歌唱力四天王→玉置浩二、井上陽水、松山千春
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
では上の誰が作ったのかも分からないランキングは無視するとして、 俺が作った四天王をを発表します。 平井堅、八代亜紀、財津和夫、福山雅治 もう性別は問わなくていいよね ガッチガチの制限付きはつまらんし この際人間じゃなくてもいいだろ ドップラー効果が現れた瞬間のサイレン 遠くから聞こえる盆踊りの太鼓の音 ボストンバッグ閉めるファスナーの音 砂利の上でハンドル切ったときのタイヤの音 次点 分厚い辞典をちょうどいい力で閉じたときの音 高級スポーツカーの分厚いドアを閉めた音 静かな海辺で微かに聞こえる若い女の笑い声 海から自宅に帰ってつけるエアコンのスタート音 その時に聞こえるコオロギの声 >>542 ハイトーン出せれば歌が上手いと思うなよ >>543 悪い悪い ピンクの電話のよっちゃんと かつみさゆりのさゆりも忘れてたわ まぁこんな感じの自演ならゆるせるかな 以降は別板で願いたいがw 収拾つかなくなってきたから無難にまとめる 四天王 エンヤ、砂利の上でハンドル切った時のタイヤの音、さかなクン、コオロギ これでいい?異論はある? まとめる必要ないよ まとめたら終わるだろ つまんねえ奴等だな このスレ、2人が自演で回してるだけだろ、バレバレ、自分のカキコにレスしてこの流れ好きだとかww ↑こいつマジでアホだ まあいいや 土曜日にIDも変わらず連投してる自分の方が気味悪い奴だって分かってるし 街角でいきなりアカペラで歌い出して、一瞬で魅了できる歌声こそ美声の条件だよね。 基本的にいきなりアカペラで歌われると、最初の数秒は歌ってるのかどうかわからない。 学生とかがウェーイしてるのかな?とか思う。 でも歌手とかはいきなりアカペラで歌い出しても最初の一秒で「歌い出した」「きれいな声だ」とわかる。 スマホの録音アプリがたまに誤作動をおこして、急に自分のカラオケ音源がなりはじめることがある。 このシチュエーションは、街角でいきなりアカペラで歌い出した状況と近い。 しかも自分の歌声を客観的に評価できてしまう。 俺は急に流れだした自分の音源を聴くと毎回キモッと思う。 つまらない学生がオタク友達とふざけて大声出してるような声。 >>556 コオロギといってもどんだけの種がいると思ってんだ 身近な所でもエンマ、ツヅレサセ、フタホシ、ヨーロッパイエコオロギ…たくさんいるぞ どの種か明確にしてくれ ちなみに俺はエンマが頭一つ抜けてると思う チェーンソーで金属を削る音 風鈴 救急車のサイレン 耳元にやって来る蚊の羽音 >>559 つまりこういうことか 四天王 エンヤ、砂利の上でハンドル切った時のエンヤの音、エンヤコオロギ、氷川きよし だんだんネタっぽくなったなw 個人的にマサムネとエックスは外せない >>567 そのまぶしいハゲ頭に 四天王 松山千春、サンプラザ中野、谷村新司、小峠英二 小野正利も絶対ヅラだと思うんだけどどのくらいハゲてんだろ ハゲ具合によっては四天王に加えて欲しい 前田亘輝の全盛期の君が代は素晴らしい https://www.youtube.com/watch?v=OVnZBF0PGvg だが今はだいぶ劣化してしまった。もっと努力していれば今頃は・・・ 前田のようなパワーある発声は歳取ったら無理よ あれは声帯寿命を削って出す声 大黒摩季なんかも年取ってダメになったパワー型だよな 大友康平もだな そう考えると矢沢永吉ってずっと矢沢で凄いな 声高い歌手は劣化するね。 声高い=声帯薄いからね。 今、高い声が自慢な連中は、いつか必死にケアしなきゃ歌えなくなるよ この三人なら誰もが納得するはず!とでも思ったんだろう どんな音痴も歌が上達できる方法は、「誰でも歌上達サクラガイダンス」というブログで見られるらしいです。検索すると分かるそうです。 ZKM3J テクニックだけじゃなくて人の心に響く歌唱が大事って事なんだろスレタイの3人は >>574 年の割には維持してるが、しゃがれ声だな二人とも。エレキギターの音で言えばでディストーションのヒズミMAX 片山善雄さんて歌手のオフイシャルツイッターの玉置浩二さんとかのアカペラのカバー聞いたけどとんでもなく上手いよ。今まで生きてきて一番上手いと思ったよ。すげー人だわ、この人。 ただの勘違い野郎だな 自分で思ってるほどには全然魅力のない歌声 >>581 は本人で宣伝目的か? 聴いて騙された感ハンパない 本人に決まっとるがな、 下手だと周りが教えてやるのも優しさ 玉置浩二やな、勝てないな誰も。癒やされるわー 声に。 色々聴くけど、日本人なら玉置浩二no1でok 犯罪者は犯罪犯す前に純情とか聴いてみ なんかメチャクチャ癒やされるで。 玉置浩二の本当の凄さは声に欲がない いや、やっぱり小田和正が一番だと思う。もう古希だけどいまだに高音は 色あせないし、円熟味も加わってもはや玉置どころじゃない。 玉置もそうだし、大体歳をとると声が出なくなったのを 変な癖をつけてごまかしてるのが多い。松田聖子とかも最近の歌い方は タメが酷過ぎて聞いてられない。多分ガツンと高音をぶつけられないから そうなってるんだと思う。 玉置さんも独特の声質で個性はピカイチだとは思うし、 それゆえ賞賛するファンも多いのは想像に難くないけど、上手いかと聞かれれば 少なくとも今の玉置さんよりは若いころのほうがまだ良かったことだけは事実。 友人に付き合って行ったライブ スピーカー通して聞くとキンキン声で疲れて終わった すまんね それ一回で終わった >>562 氷川きよしが唐突過ぎる WORLD版は マライア、エンヤは確定 日本版は ブルーウォーター、山本潤子は確定 こういう歌が上手い歌手ランキング的なとこに ラルクのhydeは入ってこないなあ。 表現力もすごいし音域も広いしクラクラするほどかっこいいのになアぁ スレタイに上がってる3人はバラードは上手いけどカッコイイとか思ったことはない >>589 たぶんエンヤ繋がりじゃね https://www.youtube.com/watch?v=RdDmRnli90M >>592 ラルヲタは嫌われてるからな。事実でもアンチにすぐ噛みつかれるからしゃーない かっこいいボーカルランキングのスレ作ればええ ここは歌唱力四天王だから A 久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山 、二井原実、TAKA(ONE OK ROCK) TAKUYA∞ B 布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明 C 小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫 村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二 D 槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし 清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 E 桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage、 野口五郎、森進一、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹 F 桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣 郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG G つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平 つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV H 高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎 櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお、MORRIE このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを 作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。 ルールを無視した評価は「>>596 、を読め」で対 処。 ルール 下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。 評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。 評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、 ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。 評価ポイント 発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】 音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】 リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】 無効評価について ・表現力等の主観は評価対象外 ・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」 ・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。 なお、無効評価意見には「>>596 を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。 無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定 だからテクニックだけで判断するのは歌唱力とは言わないんだよね >>601 同じ歌って言ってもみんな得意分野違うだろうに… 桑田佳祐かな。 よーく聴いてみると凄いな。歌い回しがかなり複雑で難しい。 オーバー60だと、声が全然劣化してない四天王が 布施明、松崎しげる、あおい輝彦、次点で沢田研二。 女性は由紀さおり、中島みゆき、高橋真梨子、次点で太田裕美。 五木ひろしはキーが下がったし、小田和正はライブで波あり、 森進一、ユーミンは劣化。さだまさしは上手いのかどうか不明。 ちなみに個人的にはタイトルの玉置浩二、井上陽水は上手いと思うが、 松山千春はさだまさしと同類でうまいのかどうか判断できない。 歌唱力四天王 奥井雅美、遠藤正明、福山芳樹、影山ヒロノブ、きただにひろし >>609 ここはツッコんだらあかんスレ ひたすらボケ倒せ >>609 みんなつっこむの耐えてたのについにやっちゃった 直したよ 歌唱力四天王 奥井雅美、遠藤正明、福山芳樹、影山ヒロノブ、きただにひろし、ヒカルド・クルーズ >>616 外国人いるじゃん。外国人いいなら 奥井雅美、遠藤正明、福山芳樹、影山ヒロノブ、きただにひろし、ヒカルド・クルーズ、アニキ TUBEの前田さんと DEENの池森さんがいない時点で ねらーどもは下手くそ。 武田梵声のオルフェ歌唱芸能研究所のサイトを15年振りにリニューアルしました。 http://e-koe.jp フースラーメソード、ボイトレについてコンパクトかつ深くまとめた記事も満載です。フースラーメソードを学ぶ者は必見! 拡散希望 https://twitter.com/takedabonjo/status/1024654629840146432?s=19 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 演歌 細川たかし バラード 川畑(CHEMISTRY) ロック 稲葉(B'z) フォーク 吉田拓郎 これでいいでしょ。 >>623 好みって訳でもないんだけどね。 個人的には稲葉さんと川畑さんはそれほど好きなわけでもないので。 A 久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山 TAKA(ONE OK ROCK) 二井原実、MORRIE、TAKUYA∞ B 布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明 C 小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫 村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二 D 槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし 清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 E 桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage、西城秀樹 野口五郎、森進一、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹 F 桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣 郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG G つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平 つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV H 高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎 櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお >>626 ありえなくないだろ 結局上手いかどうかは聞く側の主観によるって事 >>629 このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを 作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。 ルールを無視した評価は「>>630 を読め」で対 処。 ルール 下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。 評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。 評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、 ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。 評価ポイント 発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】 音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】 リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】 無効評価について ・表現力等の主観は評価対象外 ・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」 ・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。 なお、無効評価意見には「>>630 を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。 無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定 自分の中の四天王をそれぞれ上げればええやん お前と同じように 耳の悪いフミヤヲタは何個スレ荒らせば気が済むのか 玉置ヲタらに論破されてもまだ懲りないのか 評価ポイント基準で考えたら 中澤卓也 すべてに置いて高水準 聞いた後に何も残らない、次の日にはどんな声だったかも思い出せない、まさにただ上手いだけ 印象に残る歌手は良くも悪くもアクがあるから減点法で考えればマイナスになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる