練習すれば高音が出ると思っている人へ88
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
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カラオケ上達を目的とするブログ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボイン先生は毎日どんなボイトレしてるんだい。よければ教えて >>182
最近は全然してないな。
風呂入っているときにちょっと合唱っぽく音階にそって声だしてみたり、
歯磨きのとき閉鎖を鍛えるためにオエッってしたりぐらいかな。
>>183
DANDAN心魅かれてくは神。 やっぱりうまくなるには、原曲聞きまくり歌いまくりが一番か先生。 >>183
解ってるじゃんか ありゃアニソンじゃねーよ タイアップってだけで >>187
それが1番だと思うお。
>>189
今にはない純粋な爽やかさがある気がする。 ボイトレ行くだけでうまくなるとか、
発声だけよくなればうまくなるってのは幻想だからな。
原曲聴いて、歌って録音して、また聴いてを
どれだけ繰り返したか、が鍵。
そして、自分の中の完成系をイメージできるかが重要。 そう言えば今はビーイングっぽいの思い付か無いね。(知らんだけかもしれないけど)
あの辺のDNAを引き継いでるのはどういうアーティストかな
フォーリミとか、Hi-Fi CAMPは近さを感じるけど。 基礎トレーニングはだいだいみんな役立つ事書いてあるけどどれも短期間で効果出るものじゃない
毎日やって基本的には3ヶ月単位で効果を見るもの
短期間で効果出る現象は基本的には歌唱力向上にはならない事だよ いや、交錯さんは二週間やって効果ないなら間違ってると話してたぞ 閉鎖全然出来てなかった人がある程度閉鎖出来るようになったの実感するのは2週間でいいだろうが、歌唱力の観点からは2週間ではなにもかわらないだろ
もしくは今まで全然練習してなかった人が毎日練習しだしたらそれは最初の2-3ヶ月は週単位で向上するよ オレは中音域での閉鎖の感覚を得たのは
カラオケ行き始めてから5年後ぐらいだったおww ワインレッドの心だけど、急に高くなる所より、サビなら、あの消えそうに、の辺りからミドルの発声で歌ってれば特に問題無くいけるよ。逆に直前までチェストだと急な変化に中々難しさがある 何がチェストで何がミドルかってのはあるけど、
あの最高音をスカーンと出せないといい感じには歌えない気がする。
まあ高音でない人は井上陽水バージョンを歌うという手もあるけど。 サビの入りからミドルで行った方が難易度は優しくなるよ。まあいろんな曲歌ううちにスコーンと出るようにもなると思う。タンボイ先生の場合ヘッドになるかもしれないけど。ヘッドの発声は分からん… >>200
ヘッドでだしてもいまいちなんだよなぁ、あそこは。
>>201
うp頼むお。 玉置浩二は普通にミドルだと思うけど。タンボイ先生の音域だと無理なんでしょ? ビジュアル系みたいな歌い方でいいなら最高音mid2Gぐらいで歌えるけど、
玉置みたいに歌うとなると無理ぽ。
ちなみに玉置はいちいちチェストとかミドルとか考えずに
その音を出そうと声を張れば出せるタイプだからな。 先生は今の玉置の歌い方どう思う?
俺は昔のメロディーあたりの歌い方が好きだけど 玉置浩二は考えなくても出るかもしれないけど凡人は慣れるまで意識する必要があるでしょ。大体換声点が存在してて出しにくいのが普通だから、でもこだわらなければ別に張り上げでもいけると思うけど >>205
最近の玉置の歌い方は知らんな。
あの頃へ、とか歌ってたときは神だった。
>>206
それも人によるお。 普通のオフ会とか行けば分かるけどよくあるケースを言ってるからね >>206
普通にミックスが使えるようになればいいだけじゃね hiAはともかくmid2Gは出せないと相当歌える曲なくね? ボインキーなんかスイッチみたいでいいな
ボインキーポチッとな オレのキーなら誰でも歌えるかもしれないが、
うまく、個性的で、いい声で歌えるかどうかがポイント。 >>216
奴らの名前はフロリダ、プエルトリコ、バミューダ
後は分かるね? いや、先生キーやばい
音域広い曲だと、低い部分で平均音域の人間は声にならん声になる YouTubeの一人カラオケ部ってやつ、何か好き!参考にしたい! サザンカボインキーは無理だわ。3下げぐらいがよかった らぶあげ、なんとかなるかなと思ったら甘かった
がっつり聴き込んでからやらないと無理だ… ボイン先生おる?
とりあえず出だしのとこだけw
まだボンボンとこまでいけてないけど、
あとは小節単位で覚えていかないとムリポw
初見ならこんなもんしょ…
http://fast-uploader.com/file/7079095651320/ 直太朗のさくらとクリスのアラブユーは出だしは自信持って歌えるけど後半からバテる 付き合いのときしか酒飲まんしw
家で全く飲まないんだよなー >>226
初見の意味わからん
普通はメロディー知らずに初めて見る楽譜で楽器を弾く事だけど >>226
いい感じじゃね。
なんかラジオから聴こえてきたのをさらに再録音しているような環境だけがおしいな。 >>232
ああそっかw
すまん、じゃあ初見じゃない
ファーストテイクw >>233
さすがボイン先生、耳がいいな
スマホで録音するの忘れててさ、だむともで録音したのだけはあったんだけどキャプチャのやり方わからんもんで原始的なやり方したんだわ
iPhoneでだむとも流しながらその同じiPhoneのレコーダーで録音したんだわ
音悪いってか、ちょっとビリってるのはそのせいw 普段ってか大概の曲は店で直接iPhoneで空間録音するんだけどさ、これ何個も重ねるから最後のパートを重ねるときに録音すりゃいいやと思ってたら録音忘れてもたw この土日はカラオケ行けないから、さっきちょっとだけカラオケ行ってみたが、
リメンバーミー(ディズニー)ってかなり音域広いな。
でも結構オレにあってた。
米津のれもんは3下げでまあまあ歌える、ピースサインはうろ覚えすぎて
曲にならんかったからよくわからんって感じww オレの適正音域って人よりキー4つぐらい下にずれてるからなww
下げないと歌えないお。 また君に恋してる
http://fast-uploader.com/file/7079152475407/
曲調的に ここのスレ主さん
が得意そうなので よろしくおねがいします。 >>245
なんかめちゃくちゃボワボワしてるなww
素直に歌ってる感じが好き。
できればサビのところは裏声をつかったほうが、アクセントがでるのと、
ボワボワで目立ってはないけど、フレーズをもうちょっと柔らかく繋ぐと
もっと歌謡曲っぽさが出ると思うお。 ここと平和スレはのんびりで良いね
荒らしも来ないし
あっちは自粛して書き込んでないけど、今ほかのスレらがとんでもなく酷いからオアシスだわな いや、ここも度々荒れてるお。
まったりなときと、荒れ荒れなときが交互にくる飽きがこないスレだおww MOSHIMOってバンド、何か良さそう!yonigeもハマったなー MOSHIMOって声がやばTの女ボーカルっぽいよね。
命短し恋せよ乙女と
触らぬ君に祟なしって曲が好き
女版KANA-BOONとかクリープハイプっぽい >>246
おい、これ本物。。。
さすがボイン先生。本物にご指導するとゎ。。。 ビリーバンバンってそもそもめちゃくちゃ歌うまいわけでもないような >>251
うん!何か癖になる感じだねw レスありがとう! >>252
録音環境もあるかもしれんけど、例え本人でもオレの感想は変わらんお。 ビリーバンバンはオレに歌唱の基礎を教えてくれた心の師匠の1人だから感謝はしている。 ビリーバンバンは歌唱力を売り物にしている歌手じゃないけど、そもそも昔のフォーク系の
歌手はヘタな人多かった
その中ではまあまあ上手いほうじゃなかったかと思われる 昔のフォークってそもそも上手さを競うものじゃなく、
その雰囲気を味わうものだと思ってる。 最近DAMともで録音して家でダウンロードするのめんどくさくなってきた。
iPhoneのボイスメモでいいじゃんって思えてきた。 だよなぁ。
ついでにエコーも削って10ぐらいのほうがくっきり録れていいわ。 >>235みたいなやりかたしなければ、携帯でもじゅうぶん録音できるよw
zoomH1使わなくなったわ 便利な世の中になったよなぁ。
Android はなんか綺麗に録れないって、配信スレでたびたび書かれてるな。
桶板民はiPhoneだな。 やっとオフの音源みっけたw
………。
漢前とか目指してないんだけど
なんだろw 三歩うしろをついていくくらいの感じでメメメと奥ゆかしいのにww >>267
いや、iPhone。
だからボイスメモでも結構いい感じに録れる。
iPhoneで録る空間録音のメリットとして、
マイクと口との距離が遠くなったりしても、あんまり関係なく均一に録れるところだろうな。
ライン録音ならそのあたりも結構気にしながら歌わないと、音が近くなったり遠くなったりして変になる。 >>273
あーそれはある
ライン録音だと拾ってない独り言や溜め息なんかも空間だと普通に大きく入るしね ゲイン調整出来ないし音量均一化でへんな補正かかるしスマホは機種によらず練習用に自分の声を知るという目的に関してはクソ そっかあ、クソなんかー
やっぱりライン録音がいいのかなー ねえボイン先生、オケ板を何年も見てて感じたんだけど、みんなすごく品行方正でお行儀が良いなと思うんだよな
喉に悪い?悪そうなことは避ける、練習の段階で一般的に良くないとされる発声はやらない〜
初めから除外〜みたいな
自分はハイラリや喉絞め、喉詰め、張り上げなんかの悪要素?のも練習してきた口だからそう思うのかも知れないけど
たぶんあさみさんもそのへん出音メインのチャレンジャーで自分と同じ口と思うけど、この板で他にそういう人見かけないw そうかな、今って叫んでる系の人が多い気がするけど。 >>278
好き好んで叫ぶだなんてよっぽどアレな奴なんだろうなー 力みなくして解放のカタルシスはありえねェ…
という名セリフがある。 lemonの、「あなーたー」のとことただ泣きたくなるのの「好きだからー」のミックスぽいとこ何か似てる! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています