歌はどうしたら上手くなんの?
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カラオケのDAMにボイストレーニングあるよ
音楽の音程に合わせて声を出したり
音痴には難しいけど音域を広げる練習になるかも 高い声が出ない事が上手くない原因と考えてるうちは上手くはならんだろうね DAMのボイトレ、音痴には向かないよね
難しくて続かなかった >>10
確かに 高い声が出せない事と歌が上手いかどうかは関係性がないからね
DAMともとかでも高い声を難なく出せてても音程をよく外してる人達の方が多い とりあえずヒトカラを100回くらいやってみれば?実践あるのみでしょ、高い声が出る=うまいではないけど少しずつ高い曲に挑戦してクリアしていいかと 高い声を出せたほうがより選択肢が広がる、より多くの表現が使えるようになる
それ以上でも以下でもない >>1
デーモン閣下は低い声は持って生まれたものだから出せないけど高い声は訓練で出せると言ってたよ
声を出すために使う筋肉を鍛える
声の出し方を学ぶ
だね 人が何かに習熟して一流になるのにかかる時間は累積1万時間が必要なのだといいます。
1万時間打ち込んだからと言ってプロになれるということではないです。
当たり前の話なんですが、何でもスキルがあるからと言ってお金がもらえるわけではありません。売り込み方や需要と供給など様々な要素が重なってくるので、技術があるのにお金にできていない人はたくさんいます。ただし、向上心が0でなければ、技術は上がっていきます。
まず1000時間やれば自分の素質、適正、気づきがあると思います。 能書きはいいから黒人の音楽、ゴスペルとか聞け。
黒人の会話を聞け。それだけで発声が身に付く
はず。
日本の歌ばかり聞いてたら上手くならん、というか、今まで通りにしかならない 幅広く音楽に触れるのは実際大事
日本人の中途半端に下手な歌ばっかり聴いてるのは基準が低くなりすぎてよくない マイケルジャクソンをそれなりに歌えるようになったら充分 上手く歌おうとしても上手くはならない(経験済みだろう)
楽しく歌おうとすると、付属として上手さがついてくる。 >>21
確かに オフに行くと下手な人(音程が取れてない人が圧倒的)程アニソンやJPOP以外洋楽を歌う人には全く無関心、という人が圧倒的に多い 上手い人だなと感じる人はその人が知らないであろう洋楽を聞いても反応してくれるし、時折洋楽も織り交ぜて歌ってくれたりするね 歌の上手さってある程度先天的なものだな
どんなに努力しても持って生まれた才能の持ち主には勝てない
でも精密採点なら100点を取れる可能性はある 他人と比べたらそうかもしれないけど、過去の自分と比べたら確実に変わってくよ
半年前にドヤ顔で録った録音が聞くに堪えんw 音程音痴がなおらん(´・ω・`)
自分でずれてるの分かるけど思うように声が出ないんです(´・ω・`) >>30
ずれてるのが耳で分かるなら必ず改善できる
精密採点の音程バーを視覚的に意識しながら、音程に合わせてマイクを持たない手を上下させるとか、色々やってみ 録音して聞いたら分かるけど
歌ってる最中は音程がズレてるのがわからない、辛そうに聞こえる
どうしのうもないわ俺は 少し前より少し良く聞こえる喉声はその先いつまでたっても喉声よ しかしもう自分の歌録音し始めて10年くらい立つけどそこまで成長がない気がしてたまに凹む、うたってるときはかなりよく歌えてると思っても、いざ録音聞いてみるとかなり微妙なんだよなぁ…コレは本当にあるあるだと思う >>35
もともとある程度うまかったからじゃないの?
俺はもともと下手だから大分変わるぞ 歌ってる最中に音程あってないの分かるけどどうにもならなくて、途中で自分の歌声が嫌になって歌いきれない事が多い・・・orz >>37
そういううろ覚え多数の曲は演奏停止でいいだろ >>36
正直確かに元々うまかったのはそうだな…まぁでももともと凄くヘタってことなら伸びしろはあるということにもなる、でもうまいヘタかかわらず録音は本当にオススメ、まぁ粗が目立ち過ぎて嫌になったりするけどw >>40
覚えにくい音程のときは手で音階の上げ下げのゼスチャーつけるといいよ
たまに歌手の人でもやってるアレよ 音程を取るにはまずは「ぞうさん」から始めたら良いよ >>35
自分でよく歌えてるなと思ってる時はそれほどでもない、逆にあまりよく歌えてないかなと思ってる曲がよかったりする
コレはけっこうあるあるだと思う >>43
あるあるですな、まぁ自分はあとはなんか録音を聞くのが楽しくなって何回もループすることがある、けしてナルシストではないんだけどw 自分の中で鳴ってる音と外に出てる音の違いが分かってくる、外に出てる音をイメージできてると
つまり客観的に声を判断できてくると上手くなるんやないかな
それにはやはり理論は必要だと思うけどな、耳だけでは判断難しいから 理論で判断できるわけがない
逆に母ちゃんに聴かせてダメな歌は100パーセントダメだよ そういえばトンキンの実家は福島県?福岡県?だったのか 記念age
※みんなもかなり興味あるだろうから、このスレは常にageしておかない? age
※ただageるだけでも意味があるスレなんじゃないかって思った はっきり言って人の評価を得るには声質
自分の素の声だね
歌唱力、テクニックは辞めなければ必ず付いてくる
ただ声質はもって生まれたもの多少の変化はできても大きくは変わらない
この声を育てていく努力と耳と音楽が好きということだけ 音感ついて
ある程度発声出来るようになるだけで
印象大分変わると思う 自分の声の長所と短所を把握して
短所をカバーしつつ
技術が伴っていったら
上手くなりますよ 上手くなるってのは大事だよね
「上手い」より、「なんかいい」って言われたいって言う人も結構いるけど、上手いも大事だと思う、
すごい上手い必要はないかも知れないけど 「上手い」が音楽的な発生とか理論とか技術とけ音程だとしたら
「なんかいい」は根本の声質によるところが大きいと思われる(←ここは柄にもない学者みたいなしゃべり方にさせてね) だから上手いのと、なんか(・∀・)イイのと両方、目指していきたいね
違うかな? ポップスもロックも声楽じゃないから自分なりにやればいい
ただ人はどこか声質は聴いている好き嫌いがあるその時の気分にもよる 普段の話し声と歌声が同じだと思わない方がいい
全く別物
だから、話し声は普段はどうこうなのに、歌声はみたいなことは、起きる そうそう地声と歌声は全く別、声の出し方がそもそも全然違うと思う、そりゃ地声がイケボに越したことはないだろうけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています