歌唱力四天王→玉置浩二、井上陽水、松山千春
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
hydeならエレカシの曲を宮本以上のクオリティでブレずに歌える エレカシ難しい曲として挙がってた「友達がいるのさ」って曲聴いてみたけど
何が難しいのかさっぱり分からんかったから誰か解説頼む >>388
別にアンチじゃないが
372 374みたいな明らかに人と話のできない奴がうざいだけ >>394
なるほど。>>396みたいなアホもそうか。 >>397
まぁスレタイから外れるにも程があるので
客観的に音楽を聴けない人はほどほどにしてほしい 「ロナウドとロナウジーニョどっちがサッカー上手いか」みたいなもんだから仕方ない >>393
歌うと一発で分かる。
でも友達がいるのさはそこまで難しくはない >>392
ムリムリ(ヾノ・∀・`)速い切り替えに対応出来ないって。
どっちが優れてるとかじゃなくて、タイプが違うんだから、確実にクオリティは落ちる。
hydeはピッチ外さずにガナリ歌唱するのが得意なタイプじゃないだろう。
喉の耐久性もないと思うし。
つまりはどっちが凄いとかではなく、タイプの違い。
おわかり? 五木ひろしって俺はよこはま・たそがれしか知らないんだが、それでも十分すぎるくらい上手いと思った。
聴いたことない人はいっぺん聴いてみてほしい 五木ひろしは普通にスレタイの3人より上手いだろ
時代が違うだけ
森進一とタカ比べるようなもの 五木は歌自体が細川とかよりずっと上手い
高音馬鹿は細川すげーって言うんだろうが 五木ひろしを上手いというのは
もちろん異論はないが
ほかの人の感性を否定するレスが寒いわ 五木が評価されてて嬉しいね
あらゆる歌唱テクニックの宝庫だと思う 他にもそんなレスが沢山ある中で五木の件にしか反応しないRYUが寒いわ
言うなら全員に言えよ相変わらすアホやな この国では基本的人権のひとつとして自由権、思想の自由がある
他人の思想に誰にも文句言う権利はない
むしろ匿名性を利用して自身の欲求を満たそうとする行為
他人を傷つけ迷惑な荒し行為を行うRYUとその仲間(極悪非道)は5ちゃんねるのみならずこの国からも出ていくべき
RYUとその仲間(極悪非道)がいなくなれば間違い無くカラオケ板は発展し平和になるだろう
>>410
幼稚な罵倒と愉快荒し迷惑行為をせずに論破されたのだから尻尾巻いてしたらばにでも退散するべき
二度とカラオケ板で書き込みをしない事をたくさんの人が願っている >>153
このランキングって単に高音域が出るボーカリスト上位に持ってきてるだろ
なんだかなあ
高音域ランキングだな >>153
つかランキング入れるなってくらいド下手なの入ってるだろ
アホか >>416
ジャニーズ補正で堂本剛と大野智は下げられてる、生歌聞けば分かるが実力的にCは堅い 松尾君は真面目やなぁ(^^)
歌に大事なのはsmile&relaxよ笑 そもそもあの勝手なランキング誰が作ったんだよ
四天王は
稲葉、hyde、福山、遠藤、ヤマビー、宮本の6人
この六人は抜けてる 井上陽水が四天王だったら存命なら清志郎も入ってたはず
https://youtu.be/Fg2FzWoh_ec
>>376
hydeもみんな同じ曲に聞こえるぞ
>>393
のぼうの城の主題歌「ズレてる方がいい」は難しい
hydeじゃ音程ズレる 覇気の無い屁みたいな声を出せるのが凄いって事だろう >>422
清志郎の音程シャープは上手いうちに入るのか? 清志郎は上手いというより味がある、個性があるで評価されるタイプの歌手だと思うが 清志郎て変な歌い方するオジサンだったな
ということで陽水や千春に並べるなら谷村新司でしょ A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage、西城秀樹
野口五郎、森進一、TAKA、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお、二井原実、MORRIE、TAKUYA∞ >>428
ID:7dzovmOf 独自の「歌唱力?」ランキング >>429
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>430を読め」で対
処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>430を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定 小田和正、井上陽水、松山千春、玉置浩二が何故に
平井堅、山崎まさよし、川畑要、堂珍嘉邦と同等にされ
杉山清貴、河村隆一、西川貴教、前田亘輝、デーモン閣下より格下扱いなのか
意味わかんね。感性ないだろランク付け 今は亡きヒトカラスレの名物お荷物長文様が書き出したこれを見よ!
【系統】あなたはどの歌唱タイプ?【能力】
●声量&パワー大系・・・MISIA、Superfly、玉置浩二、布施明
●表現力&パワー中系・・・絢香、AI、倖田來未、ゴスペラーズ、仲宗根泉 、久保田利伸
●表現力&キレイ系・・西野カナ、三浦大知、家入レオ、JUJU、加藤ミリヤ、清水翔太
●スッキリ&キレイ系・・・いきものがかり、ナオト・インティライミ、BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、Mr.Children、セカオワ、ゆず、aiko
●表現力&繊細系・・・EXILE系、徳永英明、宇多田ヒカル、安室奈美恵、ドリカム 、東方神起
●渋め&繊細型系・・・コブクロ、福山雅治、氷室京介、矢沢永吉、星野源、秦基博、GLAY
●特質系・・・B'z、矢野顕子、小田和正、ONE OK ROCK、CHARA、奥田民生、
X JAPAN、手嶌葵、[Alexandros] >>431
この中だと西川貴教だけ完全に下のクラスだな アニソンっぽい曲しか歌えないし この独特のカテゴリーセンス笑
文句があるなら大阪へ行け!
渋め&繊細型系(笑) >>430
要は「お前の個人的ランキング」という事なので
「単独で独り言いっておれ」
アホか しかし
>>428は酷いセンスとランキングだな
笑わせて貰った >>435
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>430を読め」で対
処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>430を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定 難易度いうなら持ち歌上手かろうが条件平等な国歌が下手なら下手糞だろ Toshiが亀田のボクシング試合で君が代を原キーで歌ったらびっくりする位へただった >>439
そら、ジジー歌手上位ランクありきの評価方法
教習コース(国歌)で、フェラーリの性能を活かせないでレースしろと言ってる様なもん、フェラーリの性能が活かせるのはサーキット(難曲)なんだよ 君が代ってキー間違った途端に難しい曲に変貌するからな 君が代原キーは最高音hiDで女が歌うのが原則だから男の場合キー7下げるのが妥当 >>441
そのサーキットやらは歌い手が自分好みの技量範疇で設計し作り上げた
個々独自のもので
技量高い人誰もがその同じサーキットを走るわけではない。
要するに自分の土俵以外の難曲とやらは歌えないだろ。
例えの理屈として成り立たんわ。
国歌はどの国も…というのは必ずしも当てはまらないが、日本と米国のものは
上手く歌えてこそ万人が認めるものでジジババは関係ないな。
公で披露する際、自分オリジナルキーで歌う事が出来る上で
同じ楽曲を歌う公正なもの。
難曲って何よ?音楽学校関係ない素人に論理的に教えて欲しいね。 >>445
君が代なんてスレタイ三人がいかにも得意そうなメロディーラインで、さすがにあざとい、やはりヘッドボイスを多用する洋楽ロックをカバーできる歌手が歌唱スペックは高い 結局高さ比べじゃねえかwww
小野正利、田中正之、人見元基
これだろ? あ?自分も人の意見にケチ付けてるじゃねえか
独りで糞自治の糞みてえな薀蓄垂れてろよ屁理屈糞野郎が キンキン声しか出せねえ奴が好きなんだろ
こんな馬鹿放っとこうぜ >>446
偉そうに仕切ってる割に小理屈にもなってないぞ
ヘッドボイスなんぞスラヴァのような全編通しならともかく
邦楽ポップスの奴らなんて表現の幅では無く地声勝負出来ず誤魔化してるだけ。
「君が代なんて」という売国奴表現はさておき、国歌は誰しも幼き頃からの共通のもの。
スーパーボールやNBAファイナル、MLBオールスター…
米国歌を誰が歌うかが問われるものだぞ。得意のメロディラインって解釈
其れこそ独りよがりな無駄な感情論。糞スレだなここは。 図星を突かれ逆上、感情論ではなく事実を指摘しただけ >>425
清志郎のピッチは完璧
あえてあんな歌い方をしてるだけ
洋楽カバーしたら本人よりうまい 民生氏は、「音程が外れている様に思われがちだけど」という前置きをしてから、そう言ってはります、aikoも外れてそうでピッチ完璧 民生自身がピッチ怪しいしな
全面的に信用してるのがすげーな 清志郎は、ライブの方が上手いからね。CDはつまらん。
こんなにマイク落としてもそのままCDになってる。加工なんか全くしない。
CDでコトって音がして歌が止まってるが、ライブ映像見て初めて概要がわかる。
https://youtu.be/YTQhBLDZ24g?t=62 民生はうまいけどピッチはイマイチ
清志郎のトリビュートライブで「あきれて物も言えない」や「あふれる熱い涙」とか
歌ってたが。。。あまり完璧を求めるのもよくないけどね。 民生清志郎が上手いなら、同じように草野もくそ上手いけどな。 なぜ四天王ってスレタイで四天王を絞り込む前に底の方を漁るのか >>461
マサムネ上手いやろ、それこそピッチ外れない
>>459
外れがちじゃなく、外れてると思われがちって民生は言ってるよ、Aikoと同じな
https://youtu.be/Y19dzLIGVrs 音程合わせる方向じゃなくて、プロだったらいかに上手く崩して表現するかではないの? 草野は高音も顔しかめずにピッチ外さずに当たり前のように出すのが凄い。
大体の歌手は「高音だあああ!!これが歌唱力だあああ!」
感を出してしまう 曲調にもよること理解しろよ。
こともなげに高音を出すのもいいが、曲の展開上、サビの高音は必死感も合わせて出すほうが
ライヴではよりドラマチックになる。
そういった観点がまるで無いアホが相変わらず多いな。
どうせ高音厨とかいうゴミだろうが。 >>465
こういうのw ほんとアホというかガキ丸出し。
なら、糞低音を響いて出せるのはもっとすごいぞw hyde、細川たかし、 久保田、初音ミク
ここの意見をまとめるとこうなる どうせ万人が納得する4人なんて選べるはずがないんだからこれで我慢しろ 細川たかし
石川さゆり
金沢明子
消臭力のミゲルくん
これで決定 とりあえず スレ主は 日本人男性で考えてるのに 外国人や女性をいれるのか >>471
久保田早紀なのか利伸なのかハッキリしてくれ 歌唱力四天王
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基 ここまでの多数決で行くと
マライアキャリーで決定だな
んでそれに匹敵する歌手
マライア、ホイットニー、セリーヌ、エンヤ 1番上手いのは山Pだぞ
Mステでマイクスタンド倒しても安定して声出てた >>484
ほんとすげぇよな
マイクいらないじゃんっていう >>484
いっこくどう的な発声方法か
素晴らしい >>484
実は俺それのカラクリ知ってる。でもお前らの夢を壊すから言わない >>484->>489の流れに腹痛止まらんくなった
笑い過ぎてハライテー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています