練習すれば高音が出ると思っている人へ88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1517800211/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>301
ただのダムとも録音だよー
音こもるイメージあったけどだいぶ改善されたのかね >>302
ダムともか。なんか操作難しそうで手出してないんだよねー
こもるのはダイナミックマイクだからかね?
コンデンサー使えば抜け良くなると思う だむともダウンロードヘルパーってまだ使えるのかな
仕様が変わってからダメになったんだっけ? 音楽辞めるわ!作詞ももうする事なかろう 録音もせっかくレコーダー買って貰ったけどしない、理由は、コラボ相手が見つからなかったから!、、コバソロとか沢山音楽仲間がいるやつはしね! バンド掲示板スルーする女と、電話くださいって言った癖に電話でらん女は腹立つ!俺はもうメンタルヤバイ、、また入院かもね、、 lemonのAメロの各節にある「ウェw」って声はなんなの? >>296
なぜか聴けない・・・
>>304
DAMとも全然難しくないお。
慣れたら一瞬。
>>305
新しくなったダウンロードヘルパーでダウンロードできるお。 >>312
サンクス。
いい感じだなぁ、さわやかな雰囲気がでててよかったお。
細かいところで、ちょっと走りがちなところがたびたびあるけど
全体的に安定してるし、音質も聞きやすくてよかった。 >>310
新しくなったダウンロードヘルパーだとっ!?
し、しらんかった…
ナイス情報ありがとうボイン先生
ゲームのイベントにかかりっきりで昨日は板に来てなかったからヘンジオクレテモタ ヤンマガで連載してる今週のカイジ外伝ハンチョウがカラオケネタやっててワロタ。
しかも標準キーの場所もあってるという下調べっぷり。 DAMともはツールでダウンロードできるけど、
JOYの歌スキはダウンロードできるものなのかな。 うたスキは非会員いがいの一般向けにYouTubeに音源動画をアップするのが認められてるからそういうツールの必要性の低さから、開発されてない可能性〜 JOYってyoutubeのアップOKなのか。
そういや最近のカラオケアップ音源ってJOYが多い気がしてたけど、そういう理由があるのか。 Firefox経由でなにか使うとダウンロード出来るって誰かが書いてた気がしますよ?
Firefox入れてないから実践してないけど >>320
まあ今の時代何かしらのツールはあるだろうな。
しかしJOYサウンドでは歌う気になれないし、よって歌スキをやる気になれないという。
カラオケの知識という点では知っておきたいサービスなんだけど。 audacityとかで普通にPC内部で鳴ってる音ライン録音すればプラットフォーム関係なしに録れるくない? デスクトップ録音ならどんな環境でも録れるお。
でもそれは今の趣旨とは違うお。 サーバーに上がった時点で圧縮音源なわけで、その場でライン録音しない限りほかの手段でこだわる必要性ないし
あとはめんどさをどこに感じるかだけな気が JOYSOUNDが選択肢に入らない理由が気になる。
いやまあ、俺も入ってないんだけど。 やっぱバックの音と、JOYサウンドのマイクの音ののりが悪い部屋が多いからかな。
もしかしたら最新のJOYサウンドは昔よりは改善されているのかもしれんけど。 ありがとう
やっぱみんな同じ理由なんだな
曲始まった瞬間「え?」って思うこと多い。
MAX2は試してないけどMAXはやっぱり違和感大きかったなぁ 死ぬまで自分の生の声を直に聴けないと思うと複雑な気持ち ボイン先生、ORANGE RANGE花歌ってくれ。 ボインはラップ歌えるんか?ラップ低音だしいんじゃないか こないだ久しぶりに歌ってみた
なるべく抜いて抜いて弱く歌うのを心がけたんだけどどうも釜っぽいのよな
たんごの
http://fast-uploader.com/file/7079712664104/ >>331
あんまり歌う気にはならないなぁ。
>>332
歌えないことはないけど、あまり歌ったことはないお。
>>333
声自体は曲にあってると思うけど、音程、リズム、カツゼツが犠牲になってるな。
音の流れとか語尾はあっさりしてて聴きやすいと思った。 〇〇をした為に音程リズム滑舌?が犠牲になった〜だと思うんで、〇〇のところを知りたいなっていう 音程リズム滑舌が悪いのは喉声になってる可能性が高い
例えるなら、腕に3kgの重りをつけ筆で文字を書くようなもん
繊細な文字は望むべくもない
胸から口へ一本に繋がる響きを感じつつ歌う えええ、棒気味で歌ったのに素直な発声じゃないとな?
