音痴を本気で治したいので、誰か助けてください
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マジで今年こそは音痴治したい、マジで誰か教えてくださいです。 成りすまし朝鮮人がよく使う偽名
青木・青山・秋本・秋山・新井・岩本・飯田・伊藤・池田・ 大川・大山・
岡田・岡本・金田・金村・金本・金山・金子・加藤・木村・木下・小林・
佐藤・佐々木・清水・田中・高橋・高山・徳山・徳永・豊田・中村・中山・
橋本・原田・林・東・平田・平山・福田・福永・藤原・藤井・星山・前田・
松本・松田・松原・南・水原・森本・安田・山田・山本・吉田・和田・渡辺・ 得点はオクターブ下で歌っても高得点出ることから
参考程度に。 >>11
シリョクケンサ聞いたけど結構歌えてるじゃん >>227
カラオケ店にバケツ持って行って
かぶってるところを想像すると笑えるんだが 今日一人でカラオケに行ったら何かの曲を途中まで歌って48点だったんだけど… 音痴の程度
D : 音程の概念が無く全てラップに
C : 音程の上下は多少曲に似てるがキーの概念が無く全く合ってない
B : キーの概念はあるが派手にずれて元のメロディーがわからない
A: 音程の精度が悪い良くいる普通の音痴 >>232
途中だからじゃない?
最後まで歌えば上がる。 曲名さえ分からなかったから辛口の採点になったと思う 昔ならいい加減だから信用できないがいまどき48点は酷い
上のAの音痴であることを願うしかない 普通に音痴ならDAMなら70点、JOYなら80点は行くはず 俺に聞いてるの?
俺は完全に音が合ってると思って歌ってるんだがどの曲歌っても60点台。
つまり音感がない 童謡とか簡単な曲で練習すると良いよ
ヒトカラで録音して聞き返して見る
歌ってる時は歌うことに必死で音程が分かりにくい事がある
後で聞き返すとズレがわかりやすい 富士の山とかが良い
この曲で音程100取れるまで練習する
すると他の曲でもだんだん音程合わせられるようになってくる
この曲で音程100出せるまでは一般曲で音程合わせられる段階にない ビブラート出すコツってあります?
友人と行く時採点される時あるけどビブラート時間0.5とかなんですわ >>245
JOYならビブかけなくても勝手にビブ判定してくれるぞ >>245
「ドレドレドレドレ」
をメトロノームに合わせて出す
だんだんと速くしていく
出来るようになったら
いろんな音程、いろんな速度、いろんな深さで出せるようにする
自由に出来るようになったら
曲の中で、どこでどういうビブラートをするか決めて歌うようにする
(出来はじめはいつでもかけたくなっちゃうから注意) >>251
これは音量のビブラート
ささやき声とか、声の小さい時に良く使う
お腹を使って「ハッハッハッ」という練習から
これをだんだんと速く浅くしていく
あとは>>248の後半と同じ
>>248は音程のビブラート
トレモロとも言う
声量のある時、しっかりした発声の時はこちらを良く使う あと、
喉で息の量をコントロールするチリメンビブラートってのがある
使いどころはあまり無いのでとりあえず考えなくて良いかと https://youtu.be/GYJ40xHSegY
>>233
ここにDまでいますね
下手だと思ってない人がいることに驚き
リアルなカラオケでも自分は上手いと思ってる人はたくさんいますけど 顎をカクカクと揺すってビブラートを出す人が採点狙いの人に見受けられますが、
あれは聴こえも見栄えも最悪なので、お勧めはしません 普通の歌唱用以外だと
喉を指でつまんで揺らす
とか
マイクを揺らすってのも マイクビブってのは初めて聞いたw
だけど、一応理にはかなってると言えるかも 鼻血出たときみたいに後頭部連打したらいいんじゃね? お腹を手でリズミカルに押せば綺麗なビブがだせるぜ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています