>>561 昔からそうだが、オケ板とかいうところは、技術を見なさすぎる奴らが多すぎる。
こいつらは例えばニコ動のイケボ歌い手をバカにしつつ自分たちがそのような評価しかできないすーぱー井の中の蛙w
大原則高音ボイスやらもよほど地声が高くない限り、出せている人というのは技術的に発声がいい。
声楽的だ。
なのに高音を出したいから、永遠のミドルボイスの出し方のみを語り合ってる雑魚ばかりだ。

>>561 うむわかるぞ。俺も好きな歌手は別に歌唱力の高い人ばかりではないからな。
んだけど、こういうところでは結局、好みで分かれるような評価って意味ないと思うのだわ。
どれだけ技術は関係ないといって、聞こえのいい音楽だけを極めてたとしてもやっぱり、
好みにはばらつきが出る。いやま、それでいいんだけど。
発声だの音程だの技術的なこともできてるに越したことはないだろうからな、
俺は技術、歌唱力重視の評価をするよ

>>561
俺は歌唱力を重点に置いて評価していく。
こういう音楽はただでさえ合わない人>>562 >>563のようにものには、
さらに不評になる。
>>463くんみたいなカワボは特に受け悪いのといいのとで差があるんじゃないかな。