裏返るギリギリのところをわざと狙ってやってるから不自然なのはそこのところだろうか? >>337
3キロの喩えがわかりにくいwww
んーなんか恥ずかしくなったから消したわ
出しててめっちゃ楽なんだけど発声あかんのかなー でもまぁたしかになあ…
曲によって別人?レベルでまるで違う声質で歌ってるってのはあるから、それを作った発声とか不自然な発声と言われるとそうなんかも >>339
いや、全体的に。
童謡の春が来たとか歌ってみて、それでしっかり歌えるなら
少しずつテンポの速い曲とかにその歌い方を適応させていくのだお。 つまり基礎からやり直せってことっすね
了解です
てか、常に基礎やってるんだけどそれはどうしたらwww それは基礎ができるまでやり続けるしかないお。
てか基礎は常に練習するのは当然。 ボイン先生は定期的にブラックボインの周期が来るよなw いつも通りのタンボイにしかみえないが
自分が叩かれたから過敏になってるだけでしょ ORANGE RANGE挑戦するわ。ラップも滑舌やらのトレーニングかなりなるやろ。レンジは基本サビ以外は全てラップやろ >>352
たぶん、声帯にテンションがかかってなくて楽なボイン発声のことを言ってるんだろうなとは思う おまゆうって言いたいの分かるが、わざわざそんな奴のスレに音源を上げる奴の気持ちはわかんない 聞いてほしい、褒められたいってだけでしょ
のびたみたいな もしオレと同じレベルで歌えてるとか思っちゃってる奴がいるなら、
もう一度自分の耳を鍛え直したほうがいいわww
そんなやつ今の桶板にいないから。
さらにもしオレが基礎もできてないと本気で思うやつがいたら
もう歌について語らないほうがいいな。恥をかくだけ。 >>359
このスレ以外であんまその強気キャラださないね >>360
ドヤァ
>>361
たまに旅人となっていろんなスレを放浪するお。 タンボイのそのキャラもだんだん飽きてきて、ただただ哀れに感じてきた これギャグで言ってるんだよね?
まさか本気なら脳味噌に致命的な欠陥がある >>366
自分でもジョークだと分かってやってんだろ?
本気で言ってるなら本物の自己愛性人格障害だよ
お薬必要だから今すぐ精神科へGO! >>358
こないだブーイモちゃんも音源上げてたような? てかすまんすまん、もうめんどくさいw
聞いてくれてありがとう言われたこと精進しますで終わらせとくべきだった
終了〜 数十社ある格安SIMは大抵プーイモになるからそれで個人の特定とか
スップを全部同一人物と見なすくらいとんちんかんなことしてるよ そうなんだ?カラオケ板のワッチョイありスレでブーイモほとんど見かけないから少ないのかと思ってたわ >>368
これ冗談でやってると思ったのか?
書いてる通り精神障害者なので本人いたってマジだよ
ほとんどの人は障害を理解して生暖かく構ってやってるだけだから
自己の過大評価を我慢すれば必ずレスくれるいいオヤジなので まあおまいらが真実を認めたくない気持ちもわからんでもない。 会社の種類が多いだけで、オケ板レベルの規模で使ってる総数自体が圧倒的に少ないからスップよりは明らかに絞り込める >>374
そうだね、自分が悪かったよボイン先生
まあ楽しきゃそれでいい >>375
コロッケさんと名無し1人くらいしか見たことなく、そして名無しブーイモにはいつも嫌味言われるwww 最近思うんだが、歌を木の絵に例えると木という形は木の廻りの空気が間となって木になる
美しい木は美しい間がないとダメなんだな
歌でも声自体の木は大事であるが、間も凄く大事
この歌以外の間が美しく完璧であれば、かなり好感が持てる歌になってると思う
タンボイさんは間を凄く大事にしてると思うから、その辺りは流石長くカラオケ、音楽を愛せる人だなと >>380
それなのか?w
喋りまくってるから間がダメだわ
無言とか耐えられないw リズムピッチ、抑揚が完璧なら美しい間が生まれる
間が美しいと歌の完成度が上がる
歌唱力や覚えが中途半端だとこの間がだだ崩れで非常に効果的にダサくなる
自分の録音聞いてみての感想でした(笑) 抑揚はよくわからんわどこを強めて弱くするとか。ガイドつけてほしいわ。色とかで。 精密採点はわざとマイクを離したり近づけたりすることで抑揚を稼ぐ技があるためたまにそれで点数稼いでる恥ずかしいヤツもいる >>388
いるね そんなのがボーカルエントリーに載るとヤレヤレって思う 100点取ってるDAMともの音源聴いてみたらそんな感じの歌い方でドン引きした覚えがあるww 採点は90点を数えるくらいしか取ったことない・・・
無理すぎる ダムは採点辛口だから好きじゃないな。ジョイサウンド専門だわ。 採点は音程がある程度とれて響く声さえだせればあとはコツだな。 響く声はよく言われる喉を開くとか、鼻腔共鳴とか。
これは結構体のスペックに左右されるから練習しても個人差はかなり出てくると思う。
感覚としてはよく言われるように声を鼻や頭に響きを持ってくる感じ。
声を喉で鳴らすんじゃなくて前に上で鳴らすように意識することかな。
もう1つが、響くとはちょっと違うけど密度の高い声。これでも点数はでる。
これは声帯の閉鎖といったコントロールができるようになると出せるようになる。
こっちはまだ練習で改善可能。
練習の仕方は前も書いたけど、ロジャー本とかで紹介されてるいろんな音でのスケール練習とか。 結局このあたりは感覚だから難しいんだよな。
オレは歌い始めの頃から低音は結構響く発声が最初からできてたから
どうやって響かせるかというのを伝えるのは難しい。 そうか。ありがとー。
なんか発声はもう何も意識しないで喋るようにすればいい言う人もいるよな。 しゃべるように歌うってのはある意味オレは正しいと思ってる。
普通に話してて声がキモイってのはほとんどないと思うけど、
それが歌になるとキモくなるってのは、結局どこかに無理が生じてるってことだと思う。
だから普段しゃべるように歌うってのがある意味究極的な歌唱かもしれん。 それってある程度喉が開けてる場合に限る気がするけどな >>399
玉置浩二もそんな感じよな
語るように歌う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています