練習すれば高音が出ると思っている人へ88
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
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カラオケ上達を目的とするブログ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 粉雪をひょろったミドルで出したり、ヘッドのキンキンした成分で歌う人はいても
なかなか丁度いい地声成分のまま一曲通しで歌える人っていないのでは。 関ジャム見てたら、JPOPはシンプルだからこそインパクトがあり、洋楽は
言葉が多いからリズムが重要って言ってたけどすごい納得。
たしかにJPOPは平坦に歌ったほうがいい曲ってのも結構あるからな。 >>69
でも勇気はない、ごめんね。てかこないだのヒトカラ、ビブラートかけすぎてたかもw 煙草やめたら飛躍的に高音域が出やすくなった
歌いながら驚いたのを今でも覚えている。 >>65
うん、おっしゃる通り、全然違う、高音の使い分けは曲によって(あくまで)わけてるつもりw
>>66
エレカシはあまりわからないけど、自声持ち上げ系ていうのはすごく的確な表現な気がする
>>67
そうそう、ちょうどいい感じで歌うのはかなりのテクニックがいると思う
>>68
めっちゃ聞きたい!音源うp!w 自分も人からやり始めて大体1年(週2・3ペース)くらい
最高(地声)mid2D→hiB(今も伸びてる)
DAM点数69→95(8ヶ月くらいから伸びてない)
※点数なんてうまさと関係あるのかわからんけど(器用さ?)
高音は歌いまくってたら伸びる気がするけど、
上手くなるにはそれ以外の方法がいるのな >>79
そのぐらいの時期が一番カラオケ楽しいんじゃないかな
地声hiB出て、採点で95までとれればあとは歌としての表現力を磨いたほうが良いと思う。
表現力とはなにかというと、歌いまわし、抑揚のつけ方といった個性の部分。
採点とは違って正解がないし、やることが多すぎるから最初はちぐはぐな歌唱になると思うけど、
録音と聴きこみの繰り返しを頑張れば上達していくと思うお。
あと、最初は余裕のある音域の曲を練習することが大切だと思うお。 >>ボイン先生
ありがとう
今確かに歌えなかった曲とか歌えるようになってすごく楽しい。
でも音程が合うようになっただけで
全く完成してなくて聴き直すとがっかりすることばっかり。
先生しかりコテの人の音源聴くとみんな安心して聞いていられる
安定感(実態わからないけど)があるからこういうのもつけたい。
練習の時言われたこと心がけてみる ありがとう!でもupは勇気ないな、、最近は抑揚意識するようになった! たぶん抑揚のつけ方が一番その人の個性がでてくるお。 粉雪って実はそれほど高くないよ。
hiAかBぐらいだよね。 hiAの単音&ロングトーンが頻発するので
高音域への登竜門的扱いな感じ 粉雪を地声ベースで歌いきるのってかなり難易度高いと思う。
裏声ベースロングトーン代表のスピッツの楓レベルだと思ってる。 粉雪とか高くないから 逆にAメロBメロが低いと感じる ゆずの「虹」「逢いたい」のサビ に比べたら「こなーゆきー」なんて本当にたいしたことない。 別に誰も粉雪が一番高い曲だとは言ってないしなあ
そりゃ高い曲なんて山ほどあるだろうよ
最高音hi域到達の指標としてふさわしい曲という意味 >>93
歌自体は悪くないと思うけど、喉声をエコー?でめっちゃ中和してるって感じの不思議な音源に聴こえる。
でもミスチル歌うにはちょっとあってる気がする。 死にたい 父親に怒られたから 夜中に父親の部屋に俺の洋服置くのもうやめるわ!泣きたい 辛い また精神可笑しくなりよう 父親に怒られたせいでシャワー浴びたくなくなった!家出したい、外泊したい!カラオケ店で団体みたいに暴れたい(大音量で歌いたい)! >>93
ふつーにうまいと思うぞ声質もミスチルにぴったりやと思います! >>93
ガチファンが聴くと違うのかもしれんけど、ミスチルに激似だと思う
この声で歌ってくならそれはそれであり >>98
普通に褒めてくれてワラタ。ありがとう。元気出た。 >>95
>>99
正規の(?)歌い方からはズレてるってことか。何てググれば分かりますか? >>100
まぁ自分も結構ミスチル好きなんだけど声質的にまったくあってないし、音程ぶれまくるのでこの声質はうらやましいのよね、あと声の伸びもあるしね、あとは音程完璧にすれば言うことないねw >>60
あさみさん、
東京オフ会の情報を今知ったのですが、
まだ参加可能でしょうか?ぜひ皆さんの生歌を聞いてみたいです!
ご検討よろしくお願いいたします! あさみとはまた別に東京に行ったときにでも少人数でカラオケに行きたいな。 エコーはゼロで良いだろ。
地声の良さを評価して貰いなよ。
エコー強いとピッチ取る練習には絶対邪魔になるから。 エコーはかけすぎは推奨しないけど、その人の声とか歌い方にもよるかな。
自分はだいたいエコー10前後。 エコーかけないのは失礼
ブスがスッピンで街中を歩くようなもん 自分の場合1年間週一で人から通ってたら調子よくてロードオブメジャーまでしか出なかったのがX JAPAN出るようになったんでとりあえずそんぐらい頑張って出るようになるかで素質がわかるはず >>93
音程結構ヤバいんだけどどことなく声が本人に似ててなんかイライラしてくる こういうのにすーって参加できる人間になりたかった(´・ω・`) いまのところ高音練習の優先順位は高くないけど
藍坊主のジムノペディックとかハローグッバイとかの声を聞くと
無性に練習したくなる。 ボイトレや練習したのに精密採点低いと絶望する!オリジナル曲があるのが唯一の歌活の支え。 >>111
RYUさん
ありがとうございます!
