練習すれば高音が出ると思っている人へ88
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1517800211/
カラオケ上達を目的とするブログ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>494
例えばどのスレ?
ミドルスレとか音源評価スレとか見たけどだいぶ終わってた 個人的にこれか?って思える声もあんまり見つからん
地声で歌っててひっくり返ってんのか返ってないのわからない声は換声点付近でたまに出るんだけど…これか? すぐ裏返るし違うよなあ
どうやったらミックス出せるんやー 地声というか人間は通常中音が出やすいんだが、ドンシャリ(低音と高音が強調されてるバランス)意識するとミックスになりやすいね
実際ミュージシャンもミックス時はドンシャリバランスになってると思う
勿論中音は出てるんだが、どうしてもドンシャリに近づかないとミックスらしいメリハリ和音な声にならないと思う
低音は胸共鳴、高音は頭共鳴、それを同時にやるイメージ
それが出来たら中音も増やしたミックスとか高音よりのミックスとか色々アレンジできると思うよ >>503
どのスレって言うか全体的に知識レベルが上がってる
筋肉だとかそういうのにとらわれない、カラオケを音楽としてとらえる風潮が良いってこと
それに依然の状況を全否定してる訳じゃないよ例えば評価スレに関しては前の方が良かった もっと言うなら評価系は大分前の微妙スレとかあったときの方が好き 文字ベースだとどうしても理論理屈に片寄るから仕方ないね
歌いまくって試行錯誤が結局早道なんだが 真面目な発声系のスレや個スレは増えたのは嬉しい
体力とか時間的場所的制約で実際に歌う時間の確保って難しかったりするし
出来ない時間にここで色々話して情報収集するから、理論に偏るのは妥当よね >>512
>>513
あーそう言うことか
それで内容薄く見える人も居るわけだ 言い訳しとくと理論重視の人を馬鹿にしてるわけではないからね
むしろ自分の視野が狭かったと思うわ 理論のおかげで状態を意識化できるね
何となくやってるとほぼ喉じめとか間違った方へいく なんか勘違いさせているかもしれないけど
自分は寧ろ今は良い状態と思っている側の人間よ
評価系スレが機能していないのは明らかに深刻な状況だけども
ミドルスレがまともだった時なんて桁が1つ少ない時代まで遡らんと無いのではって感じやし てか理論はだいたい初期にひと通り出尽くして
あとは話題がループしてるだけw
過去スレ漁るのが有意義かもね >>517
なんというか、カラオケなんだからどういう方向性目指そうが人の自由だよねと思って
今の方が状況的には良いってこと理解してくれる人がいて嬉しい
評価スレに関しては本当にどうにかしたいなぁ >>519
それはその通りだね
一部スレ除き致命的な荒らしがいない、スレの分立が達成されているためか
理論に限らず文字媒体のコミュニケーションは今は取りやすい環境だと思う
評価系のスレは昨日今日とまた新しく建てて尽力してくれている人も居るようだけど
如何せんこの手のスレは良いユーザー人口が大きくないと機能しないから難しい >>518
そう言えば話題ループを避けるためにも
理論については発声wiki的なものを作ったら便利だろうなあとは思った
まあある程度自分の中に積み上がった今、改めて作る気力が起きないのが問題だがw >>492
ミックスで歌ってる人はファルセットとヘッド以外全てミックスで歌っていてチェストは使ってないんじゃないかな? >>523
ジャンルにもよるが、ミックスはもっと使ってるかもね
ただミックスでもチェストの部分の表現は多彩にしないとワイの場合一段上には行けないわ 発声について話題がループするのは
みんなで発声について語り合うのが楽しいからだと思う。
内容が正しいかどうかは二の次みたいな。 >>467
ボイン先生ってそういうところに行く人だったんだ… 俺は明後日女友達とカラオケ行く
普段タカラなんてしないのですごい変なことしてしまわないか
不安である 1ヶ月ぶりにカラオケ行ったらすこぶる調子良かった
インターバル開けた方が圧倒的に上手く歌える不思議
力み癖がエグいんだろうなあ >>531
女の子とカラオケとか絶対嫌だな
絶対うまく歌えない
おしゃべりだけしてたい オレの経験上、女の子とのカラオケは基本当たり障りない曲を
当たり障りなく歌うのが一番正解という結論。 確実に「私用事があるので帰りまーす」コースだなww >>534
結構そういう機会あるんだけど
案外いつもより歌えるよw
足枷が取れたように高いところ出る
しかしその子とは初なので趣味がわからん。
先生のアドバイス通り当たり障りのないやつになりそうだ・・・ ふー、名古屋に帰還。
特に事故なく旅行できてよかった。
明日はさっそくカラオケ行くお。 >>533
自分は風邪ひいて人生で1番今のどの調子がわるい(泣)3ヶ月くらいはインターバルあきそうだけどうまく歌えるかふあんだw >>547
タンボイって東京近辺来ることないの?
もしなんかで来るならここで発信してくれカラオケいこーや >>549
東京も行きたいけど、まだ行った事ない旅行先を優先するから、
なかなか行く機会がないんだよなぁ。
逆に名古屋に来る機会があるなら事前に言ってくれれば日空けるお。 とりあえずあと数年以内に日本の都道府県すべてを一度は回りたいところ。 名古屋でもオフ出来たらいいよね
しかし、うまい人とやると滅茶緊張するからな自分
ヒトカラになれすぎた弊害 オレも人が少ないほど歌いやすいかなぁ。
ヒトカラーはそういう傾向があるのかも。 オリジナル曲の歌声、裏声中心で緩い感じに変えてみた!イメージはKEYTALKやgo!go!vanillas レコチョクでTOKIOの曲、ランクインしてそう、、!w 夏の曲はDEEN のコナンエンディングのやつがいいな セカオワ、サザンカしか知らんかったが眠り姫、レインはいい曲だな。
眠り姫、低めだがむずそう。 波乗りジョニーくらいの夏、懐メロをサラッとヌルッと歌えるようになりたい
換声点付近だから必死
爽やかさ皆無 波乗りジョニーhiAだお。
さらっと歌うには高すぎる。 セカオワ、レインめちゃいい曲だな。サザンカよりいいわ。 波乗りって原曲キ−2じゃなかったっけ。そんな高いんかあれ GWもボチボチ終盤じゃないかー
みどりの日だからメロンソーダでも飲もうかなw
早く歌いに行きたい GWは流石に混んでるな
大学近くの店選んだら学生がえぐいほどおった
ヒトカラしてても周り賑やかでなかなか楽しい 10日ぶりのヒトカラは例えるなら、サウナに何時間も入ったあとに
水風呂に飛び込むときの気持ちよさに似てるww
気持ちよすぎた。 セカオワのレインいいよなー練習中、まぁ歌いだしから高すぎるけどw 香川は昔行ったことあるから、今回は行ってないお。
神戸→明石海峡→徳島→高知→愛媛→しまなみ海道→帰還のルート Lemonのキーを3下げて歌ってみた。
DAMとも
http://fast-uploader.com/file/7080996312144/
やっぱり米津は合わない気がする・・・ 聴いていて 重いな…
これは微妙やな…
タンボイのセリフやないが
もっと 力抜いて歌わなの こないだ歌ってみたけど1回で嫌になったLEMON
ムズいこれ そのとき
女性と男性で1回ずつ歌いわけてみたけど男性バージョンのが適正音域だった、悲しい >>576
サンクスww
うむ、自分でも思ったが重いな。
まあ原キーで歌えない以上こうなってしまうのはしかたないところもあるお。 >>580
定義がいろいろありすぎて一言で語るのは難しいお。
オレの中では地声と裏声とをスムーズに繋ぐ技術の総称。 繋ぐ時の総称ということは、同時に出す事と直結してますな 先生はミックス使ってるんか?
ほとんどの人がミックス意識してだしてるんじゃなくてミックス域になったら自然とだしてるんじゃないか?
調べると高音発声の出し方とミックスの出し方そんなかわらんような気がしたわ。 >>585
それはある意味あってる。
ミックス(ミドル)ってのは自然に歌って喉の筋肉が育ってくれば、かってにそういう発声になってくる。
それを後付けでミックスだミドルだと言っている感はかなりある。 >>587
そうなんだよね
だからここに力入れてとか言うのは大体間違い
ミックス出したくて試行錯誤してるって人は気をつけてほしいな でも試行錯誤するのは引き出しを作る上で重要だからやってて損はない 重要なのは声質
もとからある声質を活かして歌わなければならないところを、例えばミックスを使えばああいう声になるんだと思い込むと声まねになるからまずい
声真似は要らない力を必要としてくるから歌声からかけ離れることも多い よくわかったねw
これ数年前からカエル声って命名してる出し方なのよ、これまじでw
これは中くらい(笑)
0から強まであるよ >>591
少し鼻にかけすぎてるかなー
軽く聞こえちゃうからチェスト持ち上げてくほうがいいと思う >>594
聴いてくれてありがとう
ちょっと色々やりすぎ感あるよねw
了解です >>575
母音先生ってほんとテンポの速い曲下手だなあ笑
スローテンポからミドルテンポの曲以外は歌わない方がいいかも
某掲示板で晒して見たらすごく叩かれてたよ セミプロレベルの上手さは一般人には理解できないのだよ タンボイはキー下げるとき地声最高音がどの辺になるようにしてるの? >>596
タンボイにはリズムという概念は存在しないのだ タンボイがタンボイである以上、所詮タンボイなのだ。 先生は喉声だから滑らかなレガートで歌えないんだと思うよ
結果としてリズムに乗り遅れる >>591
消えているお。
>>596
あまり知られてないかも知れんけど、
テンポが遅い曲より、速い曲のほうがリズムを合わせるのは得意。
>>598
最高音とかはあまり意識してない。
聴いてみて一番音色がいい感じになるキーにあわす。
>>601
まったく見当違いの意見でワロタww
そもそも喉声でもないしなww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています