のびたのスレ Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自スレ立てろってうっせーから立てた。
普通に馴れ合いたいだけなのに。
お歌を上手くなるようみなさんでブラッシュアップしていきましょう。
※前スレ
のびたのスレ Part.4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1517932616/ >>245
嫌われるのは悲しいけれど、それで好かれるために何とかしようとも思わないんだ。 人に勧めるなら、まずは花子が配信してみてくれ
その結果次第でくまちゃんも配信する気になるかもしれない
なぁ、くまちゃん >>246
強烈って言われるけれど、何が強烈なのかまったく分からないよ。 好かれなくてもいいけど(自分もそういう考えのところあるw)でも、ワイワイやるにはとりあえずその、今の感じでは厳しいと思わん? >>248
分かんないけれど、配信スレは覗いてみるかなー。ありがと〜。 >>248
ん?自分は別にそれを求めてないから、やる気はなし
ぼっちが好きなんだよwww >>250
別にいいよ。嫌われたら嫌われたでそのままひとり言書いてお歌歌って過ごしていくし。 >>249
自覚ないところが問題なんだよ
自分の言動見て何とも思わない所はかなりヤバイ
こういうのは岡目八目だぞ >>252
だからくまちゃんも求めてないと言ってるだろ
自分が言われたらそれかい そうじゃなくてもこれまでたびたびアンチが嬉嬉として、のびたと花子はそっくりだな攻撃されて一絡げにされてんのにw
別にいいけどさ、のびたのせいでもないから >>254
最近だと、倒すとか書いてたこととか?
あれは私の気持ちだもの。でもそれは少し薄れたし。 >>255
皆でワイワイがやがや楽しく語り合いたいっての、常に言ってたからさ、のびた
それやるにはもう、配信でイメージ払拭しかないだろって思ったってだけ
でも、好かれる努力をするのは本意でないらしいから、配信はやりたくなってことな
ならまあ、余計なレスしたよ
のびたの好きにすればいいと思うしな >>258
前はそうしたい気持ちがあったよ?
でも今たくさん嫌われてる感ならどうでもいいかなってなった。 花子も斜に構えたキャラ脱却して人懐っこいキャラで和気あいあいとやってみるのはどうかな?
それともリアルでも根本的に孤高の人なのか? めっちゃ素直じゃん、斜に構えてるように見えるんかw >>259
その嫌われた原因に全く思い当たる節はないの?
そこの自覚がないならヤバイと思うぞ >>261
見える見える
少なくとも何がしかのキャラかぶせてるだろ?
ま、俺もそうだが…… つーか、こっちの話はどうでもいい
のびたの可愛いとこ、話し声でアピールできそうと思わね?
やるなら聞きに行くからやるとき言って
そんじゃ >>266
わかったー。やる時は言うね。いろいろ考えてくれてありがとう。 のびたはもう評価スレに来るな。
毎週毎週貼り付けやがって。
お前の糞音源見る度にまたかとうんざりする。
自分のスレから出るな。 >>268
何で私ばっかりがダメなの???理由を教えてよ。 >>265
キャラ?かぶしてない全部本音ただ、言葉遣いは意図的に崩してるね
女アピールすんなとか、うるせーのいるからww
話してる内容は、素 >>269
お前が過去に雑談でスレを潰したからだ。
二度と評価スレに来るな。 あと、オマケがついてくるんで迷惑かかるしょ
だから、どこにも深く交わらない
ボインは変態だからスレ荒れても無問題ぽいんで例外的に常駐www >>269
仏教には因縁という考え方がある、正しくは十二因縁
縁りて起こる、という事だ
つまり物事は原因があって結果がある
なぜここまで言われるようになったか、原因を考えてみよう >>271
すぐ昔のことばっかり。今はやってないもん。 >>272
まだオマケいるのか?
全く見ないんだが >>274
やっていないと言いながら何度も繰り返すだろ。
もう二度と評価スレに来るな。 >>273
ここ来た時は歌が下手くそで愚痴ってた
こないだは自分のプライドが許さなくてただひたすら頑張ってた
それだけだよ >>276
そういう過去のことばかりほじくり返してしつこく言われるの嫌い >>275
いなくなったと思ってたんだがこの前いたんだぞww
花子がレスする限り荒らします宣言してコピペでスレ落ち
なんかの小説?のコピペだったんで、なかなか楽しく読ませてもらったけどw >>278
何度も繰り返すからほじくり返すんだよ。
このバカ! >>280
繰り返さないもん。下手な歌に誓って約束する。 >>282
じゃあ評価スレに二度とくるな。
自分のスレでやれ。
分かったか? >>287
それが迷惑なんだよ。
毎週毎週糞音源をアップしやがって。
練習もろくにせずすぐにアップするな。 そういや最近のくまちゃんはいたって普通だな
色んな人に諭されて改善したのだろう
まだまだアンチは居るだろうけど、腐らず行こう >>289
練習めっちゃくちゃしてる時としてない時があるよ。ムラが激しいんだ。 >>290
うん。昔はここにいる人が何者かが分からなくて怖かったけれど、今はそんなに怖くなくなってるよ。進歩したの。 >>291
自分の声に向き合え。
練習不足の音源を評価スレに安易にアップするな。
このバカ! >>288
前か前々ならその間出てきてないんだな
もうそんなに固執してないのかもよ >>294
私もなぜか評価スレに貼ると出てくるよ。わざわざ名無しにしてるのに。 >>290
まあそれは思った
したらばの新スレ、人が来てないが暴れなかったからねー
この変化はデカい
でも褒めない、普通のことだから褒めちゃだめ >>297
あれは人が集まらなかったらその回は無くそうかと考えてるよー。
だって私は馬鹿にされたことが腹立ててるだけで、人が来ないことはその人の自由だから別にどうでもいいもん。 >>294
あっちは何年もやってきてるからそう簡単には(ゴニョニョ) 恐らく生クマが見たいんだろうw
カメラをカラオケ画面に向けて配信したらいいんだよ。 おそらくだけど、のびたが配信したら初回なんかは50人くらい聞きに来るんじゃね?もっとかな >>301
一番酷い時の状態知らんからそんなん言えるんだわー
ちょっとあれヤバめよ?ほんとに
ちな、Google先生に孤高について聞いてみた
孤高(ここう)とは、
個人の社会生活における1つの態度を表し、
ある種の信念や美学に基づいて
集団に属さず他者と離れることで必要以上の苦労を1人で負うような人の中長期的な行動とその様態の全般を指す。
本来は俗世間との通行を自ら断って1人で道を求める者の姿を指しており、
私利私欲を求めず他者と妥協することなく「名誉」や「誇り」といったものを重視する姿勢から、
周囲が「気高さ」を感じるような良い意味での形容に用いられる他に、協調性を欠いた独自の態度を軽く批判する場合にも用いられる。
迎合主義の対極に位置する。
芸術家や指導者に多く存在する。
かっ、かっけえ…
このキャラでいくわwww のびたって箇所々でめちゃうまく聴こえることあるしビブラートもなかなか出来てるよね >>308
所々かー。その所々で勘違いしてあげちゃっているのもあるのかもしれないー。 >>309
うまく聴こえるのはだいたい3/10くらいかな
まったくその箇所がない音源もあるよ
けどビブは良いよ >>310
たま〜にあるよマジで
ほんとたまにだけどw >>306
ま、話題にすると喜んで出てくるかもしれんからヤツの話題はよそう
これで出て来たら相当恥ずかしいヤツだから酒の肴にはなるがな >>311
自分で歌っといて質問するのも変だけど、
ビブがかかっている曲を知りたいw >>313
常識人スタンスの自治っぽいレスで来るよ、最近は
ちょっと井戸端会議がすぎやしませんか?てw
周りからの目をすごく気にして叩いてくる謎人物 >>315
え………音源上げる前に自分で聴き直したりしんの?
そこを人に聞いてるようじゃ駄目だよ・・・(´・ω・`) >>317
聞いているけど、自分はビブラートができないという思い込みとそういうのでビブラートは気にしてなかった >>318
じゃあ無意識にかかってるんだよ
「ここはかけてんのにそこはかけないのかよ」ってこともしばしばあるからね
腹式は出来てるのかもね >>319
腹式は最近意識してる〜。自然にかかってるんだ、嬉しいです。 >>320
歌詞も区切るところは区切ったほうがいいよ
歌詞カードやカラオケ字幕の歌詞もさ、漢字じゃなくてひらがなになってて、空白スペースあったりするじゃん?
あれ、そのまま意識することは大事だよ
一文字一文字はっきり滑舌良く、歌詞にある間(ま)とブレスを意識することは大切だよ >>321
違ってもアレの仲間でも、興味ないからどっちでもいいんだけどねw
ただ周りにはやっぱり申し訳ないよな
古くからいて分かってる人はみな完全スルーでレス返さないけど、ご新規さんや久々の人はアレを知らんだろうからね くまちゃんボイトレ行ってんだろ?
俺もちょっと興味があるんだがどんな感じで教えてもらうの?
歌うときはカラオケ音源?講師の生演奏?
講師はやっぱり歌ウマなんだろな 最近のは結構良くなってはるな
ドラえもんの歌はええん感じやで。フェイバリットにしたらええやんけー
完全に地声と裏声の分離型やけど、女性ならではの地声と裏声の差があんまないから裏声だけで全部歌ってみるとかそういう発想や試行錯誤してみるのもええかもね
のう。 あまり甘やかすな
コイツ調子に乗って評価スレで雑談始めるから >>328
お前、うざいやつのスレにワザワザきて
>>327のような長文もじっくり読んでるようだけど
なぜだ?
言動がよくわからんぞw >>326
まだ2回しか行っていないけれど、呼吸法とか姿勢とか基礎的なことを教えてもらったよ。 >>327
ありがとうございます。ドラえもんは好きな曲なんで嬉しいです。
最近は裏声にならないように気をつけていますが、裏声だけの歌だと線が細くて頼りない気がします。 >>332
くまちゃんドラえもんの歌を売ったの?
自分も360度/miwaのドラえもんの曲は好きだよ
もしかしてこの曲歌ったの?
「手と、てと、てと、てー、世界は輝いてる」
噛めずに言える? >>333
大学生の時お金欲しくて一度だけ売りました〜。
でも一回だけです 涙 配信スレ覗いてみたよ、カラオケ板も奥が深いね。
私はしたらばに立ったスレに頭語でへきゃっしゆとか書いちゃった。言われてみれば普段は言わないかも。
へきゃっしゆと言わない私を知られれば印象のだだ下がりは食い止められるのかなあ。 回して日数かけて近いのは見つけてくるが、やはりその場でトリ割るのは不可能だってことだな >>339
もう今ふと思ったけれど、評価スレに名無しで行っても煽られるから名無しでもいいような気がしてきた。コテハンの人とくまとして会話しなきゃいけない時は名前出すようにはするけれど。 のびた、トリ変えちゃいな
似たのを見つけてくるのにまた時間がかかるだろうから、少なくともその間は静かになる >>342
わかったまた考える〜。とりあえずオケ板ではトリ考えるまで名無しで通すよ。 名前は書かずトリだけにした方がいいかもな
トリだけならそこ細かく見るだろ
頻繁に変えて解析にかかる時間を無駄にしてやれw くまちゃんが
「〇年〇月〇日のクマちゃんでふ」という音声をうpしながらコメントするんだよ。
1番最初に音声をうpしたコメントがくまちゃんということでw >>344
よく考えたら日付変わると名無しだと分かりづらい。トリップだけも考えてみる〜。
>>345
めんどくさそう〜。その音源を成りすましにパクられたら?あいつ変な人だからそれぐらいしそうな気がする。最初とか見てる人には分かりづらいと思うし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています