>先に言えを主張してるの?
その場でダメはルール違反よね。と言ってましたよね?それなら先に明記しておくしか方法は無いですね。
それは不可能です。予知能力でも無い限り。
トラブルが起これば対応する。かずさんはそれをしたまででそれ以上でもそれ以下でもありません。
私ならそれをしてもらえただけでも感謝します。恨み節をあちこちに書いてまわりません。

>その上でのトラブルは回避したいならば何か手を打ちなさいよーー
かずさんはトラブルを回避したいと言ってたんですか?私は知りませんが。
私はルールを明記してもしなくてもトラブルが起こるのは避けられない、しかしその後の対応はできるし、対応したかずさんは素晴らしいと思うと書きました。
仕事でもそうですが、すべてのミスをなくすのは不可能です。ミスをしてしまった「その後」が大切です。

>ルールにないことで排除される言われはないね。
残念ながら現実では排除されます。

>アク禁て、かずさんはアク禁したのか?
勝負スレにはくまちゃんは書き込む事ができています。
私もこのスレに書き込む事ができます。
かずさんの企画にはかずさんが参加拒否すれば参加できませんし参加者の誰も評価しません。
このスレで同じように企画ができたらその企画の運営に私が参加を拒否されれば理由がなくても受け入れます。
という事ですよ。

結局 できる事ならば>>951の主張に対して間違いがあれば指摘をお願いします。は無視されるんですね。
とりあえず言いたい事は言いましたし、トムさんの考え方は理解できました。
これ以上はお互い水掛け論ですし、時間も遅いので寝ますね。