後ほど、あさみさん指定のメアドに参加表明送付します。
楽しみです〜 ボイン先生おる?非連続的スレにいる女性なんだけど男性のかっこいい低音に憧れがあって目指してるんだって
アドバイス求めてたよ、ボイン先生出番だよ! といってもオレは女の発声に関してはあんまりだからなぁ。 んーでも、男性的な低音を目指してるみたいだから、男性の低音の響きから何かを学んだほうがいい気がするんだよな まあ低音で言うことは1つ。
腹式呼吸でブレずに安定して歌えるようになる、ということが一番大切。 喉を開く
これに尽きるような感じするよな
あと、チェスト特有の振動 外国人なんかが良くやってる五人組くらいのアカペラグループあるじゃない?あれのさ、バスパートとか楽しそうだし興味あるんだけどさ
あれらなんて呼ぶの?
ベース担当の一番低いパートはボンボンしかやってないけど楽しそう チェストは感情表現を豊かに表現できるところがなんといっても強い。
ミックスとかミドルの中高音はぶっちゃけそういったところの幅が狭い。
hiAもあまりださない玉置が一番上手い歌手といわれているのも
チェスト域の巧みな表現が土台になってると思う。 >>126
まじすかw
いいや、分かんないからこのスレではボンボンパートて呼ぶw >>127
まあ歌の構成もあるんだろうけどね。
今のJPOPで情緒だせっていっても無理だし。
>>128
途中のボンボン、やっぱりボンボンパートでいいや。 >>127
流行りとかがあるんだろうね
昔は歌謡曲なんかだと一曲の中でいろんな声を使って歌い上げるのが主流だったと思うけど、今は上から下まで繋げて卒なく歌ったオシャレっぽい耳に優しい曲がウケるのかも >>132
最近のは高いしテンポ早くておっさんには歌いづらいw >>130
あむてぃちわる〜
みたいなところもカッコよくて震えた
w 今流行っているかは知らないけどオレはR&Bっぽい歌い方は好みじゃないな〜
てか、今って多様化しすぎてなにが流行っているのかがわからないww >>133
それがなーおばさんにも歌いづらいんだわなーww
歌謡曲とかほんと歌いやすいのに最近の曲はまず覚える時点で1度死ぬw >>135
あ、それ分かりますねー
あの不自然に太く出そうとする歌い方ですよね? すまん、無理に野太くってのがちょっとわからんけど、
語尾をぶつ切りにして歌う感じってイメージがある。
とくに日本の歌謡曲でやられるとイラっとくるww そのYouTubeのさ、ボンボンパートってかパーカスメインの黒人じゃなく、額に豆4つ縦につけてる あむてぃちわらの人の声良すぎるよな >>128
2分38秒からの人
トムに声似てるんだよなーw >>143
すまんwww
思えばボイパをあげた時もそんな感じだったwww
ネタなんで適当なあしらいで大丈夫w ボイン先生も「あむてぃちわら」のとこやってみてよ
絶対楽しいよ! えーなんでかっこいいのに!
配信スレにたまにいるアニキとかこれやったらかっこよくやりそう
さっきやってみたら、出なくはないけど上手く言葉に乗らなかったんだよな…
あむてぃちわる、の「わる」のとこ あれは確かにメンヘラ向けって感じww
まあ好きな曲もあるけど。 若者御用達のバンドの中でも
sumika、オーラル、KEYTALK、[Alexandros]、androp
あたりは理解出来る
クリープハイプとKANA-BOONはあんまり理解できない クリープハイプと時雨ってにてるけど、クリープハイプを歌う人は見たことないなww
オレはどちらかといえばハイプ派んだけど。 来週まで忙しくて満足にカラオケいけなくて辛いお・・・ 128の、全パート一人でやってみたら楽しいかなと思えてきたのでやってみる
うまく出来たら(てか、出来なくても)貼るわー >>154
うむ、頑張ろうぜ。
>>155
はまりすぎだろww >>157
ハマりすぎて聴きながら踊りまくってたら背中痛めたよw
でも主旋律のの高い声のお兄さんのパートをトムにやってもらおうかと思って
出る自信が無いwww 米津のピースサインって曲、ボイン拳聖に結構合いそう >>159
聴いてみたが、なんかオシャレな曲だなww
高音域でこのテンポについていけるかが鍵だなぁ。
曲的には好きな感じだからそのうち歌ってみるお。
>>160
世紀末癒されタンボイ。 ちなみに、ここでお勧めしてくれた曲はすべて一回は歌ってるからなww
サンクスww
まあ音域的に合わなかったりしてやめる事も結構あるけど、
なんか合いそうな曲あったらいろいろ教えてくれお。 村下孝蔵の初恋歌えよ
昔のしっとりした曲だからキー下げても違和感薄いぞ >>163
村下さんの初恋に関しては
村下さんの原曲を聴く→オレが歌う→録音したのを聴く→原曲を聴く→レベルが違いすぎて絶望ww
ってのを年単位で繰り返してるから、最近はゴーイングアンダーグラウンドバージョンの初恋歌ってるww ボイン先生から絶望なんてワードが出て驚いた
なんかハートが弱ってるん? いや、村下さんの初恋と、DEENの夢であるようにはずっと絶望してるおww
いま弱ってるとかそういう問題じゃない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています