。
こちらに書き込んだ理由は先日ケビンさんが某トレーナーの動画を貼り付けていたからです。俺は2年前にその動画を見て以来実際にレッスンに通ったり日々の練習でも参考にしてました。
そこで聞いてみたいのですが、同じ順路…とは具体的にどのような感じだったのでしょうか? >>586
mid2Eまでしか安定せず、それもハイラリギンギンで音質的にもムリポ
↓
男性曲歌って少しずつ出るようになる
↓
女性曲にハマり裏声を出し始める
↓
ソプラノ系の女性歌手にハマりヘッドに手を出す
↓
地声風ミックスに挑戦したら出来た
↓
裏声風ミックスのほうが向いてるよというアドバイスを貰い、
試してみたら出来た
簡単に順路を書くとこんな感じです。 声帯を締める力と伸ばす力
U-ma氏が提唱する要素を、
偶然良い感じの順路で鍛えられたのかなと。
大抵は男性曲でhiA出せたら満足するし、
ギリギリ地声ミックスでhiCまで出せたらカラオケでは英雄。
普通は、ボイトレ通わずの自己満で
ここまで器用にはならないので運が良かったのかなーと。
ただ、第二の趣味でのんびりやってたのもあって、
質が及第点に達するまで五年はかかってるので、
かなり気長な話だなーとは思うのですがwww
逆に言うと、マジメにやれば半分の期間ぐらいには短縮できそうではあります。 ありがとうございます。そこまで自分の考えてる事と隔離してなかったので良かったです。
裏声風ミックスというか、hi域バリバリというのは目標にしてないというかできないというか。
仰るとおり男性曲でhiA出たら個人的には満足です。
書込みやめてから色々やりすぎて一時期mid2Eも全然出ない時期を経験したのですが、今はほぼ健全な地声を取り戻した感じがするのでこれからという感じです。 >>567
ほんと情報ありがとうございます!!
裏声でさえ歌えないからスピッツの曲なんて絶対自分は一生歌えないかもと悩んでた時に
ケビンさんのスレを漁って>>567のボイストレーナーのU-ma氏の動画をYoutubeに上がってる全部見て自分なりに研究したら
なんと大分前に裏声でも出てなかったスピッツの曲がかなり安定して歌えるようになりました!
怖いところは自分でもビックリでなんで出るのかがわからない。。こうスコーンと出すんだよ!しか言えません
音程は相変わらずかもですが、これは自分でもビックリもっと研究してみたいと思います!
一応証拠として乗せときますん。。
スピッツ/チェリー
http://fast-uploader.com/file/7093151175655/ >>590 (=海賊王) さん。
これまでは。唄っている途中、ところどころで…特に「ここぞ」というポイントで
車のサイドブレーキ引いたように音程移動へ強い抑制がかかっている印象ありました。
今回、その問題から大きく解放された感じになっていて驚きました(^o^; >>591
おー、お久しぶりです!
そう言って頂けるとありがたいです
ただこの音源のような声が今出せと言われてもできない、、
なんで出たんだろうか?
今聞き直すと声気合いつもより入ってるけど、音程・・・。。。 素敵だね
http://fast-uploader.com/file/7095728394058/
こういうのって色んな歌い方できるから迷っちゃうね。
>>590
DLしてたんで聴けたんですけれども、
こんなポーンと声でてる海賊王さん初めて聴いたような気がするわwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています